パリ・オペラ地区で4人(子連れ)で泊まれるホテルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 8月中旬~1週間、パリへ行くことになりました。パリ・オペラ地区で4人(子連れ)で泊まれるホテルを探しています。
  • 条件は、できれば4ツ星、朝食込の予算は1人約10000円/泊、4人1部屋もしくはコネクティングルーム、オペラ地区(オペラ駅から徒歩約10分圏内)、インターネットアクセス、バスタブ、冷蔵庫、冷房がある部屋です。
  • ホテル選びで考慮する点は、観光旅行なので「寝るだけのホテル」ではなく、納得のいくホテルに泊まりたいとのことです。また、駅からのアクセスや安全性も重視しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パリ・オペラ地区で4人(子連れ)で泊まれるホテルを探しています

パリ・オペラ地区で4人(子連れ)で泊まれるホテルを探しています 8月中旬~1週間、パリへ行くことになりました。エアはとったのですが、ホテルで悩んでいるところです。 特に経験者の方、おすすめのホテル情報やホテル検索のコツがありましたらお教えください。 とりあえずWestminster(EURO385/泊)かGramont Opera(EURO300/泊)に目星をつけてはいるのですが、他にもまだまだ見落としているホテルやプランがあるような気がして質問してみました。 【条件】  (1)できれば4ツ星、無理なら3ツ星 (2)朝食込の予算は1人約10000円/泊、安ければなお可 (3)4人1部屋もしくはコネクティングルーム (4)オペラ地区(オペラ駅から徒歩約10分圏内)   →出発&到着日はオペラ駅からスーツケースをひいて4人で歩くため   →現地ツアー発着地(パレロワイヤル付近)まで徒歩で行ける場所がよいため (5)インターネットアクセスができる部屋 (6)バスタブ、冷蔵庫、冷房がある部屋 【宿泊者情報】 ・母(over60)と私、子供2人(旅行時13歳、14歳)の4人 ・アーリーチェックイン、レイトチェックアウト不要 ・ベッドはダブルベッド2つあればOK 去年と一昨年、イタリアへこのメンバーで行った時は4ツ星ホテルでもかなりお得に泊まれたので、いくら「パリのホテルは高くて狭いところが多い」と聞いてはいても、できるだけお得に良いホテルに泊まれればと思っています。イタリアでは14歳くらいまでは子供料金でフリーチャージ(もしくは少額のエキストラベッド代)の場合も多くあったのに、フランスでは12歳以上は大人と同料金がかかり、4人で泊まれるお部屋もかなり少ない感じですが、わがままを言えばキリがありません。 観光旅行なので「寝るだけのホテル」ではありますが、心地よい旅行にするためにも納得がいくところに泊まることができれば嬉しいです。 駅からそう遠くなくても、海外の1ブロックは日本の1ブロックより大きく(近そうに見えて遠かったり、その逆もある)、少し路地に入ると外国人の私たちには怖い場所も多くあります。子供といっても手がかかる子供ではありませんが、大人だけの旅行よりはいろいろな面で便利、安全であることも考慮して(ストリートビューなどで駅からの足取りを確認したりなど)検討しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115048
noname#115048
回答No.1

もの凄い数のホテルがあります、ちなみにHolidayInnで朝食込みで147EUR。ここはネット、冷蔵庫、など大丈夫です。 www.hotelsparisopera.com/ の様なサイトもあります。界隈にはオールスイートルームのプチホテルも多いですよ。 楽しい旅行になると良いですね

momoka1975
質問者

お礼

本当にものすごい数のホテルがあるので、ウンザリしていました(笑)。 tripadvisorやガイドブックなどでオペラ地区の4ツ星からすべてチェックしていたんですが(でも載っているホテルはきっと一握りなんでしょうね)、スイートでも2人まで、多くて3人というホテルが多すぎて、もう適当なところでやめてしまおうと何度も思いはじめていたところでした。 教えていただいたサイトははじめて見たので、こちらでもチェックしてみたいと思います。ありがとうございました!