• ベストアンサー

凹んでます↓

harperの回答

  • harper
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.3

逆に、皆を楽しませるように誰にでも話し掛ける女の子と、黙って座っていて話し掛けてきてくれた人とだけ一対一ではなす女の子と、どっちが恋愛に発展することが多いと思いますか?わたしは多分後者と思うのです。 でも、dunkさんだったら、皆に話し掛ける子のよさも分かりますよね。dunkさんのみんなとの接し方は確かに恋愛に発展することは少ないかもしれませんが、ちゃんと分かってくれるひともいると思います。 「友達で終わるタイプ」っていうとなんか全然恋愛に発展しないように聞こえてしまいますが、まわりの子の何気ない一言をそんなに気にすることはないと思いますよ。 ただ、失礼ながらひとつ思ったのですが、皆のためにってそんなに頑張る必要はないんじゃないでしょうか?おれはこんなに頑張ってるのにもてない、と思ってへこむくらいなら。頑張らないでほっといてもその場はけっこうなんとかなるものですよ?

関連するQ&A

  • ほーら、やっぱり

    顔なんでしょ? 笑い話をよくするんですよ。 でもいつもいじられるんです。 「童貞」「犯罪起こしそう」 「彼女いなさそう」「顔が親父くさい」 とか。 でも、例えば、「童貞でしょ」っていわれたら、「いやー、卒業したいねー。卒業式来ません?俺の童貞卒業式」とか言って受け流します。 (面白くなかったらごめんなさい。受け流そうと必死です) けれど俺と話すときはいつでも、俺の顔が悪いことがネタになります。正直キツイんです。 女の子も言います。好きな女の子に言われたときにゃ泣きそうになりました。 女の子がこういうこと言う場合って絶対に脈なしですよね。 いつもなんですけど… 楽しかった飲み会も、このせいでいっつも楽しくありません(顔は笑ってますが) 楽しませる努力はしてますが(勿論、いじられるばかりじゃなく)、一度も付き合ったことないです。 顔がいい奴が羨ましいです。こんな苦労も知らないで 面白い男がモテるなんてウソなんですかね…

  • 倦厭されるタイプの人間関係

    私の付き合っている人の事ですが、相談させてください。 私の彼氏は、会社の同期なのですが、 ほかの同期の仲間(友達)などに、 あまり好かれないタイプです。 なんというか、 私からみても、ちょっといつも自信ありげなかんじで、 ナルシストなタイプです。 ちょっと他の人とは 違っていて、目立つタイプでもあります。 特に、他の男の子からの評判はあまりよくなくて、 「何を考えているのかよくわからない、不思議な奴」とか、 「なんかハナにつくタイプだ。決して性格は悪くないのだけど・・」 などと言われます。 (彼氏本人の前ではなく、私の前でです。私たちが付き合っていることは、 みんな知らないので) 「苦手なタイプだけど、いろいろ気を使ってくれるし、 いいやつだと思う」といった意見もあります。 彼氏は、ちょっとみんなになじめないことや、 飲み会に参加してもおもしろくないことを気にしています。 先日、久しぶりに会った女の子の同期に話し掛けたところ、 彼氏に対してだけ、ひどく冷たい態度で、 いかにも嫌われてる様子だったらしく、 どうしてみんなになじめないのか、あまり好かれないのか、 をとても悩んでいました。 彼は、生意気な風にとられがちですが、本当はとても繊細でやさしい人です。 もう社会人なので、わが道を行けばいいとも思いますが、 今後の人間関係のためにも 何か、アドバイスしたいのですが、 なんと言ってあげたらよいのでしょうか。

  • 女なのに女の子が苦手です。

    こんにちは。20歳の♀です。 私は、女の子と打ち解けるのがものすごくニガテです。 中学生の頃までは、女の子と仲良くなれる性格だったのですが、高校に入り頻繁に彼氏ができるようになってから、突然女の子との接し方が分からなくなってしまいました。 その後大学に入って、関わった女の子に何気なく彼氏や他の男友達の話をしただけなのに嫌な顔をされ、仲間はずれにされました。そういう経験がトラウマになり、新しいバイトを始めても女の子が恐くて恐くてろくに話もできないまますぐにやめてしまいます。 長年付き合ってる仲のいい女友達は5人ほどいるのですが、しかも同じく恋愛体質なのですが、その子たちはものすごく話が面白い子たちなので女の子にも人気があります。 この前その5人の中の一人と、浅い関係の女の子たち4人と飲んだ時に、恋愛トークで自分に話を振られたのですがとても緊張してしまい、笑いを全くとれませんでした。それどころか場をシラケさせてしまいました。いつもこうです。女同士の飲み会のあとはいつも家で泣いてしまいます。 一緒に行った子に後日相談したら、「お前の恋愛話はネタに聞こえない。周りが真面目に聞いちゃう話し方だ」と言われました。私はその子達みたいに、芸人みたいなトークができないから、ネタみたいな話し方をどうやってすればいいかも分かりません。だから淡々と話しちゃうんです。 仲のいい5人相手にはめっちゃ明るく振舞えます。笑いもとりまくります。 男の子とも楽しく話ができて、お前はホントに面白い、と褒められ可愛がられます。 だけどその他もろもろの女の子はダメなんです。 だからいつも彼氏や男友達に逃げてしまうのです。 開き直って男の人だけと関わって生きていこうかとも考えましたが、私はホントは男友達よりも女友達が欲しくてしょうがないです。これから就職もあるし、本当に困っています。 なぜ、女の子と仲良くなれないのでしょうか。 私みたいな警戒心が強く女の子にトラウマのある女は、どうすれば女の子と楽しく話ができて仲良くなれますか? 女の子をひきつける面白いトークのしかたも知りたいです。あと、女の子に好かれるキャラクターも。多くてごめんなさい。夜も眠れないほど悩んでいます。

  • 彼氏と友達

    私には同じ歳の彼氏がいます。 私たちはもう付き合って1年、 私は学生で彼とは同じクラスでした。 でも私は彼を彼氏として見ることができません。 私は昔から女の子と話すのが苦手で男の子と話すのが普通でした。しかし中学生からは男の子達と話す機会が減ってしまい、それに耐えられず彼氏を作るようになりました。 私は彼氏を友達としか見れないので普通彼氏と彼女ならすることが私にはできません。自分のために彼氏を利用している。。。気がします。 彼はあるスポーツをやっています。 最近そのスポーツの仲間とみんなで遊ぶことになり、 ある男友達と仲良くなりました。 その人のことをもっと知りたくなりました、、、 でもそれは友達になりたいだけなのかもしれません。 チームメイトをすきになってはいけないのですが、 もぉどぉしていいのかわかりません。 好きになることがよくわからないんです。 アドバイスいただけたら嬉しいです、おねがいします

  • どうしたらいいのか・・・。

    私には付き合って2年の彼氏がいます。 この前の日曜日に、私の友達と3人で飲みに行ったときのことです。 彼は何故かテンションが高めで、いつもよりも酔っ払っていました。 私の友達との会話の中で・・・血液型の相性の話をしていたときに、 彼は私の血液型を間違えていました・・・。 私は「え?2年も付き合ってて、何度も話してるのに間違える?」 と目が点になって、何度も彼に「私の血液型は?」と聞いても違う答えばかり。。。 ありえない・・・と思いつつも・・・酔ってるからかなぁと思い込んで、カラオケに行きました。 カラオケボックスで歌っているときに・・・友達が歌っている姿を、 うっとりとした顔で見つめて聞いている彼。。。。 きっとタイプなんだなぁと思うとすごくムカついてしまいました。。 友達と別れた帰り道私が怒ってる事に気がついた彼・・・。 「血液型は、盛り上げるためにネタで言ったんだよ。うっとりとした顔なんてしてた?」とごまかすばかり。 私が友達のことタイプなんだね~?って聞いても、「疑惑だから~」 って言うだけ。 今でもあのうっとりとした彼の顔を思い出すだけで涙が出ます。 このまま付き合って行っていいのかすごく悩んでいます・・・。 文章が下手で読みづらいと思いますが、ご意見をいただけるとうれしいです!

  • タイプの女の子

    可愛い顔タイプなどと言われている友達がいます。わたしはそこまで可愛いと思いませんしだからと言ってブサイクだとも思いません。ですが言うほど可愛いか?と思います。きっと好みの問題でもありますけど。目が大きいだけだと思います。わたしは目が大きい女の子より白くて一重や薄い二重の薄い顔が好きです。みなさんはどんな女の子がタイプですか?

  • 何でこの人なんだろうって感じの人が好きになりました

    中学二年生です。おんなです。いちおう しばらく恋ですか、そういうものに小3くらいから音沙汰がなかったもので、しかも好きになったかもしれない相手がなんであんなやつなんだ、と混乱しています。 そのわたしが好きになったあいつは、特段勉強ができるわけでもなく、特段優男でもイケメンだというわけでもなくフツメンです。クラスでもへんなヤツとされています、みんなから好かれてるヤツ」ですがまあモテてもいないです。サッカーと歴史ができるくらいです。やさしくないです。 好きだと思った理由がわかんないのです。でも、目が合うとカアッと顔があっつくなったり、どきどきしたり、ヒイイってなるので、好きなんです。バスの座席が隣で肩とかがくっついていたときはどきどきして死ぬかとおもいました。 いつもは普通に仲がいいです。それならもっとアプローチしてけよ!っていう話ですが、なんせ自分に自身がないので、かわいくないので勇気が出ません。おんなのこらしいことも、よくわからないし。 せいぜい歩いてるそいつに足引っ掛けてコケさして逃げるくらいの愛情表現しかできないです。よく教室でおっかけっこしてます。 そいつも、恋愛とはかけ離れたかんじの人です。 「そういうこと女子に言うかよ」ってかんじのことをにやにやしながら言ってきます。たぶんわたしにだけです。「あいつブラジャー透けてる」とか、「なんで太ってるやつっておしりふりふりしながら歩くんだろう」とか。なぜわたしに言う、と。 それと、仲のいいおんなのこの友達はみんな恋愛?とかにまったく興味がないみたいで、いつも一緒に走り回って遊んでます。(わたしも今までそうでしたが、)、下手にそのこたちに恋愛相談なんてすると、ネタにされること間違いなしです。一人だけ女々しくしてるのも、なんだか恥ずかしいです。 長くなってしまいましたが、このまま「ただの仲のいい友達」で終わるのがいやです。どうすれば、それより上のステップに行けるでしょうか...? あと、「なんでこいつのこと好きになったんだろう」っていう体験があったら教えてほしいです。

  • 中1です。 バスケ部なのですがイジメられています。

    去年に初心者でバスケ部に入ったのですが、入って1ヶ月目ぐらいから小学校からやってる同級生達にイジメられだしました。 その小学校からやってる同級生達はかなり性格が悪く、陰湿なやり方でいじめて来ます。 僕がそいつらの1人をディフェンスしてたら「つくなキッショ」といってきたり、バスケなので体と体がぶつかるのは仕方ないのにあたるともの凄く嫌な顔したり、キッショと言って来ます。 さらに、明らかにノーマークだから、打てると思ったから攻めてシュートを打ったらそいつらにまた「キッショ。お前が打つな」みたいな事を言われました。 こんな事はもう数えきれないほどありました。 僕のいない所で他のチームメイトに僕にパスを回さないようにと言っていて、いざ練習が始まると明らかにノーマークなのにパスをくれない事もありました。 いじめをしてくる人達は3人なのですが、その人達が部活を仕切っていて他のチームメイトはそいつらが言うことを聞かないといじめられるかもしれないから、そいつらの命令を聞いているという感じです。 その時は本当に辛かったです。 体育館周りを走る練習があるのですが、走る練習の時も、僕が一生懸命走ってそのいじめてくるやつの1人を抜かそうとした時「キッショ」といってもの凄く嫌な顔をし、結局そのいじめてくる奴は不機嫌になり走るのを止めたりします。 これっておかしくないですか?  負けず嫌いなので頑張って抜かそうとしてるのに、そんな態度取るって絶対におかしいと思います。そして走り終わるとまた僕の悪口を言い始めています。 そんな事をされるので僕はもう今はそいつを抜かしたりはしません。 せっかく家で頑張って走って練習したのに、実際の練習でこんな事をされるといつまでも速くなれません。 体育館の話に戻りますが、もう今では体がそいつらにぶつかってしまったら、悪口を言われないように異常に謝ります。 そしてプレーに関しても、自分で攻めるという事はせず、全てパスしますし、ディフェンスもそいつらだったらわざと抜かせます。 なぜかというと、そうするとそいつらは何も言わないからです。 さらに言うと、もうそいつらがする行動にビビってしまって練習が始まるとそいつらの顔色だけをみてしか練習できないので、もう体が攻めようとはしてくれないのです。 パスを、ドリブルを、シュートを1人で磨いたところで、皆で練習出来ないと実際のプレーで使える技術にはなりません。 家ではいつも練習しているのですが、部活でこんな状態なため、努力が一切報われていません。 部活にはそいつらにいじめられにいっているようなものです。 yahoo 知恵袋で同じ質問をしたところ、「一生懸命に練習をしている人には、自然と周りの見る目(先生や先輩・チームメイト)も変わってきて、認められる時が来るはずです。走りもディフェンスもガンガン行っちゃおう。」という答えが返ってきたのですが、そいつらは、私が陰で頑張ってるのを知っています。 しかしそいつらはその頑張りを馬鹿にし笑う様なやつらばかりです。 そして先輩もそのいじめてくるやつらを可愛がっています。 先生の前ではそいつらは真面目です。なので先生はそいつらを気に入っていますし、この前今の僕の状況を言ったのですがちゃんと話を聞いてくれませんでした。 もう今は部活の事を考えるとごはんを食べる気になりません。 この前今年入ってくる後輩が中学の部活を見学に来ました。そしたらその後輩達はそいつらの後輩達で、そいつらは僕を見るなり「こいつにはタメ口でいいからな」と後輩にいって後輩も馬鹿にした態度で接して来ました。 もう終わりです。 後輩が入って来たら絶対そいつらはまた後輩に何かをいって僕をいじめてきます。 もう辞めた方がいいですか? スポーツする人ってこんなことする人ばかりなのですか? 小学校の友達で、別の中学に行ってバスケ部に入ったやつがいるのですが、そいつはとても楽しそうにしています。 僕は運が悪いんですね。。。 僕も一度でいいから楽しくバスケがしたかったです。 文章下手ですいませんでした。

  • 彼女がタイプではない

    初めまして(*^^*) くだらない質問ですが、読んで頂けたら幸いです。 私は現在学生で、社会人の彼氏と付き合っています。 私の彼氏は高校は工業なのでほぼ男子校でした。 高校卒業後も女性とはほとんど無縁で、彼氏のケータイには私とお母さんくらいしか女性のアドレスが入っていません。 ちなみに私が彼氏を好きになり、頑張ってアタックして付き合い始めました。 彼氏と付き合って一年なのですが、今日ふと疑問に思ったので質問させていただきます。 彼氏のタイプは、「美人で、背が高くて格好いい、目がキリッとしていてしっかりものの、大人の女の人がタイプ」なのです。 ちなみに私は「小さくて(150くらい…。)、童顔でよく中学生と間違われて、格好いいとはほど遠く、流行の服を着るにはほど遠い、そして無駄にドジる。まさに妹タイプ」です…。 顔は別にすっごい不細工…ではないと思います。 かといって可愛いわけでもなく、どこにでもいるような感じです。 (AKBにいそう。と前に男友達に二回くらい言われて喜ぶようなアホです。絶対社交辞令なのに笑) 彼氏は「お前の顔は正直タイプではない。でも性格が俺は本当に大好きだ。」 と言ってくれました。 性格が大好きだ。と言われるのは素直にとても嬉しいし、好きになってくれてありがとうー(^^)なのですが…。 お前の顔はタイプではない。 のに付き合っているのは、「正直私の顔が不細工だけど、まあ他に女の子いないし選択肢なくて顔は選べないし仕方ないから…。」という意味なのでしょうか? 考えすぎかなあ? とも思うのですが、もし彼氏が私を不細工と思っているならやっぱり化粧をしたほうがいいのかな…。 とモンモンしています…笑 彼氏は毎日仕事で忙しいのに電話をくれるし、遠距離でも会ったときすごく優しかったし…。 私は彼氏が大好きなのですが、彼氏は私がタイプじゃないのに本当に好きなのかな? と悩んでしまいます…。 乱文長文すみません…。 本気で悩んでいるので、解答お願いします。

  • 紹介って??

    こんばんわ!男のdunkです。 最近、友達から「男の子紹介してくれって頼まれたからdunk紹介してもいい?」と聞かれちょうど今彼女もいないのでOKしました。そんでその友達は俺のメアドを女の子に教えたらしくメールが来ました。その日は少しメールしたんですけど・・その後メールはしてません。 どんな風にメールをしたらいいのか分からないし、どんな子かすごい気になります。私は顔の分からない人とメールするのがすごい嫌で・・でも、自分は全然格好よくないし・・不安でたまりません。好きとかそんな気持ち以前にどうすればいいのか教えてください。 例えば、どのくらいメールすればいいのかとか自分はどうしてるのかなど体験談があれば参考にしたいのでアドバイスよろしくお願いします。