- ベストアンサー
今、私は就活生なのですが、下記の事を面接でいおうと思っています。もしも
今、私は就活生なのですが、下記の事を面接でいおうと思っています。もしも、回答者様が面接官でしたら、どう思うかお答えください。 「私は幼いころ、母親が心の病を持っており、あまりひどくはなかったのですがネグレクトでした。この時の思いが、社会に貢献しようと思う・・・」 幼いころにネグレクトを受けてる人間を(克服したのですが)、変な眼で見ず採用してくれるでしょうか? 回答お願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
キツイですね。業種と採用担当者によります。 母が心の病、自分はネグレクトを受けた。 大抵の採用担当者は「採用してから精神疾患になって賠償問題になったら大変だ」 「賠償にならなくても戦力にならなくなるなら採用したくない」 「休業手当も払いたくない」 ってのが本音だと思います。 私は銀行員ですが、銀行や公務員など、システムがしっかりできあがってる所程 このことは話さない方が良いでしょう。 個人でやってる人情のある所なら心を打たれて採用してくれるかもしれませんが。 ネグレクトのことより、何に必死になってどんな結果を出したかの方が良いと思います。 何かしらあると思うので、どの年齢の何のことでもいいんで、人より抜きん出てる所を アピールして下さい。