• 締切済み

働いてる会社が親にバレないなんてありえるの?

働いてる会社が親にバレないなんてありえるの? 姉は29歳で介護職をしています。(独身) しかし、その前は大手企業でOLをしていましたが、セクハラで退社したのです。 心配をかけまいと、正月に家へ戻ると未だに大手企業でOLってことになっていますが こんな嘘ってバレないんですか?ちなみにバレてません 姉は1人でひっそりと暮らしています。 税金も年金も払ってるそうです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ziziwa1130
回答No.5

お父様かお母様が義理堅い人ならそのうち分かります。 私の母は、私の勤務先の上司に毎回必ずお中元とお歳暮と年賀状を贈っていました。 そういうことがあれば分かってしまいます。

• suxshiba
回答No.4

会社に勤務している客観的事実が判明しない限り,親御様には分からないと思います。 すなわち,朝から夕方までの勤務時間のはずなのに,たまたま家に電話かけたら家に居たとか,最近給料をもらってなくて,アパートの家賃が払えていないみたいだ,とかいう所から家族は気づくのだと思います。 御家族様から見ると,会社勤めする最大の目的とは給料を稼ぐ(=稼いだ給料で生活する)ということなので,会社勤めしていなくても,給料に相当するお金に困っていなければ,会社勤めしていなくても,特に問題視しないと思います。

• jjmmpp
回答No.3

一人暮らしの成人でまともな人であれば、会社を辞めたり、再就職したからと親に連絡する仕組みはないです。親が興信所を使って調べたり、知っている人がしゃべたり、事件などで身元など確認されたりしなければ、バレません。

• ele_ele
回答No.2

こんにちわ。 アクシデントのような意味合いを除いて、1人で部屋を借り、住所も移してあって、会社への届け出の住所が実家でないか、実家の住所は緊急連絡先としても届け出をしていなければ、それが発覚するとすれば、本人が何らかの都合でそれを告げるか、その状況を知っている人間が話さなければ、特段発覚するようなことはあまり無いと思います。 ここでいうアクシデントとは本人が意図しない場合であり、たとえば実家で何らかの事故等があり、姉に連絡を取りたいとして、日中仕事のため携帯にもつながらなかった。緊急が故に、以前勤めていた会社名を知っていて、そこに電話をかけた。という意味合いで、密告とかそういう事ではありません。(それは論外なので。)また、姉本人が何らかの事故等によるものは、上記本人から告げるに含まれる内容です。 ご参考まで。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>こんな嘘ってバレないんですか? 絶縁していない限りは、いつかばれるでしょう。 ちなみに質問者さんがうっかりばらしたらばれますね(笑)