左ふくらはぎの痛みの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 左ふくらはぎに突然の痛みが走ると困りますよね。この記事では、左ふくらはぎの痛みの原因や対処法について詳しく解説します。
  • 左ふくらはぎの痛みは、ひねりや引っ張りなどの外傷によるもの、筋肉の疲労や痙攣によるもの、神経の圧迫によるものなどが考えられます。この記事では、それぞれの原因について詳しく解説します。
  • また、左ふくらはぎの痛みを軽減するためには、ストレッチやマッサージ、温湿布の利用などが効果的です。この記事では、これらの対処法についても詳しく解説します。左ふくらはぎの痛みで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

左ふくらはぎの痛み

皆さん、こんばんは。 宜しくお願いします。 数日前から左ふくらはぎに痛みが走ります。 押したり、特に伸ばしたりすると激しく痛みます。 痛み方ですが、ふくらはぎを押して確認すると、かなりピンポイントで、ある1か所だけ痛みます。 痛む箇所からちょっとでも指をずらすともうさほど痛みません。 押す方向もピンポイントで、痛む場所を別な方向から押してもさほど痛みません。 ある個所を決まった方向から触ると痛む感じです。 肉離れやぶつけたりするなど、痛めた覚えは無く、傷痕等もありません。 ふくらはぎが伸びないのが一番きつくて、伸ばすシーンでかなり痛みます。 考えられる原因は何でしょうか。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

運動や怪我をしていない場合の急な痛みは 深部静脈血栓症 閉塞性動脈硬化症という可能性もありますから 出来るだけ早く病院に行かれたほうがいいと思います。 https://medicalnote.jp/symptoms/%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%AF%E3%81%8E%E3%81%8C%E7%97%9B%E3%81%84 https://www.health.ne.jp/consultation/detail?article_id=000001079 こちらの例は医者もなかなかわからないという症例

kobu-cha
質問者

お礼

早速のご回答、有難う御座いました。 心より感謝申し上げます。 そうですか、血管の可能性があるのですね。 整形外科で判るのかな、と思っていた所だったので、助かりました。 ただ、かなりの田舎に住んでいて、近くに血管系の病院がないのがネックです・・・。 現在の状態は、昨日は歩く位は大丈夫だったのですが、 今日になって歩くのも結構な痛みが走るようになりました。 やはり伸ばす時に痛みます。 何とか病院を見つけて早めに受診したいと思います。 この度は本当に有難う御座いました。 それでは、失礼します。