• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モチベーション

32歳既婚、仕事のモチベーションがあがりません。。 会社は5人です。 事務所内の私は63歳の独身女性と二人で仕事をしてます。 63歳の女性はむっつりと仕事をしていて血圧も高いそうで機嫌が悪いです。 すごい体が大きくて怖いです。 コミュニケーションをとろうと話しかけても 「あっそう」と終わらされます。 しーんとした職場です。その反面、私の行動を逐一見ていて、彼女のやり方と違うことを するとその都度、ご指摘&嫌味が。。 息が詰まりそうです。年内一杯まで働こうと思うので、モチベーションをあげたいです。 こういった方にはどういう心持でいたら、自分の心が楽になりますか??

noname#163538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

モチべーションは動機を与えることなのです。毎日憂鬱な気分にならないようにするには,相手が相手なら,自分は自分でよいのです。例えば,お茶を先輩の分も一緒に持って来たら,先輩がいらないと云えば,そのお茶を貴女が飲むのです。このように,マイペースにしなければ年内いっぱい持つか否か分からない。 32歳にもなって会社で嫌な思いをしているなら,帰宅したら彼氏に甘えて慰めて頂くなど自分をリラックスしなければ,精神不安定になって鬱になってからでは困ります。もし彼氏がいなければ空を飛んでおいで,美味しい物を食べて美味しいワインを飲んで楽しいひと時を過ごしましょ(^^♪