• ベストアンサー

ケイタイ番号を女性から聞いてもいいの?

ケイタイ番号を女性から聞いてもいいの? 40歳バツいちの私が友だちと飲みに行った時「チョッとカッコイイかも」と思った気持ちは本当に何十年ぶりかな~て思えた人から彼のお店の名刺を頂き今度そのお店に行ってみようかなとおもってます。 その時ケイタイ番号聞いてもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

飲んでる時に仲良くなって、お会計の時に聞いたらどうでしょう。

2892512
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.3

むしろ、男はうれしいものです。 久々のときめき頑張ってください。

2892512
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何か問題がありますか? 女性だからといって特に問題ないと思いますが・・・。

2892512
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

女性から携帯番号聞いちゃダメなの? …と逆に聞きたい。 店員さんに番号を聞きたいって事でしょうが、聞くのはその人の自由です。 (「仕事中に聞くのはどうなの?」とかは置いといて) そして、教えるかどうかはその人の自由であったり、就業規則で禁止されてたり、です。

2892512
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

2892512
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。彼の親が経営しているお店なんです。彼も一緒に働いているみたいで・・・聞くタイミングがわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の携帯にキャバ嬢の番号が登録されていました。。。

    付き合って4年ほどになる彼がいます。 その彼のことで相談なのですが。。。 彼が「会社の人とキャバクラに行ってくる~」と言って、明け方帰ってきたことがあったため、彼の携帯をチェックしました。 (昔、元彼女と隠れてこそこそ連絡を取り合っていたこともあり、たまに抜き打ちで彼の携帯をチェックしています。) すると、彼の携帯に見知らぬ女性の番号が登録されていました。 「会社関係の人かな?」と思い、 「会社の人?」と聞くと、 「いや、違う。そんな人会社におらんよ?」とのこと、、、 「キャバクラの子じゃないの?」と聞くと、 「うーん、そうかも!」と言われました。 別にキャバクラくらい行ってもいいとは思ってますが、携帯の番号を交換されるのは嫌だったので、 「番号交換はなし!」 と言っていたのに、番号交換して帰ってきています。ショックでした。 しかも、彼が行っていたのはキャバクラではなく、「おっぱいパブ」だったんです。 これは、後日一緒に行った方が私に何食わぬ顔で話してきたため知りました。。。 正直、番号交換だけでもショックだったのに、キャバクラではなく「おっぱいパブ」だったなんて、もっとショックでした。 とりあえず、その番号は消してもらったのですが、とても嫌な気持ちです。 あーゆうところは、携帯と携帯で赤外線のように番号を交換するようなところなのでしょうか? 名刺かなにかをもらうようなところだと思っていたのですが、違うんでしょうか…? あと、一番気になることが。。。 彼の携帯に入っていた番号は、2つありました。 たぶん、仕事用とプライベート用の番号とアドレスを両方教えてもらったみたいなんですが、 そんな簡単にプライベート用のアドレスって教えてもらえるんですか?? 彼いわく、 「最近入ったばっかりの子だったみたいで、番号教えてくださいって言われたから教えただけ!」 とのこと。。。 本当なのか嘘なのか、もうよく分かりません。 友達に聞いたところによると、 「よっぽど口説かない限り、プライベート用の番号は教えてもらえないよ!」といわれました。。。 本当はどうなのでしょうか? 教えてください!

  • 飲み屋の女との携帯番号交換について

    最近、主人が仕事上の付き合いから月1回ペース位でスナックやパブなど、 女性が同席するような店に行くようになりました。 息抜きも必要だし、飲みに行くぐらいなら・・・と大目に見ていたのですが・・・ どうやら、行くと必ず、携帯番号やメールアドレス入りの名刺を もらってきているようで、 即携帯に登録→翌日には「今度食事に行こうね」などと思わせぶりなメールをしている事が判明しました。 主人いわく「自分だけに、教えてくれているから、メール位しておかないと」みたいな事を言うわけです。 私「だって、向こうは商売だから、誰にだって教えてるでしょう?」 夫「いや~そんな事、ないんだよね・・・」 私「なんでそんな事、わかるの?」 夫「だから・・・他の人達(一緒に飲みに行っている会社の人たち)にはわからないように、 こっそり(名刺を)渡してくるんだよ」 と、いい気になっているわけです。 こちらの質問箱など色々見ましたら、やはり飲み屋の女の子は 誰にでも(よっぽどイヤなお客じゃない限り)バンバン携帯番号 教えまくってるって、営業用とプライベートと使い分けている、って 事がわかりました。 という事は、お客さんに教える時は、疑似恋愛ですから、 当然、「誰にでも教えています」という態度ははまずいから、 いかにも「あなただけに教えるわ」みたいな態度を装うと思うのですが、どうなんでしょうか? それとも、主人が言うように、本当にうちの主人にだけ 「あなただけよ」って感じで教えているんですか? なんだか、くだらない質問ですみません、どなたかご回答宜しくお願いします。

  • 携帯の番号

    友達が、結構特殊な覚えやすい携帯番号をもっていて、今度携帯を買い換えるのでその番号を売りたい、と言っています。以前、誰かに「この番号は高く売れるよ」といわれたのでそんな風に考えているらしいのですが、携帯の番号なんて、売れるんでしょうか?もし売れるなら、オークションとかに出せばいいんでしょうかねえ?よい方法や、打ったことがある、という方がいらしたら、ぜひ教えてください!!!

  • 携帯番号って教えるの??

    インターネットの手続きに来た営業の方が、分からないことがあったら電話下さいと名刺に携帯番号を書いてくれました。 些細な事ですが分からないことがあるので電話したいのですが、名刺に記載されてるフリーダイヤルにかけるべきか携帯にかけるべきか悩んでます。 インターネットの手続をしに来た方なのでその時しか会っていませんが、手続きをしている間なんとなく楽しかったのでちょっとですがその営業の方が気になります。 もう1ヶ月くらい経ってしまってるしフリーダイヤルにかけるべきでしょうか?? でもそもそもなぜ携帯番号を書いてくれたのでしょうか? 教えてください(>_<)

  • 彼の家で女性の携帯番号見てしまった・・・

    付き合って三年になります。今日彼の家に遊びに行った時ふとハガキの隅に女性の名前(下の名前)と携帯番号が書いてあるのを見て誰なの?って聞きました。そしたら忘れたとか言わずに黙ってごまかした感じ。だから私はもう帰るねって帰りました。そしたら彼からメールがあって・・ 後は私達のメールのやりとりなんですけど・・彼(もう帰った?何かイライラする。ごめん。けど本当に何もないよ)少しして(機嫌直してよー)私(じゃあ誰なの?自分が書いたんだから分かるでしょ?)彼(多分チャットか何かだと思うけどマジで覚えてない。そんなやらしい事ではなかった。悩み事みたいな感じだったと思う)私(覚えてないより言いたくないんでしょ?私の気持ち分かる?)彼(覚えてない!!もういい)私(こっちももういい)彼(しるか、もう)私(もう信じれないから・・)彼(所詮俺が何もしてないって言っても信じないもん、証明もできないし。ただ誓って何もしてない、もうそれしかない)私(じゃああの時どうしてはっきり言ってくれなかったの?忘れたって言うけど最近の話でしょ?)携帯見たら14日の夜4時頃でした。怪しくないですか?彼(いつぐらいだろう。2.3ヶ月前かな)私(嘘ばっかり・・)彼(もう言うのも疲れた。こんなので信じてもらえないんだったらこの先も色々あるけど無理だね・・)私(そうだね、もういいよ)彼(うん)(はっきり言うけど俺が言った事は嘘じゃない)(もうどうしたらいいんだよ・・)(俺の気持ち分からないでしょ?一緒よ)私(もうメールしたくない・・)彼(もう狂いそうだ)で終わりました。この先どうしたらいいと思いますか?すごく悩んでいます。

  • 名刺に携帯番号

    自分の勤めている会社が名刺を新しいデザインに変えました そうしたら自分の携帯番号も一緒に記入されているんです 毎月2千円の補助は出てますが携帯は自分の個人の契約です 仕事の関係でどうしても携帯番号を教えてる人はいますが ただ挨拶代わりに渡す名刺にも私用の番号が書かれたのにはしっくりいきません 勿論上の方の人の何人かは会社支給の携帯を持っていますが 大多数が個人契約のモノです こういうのは法律的には良いのでしょうか?

  • カフェで働く女性を意識しています(女性&カフェ等で働いた方にお聞きします)

    こんにちは。 先日カフェで働いている女の子に好意を寄せているんですという内容で、以下のような質問をさせて頂きました。http://renai.sunmarie.com/qa3610943.html その後、僕がたまたま地下の席で周りに誰もいなく一人でコーヒーを飲んでいるところに彼女が補充物を取りに地下に下りてきて、 ニコッと微笑んでくれたので「チャンス」と思ったのですが勇気が出ずに名刺を渡せず、あ~あって思っていた所、数分後に再度下りてきたのでとっさに手招きしたら彼女が「はい」と僕のところに来てくれたので、 「会社異動になるかもしれないから」って言ったら「え~!ホントですか~どこに行かれるんですか?」と言われたのでまだ決まってないと答え、「名刺渡してもいい?」と言ったら「はい」と言ってくれたので、 僕が「名刺の後ろに僕の携帯のアドレスと番号書いちゃったんだけど、失礼なら控えるよ」と言ったら「いえ、戴きます。ありがとうございます」と受け取ってくれてそこから5分程立ち話をしました。 その日店を出る時には、出て行く僕に気付き、またアイコンタクトみたいにニコッとしてくれました。 今朝も行ったのですが、ニコッというよりも今度はニーッと子供が笑うか歯医者に歯を見せる時みたいにはにかむように笑ってくれ、店を出るときも、僕がわざと見て見ぬふりで店を出た時にカウンターの彼女に(顔を向けずに)意識を向けると僕のほうをカウンターの中から目で追っていました。 ◆再度、主として女性の方&スタバみたいなカフェで働いた方に質問です。 (1)名刺を渡してから3日目でまだメールは来ていませんが、彼女はメールをしてくると思いますか? (2)元々僕は彼女を意識していなかったのですが、いつも僕を見て笑いかけてくれ、僕も意識をするようになりました。 お客さんが並んでいて気付かない時はもちろん別ですが、帰る僕に気付いた時は決まって店を出て視界から消えるまで彼女は僕を目で追います(これは気のせいではなく、カウンターから見てお客が外に出る時は90度頭を左に向けなければならないので、明らかに顔を真横に向けて見ています) (3)僕が携帯番号&アドレスを渡す時の会話「携帯書くの失礼なら・・」「いえ、失礼じゃないですよ」と受け取ってくれましたが「一応もらっておくか」みたいな社交辞令のようなものでしょうか?それとも多少は嬉しいと思ってくれたか。 (4)女性、もしくは従業員の目から見て、彼女は僕をどう思っていると思いますか?ただの客なのか好意を寄せてくれているのか。社交辞令と言われもしましたが、歯をニーッとは来る人来る人にしないと思って・・。 何度も申し訳ありません。名刺&携帯番号を受け取ってくれたらくれたで悩んできました。。皆さま宜しくお願いします。。

  • 気になる女性に携帯番号とアドレスを教えてもらったのですが

    女性に質問です。僕は最近職場の同僚の気になる人に携帯番号とアドレスを聞いて教えてもらったんですが、 僕の携帯には赤外線機能がついていないので、その気になる人の番号とアドレスを教えてもらって、 こちらから電話&メールをしたのですが、こうゆう場合って男の方から番号とアドレスを教えて返事を待つ方法の方が 印象がいいものでしょうか?? 僕のやり方は印象は悪いですか?? (ちなみに僕のシチュエーションは、その気になる人と電車で一緒に帰ったので、その時に聞きました。 彼女が降りる駅のちょい前に聞いたので、携帯番号は聞けましたが(上記のようなやり方で教えてもらったのですが、僕が教えてもらってかけると言った時に”いいよ、私が”みたいな事をちらっと言ったような気がします)アドレスは間に合わないから今度ねみたいな感じになりました。ですがちょうど彼女の降りる駅で僕も乗り換えだったので、電車ガ来るまでの間に彼女の方から「今だったら 交換できるね」って言われ教えてもらいました) 長文ですいません。お願いします

  • 名刺に携帯番号入れるかどうかは任意?

    名刺に会社のPCアドレスはほとんどの方が載せておられます。 しかし、携帯番号や携帯アドレスは書いてある人や無い人それぞれ。 同じ会社でも両方のパターンがあります。 これって名刺を作る際、「携帯は無しで」とか 自分で決められるものなのですか?

  • 飲みに行って携帯番号ってみんなもらうんですか?

    28歳男性です。パブやスナックで働いている(働いていた)女性にお聞ききしたいことがあるのですが・・・ (もちろん、そうじゃない人からの参考意見も宜しくお願いします!) 最近転職した会社の同僚達と、月1回位のペースで、週末などパブやスナックに飲みに行きます。 (だいたい、3人に一人ぐらい女の子がつくような店がほとんど) 俺を含め、4,5人で飲みに行くわけだけど、同僚の中に男の目から見ても ルックス、物腰、スーツの着こなしなど、全てに関してかなりイカス同僚Aがいます。 Aは、35歳。奥さんと小学生の子供がいるわけだが、見た感じや話した感じ、とてもそうは見えない。 だいたい28歳の俺の方が年上に見られてしまうぐらい、若々しいし、さわやかな男です。 なにせこいつときたら、どういうわけか結婚指輪もしていないから、尚更、バリバリ独身に見えるわけです。 本題はここからです。毎回の事ながら、Aは必ずと言っていいほど、店の女の子達に 携帯番号やメルアドが書かれた名刺をもらうわけ。(それも、結構可愛い子だったりする!) 俺は、といえば、まあ、名刺こそもらうが、携帯やらメアドの記入があるものはたまにで、Aのように毎回、しかも何枚もではないのです。 5人のメンバーのうち、一人は完全オヤジ、残る二人はまあ、フツーの中年サラリーマン、 Aも含め、俺もそこそこ女の子達と話盛り上がったり、いい感じに過ごしている訳だけど、 結果としては、さきほど述べたような状況な訳です。 あ、誤解しないで下さい。別に飲み屋の女性の方から携帯番号やメルアド入りの名刺を もらいたくて、こういう質問している訳ではないんです。 やっぱり、ルックスがモノをいうのかな~って、その辺が知りたいわけですよ。 (最近、人間外見で決まる、なんて内容の本もはやってますよね) 実際Aは営業成績もトップで、俺としては少しでもAの魅力を見習いたい訳です。 すごい誤解で、気を悪くしたらスミマセン。 俺は、こういう店は過去にあまり行った事がなかったので(だいたいチェーン居酒屋ばかりで・・) こういう店の女性は、自分の成績とかもあるだろうから、てっきり、たいがいのお客には 携帯やメアド入りの名刺をくれるモノだと思っていました。(よっぽど、生理的に受け付けない、とか、 横柄だしもう2度と来て欲しくない、とか、そういうお客以外は) どのような基準で(基準というのもちょっと表現おかしいけど)携帯番号やメアド教えているわけですか? ちなみに、俺は常時結婚指輪とかしてます(・・・・って、関係ないか!) かなり唐突な質問ですみません。また、的外れな事を言ってたらすみません。 宜しくお願いします。