• 締切済み

車椅子ヲ押シテモラウヨウ頼ンダラ舌打サレタ

車椅子ヲ押シテモラウヨウ頼ンダラ舌打サレタ 昨日スーパーに車椅子デ買物ニ行ッタトキニ腹但シ事ガアリマシタ、ソフトクリームヲ買ッタ後ニ自分デ車椅子ヲ漕グトソフトクリームガコボレルトイケナイノデ其ノスタッフサンニアチラマデ車椅子ヲ押シテモラエルヨウ頼ンダ時ニ舌打サレマシタ、其ノスタッフサンハ未若イ女ノスタッフダガ車椅子ニ乗ッテイル人間ニ対シテ不快感ヲ与エマシタ、其ノスタッフモ車椅子ニ乗ッテイル人ノ立場ニナッテ考エテモライタイデス。皆サンハドウ思イマスカ?

みんなの回答

noname#143419
noname#143419
回答No.9

いまや日本人もずいぶん素っ気ない民族になったんだな と 思いました。国民一人一人がもはや他人に対しての余裕がない状況です。あなたに不快な思いをさせたこと・・・日本人として変わりに私がお詫び申し上げます。ごめんなさい。

noname#111635
noname#111635
回答No.8

駅やらスーパーやら、よく舌打ちされるんですね。 貴方がウザイからじゃないですか?

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.7

異国の人っちゅーか、昔の人? 何かしてくれるのが当たり前だと思ってもいけないし、舌打ちするのもよくない。 相手はお客さんなので、尚更だと思います。 ただ、忙しい時間帯だったのかもしれず、頼むタイミングの問題もあるかもしれませんが・・

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.6

今度は日本語が分からない異国の人を装ってですか? この質問は、以前に叩かれています あなたが、おかしいと思います

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 車椅子ヲ押シツヅケタ経験ノアル者デスガ、ドチラモ寄リ添ウタメニハ、反作用(イヤナコトヲサレルコト)モアリ得ルコトヲ、覚悟シテイナイト、生キテハイケマセン。障害ヲモツ者モ強クナラナケレバイケナイノデス。教科書ニ書イテアル良イコトダケガ、道ニ転ガッテイルワケデハアリマセンカラ。  車椅子デナイ人モ、舌打チハサレマスヨ。押シテモラッタコトガ、皆無デハナイデショ。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.4

とりあえず日本語で書いてください。 舌打ちはよくありませんね。 ただ、初めから他人の協力に期待していること自体が間違っていると思います。 舌打ちはよくないですが、断られるのは仕方ないと思います。 私も障害者に近いのでこう考えますが、そもそもそういう状況が推測できるので、初めからソフトクリームを購入しなかったと思います。

noname#174960
noname#174960
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q5896421.html 障害者というわけではないんですね。怪我ですか。 お店の人も忙しいのだから、そういう時期はソフトは我慢したら? 一人で始末できないと予想できなかったの? それはそうと、スーパーで裸になってるソフトって売ってましたっけ? 上下カップに入ってるんじゃないですか? 随分珍しいものを見つけたものです。 釣りですか?それとも心の怪我でしょうか?

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.2

私も舌打ちされるのは大変嫌いですが、 こんなことがありました。 よく舌打ちする人で嫌いだと思っていた人が 入れ歯があわずに、音が出ていただけでした。 また、唾液が少ないのか、口を開けた時に たまたま舌打ちのような 音がなる人もいました。 それから、舌打ちについては表情や言動が 伴わない限り、気にしないことにしました。 私も接客スタッフがお客に対して舌打ちなど あってはならないことだとは思いますが。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

またですか、この質問(^_^; IDまで変えて同じ質問してぇ

関連するQ&A

  • 車椅子を押ように頼んだらスタッフに舌打ちされました。

    スーパーに買い物に行った時にソフトクリームを買った後にそこのスタッフに車椅子を押してくれるよう頼んだら舌打ちされ気分が悪くなりました、その店の教育の問題について疑問を感じました。そのスタッフも車椅子に乗っている人の気分になってもらいたいものです、車椅子に乗っている人間に侮辱することに腹但しです、皆さんはどう思いますか?礼儀のない人間を雇うなんて1000年早いです。 舌打ちされたて車椅子に乗っている人間は不快感を感じませんか? 皆さんも車椅子に乗っている人の立場になって見て下さいよ。例えば、ヤンキーに車椅子を転倒され逆ギレされたら腹立ちますけど!?

  • 御頼申します

    御頼申します 「お+動詞連用形+申する」の形で謙譲の意を表すのが普通ではないでしょうか。 どうして「お頼み申します」ではなく、「おたのもうします」を使うんですか。また、「御頼申します」はどんな場合で使われますか。教えていただければありがたいです。

  • 車椅子は使っていいんですか?

    76歳の母親は10年くらい血液透析を続けており、その間に脳動脈瘤破裂防止の手術を2回受けました。 そのせいか、足が弱くなってしまって手で支えてもらって、やっと歩ける程度です。 大きなスーパーや病院へ行くと、玄関で係員さんが車椅子を持ってきて「どうぞ、どうぞ」という感じで車椅子に乗せられてしまいます。 親切は有難いのですが、車椅子ばかり常用していると本当に歩けなくなってしまわないか心配です。 親切に甘えるべきか、無理しても歩かせるべきか判断がつきません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 車イスはどこで借りれるのか?

    母が腰を悪くしてしまい、歩くことが困難で、病院に連れて行くのに車イスを借りたいのですが、どこへ行けば貸していただけるのでしょうか? 病院や市の福祉課へ行けばよいのですかね? 詳しい方教えてください。 ちなみに母の家は横浜市内です。

  • 車椅子

    車椅子のマニュアルで、イラストと一緒に説明しているものを探しています。学校の文化祭で車椅子について説明をするのですが、イラスト入りのほうが分かりやすいと思って…。どなたかご存知の方はURLを教えてください☆お願いします。m(_ _)m

  • 車椅子がなぜ置いてあるのですか?

    ホームヘルパーの者です。 よろしくお願いします。 最近、図書館、裁判所等の公共施設には車椅子がおいてありますが、 なぜ置いてあるのでしょう。 また、どんな方たちが使用できるのですか? 法律で決められているのですか? 別に偏見で見ているわけではありませんが、 気になりましたので質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • 車椅子について

     私の友達が、ボックスのタバコの「PULL」と書いてある銀色の紙を集めていたので、理由を聞いたところ、その紙を一万枚集めると車椅子がもらえる、とのことでした。私はパチンコ屋で働いているのですが、とにかくタバコを吸うお客さんが多いので、友達に協力して集める事にしました。そのうち、仕事仲間も協力してくれるようになり、ついに二千枚まで集まりました。  ところが最近、車椅子がもらえるというのは、ただの噂らしい、と友達から聞いたのです。そこで、この話が本当かどうか誰かに教えて頂きたいと思い、投稿しました。詳しい方、お願い致します。

  • 車椅子であちこち行ってみたい

    私の父が去年の12月に右半身麻痺となり、今は車椅子を使っています。リハビリのため病院に今はいますが、外出は問題がなく、時々私が病院の周りを車椅子を押して散歩してますが、もう少し遠出したいと思ってます。 でも、まだ私は車椅子でバスも電車も利用したことがありません。 私は大阪に住んでいますが、まだ電車はいいとして、バスはどうやって利用していいのかわかりません。 ノンステップバスでないと車椅子は乗せてもらえないんでしょうか? あと、バスに車椅子ごと乗って、降りるとき、料金は運転席のある前まで言って運賃箱に入れ、また後ろに戻って車椅子をバスから下ろすってことになるんでしょうか? わからないことだらけです。 あと、大阪で車椅子で行けるお勧めスポットなどがありましたら教えて欲しいです。(大阪の南以外で神戸、京都でもOKです) 遊びに行く際に注意点などもあれば、併せてお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 車椅子

    新築します。 車椅子で生活するときに便利な廊下の幅(現在910で検討中)やトイレの大きさその他具体的にアドバイスお願いします。

  • 一番軽い車椅子を探しています。

    どなたか、5.6キロより重量が軽い折り畳みできる車椅子をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 介助用で。 よろしくお願いいたします。