• 締切済み

男性の方に告白について質問です

告白をしたい人がいるのですが、直接言うのは恥ずかしかったり恐いなと思ってしまって メールじゃだめかな…って考えています。 直接じゃないと気持ちって伝わらないでしょうか? それから、男性の方は好意を持たれていると思ったらその女の子に対して どんな態度を取りますか? 私はお相手の人に2人になるのを避けられているような気がしているのですけど、 そのような雰囲気ではそもそも告白なんて迷惑でしょうか? よろしければ回答お願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.10

>そのような雰囲気ではそもそも告白なんて迷惑でしょうか?  女性から男性に告白してもほとんどは彼だの関係だけせがまれて 終わりになります。     女性から近づいてこられて断る男はいないでしょう。 やれる女が飛び込んできたという構図でしか有りません。  努力して手に入れた女性でないのでいつ捨てても惜しくないのです。 そのことをきちんと理解しておいたほうが良いでしょう。

回答No.9

面白いやり口がありますよ。 いま病気と闘っているが、あなたが支えなんだけど、、、 気持ちを教えてくれっていう告白ですが、、、 いわゆる脅迫から、同情を引くという方法です。 性格のいい子だったら、なかなかNO!って言いにくいですよね。 これを聞いたときは、そこまでやる?って、ひっくり返りましたけどね。 どこか田舎の偽善的な高校生が考えそうな自分勝手なやり方でしょ。 回答がズレてしまいましたが、まあ、独善的な(手段を選ばない)人もいるということです。

回答No.8

ボクは高校生でモデルやってる関係で、、、 よく知らない女の子から、(唐突に?)告られます。 この時期、多いですよね。なぜか、、、 積極的で自信家の女の子も多いようです。(あまり魅力は感じませんが、、、) 不思議です。ボクのこと(性格の悪さも含めて)よく知らないのに、、、 また、ごめん、無理って答えるのも、後味は悪いもんです。 あなたと彼の関係は、友だちぐらいの感じですか? あなたは、彼のどういうところが好きか?深く語れますか? 2人になるのを避けられている点が気になりますよね。 (好きな人を、意識して、逆?の行動とる人もいないわけではない?) 単刀直入な手紙なんてどうでしょうか? 玉砕覚悟でないと、欲しいものは手に入りませんし つき合いたいけど、YESだったら返事してくれて NOだったら無視してくれてかまわないというのは? (これは、感情をぶつけられる側を配慮したやりかたですよね。ある意味、親切?) もちろん、怖かったり恥ずかしかったりするものですが、、、 自信がどうしても出てこないのなら、、、 もう少し、彼の心の中に入り込む努力(話をする?)をすればいいと思います。 相手の反応に、一喜一憂しているだけなら、ただの主観的妄想なのかもしれませんからね。

回答No.7

>私はお相手の人に2人になるのを避けられているような気がしているのですけど、 これは、嫌いだからとかじゃないですよ。 好きな相手でさえ、そうしてしまう事が有ります。 好きなのに一緒に居たいのに、どうしよう、何を話せばいいのか と困り避けてしまう事。 直接会って告白が10点だとすると、メールだと3点かな。 なので、まずはメールで「伝えたい事があるの。」と送り 二人で会う約束を取る。 それで会って告白がベスト。 これなら彼が奥手であっても、貴方が好きなら逃げないで対応する。 上手くいったら感謝してよ♪♪ じゃあ頑張ってね。

回答No.6

自分が学生の時は、好きじゃない子に好意持たれていたら意識して避けるようになった 今思えば、告白を断る勇気がなかったのかもしれません。なので告白されないようにそのような態度を取ってしまう。 実に幼稚です。。。orz クリスマスまであと一週間で好きな人と過ごしたい気持ちはわかりますが、ゆっくり時間を掛けてお互いが成長する時間を持ったほうが良さそうな感じを受けました。

回答No.5

以前にも男子高校生が問いかけていました。参考に見てみなさい。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7097166.html http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7073888.html 貴女は女性で年齢も学生か社会人かも不詳、ですから男子高校生とは 違うかも知れません、ネ・・・(笑) ただ、無機質な機械文字の羅列で、何処か(トイレでは無いと思いますが) ポチポチ打っている?と思うと、幻滅します(苦笑)。 好きな女性には好意的に接するし・・・笑顔をたゆさず微笑んで・・・ 気持を込めて対応、かつ爽やかに、と意識して応対します。 そもそも告白って、「決める」覚悟がなければしません。 自分の気持の発散だけでやるのは、自己中心的行動だと思っています。 常日頃マメにアプローチ、会話を繋げ、可能な限り自己PRし、誘って お茶しての繰り返しで、徹底的に攻め込みます。 外堀を埋め、内堀を埋め、決死の覚悟で天守閣に攻め込みます。 そして告白、だと思うので(笑)・・・ お気楽なポチポチメールの告白は、告白と言うより、お遊び、遊戯の様に 思います。 もし、貴女が彼に好意を持ち、恋する気持が高まって来て、どうにも気持を コントロール出来なくなったら、「清水の舞台から飛び降り」なさい(笑)。 それまでは自分の心の中で昇華、収められるかどうか、そして徐々に徐々に 接近作戦、声を掛け、会話を繰り返し、時にはクリスマスの季節に誘って 教会のキャンドルミサに一緒するとか、年始の神社参りを一緒するとか・・・ 可能な限りアプローチと実践を積み重ねて行けば、余程の草食系男子でも、 気が付く筈で・・・普通は男子が恋を語る・告げるものですが・・・(笑) 如何でしょうか??(笑) 貴女にこんな曲を贈ります。 http://www.youtube.com/watch?v=oJGnMaIGr8k&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=pTGM7qN-drA&feature=related

noname#145488
noname#145488
回答No.4

告白ってその恥ずかしかったり、怖いなと思ってしまったり、そういう気持ちも含めて「告白」なんじゃない? メールで告白して伝わるのはただの文字。 気持ちまでは伝わらない。 メールで告白ってすごい手軽だと思うし、自分の負担も軽いと思う。 でも手軽な告白で付き合ったら手軽な付き合いになっちゃうと思うな。 だから勇気を出して、直接言うのが一番ではないでしょうか。 あと僕の場合は好意には可能な限り応えます。 なので避けるようなタイプの方の気持ちは分かりませんが、告白されて迷惑に思う人はあまりいないと思いますよ。

• juko7
回答No.3

O型で活発な男です。 >メールじゃだめかな…って考えています。 正直なところ、自分の好みの女性であれば何だっていいです。 逆に、好みじゃない、もしくは恋愛対象ではない女性であれば、直接言われても答えはNOですね。 理想は、お茶でも誘って告白するのが良いかもしれませんね。 そのお茶に誘う際、とやかく言って来たがらない場合や、理由を必要以上に問う場合は見込み薄かもしれません。 ですが、その見込み薄をどう捉えるかにもよります。 時期尚早のであれば、もう少し距離を縮める努力をするのか、もう無理と諦めるのか・・・・。 >男性の方は好意を持たれていると思ったらその女の子に対してどんな態度を取りますか? ここは非常に難しい所で、その女性と出会ってからそう勘付くまでの経緯や状況によって大いに変わります。 ツンデレ的な態度を示す場合もあれば、喜んで好意に応える場合もありますし、暫く気づかないフリをして静観したり、相手の本気度を試す為に、種々何かのアクションを起こす可能性もあって、様々だと思います。 >私はお相手の人に2人になるのを避けられているような気がしているのですけど、そのような雰囲気ではそもそも告白なんて迷惑でしょうか? あくまでも憶測にすぎないという部分は差し引いて、避けられているのが顕著ならば、負け戦濃厚でしょう。 どう思うかは男性によりますが、迷惑だと考える人も居れば、あっさり断って意に介せずの人も居ると思います。 知り合ってからどれぐらいの期間が経っているのですか? メールや直接会話する頻度はどれくらいですか? 月に、もしくは1週間にどれぐらい顔を合わせるのですか? 学生さんですか?社会人ですか? 告白する事には大賛成ですが、もう少し距離を縮めてからでも遅くは無いと思います。 人を好きになる事は素晴らしい事です。 例えそれが成就しなくとも、相手に『迷惑かな?』などと考えるべきではありません。 自分なりに熟考し、自分を精一杯表現する・・・・ あなたには臆する事なく、色々な人生経験を積み重ねて欲しいと願います。

• kajioro
回答No.2

こんにちは! 告白はその人の性格にもよりますけど、基本的には直接ではないと気持ちは伝わらないと思います。 また、本当にその人のことが好きならば周りなんか気にせずに告白すべきでは無いですか? うまくいくことをお祈りします。

回答No.1

メールでも告白自体は大丈夫だと思いますが 表情とかも無く、その言葉しか相手に届かないので細かい感情が伝わりきらない 可能性はあると俺は思います。うまく説明できなくてすいません・・・。 俺の場合は相手をかなり意識してしまいます。 嫌いとか好きではなく、一緒にいる時にどう接したらいいか わからなくなっちゃうんです。相手をそういう対象に思っていなかった場合は特に。 ≫相手の人に2人になるのを避けられているような気がしているのですけど あなたに対しての接し方とか態度はどうなんでしょうか? あからさまに苦手に思われてるのであれば、告白しても難しいかもしれません。 でもアドレスは知っている中なんですよね? 迷惑かどうかも相手の性格で変わると思いますよ。