• 締切済み

パソコンから出力する際、ノイズが強く入ってしまいます。このような場合、

パソコンから出力する際、ノイズが強く入ってしまいます。このような場合、どのように対策したらよいのでしょうか? 今のところ、出力先はイヤホン・ヘッドホンのみです。(今後、スピーカーにも出力するかもしれません) 不足情報があれば、ご指摘ください。書き込みます。 では、よろしくお願いします。

みんなの回答

• fvlu1l0
回答No.3

マザーボードからですとノイズが酷く、ざーざーと音がしてましたけど、 1000円台の安いカードを付けると直りましたよ。 音もオンボードのものよりクリアになったしめでたしめでたし。 経験者は語る。

• fvlu1l0
回答No.2

内蔵型のサウンドカードをつける。 1000円ちょっとからあります。 下は、1300円ほどです。

参考URL:
http://www.kuroutoshikou.com/products/sound/cmi8738-6chlpefset.html
mkm661
質問者

補足

サウンドボードで解決できるのでしょうか…>< サウンドカードから光デジタル端子で出力し、アンプに接続すれば別ですが、 イヤホン端子なので…心配です==;

noname#161129
noname#161129
回答No.1

ノイズの発生源を特定するのは難しいですね USB接続のヘッドフォンやスピーカーを使うのも 一つの手ですが、ノイズが発生しないとは言い切れませんね

mkm661
質問者

補足

おそらく、この方法が安価で効果的かと考えています。ある程度ノイズ源(パソコン・外付けHDD・ルーター)から離せば軽減されるかなぁ。。。と予測しています。