• 締切済み

なかなか会えない彼を驚かそうと、自分磨きをしようと思います。

なかなか会えない彼を驚かそうと、自分磨きをしようと思います。 ただ、意志が弱い故なかなか… オススメの自分磨き、彼女がこうなったら惚れなおすかも…なんてツボを教えていただきたいと思います。(3ヶ月近くはあきそうです) 因みにプランとしては 3kgの減量 (果たせるウエイトで) メイクアップ講座(ほぼすっぴんに近いナチュラルメイクなので) 筋トレ(引き締まった体!腰痛持ちなので、保護も兼ねて) …かな。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

> 仮に捨てられても、磨がいて損はありません。 そのとおりですね。 > 私はただの都合のいい女なのかもしれません。 > 3ヶ月待ってみて、それでも状況が変わらないなら、さよならします。 好きな人に対して「都合悪い」女であることに、どんな意味があるのですか? さよならしてもいいなら、そんなことに3ヶ月も歳を取る必要なんかないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

3ヶ月、なぜ会えないのか理由が気になるところですが…。 > 3kgの減量 (果たせるウエイトで) > メイクアップ講座(ほぼすっぴんに近いナチュラルメイクなので) > 筋トレ(引き締まった体!腰痛持ちなので、保護も兼ねて) このへんは全て正解です。健康管理がダメな女はそれだけで大減点ですし、すっぴんから掛け離れないメイクアップも誠実でよろしいです。 その3ヶ月、沈黙は大変危険です。彼女なのに3ヶ月の放置ができてしまう女と思われると、そこから以上への昇格は非常に難しくなります。彼氏がお忙しいようなら、即時応答を必要としない手段で、元気はあげ続けたほうがよいです。 本当はメールでいいんですけど、最近の若い男はメールを即時性の連絡手段と誤解する傾向がみられますので、ご面倒でも手紙が無難かと思います。

noname#113484
質問者

お礼

彼は俗に言うキャリアです。なので深夜帰宅、休日出勤がざらです。3ヶ月は私の予測ですが、予算編成を担当しているそうで、秋口までは厳しいと。夏休みもないらしいです。 正直、不安はありますが信じて待ってみようと思います。 仮に捨てられても、磨がいて損はありません。 手書きの手紙も素敵ですが、住所を知りません。私も教えてませんが… 聞きたくても、会う事すら困難ですから。 メールをすれば書いてもいないのに、時間があったら出かけましょう。今は時間が無いです…ばかり。 私がメールする=デートの催促になってしまってるみたいです。 だから暫らくメールをしません。と、彼にも伝えました。(彼はメールが苦手なので、助かったみたいです) 私はただの都合のいい女なのかもしれません。 3ヶ月待ってみて、それでも状況が変わらないなら、さよならします。 長々書きましたが、ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

No.3の者です。 ネイル不可、との事ですがオーダーチップってご存知ですか? 看護士をやってる友人から教えてもらったのですが、自分の爪の形に合った ネイルチップをオーダー出来るそうです。 あとはポリッシュ(普通のマニキュア)を塗って、アートをしてくれるネイルサロンも 探せばたくさん出てきます。 ジェルネイルが出来ない職業の人、多いですもんねー。 探して行ってみてはいかがですか? 会えないと何かと不安が付き物だと思いますが、余計な雑音は気にせず頑張って下さいね♪

noname#113484
質問者

お礼

ジェルネイルに関する詳細をありがとうございます。 なんかワクワクしてきました!お店を探してみます。 励ましのお言葉、感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.6

久しぶりにあった彼女が磨かれていたら 「他に男が出来たんだ」 と誰でも確信しますよ。 そして別れが来ます。

noname#113484
質問者

お礼

なるほど、そういう解釈をする方もいるのですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんちは、浪速のおっちゃんです。 貴女のように前向きな女性は大好きです。 減量と筋トレは彼氏の性格がわかりませんが、おっちゃんは正直変化に気付かないと思います。 体型の変化というのは結構分かりにくいもので著しい変化でないと3キロの体重減と三カ月程度の筋トレでは自己満足ぐらいだと思いますので長期スパンでこの二点は気付いてもらえたらラッキー程度にしておいた方が気持ち的に楽ですよ。 頑張ったのに気付かないなんてって事になると悲しいだけですからねw メイクアップ講座これは、明らかに変化がわかりますから、久しぶりに会った時彼の黒目をよく見てくださいね、絶対に大きく開きますからw黒目が開くと言う事は見惚れているという事です。 あとファッションも少しいつもと変えてみるとメイクアップに加えて雰囲気も変わりますから、うほほーーいですよ男心からしたら。 そして料理は得意なのを増やしておくと何かと後で役にも立ちます。 がんばってd(@^∇゜)/ファイトッ♪

noname#113484
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 黒目ですね!次に会えた時にバッチリ開かせるようにします(笑 実は彼は関西(大阪じゃないんです…)なんです。私は東日本出身なので、関西男性の心をくすぐるツボがありましたらご教授ねがいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私もほほえましい質問なので答えさせてください。当方男です。29です。参考になる年齢かわかりませんが・・・。 外見もいいけど、料理!! 好みによりますが、さりげなく、パスタ作ってみたり、煮込み料理とか。私は卵焼き好きなので、上手く作ってくれたら、とても嬉しいですね。 参考にして下さい。

noname#113484
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(私は1つお姉さんです) お料理ですか~ 一人暮らしなので、基本的なモノは作れます。…味はどうかな~ですが(笑) と、いうのはお互い官舎故、行き来できないんです。(特に私は女性職員専用住宅なので、家族以外の男性は禁止)だから味見してもらいたいのですがなかなか… 卵焼きがお好きを書かれてましたが、私の彼も好きです。関西地方出身の彼の為に、こっそりだし巻きの練習しようかな… ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちわ。 おーーー!!!いいですねぇ。キレイになって驚かす&惚れ直させちゃいましょう! >3kgの減量 これは出来なくありません。 食生活を見直してみましょう。何か余計な物を食べたり飲んだりしてませんか? これを減らすだけで、結構減量出来るもんです。 あとは歩く距離を増やしたり、お昼を外で食べているのをお弁当にしたり。 お金もカロリーも節制出来ますよ。 >メイクアップ講座 近くにデパートはありますか? お気に入りのブランドやメーカーはありますか? デパートのHPのコスメティックのページに無料メイクアップ相談の 案内があったりします。これが狙い目です。 もしくはシャドウやリップでお気に入りのブランドがあれば、美容部員さんに 「このリップに似合うメイクを教えて下さい。ナチュラル系で。」と言うと 希望にあわせたメイクを提案してくれます。 あと個人的にはネイルサロンをオススメします。 アレルギーが特に無い様であれば、カルジェルをやってみてはいかがですか? 爪が綺麗だと、結構テンション上がってやる気になります。 バッチリ綺麗になって下さいね~。応援してます!

noname#113484
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うぅ…余計なモノはがり食してるかもしれません。ストレスフルの職場故…反省いたします(笑) マイランチ…やってみようかな。 化粧品はオ〇〇スをベースに使ってます。海外ブランドは合わなくて…また油分か多いメーカーもアウトでした。 彼に出会ってから、オ〇〇スのお姉さんの所に通ってますが、頻度増やそうかな…因みに、付けまつげは似合いません(滝涙)一重まぶたなので… ネイル…あこがれなんです!と、言うのも児童福祉施設勤務故、ネイルはNGなんです!お休みの時にシールタイプのものを貼ることもありますが…。 子ども達とたくさんお散歩に行ってシェイプアップ(笑) …応援、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  可愛らしい質問で嬉しくなっちゃいました♪  腰痛持ちの方でしたら 寝ながらヨガはどうですか? ゆったりした動きですし寝ながら出来るので覚えたらテレビのコマーシャルの間に出来ますw  本屋さんで1000円台でDVD付きで売ってますよ。 自分が一番楽なポーズを2.3覚えて 思い出したらやる感じでも全然やらないのとは違います。  実際 私三人の男の子のママですが(中学 小学 4歳) ウエスト痩せました(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) 現在 60センチ・・独身の頃に戻すまで@3センチ!!  それかお風呂タイムを利用ですね・・ 湯船に入ることで体の負担も減少しますから湯船に入りながら体をひねる 座りながら足を少し上げる、その時に 鼻から息を吸って口からゆっくり吐き出す・・  これだけでも代謝があがり痩せやすくなります。 もう一つ 湯船に入る前にグレープフルーツを一房でも良いので食べてください、そして水を一杯飲む  汗が出やすくなります。    後は普段の生活ですね・・ なるべくつま先で歩く 立つ これでふくらはぎに綺麗な筋肉がついて脚が綺麗になります。  脚が綺麗になるとミニスカートが似合いますよ♪ ヒップアップにも繋がるのでお尻の形も綺麗になりジーンズも似合うようになりますよ♪  メイクとかもファッションは痩せると自分で気合が入り直りますからね~ 買い物も楽しくなりますしねw  まずは痩せてみてはどうですか♪ 後は彼の為に マッサージを覚えてみては?  疲れている彼の体をほぐしてあげると喜びますよ♪ 彼が貴方をみてぼ~ぜんとする姿を見たいわ♪  頑張って下さいねヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸    

noname#113484
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヨガですか~いいですね!体にしなかやさが欲しいので、やってみたいです。 グレープフルーツは毎日食してます。理由は食欲減退の為に…あれっ!?って感じです。 今回アドバイス戴いた中に“汗かけます“と書いてあり、おぉ!という感じです。(冷え性なので、今だに長袖…末端まで血が巡らないんです) マッサージ…いいですね!照れ屋さんなのか、なかなかスキンシップ出来ないんです… 自分磨きで彼に還元できる…素敵なポイントをありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

外見はスタイルよりも 髪型とかファッションの方が直に伝わりそうですね。 後は明るい笑顔と話し方。 欲を言えば 料理なんかも重要なポイントかと。。 腰痛がある場合の腹筋は 体全体を起こさない方が良いようです。。

noname#113484
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腹筋のアドバイスをありがとうございます。 ぜひ参考にさせて頂きます。 明るい笑顔は究極の癒しですよね…あとは話し方も。日常でも大事な事ですよね。 お料理は…自炊なのでそこそこやれます。ただ、食べてもらったことが無いので、おいしいと感じてもらえるか分かりませんが…。 たくさんのアドバイスをありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分磨き

    こないだ失恋して 自分磨きをしてもっと綺麗で大人になりたいと思いました。 …ですが、自分磨きって一体何をすればいいのかわかりません(*_*) メイクを変える、髪型を変える、お洒落な服を買う、スキンケア…くらいしか思いつきません(笑) 知識がないです。 20歳の大学生(女)ができるような自分磨きって何がありますか? また、オススメの自分磨きがあれば教えてください!! 素敵な女性になりたいです。 要らない情報かもしれませんが 普段はnon-noやminiなどの雑誌を見てます。 身長は162㎝で43kgぐらいで、胸は小さいです。 特に美人というわけでもないです(泣) よろしくお願いしますo(^-^)o

  • ★自分磨き★

    こんにちは、高一の女子です(*^-^*) 中学のときから綺麗になりたいなぁって思って 自分磨きをしていたんですけど三日坊主で‥ だから今度こそはがんばるぞ!と思い 高校に入って自分磨きをがんばっているところです。 でもなかなか綺麗にならないというか,自分が思うような成果が でません。 今までやってきたことを書きます。 ●洗顔をしっかりして肌を綺麗をする ●スポーツクラブに週4通い(水泳・ジム・ヨガなどしてます) ●髪を染めて眉毛を整える ●雑誌でお化粧の勉強(ナチュラルメイクです。) ●ネイルの練習 ●OKWで「内面も大事」と回答されてる方が多かったので  本をたくさん読むようにしています。 他に何かないでしょうか? みなさんが高校生のときにどんな自分磨きを していたか、是非知りたいので教えて欲しいです(^_^)♪ よろしくお願いします。

  • 自分にあったメイクが知りたい

    どうも昔から化粧が下手で、すっぴんのほうがよいとよくいわれていたので、ナチュラルメイクを心がけているのですが、やはり下手です。メイクレッスンなどをしているところはそこの化粧品を買わなければならないとかありますよね。自分のもっている化粧品でメイクレッスンできるところ(何回もかようとかではなくて)かよう以外のことで方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 大阪で自分にあった「メイクレッスン」教室探してます。

    大阪で、最高5回以内で、メイクアップレッスンを受けれる 講座などを探しています。 メイクアップアーティストになるためでなく、 自分にあったメイクの仕方を学びたいと考えています。 時々、無料のレッスン2回コースなどみますが、 その程度でもよいのですが、なるべく、全体的というか、 自分専用のメイクの仕方などを教えてもらえるほうが うれしいです。 どうか、よろしくおねがいします。

  • どこからがすっぴんでどこからがメイク?

    会社で身だしなみをきちんとしようという運動がありポスターに「すっぴんで会社に来ないこと。」というのがありました。 メイクアップは男性のネクタイと同じだと思いますがどこからがすっぴんでどこからがメイクしている状態なのかわかりません。 私は肌の健康の為に化粧水、乳液、下地、日焼け止めをつけて会社に行きお客様とお会いする時だけ(来客直前に)口紅をします。 自分ではこれでいいかなと思っていますがところでメイクアップしている状態というのはファンデーションを塗っていないとメイクしているといわないのでしょうか。

  • メイク、男性に聞きたいです

    私は今高二なのですが、好きな子とのデートにメイクをするべきなのか迷っています。私はメイクが下手で、自分がメイク盛れしないと思っているのでメイクはしませんがやっぱりsnsのおすすめでもデートメイクなどが出てくるのでどちらがいいのかわかりません。 ナチュラルなすっぴんか、メイクはどちらの方がいいのですか?

  • 化粧をした自分の顔が嫌いです。どうしたら納得のいくメイクができるでしょう?

    30代女性です。メイクをした自分の顔が嫌いで、困っています。 普段は何もせずすっぴんで、仕事で外に出る時や冠婚葬祭など、TPO上化粧をしていないとまずいという時のみメイクをしますが、嫌で嫌でたまりません。 メイクと言ってもファウンデーション&口紅のみというお手軽なものですが、これだけで既にメリハリがつきすぎな感があります。 そして人形めいた(この年で人形というのも何ですが)顔になってしまい、一刻も早く落としたい衝動にかられます。 たまには納得のいくメイクをしてみたいと思いつつも、第一歩として何をどうしたらいいのかもわかりません。 ナチュラルでくどくないメイクがいいのですが、どうすればいいですか?

  • つけまかアイライン…

    閲覧ありがとうございます(>_<) 最近、自分磨きをしよう!!と思いちょこちょこやってた化粧を練習するようになりました。 ですが、私はドライアイなのであまり化粧しないほうがいいのかな とも思います… そこで、 ・アイラインありのナチュラルメイク ・茶色のアイシャドー+つけまだけのナチュラルメイク どちらのほうが目に負担ないでしょうか?? アドバイスお願いしますっ

  • 男性にお聞きしたいです

    20歳女子です。 特に男性の方に質問です! 1.男性受けをしたい場合黒髪or茶髪どちらがいいですか? 私的には黒髪は純粋で男性受けいいイメージですが、茶髪の方が実際お洒落で彼氏がいる感じがします。 2.男性はナチュラルメイクやすっぴんが好きですが、普通の顔の子が元が可愛い故に可愛いすっぴん風の子に顔では勝てないと思います。 その場合でも、濃くはなくしてる感のある程度のメイクの力を借りて華やかさや可愛さ(目力あっぷなど)を出すよりもすっぴん風のほうが男性からしたら好きなのでしょうか? 3.純粋で素朴な感じの女性と華やかでお洒落な女性ではどちらが好きですか? ご意見お願いします!

  • どうしたらナチュラルメイクになりますか?

    こんばんわ。 メイク初心者というわけではない、20代前半女性です。 ですが自分のメイクをちょっと見直してるというか客観的に見つめ直してるところです。 自分の好きなメイクはナチュラルメイクです。とっても自然な感じででも目はかわいらしいというか…。 ですが、自分がメイクをしますと、特に色を使ってるというわけでは全然ないのに、すっごい老けてしまいます。メイクをした方がなんだかオバさん顔になってしまいます。すっぴんの方がむしろ良いのでは??と自分で思うくらいに。 ナチュラルメイクとは具体的にどうすればいいのでしょう??ファンデーションと眉を描くだけ…というように、フルメイクをしないということでしょうか?(チークやアイラインアイシャドウ等をしないというように) 私がステキだなと思う方は宮崎あおいさんのような感じ。サラっとしたメイクなんですけど目はぱっちりでステキです。それからちょっと系統違うかもですが木村カエラさんもケバいメイクでは全然ないのにすごい目がかわいいです。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。