仕事に悩む私の心情と彼女との関係

このQ&Aのポイント
  • 仕事について悩んでいる私は、職場で年上の女性とペアを組んでいます。彼女は自己主張が強く、頻繁に正論で指摘をしてきます。一方、私はマイペースで抜かりが多いですが、彼女の要求水準が高く、疲弊してしまいます。仕事を続けて行く自信が揺らいでおり、みなさんのご意見を聞きたいです。
  • 私は仕事について悩んでいます。職場で年上の女性と組んでいますが、彼女の自己主張が強く、頻繁に正論で指摘をされます。私はマイペースで抜かりが多いですが、彼女の要求水準が高くストレスを感じています。仕事を続けるかどうか迷っているので、ご意見をお聞かせください。
  • 私は仕事に悩んでいます。職場で年上の女性とペアを組んでいますが、彼女は自己主張が強く、正論での指摘が頻繁にあります。私はマイペースで抜かりが多いですが、彼女の要求水準に疲弊しています。自信が揺らいでおり、仕事を続ける心持ちを知りたいです。みなさんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事について悩んでいます。

仕事について悩んでいます。 職場は2人職場で、年上の女性とペアを組んでいます。 彼女は自己主張が強く、正論での指摘が頻繁にあります。 彼女の言うことは正しく、それを言うに値するような仕事量、質を備えていると思います。 一方、私はマイペースで、反省はしているものの抜かりが多いです。 改善させようと私なりに頑張るのですが、私からすると要求水準が高い彼女との毎日に、正直疲弊し、何を言われても耳に入ってこない日があり、余計に指摘されます。 今後仕事を続けて行く自信が揺らいでいます。 彼女が指摘をするのは、私が出来ていないからであるのは重々承知の上です。 しかしながら、この状況で辞めるのは、自分が弱いからだ、ということを自覚するのに抵抗があります。 この先、仕事を続けて行くとすれば、どのような心持ちでいけば良いか、正しい答えなどないとは思いますが、みなさんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112539
noname#112539
回答No.1

どういう所を注意されるのか? 人それぞれのペースがあって、それを越すような要求をしても本人が出来ないのなら仕方がない。 実際、それが原因で本人(この場合は質問者)がやる気をなくして業務に支障をきたしていたらいたら結局効率が悪い事になる。 まず、どういう所を注意されるのか補足ください。 努力で補えるものとそうじゃないものもあると思います。

yudukiuru
質問者

補足

遅くなりました、すみません。 仕事で抜かりがあるところです。それ自体は私のミスなんですが、こなしきれない量の細かい指示が飛んでいるように思います。