• 締切済み

初めて質問します!!

初めて質問します!! 1年くらい前に 彼氏と私からふり 別れました しかし最近になって その元カレの事が 気になっています.. 罪悪感と恥ずかしさから 私から好きだとも 伝えられず.. 相手はもう私のことは どうでもよくなっているでしょうか?? あとさりげなく 気持ちを伝える方法は ないでしょうか?? 長々とすいません(..)_ お願いします^^!!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39871)
回答No.3

いきなり元の関係に戻ろうと焦るから。 足元が不安定になるんだと思う。 当然だけど、もう別れて1年が経ってる。 貴方は振った側。彼は振られた側。 同じ1年でも受け止め方も違う。心の整理も違う。 今の貴方が彼をまた思い出したのは。それは貴方の自由だけど。 今の彼が貴方を、貴方との関係をどう考えるのか、どう整理しているのか。それは貴方にはわからないことでしょ? 分からないのに。あれこれ先走って気持ちを伝えるとかね。 自分中心で動いてしまう事は。 自分中心で一方的に振ってきた過去の貴方と全く同じ印象なんじゃない?先ずは再び連絡を取り合える関係なのか? 貴方から連絡して、彼が貴方を気持ちよく受け止められる状態なのか?それを確かめないと。 それを確かめずして、自分の気持ちの高まり煮詰まりだけを急いで何とかしようとする姿は。1年経っても何も変わってない貴方の印象として映ってしまう。 いきなり元には戻れない。もうお互いを知らない時間が出来てる。 仮にもう一度~と考えるのであっても。それは一からなんだよ。 先ずは気になるなら連絡を取ってみて。お互いの近況報告がスムーズに出来るのかどうか。それを確かめる事。 それさえ出来ないかもしれない。でも、それも現実だからね。 貴方はどういう相手のリアクションでも真摯に受け止める覚悟で。 動くなら動けば良いんだと思う。 同時に貴方なりに1年経って、成長した姿を見せられる事が大切なんだからね☆

wimper001
質問者

補足

そうですね 確かに自分中心でした.. 貴方の厳しさと励ましに 泣きそうになりましたっ!! 彼とは普通に メールのやり取りを しています!! まあ彼にとっては 普通じゃないのかも しれませんが.. 前に「こういうメール できるのは お前だけだよ!!」 と言われました。 それと付き合ってた頃は 私も彼もまだ ギクシャクしていて お互いのことを よくわからない感じでしたが 最近は打ち解けて 仲良くできてると思います!! 嫌われてはないですかね?? 大丈夫ですかね..??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男だってふられれば傷つくよ。 だけど男はふられた直後しばらくは落ち込みますが 時間が経てば段々とその傷は癒されます。 逆に女性は別れた直後はあっという間に切り替えるのに 時間が経つにつれ段々と元彼を思い出したり。 その真逆の方向性が 質問者様と元彼さんがうまく交われるかどうかだけです。

wimper001
質問者

お礼

傷つきますよね.. ありがとうございます!! あと好きな人を いたずらして泣かせてしまう とか小さい子ってありますよね。 そんな感じで 私もついつい口が 悪くなってしまい 素直になれないのです.. 余計悪くなってしまいますよね>< 気を付けてうまく 交わりたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.1

ちょっときつい回答かもしれませんが。 自分がふって別れた以上、さりげない方法でで心が伝わるなんて考えが甘いと思います。 がんばって、告白してみましょう。 罪悪感があるなら、そのことも謝って、「あの時はごめんなさい! 好きです!」的なことを 伝えると、罪悪感も今の気持もダブルですっきりすると思いますよ。 さて、ちょっときつい言い方になってしまいました。 少しでも参考になれば幸いです。あまりお力になれず申し訳ありません。

wimper001
質問者

お礼

あなたのおかげで 自分の甘さに気づきました。 帰る道が一緒なので 今度会った時に 言ってみようと思います。 それかもう 呼び出しちゃいます// 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気をしてしまいました

    付き合って10年になる彼氏が居ました。 私は27歳で彼氏は28歳です。 最近になって好きなのか情なのかわからなくなりました。 ここ三年は彼は仕事が忙しく、休みもろくに取れず、週1で会っては居ますが、会えても六時間くらいしか会えません。 そんな中、一年半前から私に気になる人が出来てしまいました。職場の社員です。 その人は一年前から私の同じ職場の友達と付き合っていました。 だから私は彼氏もいたし諦めようとしていました。 ですが最近になって気になる男の方から 「彼女は妹にしか見えなくなった。私の事が最初から好きだった。相手にされないと思ったし、彼氏がいたから諦めてた」とカミングアウトされました。 私も気になっていた方だったので彼氏とも上手くいっておらず、浮気をしてしまいました。 私は、浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に好きな人が出来たから別れたいと告げましたが、別れたくないと言われ、ダラダラ続く関係が続きました。 浮気相手と2カ月くらいした時に彼女に一緒にいる現場を見られ、 浮気相手と彼女は別れてしまいました。 職場にも一部の方にも バラされ、彼女は職場を自ら移動しました。 私も彼氏とまだ別れてない状態だったので、罪悪感から、どちらも好きで選べないから別れたいと、全てを彼氏に暴露しました。 別れた後は、気になる男性とも元彼とも会ったりしてしまい、両方とも付き合ってはいませんが正直どちらも選べません。 良くない事も重々承知です。 元彼はまだ実家暮らしで付き合ってる時は結婚するめどもありませんでした。私は会えないから早くしたかったんですがお金の面とかも含め、同棲するには三年かかると言われてました。 好きになった彼と元彼、どちらとも付き合ってはいませんが、両方と会ってはいます。 ただ、好きになった彼は別れた彼女と連絡もとっています。→私にとっては彼とつき合うべきかどうか…ネックです。 一緒にいて落ち着くのは元彼なのですが、一緒にいても喧嘩が耐えません。好きになった彼は優しくて、怒ったりもしません。ですが気を使ってしまいます。 元彼をとったとしたら、好きになった男性とは職場が同じで毎日会話をするので、気まずくなりたくないです。嫌いでもないですから。 ただはっきりさせないといけないなと思います。中傷もあるかと思いますが、どちらも選べない時、どちらか振る時、どのようにしたらよいのか同じような方いたら アドバイスお願いします。

  • モラハラ元彼から解放されたい

    元彼にモラハラまがいの事をされていました。本当のモラハラではないかもしれませんが、私は洗脳に近い状態になり、どんなにひどい言葉を言われてもまた優しくしてくれると思って元彼を好きでいました。 元彼は私を振りました。そして、私には今彼氏がいます。 少し前、元彼の洗脳が解けていない頃、元彼から連絡が来たことにより二度元彼に会ってしまいました。今ではとても後悔しています。 最近やっと私の心の内にあった元彼の精神的な支配が緩くなり、会うべきではないと改めて思えるようになりました。ですが元彼は会いたいようで連絡してきます。私と同じ町にも引っ越してきました。 本当は会うことはもちろん連絡もとりたくないです。ですが二度会ってしまったことを今の彼氏にばらされることが怖くてなりません。また、まだ洗脳されているのか、元彼が悲しむのや怒ることなどに非常に罪悪感があります。嫌われてはならないと思ってしまいます。元彼が会いたいというときに断ると、罪悪感で涙が出ます。元彼は上手いです。今はとても優しくて、会えないと悲しそうにします。会うと豹変することは知っているのですが。 罪悪感と会ったことをばらされたらという不安で元彼にきっぱり別れを告げることが出来ません。 元彼を絶ちきるにはどうすればいいでしょうか?

  • 元彼と同居している彼女との付き合い方に困っています

    付き合って数ヶ月になる彼女がいます。お互い20代で社会人です。彼女は元彼と同居しています。 元彼とは別れて数年経っていてもう気持ちはないらしいです。たまに愚痴も聞きます。同棲を提案したこともありましたが、長く一緒にいるので離れられないそうです。(話を聞く限り家族や兄妹みたいな感覚のようです。) そのことを悪いと彼女は思っていて別れようとも言われましたが、私は同居しているのを付き合う前から知っていて承知の上だったので、気に病まなくていいよということで別れることはありませんでした。 といっても罪悪感?はあるようでまた同じように別れを切り出されないか不安です。 私は今のままでもいいので別れたくありません。 質問は彼女を元彼から離れさせることは難しいでしょうか?罪悪感を消す良い方法はないでしょうか?アドバイスを頂きたいです。

  • 振った相手。現在大学生女で、ある部活に所属していま

    振った相手。現在大学生女で、ある部活に所属しています。そこで出会い、付き合って1年たつ彼氏がいます。 今の彼氏と付き合う二ヶ月ほど前に、別のメンバーに告白されました。その彼とは入部当初から友達としてとても仲が良く、私に別の元カレがいたときもよく喋ったり趣味について語り合っていました。 ここからは私が悪かった点で、今の彼氏に片思いしている間も、その友達とご飯を食べたり、家にCDの貸し借りに行ったりしました。 また、同じ授業も取り、隣の席で受けていました。 片思いしている相手がいながらこういった行動をとり、相手に告白され、結局は当時片思いしていた今の彼氏が好きだからと正直に謝り振ってしまいました。 そのあと友達は半年ほど引きずったようで、私はそれから今までずっと非常に申し訳ない気持ち、罪悪感に苛まれています。(最近は女の子と歩く姿を見たりしたので彼の今の気持ちはわかりません。) 振ったあとは、彼と少し距離はあけ、話すときはいままで通り、と心がけたりしていました。 しかし、それまですごく仲が良く、本音で語れる数少ない友人であったこともあり、日常の節々で彼に対する罪悪感が襲ってきます。 もう時間は戻りませんが、思わせぶりのような結果になってしまったことをとても後悔しています。 気持ちの整理がつきません。彼が気持ちを吹っ切れたとしても、反省を重ねても、この罪悪感はどうしようもない気がします。 どうすればいいのでしょうか。彼への態度も含め、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 高校2年です 一個年下の後輩が気になって・・・。

    俺は、吹奏楽部の二年です。 相手は、一個下の後輩なんですが、最近気になりだしてたんですけど 彼氏が二ヶ月ほど前からいるんです。 それを知ってる上で気になってしまったものだから、 何もせずに、このまま諦めるしかなさそうと思っていました。 しかし、忘れよう、相手はいるんだ と言い聞かせているんですが、日が経つにつれて、その人が自分の心の中で大きくなっていくのがわかります。 諦めたくないです。 本当なら、彼氏から奪ってやりたいです。 でも、自分の立場で考えてみたら、相手が苦しむ事はわかるので、忘れようと努力していますが忘れることはできません。 今も、好きな人を奪いたいと思う反面、罪悪感もある状態です。 しかし、奪うという方がきもちは高いです。 俺、この先どうしたらいいですか?

  • 彼氏のモトカノについて

    最近私に彼氏ができました、同じバイトの人で、出会って2年になります。 その彼氏には付き合って5年の彼女がいました。私のことを好きになって、彼女と別れたそうです。 そのモトカノも以前同じバイトをしていたので、わたしとも顔見知りです。 モトカノは別れの原因が、私とは知りません。 彼氏は、モトカノには絶対に私とのことは隠そうとしています。なので、バイト先にも付き合っていることは隠しています。(モトカノにつながっている人が何人かいるので。) 隠す理由は、モトカノが傷つくからと、私がバイトにいづらくなるから、だそうです。たしかに、別れてすぐわたしと付き合い始めたので、周りから見れば、わたしがモトカノから彼をとったように感じるかもしれません。 しかし、モトカノに隠し続けることに少し不満を感じてしまいます。 この前、わたしと彼氏が一緒にいるところを、モトカノに偶然見られて問い詰められていましたが、私とはなにもないと言い張って、モトカノに安心させるようなこと言っていました。 モトカノって、元彼の恋愛についていろいろ言ってくる権利なんかないですよね?別れて3ヶ月です・・いくら自分がまだ彼氏のこと好きだからといって、新しい彼女ができるのがそんなに許せませんか? それに、モトカノに罪悪感があるのか、モトカノに気を使う彼も嫌です。 がまんするしかないのでしょうか・・・

  • 元婚約者に罪悪感を感じ、私と別れたいという彼女

    付き合って2カ月になる彼女から、元婚約者に罪悪感を感じるから一人になりたい。あなたと別れたい。と言われました。 私と彼女は同じ会社なのですが、 もともと彼女は私の同僚と付き合ってて、私も同僚と一緒に働いてましたし、同僚(元彼)のことはよく知ってます。 今年の3月に私の彼女と同僚が婚約を破棄して別れて、その後6月から私と彼女は付き合ってます。 7月に彼女も転勤があって、7月時点で 私→県内 彼女→県外 元彼→私と同じ県内だが、子会社 という状況です。 彼女は私と付き合ってすぐに好きだと言ってくれ、大好き大好きと言ってくれて、私も充実した日々を送っていました。この子となら結婚してもいいと思っていました。 ところが先月、会社の行事で彼女、私、元彼が顔を合せました。顔を合わせたと言っても、数百人いる会場内で元彼の姿を見かけたという程度で、私も彼女も元彼と言葉を交わすことはありませんでした。 彼女はその日、「元彼と別れてすぐに、元彼の知っている人と付き合っていることに罪悪感を感じる」と言っていました。 それ以降、特に何も言っていなかったのですが、ごく最近彼女が私に対して冷たくなりだしました。 私はそんなときもあるだろうと思って気にしていなかったのですが、 昨日、別れたいと言われました。 彼女の主張はこうです。 ・元彼に未練があるわけではないが、自分が私と付き合ってて幸せだと元彼への罪悪感でいっぱいで、そんな自分が嫌だ。あなたと付き合っていても苦しい。 ・元彼のことを好きなわけではない。不幸せにはなってほしくないと思うが。 ・自分の中で、まだ元彼と婚約破棄したことの整理がついていない。 ・罪悪感があって、私と向き合うことができない。 ・今は罪悪感に勝てるほどあなたへの気持ちがない。 ・元彼、自分、あなたの状況は付き合う前からわかってたでしょ?いまさら・・・って自分でも思う。 私は彼女の主張が何一つ理解できません。 元彼に対する罪悪感で今の彼氏の私と別れたいなんて、到底理解できないからです。 私は、 ・別れない。別れる意味がわからない。 ・別れた男、しかも会社で顔を合わせることは今後ないだろうに、元彼に罪悪感を感じる必要はない。 ・自分勝手。自分のことしか考えてない。二人の付き合いの中でどうしても嫌だとかで別れたいと言うならまだわかるが、元彼のことなんかで別れる意味がわからない。 ・罪悪感を感じていて、付き合っていくなかで俺に冷たくてもそれはしょうがない。 ・先週まで俺のことを好きだと言っていたでしょ。前よりも俺のことを好きだと言う気持ちが薄れているにしても、俺のことを好きだと思う気持ちがあるのなら別れないでほしい。 ・過去よりも未来の事を考えよう。 と主張しました。 結局、結論が出ないまま時間切れで話は終わりました。 私は、彼女は最低なことを言っていると感じます。でも、好きだから別れたくないのです。 という状況の中で、彼女に主張に対する感想と、私がとるべき行動についてアドバイスをお願いします。

  • 初めて付き合った元彼が忘れられない?

    今の彼氏とは付き合って1年半になりますが、5年前に3ヶ月ほど付き合ってその後に3年ほどずっと好きで引きずっていた元彼を思い出してしまいます。 もちろん、今の彼のことは好きですし、将来結婚するならこういう人がいいんだろうなって思います。 ただ、最近よく元彼が夢に出てきて今元彼とやり直したら上手くいくのではないかとか考えてしまいます。 その元彼はお世辞にも性格がいいとは言えませんでしたが大好きで、今の彼氏よりも好きの大きさ?は大きかったと思います。今の彼は落ち着いた関係で、たまに物足りなく感じます。元彼は多分いい所しか見えてなかったり、刺激的で楽しい思い出しかなくて美化されているのもあるんですけど、元彼のことを考えながら今の彼と付き合ってることに罪悪感というかモヤモヤが残ってます。 私的には、元彼に恋愛感情があるということではない気がするんですけど、実際どうなのでしょうか、

  • 罪悪感を感じている元彼

    1ヶ月前に4年半付き合った彼に別れを告げられました。 元彼とは同じ職場で、上司や同僚と話している私の態度に我慢ができず関係を続けていくのは無理だと言われました。仕事がやりにくくなるからと元彼の意向で職場の人には隠して付き合ってきました。 自分以外の男性と仲良く話したりしてほしくないと何度も叱られていたので 私なりに配慮していたつもりでしたが、周りからは人見知りせずサバサバしていると言われ気をつかわず話しやすいタイプなんだと思います。 そんな私に我慢ができなくなったようです。 元彼は怒ると冷静に話ができる人ではなく 嫌な気持ちにさせてごめんなさいと謝ったのですが…怒りは収まらず。 よく考えて決めた事だと言うので、とても辛かったけど別れを受け入れました。 別れた後もたまに職場で合うのですが、仕事に必要な話をしていても目を合わせません。電話がかかってきても高圧的というか攻撃的な話し方です。 4年半の付き合いで私から見た元彼はナイーブで傷つきやすく責められる事に非常に敏感です。 元彼の目を合わせなかったり攻撃的な態度は 私を振ったという罪悪感からではないかと思います。 付き合っている時に、逢えなくて淋しいと言われると罪悪感を感じてしまい酷い事を言ってしまう、自分は悪くないと思いたいからお前のせいにしてしまうと言っていました。 プレッシャーに弱い人です。 きっと私を振った事で傷つけてしまったと罪悪感があるのだろうと思います。 別れてから1人家で泣かない日はありませんが、そんな元彼だから苦しませたくなくて毅然と過ごしてきました。元彼から電話があった時には笑顔で対応しています。 元彼の態度に私は大丈夫だからそんなに罪悪感をかんじないでと思ってしまいます。別れてもまだ苦しませてしまっているのかと…。 どうしたら元彼に罪悪感を感じさせないようにできますか?

  • 私は罪悪感でいっぱいです。

    私は2年前、付き合っていた人に女友達が多いことや、黙って会っていたことなどでとても苦しんでいました。しかし、彼は決して浮気という訳ではなく、純粋に親友だと言っていました。私にきちんと紹介してくれたこともありました。彼も私も初めてお付き合いをした相手だったので、どう接していけばいいのかもわからなかったと思います。彼は、たくさん愛してくれたし、結婚も考えてくれていました。彼なりに今考えると私のことを愛してくれていたと思います。 しかし、私は彼の異性の友人のことで悩むのが嫌で、違う人に気持ちが揺らいでしまいました。その相手は異性の友人が居ない、ということだったので、気持ちがなびいてしまいました。その人に気持ちが揺らいだ罪悪感もあったので、彼のことをひどい振り方をしてしまいました。彼のことをとても傷つけてしまったと思います。 それから今の彼氏と付き合うことになったのですが、会う機会も少ないし、遠距離なせいもあって、思うように彼と分かり合うことが出来なかったです。彼の気持ちが離れて行ってるような感じや、寂しさや、いろんな苦しみから、私は何度か元カレに連絡をしてしまいました。純粋に話を聞いてほしかったからです。しかし、元カレはその度に、私のことを忘れられない、と言われました。その時点で私は最悪なことをしている、と気づきました。それから元カレには彼女が出来たので、頼ることをやめました。すっきり前の彼から卒業することが出来ていなかったのだと思います。 本当に自分のことしか考えてなかったと思います。今の彼氏は、元カノに浮気されたのがトラウマだといっていたのに、私がこんなことをしていたことを知ったら、彼はとても傷つくと思います。 今の彼のことは好きですが、彼はとても私に裏切られるのを恐れていて、信頼されていません。彼に元彼に連絡していたことを話した方が良いですか?それとも、彼のために別れた方が良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのOSをWIN10にして利用している際、HDDへのアクセスが100%となり、プログラムのアップデートができなくなりました。
  • OSの再インストールで問題は解決しましたが、電源オフUSB充電ユーティリティーのアイコンが無くなり活用できなくなりました。
  • 電源オフUSB充電ユーティリティーのインストール方法を教えていただきたいです。
回答を見る