• 締切済み

車椅子ヲ押シテモラウヨウ頼ンダラ舌打サレタ

車椅子ヲ押シテモラウヨウ頼ンダラ舌打サレタ 昨日スーパーに車椅子デ買物ニ行ッタトキニ腹但シ事ガアリマシタ、ソフトクリームヲ買ッタ後ニ自分デ車椅子ヲ漕グトソフトクリームガコボレルトイケナイノデ其ノスタッフサンニアチラマデ車椅子ヲ押シテモラエルヨウ頼ンダ時ニ舌打サレマシタ、其ノスタッフサンハ未若イ女ノスタッフダガ車椅子ニ乗ッテイル人間ニ対シテ不快感ヲ与エマシタ、其ノスタッフモ車椅子ニ乗ッテイル人ノ立場ニナッテ考エテモライタイデス。皆サンハドウ思イマスカ?

みんなの回答

noname#143419
noname#143419
回答No.9

いまや日本人もずいぶん素っ気ない民族になったんだな と 思いました。国民一人一人がもはや他人に対しての余裕がない状況です。あなたに不快な思いをさせたこと・・・日本人として変わりに私がお詫び申し上げます。ごめんなさい。

noname#111635
noname#111635
回答No.8

駅やらスーパーやら、よく舌打ちされるんですね。 貴方がウザイからじゃないですか?

• sakura-333
回答No.7

異国の人っちゅーか、昔の人? 何かしてくれるのが当たり前だと思ってもいけないし、舌打ちするのもよくない。 相手はお客さんなので、尚更だと思います。 ただ、忙しい時間帯だったのかもしれず、頼むタイミングの問題もあるかもしれませんが・・

• joqr
回答No.6

今度は日本語が分からない異国の人を装ってですか? この質問は、以前に叩かれています あなたが、おかしいと思います

• toshipee
回答No.5

車椅子ヲ押シツヅケタ経験ノアル者デスガ、ドチラモ寄リ添ウタメニハ、反作用(イヤナコトヲサレルコト)モアリ得ルコトヲ、覚悟シテイナイト、生キテハイケマセン。障害ヲモツ者モ強クナラナケレバイケナイノデス。教科書ニ書イテアル良イコトダケガ、道ニ転ガッテイルワケデハアリマセンカラ。  車椅子デナイ人モ、舌打チハサレマスヨ。押シテモラッタコトガ、皆無デハナイデショ。

• kotoby2003
回答No.4

とりあえず日本語で書いてください。 舌打ちはよくありませんね。 ただ、初めから他人の協力に期待していること自体が間違っていると思います。 舌打ちはよくないですが、断られるのは仕方ないと思います。 私も障害者に近いのでこう考えますが、そもそもそういう状況が推測できるので、初めからソフトクリームを購入しなかったと思います。

noname#174960
noname#174960
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q5896421.html 障害者というわけではないんですね。怪我ですか。 お店の人も忙しいのだから、そういう時期はソフトは我慢したら? 一人で始末できないと予想できなかったの? それはそうと、スーパーで裸になってるソフトって売ってましたっけ? 上下カップに入ってるんじゃないですか? 随分珍しいものを見つけたものです。 釣りですか?それとも心の怪我でしょうか?

• root_16
回答No.2

私も舌打ちされるのは大変嫌いですが、 こんなことがありました。 よく舌打ちする人で嫌いだと思っていた人が 入れ歯があわずに、音が出ていただけでした。 また、唾液が少ないのか、口を開けた時に たまたま舌打ちのような 音がなる人もいました。 それから、舌打ちについては表情や言動が 伴わない限り、気にしないことにしました。 私も接客スタッフがお客に対して舌打ちなど あってはならないことだとは思いますが。

• draft4
回答No.1

またですか、この質問(^_^; IDまで変えて同じ質問してぇ