• ベストアンサー

鼻の左穴の奥に何か腫瘍(?)が膨らんでいて息がしづらい

鼻の穴の左が、ハナがつまって無くても、 通りが悪いことがわかりました。 右穴と左穴、それぞれ指で押さえて息してみたら、通る感じが 全然違ったので。 鏡で見てみたら、なんか左の穴の奥の方に赤いものが (右の穴にはない)見えました。。。。 いびきがすごいとよく言われるのですが、 それも原因なのかなと。 もう十年以上、なんか鼻がおかしいのかな・・・と思っています。 これがどういうことなのか、わかる、優秀な方がいれば、 ぜひ教えて頂けませんでしょうか? あと、もし病院にかかるとすれば、良い先生を知っていれば、 都内で教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鼻茸(はなたけ)で検索してごらんなさい。

ko-hei1111
質問者

お礼

軽く検索してみたら、その可能性があると思いました。とりあえず耳鼻咽喉科に行って来ます。どうもありがとうございました。