• ベストアンサー

男性の方、教えてください!

男性の方、教えてください! あなたが好きになった人に彼氏がいたとわかったとします。 その時、あなたならどうしますか? 諦める、さりげなくアピールする、色々あると思いますが 好きだと密かに思う気持ちだけを持ちつづける。はアリですが? あるとしたらどんな態度でいるんでしょうか。 好意に気付く前と同じように今までどおり普通に接する。 避けるが、離れたところから相手を見る などなど 思い付くものがあれば教えてください。 あと、できればだいたいの年代もわかれば助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

男性です。 (既婚の、50代のオジサンですが・・・) 若い頃の自分なら、好きになった人の「彼氏」って奴が、赤の他人で「張り合える相手」なら、彼女にアピールしますね・・・。 まあ、「恋のバトル」に進みます。 でも、「負けた回数」の方が多いかな・・・。 最も、その「彼氏」が親しい知人とか親友なら、「恋のバトル」は控えるでしょう。 いい奴なら、尚更です。 いくら何でもネェ・・・。 (^^; 「お二人の為に、万歳しましょう。:\(^o^)/: でも、こいつに飽きたら、電話を下さい」 って、何かの歌にも有ったような・・・。 いえ・・・、私は優しく見守ります。

mogumogu46
質問者

お礼

みなさん同じような回答をいただいたのですが、男性の気持ちを一番よく表してるような回答だったので選ばせていただきました。 みなさんとても参考になりました、ありがとうございました(*'-'*)

その他の回答 (4)

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.5

20代男性です。 そんなことはよくあることです。 自分はさらに仲良くなって恋愛相談に乗っていましたね。

mogumogu46
質問者

お礼

このバターンがいいです~ 私の好きな人もこんな感じで今までどおり接してくれたらよかったんですけどね(-。-; 相談できるような間になりたかったんですけどね、私の場合はむりでした…ざんねん。 ありがとうございました(*'-'*)

  • honne2010
  • ベストアンサー率55% (51/92)
回答No.4

20代 >好きだと密かに思う気持ちだけを持ちつづける >避けるが、離れたところから相手を見る これ諦めてると一緒だと思いますが・・ 恋しているっていう自己満足は得られますけど >好意に気付く前と同じように今までどおり普通に接する 私ならこれですね、色々相談乗ったりしているうちに親密になって、好きになっちゃったと言われうまくいったこともあります

mogumogu46
質問者

お礼

このバターンがいいです~ 私の好きな人もこんな感じで今までどおり接してくれたらよかったんですけどね(-。-; 相談にのるバターンは結構うまくいくんですかね。 いい方向にいったなんてうらやましいです? ありがとうございました(*'-'*)

  • PXD01406
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

50代の男性です。 取り敢えず、相手に気を遣わせない程度に自分の気持ちは 明らかに伝えて於いた方が良いと考えます。 「密かに思う」って事では相手には伝わらないって事です。 「後悔先に立たず」と小生は考えます。

mogumogu46
質問者

お礼

密かに思うだけじゃ相手に伝わらないし、後悔が残りそうですね。 人生経験の多い方の言葉、重みがあります。 後悔の残らないようにしたいですね。 ありがとうございました。

  • flex1101
  • ベストアンサー率37% (45/119)
回答No.1

30代の男性です。 彼氏が知り合いの場合、面倒は嫌なので、離れたところから相手を見て、ほぼ諦めます。 彼氏が知り合いでない場合、チャンスはなきにしもあらずということで、普通に好きな人として接します。

mogumogu46
質問者

補足

彼氏が知人かそうでないかって大きいんですね。 知人だから諦める。としたら、男性は簡単に諦められるものなんでしょうか。 私だったら、何も手がつかずなかなか諦められませんが、男性は女性と違い恋愛以外にも重視することが多いから、すぐに諦められるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 誰にでも優しい男性

    質問です。 特別な好意を持ってない女性に対してでも、とても優しくする 男性っているじゃないですか?だいたいそういう人は女性だけで はなく男性に対してでも優しいんだけど。 そういう人限定で、脈アリ脈ナシの見分け方を教えてください。 これって、難しいと思うんですよね。そういう人は好意を持ってない 人にでも普通に携帯の番号教えたり誘われたら遊んだりするし。 現に今そういう好きな男性がいるのですが、この前花火大会に誘ったら OKしてくれて2人で行きました。でも、これだけでは脈ありとは言えないし。 回答お願いします。

  • 男性の方、お願いします!

    今から書くようなことが続いた場合、自分は嫌われてると思いますか?? (1)遊びに誘ってもなかなか応じてくれない。 (2)いつもメールはだいたいちゃんと返ってくるが、会った次の日からは、しばらく音信不通。 (3)その子のバイト先に行ったものの、会ってすぐから何故か逃げられた。 (4)(3)のあと、メールや電話をしても拒否られた。 (5)しばらくするとまたメールはできるようになったが、遊びに誘ってもまた断られる。 (6)自分がその子の事を好きってアピールしても、鈍感なフリして流される。(気付いたか分からないけど。) 以上です(^-^;こんなことが続いたら普通の男の人は、嫌われてるって思っちゃいますか??この話に出てくる女の子は私なのですが、この人からハッキリ告白されたことはないので、彼の気持ちがよく分かりません。「前esukuraのこと狙ってた事はあったけどね~」とかは言われるのですが、これって好意もたれてるってことなんでしょうか?過去形?遊んだのは一回だけ(去年の今ごろ)で、極短時間ドライブだけなのですが、それから1年くらい経った今もまだ頻繁に遊ぼうって言われます。断りつづけるのもなんか悪い気がしてきたので、遊ぼうかとも思うのですが、なんかあっちがどういうつもりなのか分からなくて;;彼は私のことどう思ってるのでしょうか??私、なんとなく男の人怖いので、上に書いたような状態の繰り返しだと思うし、態度悪いと思うので、相手が私のことどう思ってるのかちょっと知りたくて;どうなんですかね?回答やアドバイスよろしくお願いします!

  • 追われたい男性?

    追われたい男性は、好きな相手にどのような態度をとりますか? または、好意を持たれている女の子にはどのような態度をとりますか? バレンタインのお返しに初めて飲みに行ったのですが、彼は20代後半、年上で私が好意を持っていることは知っています。知っていながら飲みにいきました。ですが飲みに行ったときあまり’好き’アピールできませんでした・・・・でもとても楽しかったです。 好きなタイプなどを話した時に追われたい派と言っていました。たしかに、私にメールを送ってきたりはしないし、、返してはくれるけどそんなに続かない。子供っておもってるかメールで聞いたところ妹みたい、と。(7歳下です)これは興味ないんですかね?それとも私が好きというまで確信をもたず、待っているのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 好きじゃない人とのセックスついて教えてください。(主に男性の方)

    好きじゃない人とのセックスついて教えてください。(主に男性の方) (1)特に好意を持っているわけでもない女性(嫌いでもなく、普通の知人程度に対して程度の感情を持っている相手。とくべつ性的魅力があるわけでもなく普通の女性)に、手でペニスを起たされ、女性騎乗位で乗られ、動かれたら、(男性側は全く受身で、動かない。ゴムなし。男性は仮性包茎)何分くらいで射精しますか? 彼氏がそれをやられたのですが… 彼氏は、長年相手に好意を持たれていて、同情心から会ってしまい、相手にされるがままになってしまった。と言っています。 彼氏は射精したあと、怖くなって、すぐホテルから立ち去ったそうです。 (2)また、彼氏は、 「射精した瞬間は、無感覚だった。全然よくなかった。オナニーのようだった。」 と言っていますが、 こういうやられ方をした場合、好きな人と愛のあるセックスをした場合と、気持ちよさは違うものですか? (3)男性は、上記のようなやられ方をしたら、大して気持ちよくなくても、射精してしまうものですか? 男性の射精のメカニズムというか、仕組みがよく理解できないので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です「好き避けについて教えて下さい」

    男性の好き避けについて教えてください。 好意を持っている年下の男性がいるんですが (私が好意を持っていることは相手は知っています) 以前はとても仲良く話もできて、いい感じだったんですけど 急に態度がそっけなくなってしましました。 他の女性とは仲良く普通に話しているのに私と話すと そっけないというか、態度がよそよそしかったり、、、 私の目の前をよく通りすぎるので、 頑張って声をかけたりするんですけど 気づかないフリされたり、スルーされてしまって、 挨拶すら出来なくて寂しいです・・・。 以前にメルアド聞いたことあるんですけど流されてしまいました。 普通、好意をもってくれていたらメルアド教えてくれますよね? やっぱり嫌われているのかな? もし仮にその男性が好き避けの行動と仮定した場合、 「好きだけどメルアドは教えれない」とか 何らかの理由があったりするんでしょーか? 一人でいる時は、声をかけてくれるし、近くに来てくれるのに 楽しくお話しも、優しい気遣いも見せてくれるのに どーしてでしょうか? どう接していいのか本当に悩んでいます。 その方はとても誠実でマジメな男性です。 (その方には彼女はいません) 「自分もそ-だったよ!」とか、こういう経験してた男性の方いますか? また 「こういう考えじゃないの?」 とか何でもいいので教えてください。 嫌われているのなら、あきらめるしかないですけど もし好意をもってくれているのなら、 「こういう感じで付き合っていったほうがいいんじゃない?」みたいな事が 聞けると嬉しいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 男性の方にお聞きします

    以前、同じ様な内容で、女性へ質問されていたのですが、 私はそれを、男性に聞いてみたいです。 気のある女性に自分の気持ちをアピールする時、 どのような行動をしますか? 同じ職場で、話しやすい状況の場合だけではなく、 相手がお客さんで、気軽に話せない場合は、 どうするのかも知りたいです。 (たぶん、こうするかなぁーでもいいですので) 逆に、気のない女性に対してとってしまう態度はどんなものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きかどうなのか、男性の方お願いします

    職場で仲の良い男性がいました。私は少なからず好意を持っていて、相手の男性ももしかしたら…という期待を持っていました。しかし、相手からは携帯番号やメルアドを聞かれたり、食事にも誘われたことはありませんでした。そしてそのまま、相手の男性は会社を辞めてしまいました。そこで、 ・母親にそれを話すと、その男性は特に私には恋愛感情は無いと言われてしまいました。理由は、好意があれば連絡先を聞いてきたり食事に誘うからだそうです。それを聞いてがっかりしてしまいました。 母の言う通り、男性は好きなら即行動に移すのでしょうか? ・また、私は恋をすると相手の気持ちを考えずに自分一人で勝手に盛り上がってしまい、それを前面にだしてしまいます。母は、それは相手にとって気持ち悪く迷惑なだけだそうです。 男性は、自分に好意を持っている女性の存在は迷惑なだけでしょうか?また、それが好きな女性なら対応は変わってくるのでしょうか? ・そして、私は自分が好きなら相手の男性も好意を持ってるはず、という思いで突っ走ってしまいます。自分でも、どこかでそれは違うんだと思っていても、心で納得していません。それも相手にとって迷惑なのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 なんとも思っていない女性にも「可愛い」など言う事はありますか? 好意を持っている男性に言ってもらえたのですがどういうつもりで言ったのか気になったので質問させていただきました。 また、その男性には私が好意を持っていることが少なからバレている気がしています。(連絡先などを聞いたことがあるので) 状況としてはみんながいる所ではなく、ふたりの時に言われたのですがエレベーターを待っている時だったので会話に困って言ったのかもしれません。 リップサービスはうまいタイプの人なのでただほめてくれただけかもしれないんですが他の方には言っているのは見たことはないです。 私からアピールして迷惑がられるのが一番嫌で悲しいので好意的な意見が多ければもっとアピールしていきたいと思っています。 どのように思われますか?

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 彼女いる方、ぜひお願いします!!

    彼女がいるのに、気になる女性ができたとします。彼女に対してよりも気持ちが大きくなってしまったとします。 その時あなたは新たな女性に対してはどんな対応をしますか? 気になる女性はあなたに彼女がいることを知っています。その女性は自分に対して少なからず好意がありそうだと分かっています。 ★食事に誘ったりしてガンガンアピールする。 ★彼女がいるのでアピールするのは両方の女性に失礼だから、特にアピールをしない。相手の女性のでかたをみる。 ★彼女と別れようと考えだして、そのことを新たな女性に相談してみたりして相手の様子をうかがう。 ★彼女と別れて、けじめをつけてから、アタックをしようと思う。それまでは、連絡したり、アピールしたりはしない。こういう人が多いのかな??? それぞれ色々な考えを聞きたいです!! 彼女がいる男性!! ご意見をぜひ聞かせてくださいm(__)m よろしくお願いします!!