成人過ぎたら彼女は作れない?努力は無駄?

このQ&Aのポイント
  • 専門学校での話題は恋愛経験。自分は一度も彼女ができたことがなく、友達の言葉に落ち込む。
  • お金があれば彼女もできると言われるが、本当か?クラスメートに劣等感を抱く。
  • 努力や優しさ、勉強ではモテないと感じる。自分に自信が持てないが、友達は支えとなっている。成人後の恋愛に不安を抱く。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんて答えれば・・・

なんて答えれば・・・ いいのでしょうか?・・・。 うちの専門学校でみんなが集まって色々なお話をしました。 女子も男子もみんな集まって・・ 女子がいきなり「皆何人と付き合った事ある?」と話になって・・・ 男子は、俺少ないよ!!2人!とか、女子も、3人とか。そんな、話が続きました・・・ 自分の番に回り自分は答えました「一回も彼女とかできたことないよ?」 そしたらみんな、「まじで?いやいや!!死んだ方がいいって!!」 ・・・・。みんなが言うには成人になるまでに作れ!とか できなかったら死ぬしかないね!って言ってくるしね・・・・ 「風俗いけば?」とも言ってくる人もいるし・・・。自分は絶対に行かないです・・・ もう諦めているのになんでこんな質問してるんだろ・・・・ 親戚同士とかで集まったときは、みんな結婚してるし、幸せなのに・・・ どうして?自分だけ・・・。何もしてないよ・・・・。 女子たちが男子に「女紹介すれば?」と言ってきたんですが・・・。 男子が「無理だって!!誰もあんなチビ相手しないって・・・」    お金さえあれば、彼女もできるし何でもできるよ!って聞いた事あります。   それって本当なんですか?お金がなければダメなんですか?  なんかきついよ・・・。クラスのみんな30人が全員彼女いるんだよ・・ 話ついて行けない・・・。もうわかってるんだよね。  人に優しくしても、勉強しても自分はモテないんだってね!   みんなは背も高くて、どこも悪いとこないよ・・・・   女子だってモデルみたいな人ばっかりだし・・・・  どう頑張っても学校では絶対できないから・・・・うん。  女子にも聞いても「小さいのは男に見えないからごめん」  「動物と恋でもすれば」とか言ってくるよー  でも、自分には友達と思ってくれる人が何人もいるので  なんとか大丈夫そうです・・・。 最後に・・・「成人過ぎたらどんなに努力しても彼女や恋愛もだし        できないんですか?」みんなが言ってるので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyuussaa
回答No.5

そうかぁ・・・。 私も、他の回答者さんが言ってくれた様に、 「自分には、こんな武器がある・・・。」 「周りが、そんな事しか言えない環境は良くない」 って、思う方が良いと思います。 勉強ばかりも良くないが(色んな面の教養も大事)、 将来の為に、専門の職へ高い評価を得られるように、 今、頑張るのも、魅力へ繋がります。 見た目で判断する人は、見た目で失敗する事もある。 中身で勝負だぁ^^ 人の言葉でアキラメを思い込むより、 今に必要な今しか出来ない事を、大事にして下さい。 彼女や結婚相手は、相談所とかに行けば、見つかります。 相手!を求め合い、確かめ合う場所だと、思います。 その時に、 貴方が、優しくて経済力もあって、温かいお人柄なら直ぐですよ。 (私の理想が入りスイマセン。) 見た目より、中身が・・・。は、時間も掛かるイタイところだと、思います。 友達もイッパイ居るって、それだけでも財産持ちです。

その他の回答 (5)

• rika-chan
回答No.6

あなたは素直すぎましたね。クラス全員が成人前に、彼氏や彼女がいたということはまずあり得ないと思ったほうがいいです。  そこはついていい嘘ですよ。大した話ではないんですから。そのクラスの人の中には、嘘をついている人が必ずいます。大人になるにつれて、いろんな質問をしてくる人がだんだん出てきます。自分にとって、不利な話は、無理に本当のことを話さなくてもいいんです。  「なんで結婚しないの?」「なんで子供つくらないの?」余計なお世話ですね。  それと学生の間は、見た目で男性がもてたりしますが、社会に出ると見た目だけでは駄目です。社会的地位、仕事ができる。面白い。女性に対していつも優しい気が利いている人。などがもてます。女性は人生の大半で見た目が重視されますが、男性はまだ努力の余地があるのです。  

• kimari14
回答No.4

ハッタリぐらいかませんで どうするのー 人生、かましあい の ハッタリ あい。 恋じゃ愛じゃなんて 関係ないとこの幼い遍歴暴露合戦は バカくさいんだから 腰ぬかすほどの数いっときゃよかったのに。 そうだよ 人間相手に飽きて 今度 獣(けもの)とやりたい とね  一言 たらしてやれば メリーちゃんやひつじさんたち(この家畜達)の 弱いものいじめはなくなる  そのつもりで 頭がまわるぐらい(簡単に打ち返す) にならないと 会社じゃ ヘゲモニーはとれない 群れても群れるな ということですよ 

• de_lieb
回答No.3

こんにちは!! 私は今彼女がいなくてもこれから先なかなか彼女ができなくても 全然大丈夫だと思います。 私は高校のとき共学に通っていたけれど クラスに男子が3人しかいませんでした。 だからクラスでは女子がやりたい放題で ましてやクラスから出ようとしなかったので 彼氏ができませんでした。 そして今短大生になりましたが 私は女子大に通っているのでなおさら 男性と知り合う場面がなくなりました。 だからといってそれがいけないわけではないと思います。 私の周りには彼氏がいない子ばかりだし もしあなたのまわりに誰かと付き合っている友達がいなかったら 無理して彼女を作らなければ…と思うことはなかったんじゃないでしょうか? 確かに私たちも毎日のように彼氏がほしーと叫んでいますが あわてたってしょうがないものです! 無理して付き合った人とはうまくいくはずないし 逆に我慢してやっと素敵な人と出会って 付き合ってその人を大事にするほうがとても素敵なことだと思いますよ! 彼女はお金で買うものじゃないと思います。 それにチビだといわれようがそれはあなたの個性ですしね! 私も以前私より背の低い人を好きになってました。 だから外面じゃなく内面を見てくれる人と出会えるまで 辛抱強く待ってみるのはいかがでしょうか? それに成人過ぎたら今度は職場での出会いが待ってると思います!! がんばってくださいね!!

• mojitto
回答No.2

質問者さまにも悪いところはあります。 1.付き合った人数くらい、ウソつけばいいんです。 調査されるわけでもなし、「お前と付き合う女なんかいるのか?」と聞かれたら「すごくいい女だったから」と言ってやればいい。 空気を読んで、ウソだって方便です。 2.そんな掃き溜めのようなところにいる責任。 まともな人間と付き合いたいのであれば、まともな人間のいる環境に行かないとダメ。 気に病むことはありません。 しかしそんな環境にいる質問者さまも悪い。 (専門学校に行ける人なら、環境の選択権はまだあるはず) そしてクラスの人の言うことを真に受けると、より一層救いようのない人間になりますよ。

• lcj-mlk
回答No.1

そんな事ないですよ。 僕はただいま19歳ですが、ただのおもろーボーイでした。 僕の場合、ただただ人に優しく、くだらない冗談ばっか言って、まあ成績は中の上から上の下ぐらいですが、見た目は常に30代のおっさんに見えるって言われ続けてました。 服装は今風じゃなく肩幅はでろんって感じのおっさん風で。。。 それでも、そんな僕の事好きって言ってくれた人がいてただいまその人とお付き合いさせていただいてます。 やはり決して見た目とか身長じゃないと思いますよ! そんなことより、どっちかっていうとあなたの持つ長所を伸ばしてた方がいいと思います! 何故ならどんなジャンルにおいても”できる奴”というのは格好よくみえますからね! 見た目より実力で勝負しましょう! ちなみに僕はテニスコーチやっててそれが武器です!