• 締切済み

男性の方に告白について質問です

告白をしたい人がいるのですが、直接言うのは恥ずかしかったり恐いなと思ってしまって メールじゃだめかな…って考えています。 直接じゃないと気持ちって伝わらないでしょうか? それから、男性の方は好意を持たれていると思ったらその女の子に対して どんな態度を取りますか? 私はお相手の人に2人になるのを避けられているような気がしているのですけど、 そのような雰囲気ではそもそも告白なんて迷惑でしょうか? よろしければ回答お願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

>そのような雰囲気ではそもそも告白なんて迷惑でしょうか?  女性から男性に告白してもほとんどは彼だの関係だけせがまれて 終わりになります。     女性から近づいてこられて断る男はいないでしょう。 やれる女が飛び込んできたという構図でしか有りません。  努力して手に入れた女性でないのでいつ捨てても惜しくないのです。 そのことをきちんと理解しておいたほうが良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

面白いやり口がありますよ。 いま病気と闘っているが、あなたが支えなんだけど、、、 気持ちを教えてくれっていう告白ですが、、、 いわゆる脅迫から、同情を引くという方法です。 性格のいい子だったら、なかなかNO!って言いにくいですよね。 これを聞いたときは、そこまでやる?って、ひっくり返りましたけどね。 どこか田舎の偽善的な高校生が考えそうな自分勝手なやり方でしょ。 回答がズレてしまいましたが、まあ、独善的な(手段を選ばない)人もいるということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ボクは高校生でモデルやってる関係で、、、 よく知らない女の子から、(唐突に?)告られます。 この時期、多いですよね。なぜか、、、 積極的で自信家の女の子も多いようです。(あまり魅力は感じませんが、、、) 不思議です。ボクのこと(性格の悪さも含めて)よく知らないのに、、、 また、ごめん、無理って答えるのも、後味は悪いもんです。 あなたと彼の関係は、友だちぐらいの感じですか? あなたは、彼のどういうところが好きか?深く語れますか? 2人になるのを避けられている点が気になりますよね。 (好きな人を、意識して、逆?の行動とる人もいないわけではない?) 単刀直入な手紙なんてどうでしょうか? 玉砕覚悟でないと、欲しいものは手に入りませんし つき合いたいけど、YESだったら返事してくれて NOだったら無視してくれてかまわないというのは? (これは、感情をぶつけられる側を配慮したやりかたですよね。ある意味、親切?) もちろん、怖かったり恥ずかしかったりするものですが、、、 自信がどうしても出てこないのなら、、、 もう少し、彼の心の中に入り込む努力(話をする?)をすればいいと思います。 相手の反応に、一喜一憂しているだけなら、ただの主観的妄想なのかもしれませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>私はお相手の人に2人になるのを避けられているような気がしているのですけど、 これは、嫌いだからとかじゃないですよ。 好きな相手でさえ、そうしてしまう事が有ります。 好きなのに一緒に居たいのに、どうしよう、何を話せばいいのか と困り避けてしまう事。 直接会って告白が10点だとすると、メールだと3点かな。 なので、まずはメールで「伝えたい事があるの。」と送り 二人で会う約束を取る。 それで会って告白がベスト。 これなら彼が奥手であっても、貴方が好きなら逃げないで対応する。 上手くいったら感謝してよ♪♪ じゃあ頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

自分が学生の時は、好きじゃない子に好意持たれていたら意識して避けるようになった 今思えば、告白を断る勇気がなかったのかもしれません。なので告白されないようにそのような態度を取ってしまう。 実に幼稚です。。。orz クリスマスまであと一週間で好きな人と過ごしたい気持ちはわかりますが、ゆっくり時間を掛けてお互いが成長する時間を持ったほうが良さそうな感じを受けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

以前にも男子高校生が問いかけていました。参考に見てみなさい。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7097166.html http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7073888.html 貴女は女性で年齢も学生か社会人かも不詳、ですから男子高校生とは 違うかも知れません、ネ・・・(笑) ただ、無機質な機械文字の羅列で、何処か(トイレでは無いと思いますが) ポチポチ打っている?と思うと、幻滅します(苦笑)。 好きな女性には好意的に接するし・・・笑顔をたゆさず微笑んで・・・ 気持を込めて対応、かつ爽やかに、と意識して応対します。 そもそも告白って、「決める」覚悟がなければしません。 自分の気持の発散だけでやるのは、自己中心的行動だと思っています。 常日頃マメにアプローチ、会話を繋げ、可能な限り自己PRし、誘って お茶しての繰り返しで、徹底的に攻め込みます。 外堀を埋め、内堀を埋め、決死の覚悟で天守閣に攻め込みます。 そして告白、だと思うので(笑)・・・ お気楽なポチポチメールの告白は、告白と言うより、お遊び、遊戯の様に 思います。 もし、貴女が彼に好意を持ち、恋する気持が高まって来て、どうにも気持を コントロール出来なくなったら、「清水の舞台から飛び降り」なさい(笑)。 それまでは自分の心の中で昇華、収められるかどうか、そして徐々に徐々に 接近作戦、声を掛け、会話を繰り返し、時にはクリスマスの季節に誘って 教会のキャンドルミサに一緒するとか、年始の神社参りを一緒するとか・・・ 可能な限りアプローチと実践を積み重ねて行けば、余程の草食系男子でも、 気が付く筈で・・・普通は男子が恋を語る・告げるものですが・・・(笑) 如何でしょうか??(笑) 貴女にこんな曲を贈ります。 http://www.youtube.com/watch?v=oJGnMaIGr8k&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=pTGM7qN-drA&feature=related

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145488
noname#145488
回答No.4

告白ってその恥ずかしかったり、怖いなと思ってしまったり、そういう気持ちも含めて「告白」なんじゃない? メールで告白して伝わるのはただの文字。 気持ちまでは伝わらない。 メールで告白ってすごい手軽だと思うし、自分の負担も軽いと思う。 でも手軽な告白で付き合ったら手軽な付き合いになっちゃうと思うな。 だから勇気を出して、直接言うのが一番ではないでしょうか。 あと僕の場合は好意には可能な限り応えます。 なので避けるようなタイプの方の気持ちは分かりませんが、告白されて迷惑に思う人はあまりいないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.3

O型で活発な男です。 >メールじゃだめかな…って考えています。 正直なところ、自分の好みの女性であれば何だっていいです。 逆に、好みじゃない、もしくは恋愛対象ではない女性であれば、直接言われても答えはNOですね。 理想は、お茶でも誘って告白するのが良いかもしれませんね。 そのお茶に誘う際、とやかく言って来たがらない場合や、理由を必要以上に問う場合は見込み薄かもしれません。 ですが、その見込み薄をどう捉えるかにもよります。 時期尚早のであれば、もう少し距離を縮める努力をするのか、もう無理と諦めるのか・・・・。 >男性の方は好意を持たれていると思ったらその女の子に対してどんな態度を取りますか? ここは非常に難しい所で、その女性と出会ってからそう勘付くまでの経緯や状況によって大いに変わります。 ツンデレ的な態度を示す場合もあれば、喜んで好意に応える場合もありますし、暫く気づかないフリをして静観したり、相手の本気度を試す為に、種々何かのアクションを起こす可能性もあって、様々だと思います。 >私はお相手の人に2人になるのを避けられているような気がしているのですけど、そのような雰囲気ではそもそも告白なんて迷惑でしょうか? あくまでも憶測にすぎないという部分は差し引いて、避けられているのが顕著ならば、負け戦濃厚でしょう。 どう思うかは男性によりますが、迷惑だと考える人も居れば、あっさり断って意に介せずの人も居ると思います。 知り合ってからどれぐらいの期間が経っているのですか? メールや直接会話する頻度はどれくらいですか? 月に、もしくは1週間にどれぐらい顔を合わせるのですか? 学生さんですか?社会人ですか? 告白する事には大賛成ですが、もう少し距離を縮めてからでも遅くは無いと思います。 人を好きになる事は素晴らしい事です。 例えそれが成就しなくとも、相手に『迷惑かな?』などと考えるべきではありません。 自分なりに熟考し、自分を精一杯表現する・・・・ あなたには臆する事なく、色々な人生経験を積み重ねて欲しいと願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kajioro
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.2

こんにちは! 告白はその人の性格にもよりますけど、基本的には直接ではないと気持ちは伝わらないと思います。 また、本当にその人のことが好きならば周りなんか気にせずに告白すべきでは無いですか? うまくいくことをお祈りします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メールでも告白自体は大丈夫だと思いますが 表情とかも無く、その言葉しか相手に届かないので細かい感情が伝わりきらない 可能性はあると俺は思います。うまく説明できなくてすいません・・・。 俺の場合は相手をかなり意識してしまいます。 嫌いとか好きではなく、一緒にいる時にどう接したらいいか わからなくなっちゃうんです。相手をそういう対象に思っていなかった場合は特に。 ≫相手の人に2人になるのを避けられているような気がしているのですけど あなたに対しての接し方とか態度はどうなんでしょうか? あからさまに苦手に思われてるのであれば、告白しても難しいかもしれません。 でもアドレスは知っている中なんですよね? 迷惑かどうかも相手の性格で変わると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なし男性に告白

    わたしは大学4年の22歳 片思いの相手は同い年の社会人です。 彼とは高校が同じで、3年間同じクラスでした。 今はほぼ繋がりありません。 たまにLINEするくらいです。 彼は、彼女いない歴=年齢で、 女の子とは関わりない人で、たぶん、女の子と話したりするのは苦手なタイプです。 女の子と2人で遊んだことは無いみたいです。 また誰が話しかけても冷たい態度を取ります。 一応笑顔ですが。 とても面倒くさがりで、シャイです。 友達同士で恋愛の話になっても参加しないみたいです。 こんな彼に長年片思いをしているのですが、 全く脈なしだと思います。 誘いのメールなども完全無視です。 たぶん、断ることができないためだと思います。 そもそもLINEとかあまりしないタイプです。 多趣味なので、その趣味に没頭するタイプで彼女なんていらないと思ってるかもしれません。 それでも、私はその彼に告白をしたいです。 私は諦めが悪いので、きっぱり振られないと諦められないと思います。 ですが、脈なしでとても面倒くさがりで女の子苦手な相手に告白するのは、 やめた方がいいと思いますか? 男性的には迷惑なことですか? また、告白の仕方なのですが、誘いのメールは無視なので、直接告白は無理かもしれないです。 電話も出ません。 LINEで告白は、返事が来るか分かりません。 どんな方法が良いかあればアドバイスいただきたいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 男性に質問です。告白されていやなときというのはありますか?

    彼女もちの方に告白しました。 好きとは伝えましたが 付き合ってほしいとはいいませんでした。 でも、彼は告白したときにメールで怒ってるようでした。 はじめ、相手も近づいてきたので脈があるのかな・・?と 思うような相手でしたが 彼女がいることは知ってたし、私もあきらめ半分で告白しました。 彼女がいる人はよく迷惑だと言われますが 怒るほどなんでしょうか? メールからは腹立っている雰囲気が伝わりました。 個人的なことを聞かれるのは嫌という感じでした。 「もうメールやめてもらえる?」 「彼女いるからすごい迷惑」 といわれてしまいました。 嫌われてたのかな・・・?と思いましたが その後、気になるのか?こちらをちらちら見てきます。 前からこちらをちらちら見てくる人でしたが 告白されて困るのはわかりますが しつこくしてないのに怒るというのはわかりません。 重たかったのでしょうか? なら、こっちをちらちらみたりしないでほしいです。 彼は会社の仕事がうまくいってなかったのでタイミング的なものもあると思いますが

  • 告白されそうな場合はどうする?

    告白されそうな場合はどうする? 女性の方に質問です。 何回か2人で遊びに行っている男性が好意を示してきていて、次回のデートで告白されそうだなと思った場合、相手と付き合う気がなくても次の誘いにはのりますか? (男性側が態度や言葉、雰囲気、誘ってきた場所などから「告白されるのかな」と予感した場合です) やはり断るにしても、相手の気持ちを無下にはできないし、それなりの誠意をもった対応ということで、誘いにはのる人が多いんじゃないかなぁ~と自分では勝手に思っていますが、どうでしょうか。

  • 特に男性の方に質問です。相手の気持ちについて

    はじめまして。 よろしくお願いします。 片思いの相手がいます。 一回目は夕飯を食べに、二回目はショッピングと食事に行きました。 今回は私から誘いました。 次回会うのは12月です。 会社関係の人なのですが、その人から、会社関係の人(男性)とは連絡を取るのかを聞かれます。でも結局からかわれてしまい、相手の気持ちが読めません。 ただ、頻繁に連絡を取り合う関係でもないのです。私から連絡を取ることが多く、メールは返事はきますが不精、電話は長電話が多いです。 この状況を動かしたいのですが、会社関係なので、気まずくならないように、告白ではなく、さりげなく好意を見せつつ、相手の気持ちをしる方法って何かないでしょうか? 友達としか見ていない女の子への態度は何かありますか?

  • 告白のことで男子中学生の方に質問です!

    中学2年の女子です。 今すぐという訳ではないのですが、好きな人(Aとします)に 告白しようかな・・・と思っているのですが、そのことで質問です。 私はAとあまり喋るわけでじゃないし、私の容姿も良いわけではありません。 それに、女の子らしさみたいなのがありません。 そんな私が告白をしたところでAに迷惑だったり嫌なんじゃないかと気になります。 あと、告白の仕方のことで、直接は言おうと思うんですが、2人っきりの方が いいのでしょうか? あまり友達とかに知られたくないので呼び出し等はしないでAが 放課後残ってる時に言おうかなと思います。(その時多少人がいます) その時、私の友達1人に横に居てもらいたいのですがそれはやめたほうがいいのでしょうか? その友達はAとは普通に喋れる人です。 友達は何か言う訳ではなくただ横にいてもらうだけです。 言葉は、「前から好きでした。良ければ付き合ってください。」と言おうと思っているのですが アドバイス等あれば教えてください。 ・質問  1、私が告白したところで迷惑、嫌じゃないか  2、完全に2人っきりがいいのか、友達や少し人がいるのはダメか   (直接でいいのかも答えてもらえれば嬉しいです、メールは無理です。)  3、告白の言葉はおかしくないか   よければ言われて嬉しかった言葉も教えてください 上の3つが質問です 回答よろしくお願いします! 厳しめも覚悟しています。

  • 好きな男性に告白したいのですが…

    ずっと好きだった男性と二人でいるとき、我慢できずに肩にもたれてしまいました。 くっついていると嫌がるそぶりがなく、顔を見て微笑みあったりしていたので、その時はそのままずっとくっついていました。 お互い社会人で恋愛経験ほぼ0です。 二人で会うようになって一年以上たちましたが、全く進展ありません。 こちらが好意をしめすと(告白はしていません)、照れくさそうにニコニコしてくれますが、それ以上の反応(スキンシップや言葉かけなど)がないため、最近は普通の友達のように接してきました。 今月また会う予定があるので、その時告白をしたいと思っています。 表情や雰囲気はとても良かったように思うのですが、今までと同様、またこちらの好意をスルーされるんじゃないかと不安です。 一年以上も反応がない時点で可能性がないのかもしれないのですが…。 相手は人見知りタイプで、親しくなるのにも時間がかかりました。 人としても尊敬しているので、できれば二度と会えないような気まずい思いはしたくありません。 どのような告白が良いと思われますか? また、脈がないならば、好きでもない相手と何度も会ったり、好意を示されても気にしないのはどのような心理なのでしょうか? 意見をお願いします。

  • 女性からの告白について

    私は先日、後輩の男性(年齢は実際はひとつ上です)に告白しました。 同じ職場ですし、中よく話していましたが、実際に二人で出かけたのは先日が初めてでした。とても楽しく、帰宅後も帰ったらメールしてください、安心するから。。など優しい人だなあと思っていました。2回目の食事のときに本当は言うつもりもなかったのですが、告白してしまいました。直接的に好き!!とは言えなかったんですが、私はこれまで言われてつきあうことが多かったけれど、今回はその人のことが気になっていてここ半年は相手の好意よりも自分の気持ちのほうが勝って他の男性の誘いなども乗れなかったこと、今まででこんなふうに思ったのははじめてだというような内容のことを、伝えました。彼は、突然過ぎて頭が混乱しますととてもびっくりしていました。彼には実は昨年秋から約半年間連絡もとらず会っていない彼女がいます。彼が忙しくて会えないからそれはいやだと彼女に言われ、そのままになっていたそうです。彼は、彼女と実質的には別れたことと同じかもしれないけど、本当にきちんと別れていないし、別れようとか挨拶のない状態は別れたことになってなくてこんな中途半端な状態では気持ちに答えられないと言いました。 彼女のことにまだ未練があるの?と聞くと、そうでもない、ただ今どういう状況なのか連絡して知りたいと。じゃあ、彼女にやり直したいと言われたらやり直したい?と聞いたら、それもわからないというのです。彼は、もっと布石を置いてくれていたら僕も考える時間があったのに、、、と、今まで私の態度からは全く好意があるなんて想像もできなかったのでとにかくびっくりで、頭が混乱すると、でもとても光栄ですと言っていました。私は彼のことは好きなので、気まずくなるのは嫌ですし、彼も明るくさわやかな性格なのでうまくやっていけるとは思います。今日からも明るくいつものように楽しく接して、しばらくは2人で出かけたりは避けようと思います。でも、内心は彼の中で私を見る目が変わってくれないかなと期待するところもあります。やはり突然でもゆっくりでもだめなものはだめなのでしょうか?男性の方の意見を教えてもらえたら嬉しいです。

  • こんな告白どうですか?(男性の方へ)

    こんばんわ。 24歳、女です。 好きで好きで好きすぎる人がいます。 今度会った時には告白をしようと思いますが、もう脈はないことは 分かっています。 ちなみにこの男性とは出会いの場で1回、その後2人で1回飲みに行っただけの関係です。(1週間に数回メールをするくらい) それで、告白の仕方なのですが 普通に歩いていて普通の会話していて 「ねーねー、好き」たぶん相手、びっくり。 「私、○○君のこと好きだからまた会いたいって思う。  でも、迷惑ならもう無理しなくていいから。  むしろ、今まで、くだらないメールに付き合ってくれて  ありがとうございました。  もし、また会ってくれるならメールください。  では、ばいばい」って言って帰るのはどう思いますか? それとも最初から 「今日は言いたいことあるんだ。」とか言った方が良いのでしょうか。 でも絶対、モジモジしてしまいます。 モジモジでも良いのでしょうか。 前者と後者、または何か案がありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 仲のいい男性に告白されたら嬉しいですか?

    はじめまして。 できれば女性の方にお答えいただけると嬉しいです。 仲のいい男性に告白されたら嬉しいですか? それとも迷惑でしょうか? ・同じ会社(他部署で私が年上) ・何度か2人で出掛けたりご飯を食べに行っている ・相手はこちらの好意に気づいている。 決して嫌われてはいないと思いますが、相手は恋愛対象としてはそこまで・・・という気がしています。 ダメだった場合今後の関係も考えると彼女の方がやりづらいのかと思っています。 もう何もなかったようにはいかないかもしれませんが、はっきりさせた方がいいのか。 それともこの関係だと最後まで踏み込まない方がいいのでしょうか?

  • 彼女がいる男性への好意

    ずっと友達だった彼女のいる男性を好きになって1年近くになります。 告白はしていませんが好意がある雰囲気のメッセージを送っているし(会えなくてさびしい、頼りになるなど)一度手をつながれてつないだままにしていたので気持ちは伝わっていると思います。 相手から連絡があったり会っていても優しくしてくれるのですが、私からの好意を意識させて気をつかわせているんだなと感じて申し訳なくなります。 こういった気持ちは男性にとって迷惑でしょうか? 告白も考えましたが、相手の男性も誘ってはこないので現状は何も変わらずただ友達関係を壊すだけかなと思いますが、先がみえなくてしんどくなってきました。 たくさんのご意見をよろしくお願いします。