• 締切済み

脹脛がつる

夜寝ていて、目覚めて、ちょっと力を入れただけで左の脹脛がつってしまいます。かなり痛い。何が原因でしょうか?

みんなの回答

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんにちは。 いわゆる「こむらがえり」というものですね。 防止するのは温めることが基本のようです。 パジャマは長ズボンのものを、あと、座布団などで 足を高くするといいみたいです。 また、筋肉のツレなどはマグネシウム不足が 原因の場合もあります。 食生活が偏っていませんか? てっとり早いのは、薬局などで マルチミネラルをお求めになるといいでしょう。 URLも参考にどうぞ。 ↓

参考URL:
http://www.kenko.com/contents/cnt_100581.html
yuminu
質問者

お礼

ありがとうございます。マグネシウムを購入します。