• 締切済み

初めて質問します!!

初めて質問します!! 1年くらい前に 彼氏と私からふり 別れました しかし最近になって その元カレの事が 気になっています.. 罪悪感と恥ずかしさから 私から好きだとも 伝えられず.. 相手はもう私のことは どうでもよくなっているでしょうか?? あとさりげなく 気持ちを伝える方法は ないでしょうか?? 長々とすいません(..)_ お願いします^^!!

みんなの回答

• blazin
回答No.3

いきなり元の関係に戻ろうと焦るから。 足元が不安定になるんだと思う。 当然だけど、もう別れて1年が経ってる。 貴方は振った側。彼は振られた側。 同じ1年でも受け止め方も違う。心の整理も違う。 今の貴方が彼をまた思い出したのは。それは貴方の自由だけど。 今の彼が貴方を、貴方との関係をどう考えるのか、どう整理しているのか。それは貴方にはわからないことでしょ? 分からないのに。あれこれ先走って気持ちを伝えるとかね。 自分中心で動いてしまう事は。 自分中心で一方的に振ってきた過去の貴方と全く同じ印象なんじゃない?先ずは再び連絡を取り合える関係なのか? 貴方から連絡して、彼が貴方を気持ちよく受け止められる状態なのか?それを確かめないと。 それを確かめずして、自分の気持ちの高まり煮詰まりだけを急いで何とかしようとする姿は。1年経っても何も変わってない貴方の印象として映ってしまう。 いきなり元には戻れない。もうお互いを知らない時間が出来てる。 仮にもう一度~と考えるのであっても。それは一からなんだよ。 先ずは気になるなら連絡を取ってみて。お互いの近況報告がスムーズに出来るのかどうか。それを確かめる事。 それさえ出来ないかもしれない。でも、それも現実だからね。 貴方はどういう相手のリアクションでも真摯に受け止める覚悟で。 動くなら動けば良いんだと思う。 同時に貴方なりに1年経って、成長した姿を見せられる事が大切なんだからね☆

wimper001
質問者

補足

そうですね 確かに自分中心でした.. 貴方の厳しさと励ましに 泣きそうになりましたっ!! 彼とは普通に メールのやり取りを しています!! まあ彼にとっては 普通じゃないのかも しれませんが.. 前に「こういうメール できるのは お前だけだよ!!」 と言われました。 それと付き合ってた頃は 私も彼もまだ ギクシャクしていて お互いのことを よくわからない感じでしたが 最近は打ち解けて 仲良くできてると思います!! 嫌われてはないですかね?? 大丈夫ですかね..??

回答No.2

男だってふられれば傷つくよ。 だけど男はふられた直後しばらくは落ち込みますが 時間が経てば段々とその傷は癒されます。 逆に女性は別れた直後はあっという間に切り替えるのに 時間が経つにつれ段々と元彼を思い出したり。 その真逆の方向性が 質問者様と元彼さんがうまく交われるかどうかだけです。

wimper001
質問者

お礼

傷つきますよね.. ありがとうございます!! あと好きな人を いたずらして泣かせてしまう とか小さい子ってありますよね。 そんな感じで 私もついつい口が 悪くなってしまい 素直になれないのです.. 余計悪くなってしまいますよね>< 気を付けてうまく 交わりたいと思います!!

• gdmuse
回答No.1

ちょっときつい回答かもしれませんが。 自分がふって別れた以上、さりげない方法でで心が伝わるなんて考えが甘いと思います。 がんばって、告白してみましょう。 罪悪感があるなら、そのことも謝って、「あの時はごめんなさい! 好きです!」的なことを 伝えると、罪悪感も今の気持もダブルですっきりすると思いますよ。 さて、ちょっときつい言い方になってしまいました。 少しでも参考になれば幸いです。あまりお力になれず申し訳ありません。

wimper001
質問者

お礼

あなたのおかげで 自分の甘さに気づきました。 帰る道が一緒なので 今度会った時に 言ってみようと思います。 それかもう 呼び出しちゃいます// 回答ありがとうございました!!