• ベストアンサー

男性の方、教えてください!

男性の方、教えてください! あなたが好きになった人に彼氏がいたとわかったとします。 その時、あなたならどうしますか? 諦める、さりげなくアピールする、色々あると思いますが 好きだと密かに思う気持ちだけを持ちつづける。はアリですが? あるとしたらどんな態度でいるんでしょうか。 好意に気付く前と同じように今までどおり普通に接する。 避けるが、離れたところから相手を見る などなど 思い付くものがあれば教えてください。 あと、できればだいたいの年代もわかれば助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

男性です。 (既婚の、50代のオジサンですが・・・) 若い頃の自分なら、好きになった人の「彼氏」って奴が、赤の他人で「張り合える相手」なら、彼女にアピールしますね・・・。 まあ、「恋のバトル」に進みます。 でも、「負けた回数」の方が多いかな・・・。 最も、その「彼氏」が親しい知人とか親友なら、「恋のバトル」は控えるでしょう。 いい奴なら、尚更です。 いくら何でもネェ・・・。 (^^; 「お二人の為に、万歳しましょう。:\(^o^)/: でも、こいつに飽きたら、電話を下さい」 って、何かの歌にも有ったような・・・。 いえ・・・、私は優しく見守ります。

mogumogu46
質問者

お礼

みなさん同じような回答をいただいたのですが、男性の気持ちを一番よく表してるような回答だったので選ばせていただきました。 みなさんとても参考になりました、ありがとうございました(*'-'*)

その他の回答 (4)

• Takuya0615
回答No.5

20代男性です。 そんなことはよくあることです。 自分はさらに仲良くなって恋愛相談に乗っていましたね。

mogumogu46
質問者

お礼

このバターンがいいです~ 私の好きな人もこんな感じで今までどおり接してくれたらよかったんですけどね(-。-; 相談できるような間になりたかったんですけどね、私の場合はむりでした…ざんねん。 ありがとうございました(*'-'*)

• honne2010
回答No.4

20代 >好きだと密かに思う気持ちだけを持ちつづける >避けるが、離れたところから相手を見る これ諦めてると一緒だと思いますが・・ 恋しているっていう自己満足は得られますけど >好意に気付く前と同じように今までどおり普通に接する 私ならこれですね、色々相談乗ったりしているうちに親密になって、好きになっちゃったと言われうまくいったこともあります

mogumogu46
質問者

お礼

このバターンがいいです~ 私の好きな人もこんな感じで今までどおり接してくれたらよかったんですけどね(-。-; 相談にのるバターンは結構うまくいくんですかね。 いい方向にいったなんてうらやましいです? ありがとうございました(*'-'*)

• PXD01406
回答No.2

50代の男性です。 取り敢えず、相手に気を遣わせない程度に自分の気持ちは 明らかに伝えて於いた方が良いと考えます。 「密かに思う」って事では相手には伝わらないって事です。 「後悔先に立たず」と小生は考えます。

mogumogu46
質問者

お礼

密かに思うだけじゃ相手に伝わらないし、後悔が残りそうですね。 人生経験の多い方の言葉、重みがあります。 後悔の残らないようにしたいですね。 ありがとうございました。

• flex1101
回答No.1

30代の男性です。 彼氏が知り合いの場合、面倒は嫌なので、離れたところから相手を見て、ほぼ諦めます。 彼氏が知り合いでない場合、チャンスはなきにしもあらずということで、普通に好きな人として接します。

mogumogu46
質問者

補足

彼氏が知人かそうでないかって大きいんですね。 知人だから諦める。としたら、男性は簡単に諦められるものなんでしょうか。 私だったら、何も手がつかずなかなか諦められませんが、男性は女性と違い恋愛以外にも重視することが多いから、すぐに諦められるんでしょうか?