• ベストアンサー

鶏がイタチに取られました。この冬に16羽いた鶏をイタチに取られ残り4羽

鶏がイタチに取られました。この冬に16羽いた鶏をイタチに取られ残り4羽になりました。地面に穴をあけて地中から侵入されたようです。そこでこの際小屋を建て直そうと思いますが、どのようにしたらよいかというご相談です。地面をコンクリートにすればいいのでしょうが地面が傾斜していることやお金をかけてくないので次のように考えていますがいかがでしょうか?まず小屋の周囲の地下に幅30センチくらいのプラのあぜ板を埋め込む。さらに小屋の中は地中にナイロン製の鳥獣用あみを埋め込む。ナイロンの網だとイタチが噛み切るでしょうか?鉄製だと錆び崩れるのではと思いました。

• festep
  • お礼率67% (182/271)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112093
noname#112093
回答No.1

地面からの侵入ならばブロックを小屋の中に敷き詰めては? 一個150円程です。