パリ・オペラ地区で4人(子連れ)で泊まれるホテルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 8月中旬~1週間、パリへ行くことになりました。パリ・オペラ地区で4人(子連れ)で泊まれるホテルを探しています。
  • 条件は、できれば4ツ星、朝食込の予算は1人約10000円/泊、4人1部屋もしくはコネクティングルーム、オペラ地区(オペラ駅から徒歩約10分圏内)、インターネットアクセス、バスタブ、冷蔵庫、冷房がある部屋です。
  • ホテル選びで考慮する点は、観光旅行なので「寝るだけのホテル」ではなく、納得のいくホテルに泊まりたいとのことです。また、駅からのアクセスや安全性も重視しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パリ・オペラ地区で4人(子連れ)で泊まれるホテルを探しています

パリ・オペラ地区で4人(子連れ)で泊まれるホテルを探しています 8月中旬~1週間、パリへ行くことになりました。エアはとったのですが、ホテルで悩んでいるところです。 特に経験者の方、おすすめのホテル情報やホテル検索のコツがありましたらお教えください。 とりあえずWestminster(EURO385/泊)かGramont Opera(EURO300/泊)に目星をつけてはいるのですが、他にもまだまだ見落としているホテルやプランがあるような気がして質問してみました。 【条件】  (1)できれば4ツ星、無理なら3ツ星 (2)朝食込の予算は1人約10000円/泊、安ければなお可 (3)4人1部屋もしくはコネクティングルーム (4)オペラ地区(オペラ駅から徒歩約10分圏内)   →出発&到着日はオペラ駅からスーツケースをひいて4人で歩くため   →現地ツアー発着地(パレロワイヤル付近)まで徒歩で行ける場所がよいため (5)インターネットアクセスができる部屋 (6)バスタブ、冷蔵庫、冷房がある部屋 【宿泊者情報】 ・母(over60)と私、子供2人(旅行時13歳、14歳)の4人 ・アーリーチェックイン、レイトチェックアウト不要 ・ベッドはダブルベッド2つあればOK 去年と一昨年、イタリアへこのメンバーで行った時は4ツ星ホテルでもかなりお得に泊まれたので、いくら「パリのホテルは高くて狭いところが多い」と聞いてはいても、できるだけお得に良いホテルに泊まれればと思っています。イタリアでは14歳くらいまでは子供料金でフリーチャージ(もしくは少額のエキストラベッド代)の場合も多くあったのに、フランスでは12歳以上は大人と同料金がかかり、4人で泊まれるお部屋もかなり少ない感じですが、わがままを言えばキリがありません。 観光旅行なので「寝るだけのホテル」ではありますが、心地よい旅行にするためにも納得がいくところに泊まることができれば嬉しいです。 駅からそう遠くなくても、海外の1ブロックは日本の1ブロックより大きく(近そうに見えて遠かったり、その逆もある)、少し路地に入ると外国人の私たちには怖い場所も多くあります。子供といっても手がかかる子供ではありませんが、大人だけの旅行よりはいろいろな面で便利、安全であることも考慮して(ストリートビューなどで駅からの足取りを確認したりなど)検討しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115048
noname#115048
回答No.1

もの凄い数のホテルがあります、ちなみにHolidayInnで朝食込みで147EUR。ここはネット、冷蔵庫、など大丈夫です。 www.hotelsparisopera.com/ の様なサイトもあります。界隈にはオールスイートルームのプチホテルも多いですよ。 楽しい旅行になると良いですね

momoka1975
質問者

お礼

本当にものすごい数のホテルがあるので、ウンザリしていました(笑)。 tripadvisorやガイドブックなどでオペラ地区の4ツ星からすべてチェックしていたんですが(でも載っているホテルはきっと一握りなんでしょうね)、スイートでも2人まで、多くて3人というホテルが多すぎて、もう適当なところでやめてしまおうと何度も思いはじめていたところでした。 教えていただいたサイトははじめて見たので、こちらでもチェックしてみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パリ おすすめホテル&地区 

    はじめまして、こんにちは。 今度、2人でパリに一泊二日の旅行に行く予定のものです。ホテルの予算はツイン150ユーロ以下でさがしています。凱旋門、シャンゼリゼ通り、エッフェル塔、ルーブル美術館 など有名な観光所をまわりたいと思っています。夜でも治安がよく出歩けて、まわりにカフェなど食事ができる地域が希望です。サンジェルマン地区、凱旋門地区、オペラ地区を検討しています。 はじめてパリにいきますので、上記三地域の治安など、具体的におすすめのホテルなど教えて頂きたいとおもっています。 よろしくお願い致します。

  • パリのホテルでお勧めのホテルを教えてください。

    8月に3人でパリに3泊します。フランクフルトとハイデルベルグに計4泊してから、鉄道でパリに入ります。親二人は過去にパリは訪れています。中2の女の子は初めてです。旅行をする時は、パック旅行ではなく、航空券とホテルを自分たちでとってきました。オペラ座周辺・サンジェルマン地区・マレ地区で、料金が3人1泊 300ユーロ位までのホテルを探しています。(少しなら予算オーバーでもかまいません。)近くに夕食用の惣菜が買えるスーパー等があり、交通の便もよく、比較的広い部屋があるホテルをご存知ありませんか? 夜は、レストランに行くより買ってきてホテルで食べることの方が今まで多かったものですから。インターネットでホテル直接か代理店経由かで予約するつもりです。よろしくお願いいたします。

  • パリのおすすめホテル

     10月に母とパリへ旅行します。6泊の予定です。  個人旅行です。  ホテルが、沢山ありすぎて、迷っています。  観光、ショッピングに便利な地域として、オペラ地区を考えてはいますが、マレ地区もいいかな?とも思っています。  予算は、1泊6万までは頑張れそうです。  パリらしい、ホテルが出来たらいいとは思っています。    過去に泊まったホテルなどで、オススメのホテルがありましたら、教えて下さい。  

  • パリのホテル

    旅行でパリに行く予定ですが、ホテルはやはりオペラ地区の方がよいでしょうか? オペラ地区以外のところの方が旅行会社のパッケージが若干安くて、オペラ地区以外に しようと思っているのですが、あまりよくないでしょうか?

  • パリのホテル(アルバ オペラ)

    10月にフランスへ旅行します。 ホテルはアルバ オペラ ホテルです。 (住所: 34 ter rue de La Tour d'Auvergne 75009 Paris) ネットで調べたところ、地下鉄駅 Notre-Dame de Lorette駅 、Cadet駅へ 徒歩で10分ほどかかるようです。 近くにバス停があれば バスも利用したいのですが 最寄のバス停がどこにあるのか分かりません。 泊まったことのある方 パリに詳しい方 アルバオペラをご存知でしたら 何番のバスのなんというバス停が 一番近いか教えてください。 よろしくお願いします。

  • パリの安いホテルに泊まりたい

    学生で、8月の終わりから9月いっぱい、フランスへ短期の語学研修をするのですが、 研修終了後、3泊ほどパリに泊まって、ヴァンヴの蚤の市と他に何箇所か見たいと思っています。 そこで、パリのホテルを予約したいと思うのですが、なるべく予算を抑えたいと思い、一泊50ユーロ以下のホテルを探しています。 いくつか安いホテルを見つけたのですが、1つ星だったり、部屋にシャワーがないというのが不安です。 1つ星でも、1区など町の中心であれば平気でしょうか? エリアは出来ればCDGに近い、またはアクセスが簡単な場所がいいのですが、 このような条件に合う、安心できるホテルはありますか? 女で一人なので、やはり安全なところに泊まりたいです。 よろしくお願いします。

  • パリのホテルについて

    パリのホテルについて 10月に4泊パリに旅行予定です。 ホテルは、いちよ2個予約しました。 (1)凱旋門から徒歩3分のホテル http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187147-d228809-Reviews-Royal_Magda_Etoile_Hotel_Paris-Paris_Ile_de_France.html (2)オデオン駅から徒歩5分のホテル http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187147-d197432-Reviews-Hotel_Saint_Paul_Rive_Gauche-Paris_Ile_de_France.html どちらのホテルに絞ろうか迷っています。 理由 (1)Opera駅付近で集合の3時間位のツアーを3つ予約している (2)ノートルダム寺院付近で集合の2時間位のツアーに3つ参加しようとしている。 (3)サンジェルマンデプレやマレ地区も散策して雑貨やお菓子の買い物もしたい (4)モンパルナスでクレープたべたい (5)モンマルトルにも行きたい (6)ヴァンブの蚤の市も行きたい (1)(5)の理由だと凱旋門の方が便利だと思うのですが、いざマレやサンジェルマンデプレに買い物行こうと思ったら、不便かな?と迷っています。 また、(2)(3)(4)の理由だとオデオン駅のホテルの方がいいですが、Opera駅までスムーズにいけるか不安です。 ************** 皆さんならどちらがオススメだと思いますか? また、治安の面ではどちらが良いかも良ければ教えてください。 また、Opera⇆オデオン付近の移動はメトロかな?と思っているのですが、バスやトラムなど、他により良い移動方法やオススメのバス路線があれば教えてください。 沢山すみません。

  • パリ オペラ駅から北駅へ

    パリのオペラ駅周辺のホテルから北駅に行くのに、タクシーor徒歩で悩んでいます。歩いたらどのくらいかかるのか教えて下さい。

  • 初めてのパリ。母と二人旅のホテル選びについて

     10月中旬にパリへ旅行予定です。  マイルがあり、マイルを使用して行くので、個人旅行形式になります。  初めてのパリで、母と2人旅なので、オペラ座周辺か、シャンゼリゼ周辺の二つで、どちらの地区のホテルがいいのか、迷っています。  5泊する予定で、予算は、1泊3万(2人で)程度がいいかなと考えています。  美術館めぐりや、モンサンミッシェル日帰り、買い物などしたいです。  オススメの地区、ホテルを教えていただけると、嬉しいです。

  • パリとブルージュのホテルについて

    初めてのパリです。 サンジェルマン界隈がおすすめと聞くので。 格安にするため、オデオン近くにある Hotel Jardin de L'Odéon に泊まろるか、 オペラ座地区のLouvre Marsollier Opera に泊まるか悩んでいます。 どちらが2泊する場合、便利かつパリを満喫できますでしょうか? 近辺に泊まられた方などで、アドバイスお願い致します。 またブリュッセルでは、 Floris Avenueという南駅とグランプラスの間に あるホテルを予約しています。 南駅は治安がよろしくないと聞きますが、 グランプラス付近は高いので。。。 この近辺に宿泊した方も合わせて、宜しくお願い致します。