• ベストアンサー

お酒の国籍と種類は?

お酒の国籍と種類は? 人づてに頂いたお酒。日本語が全く無い上に、英語やフランス語やロシア語でもなく 何語か分からない文字が書かれたお酒の瓶です。 この御酒の国籍とお酒の種類がわかる方はいらっしゃるでしょうか? 写真の貼付方法が変わっていたのですね。出直しです。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

香草を使う酒といって真っ先に思い浮かぶのはジンです。 極めて独特な香りで中には受け付けれない人もいるような感じです。

Tasuke22
質問者

お礼

あれからも調べましたが、これ以上の情報が得られそうもないので 締め切ります。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• lichimi
回答No.3

>少しヒントを得ました。 >栓を開けると、栓にHanuman(ハヌマーン)とありました。 >ラーマを囲む5神の1神。薬草を運ぶシーンが多いようです。 >この酒もリキュールということが分かりました。薬草の香り >が強いですが、何の薬草かは分かりません。 私もハヌマーンだろうとは思っていたのですが、あっちの神様はいっぱいあるので 良くわかりませんでした。w (以前タイ版のウルトラマンを見て大爆笑した記憶が・・w) アブサンとかズブロッカみたいな感じですかねー 飲んでみたいw 気になりますw

Tasuke22
質問者

お礼

またヒントを得ました。 購入した場所がバンコクということです。タイに決まりですね。 私はビールとウィスキーばかりで他のものを少しは飲んできましたが殆分 かりません。 アブサンも復刻したようですし(フランスではなくてスイスだったかな?)、 少しはジャンルを広めてみようかなと思います。 復刻したアブサンが昔、製造中止になったものとどう違うのかも興味が出 ますね。 > 気になりますw 香り、味に関しては、私は残念ながら表現する言葉が無いです。

Tasuke22
質問者

補足

あれからも調べてみましたが、もうこれ以上の情報は望めそうもありません。 ベストアンサーは、一度出しているので、もう一人の回答してくれた方に 送りたいです。

• nijjin
回答No.2

ラベルの絵はハヌマーン(白猿)ですね。 インド辺りの神様じゃなかったかな? アルコールは35%でしょうか?

Tasuke22
質問者

お礼

少しヒントを得ました。 栓を開けると、栓にHanuman(ハヌマーン)とありました。 仰る通りでしたね。 ラーマを囲む5神の1神。薬草を運ぶシーンが多いようです。 この酒もリキュールということが分かりました。薬草の香り が強いですが、何の薬草かは分かりません。

• lichimi
回答No.1

タイかカンボジア・・その周辺のお酒ですかね? 35度のスピリッツだとは思いますが、 私の持っている酒の辞書を見ているのですが 見つかりません。 探してみますね

Tasuke22
質問者

お礼

少しヒントを得ました。 栓を開けると、栓にHanuman(ハヌマーン)とありました。 ラーマを囲む5神の1神。薬草を運ぶシーンが多いようです。 この酒もリキュールということが分かりました。薬草の香り が強いですが、何の薬草かは分かりません。

Tasuke22
質問者

補足

お手数掛けます。 私のところに持ってきた人が、なんの情報も入手していなくて ヒントもありません。 一応、酒屋さんにバーコードで調べてもらいましたが、データが ありませんでした。 私も絵柄からタイあたりと感じましたが。