• ベストアンサー

イジメに遭う人は、本当に「汚い」のでしょうか?

kokonattukunの回答

• ベストアンサー
回答No.3

☆はっきり言いますが・・・、言われる方は「汚くありません。」、イジメをしないでは居られない、その相手の心の中が「汚い」のです。昔は、「おまえの母ちゃん、出べそ!」でした。実際、「出べそ」かどうか、知っているはずはないのですが、ただ、嫌がらせで、口からでまかせを言っているのです。だから、もし仮に言われてしまった場合は、「無視」してください。相手の低レベルに合わせないように。向こうは、相手が怒るのを期待しているのです。だから、期待を裏切って、相手にならないことをおすすめします。☆

noname#112522
質問者

お礼

>相手の低レベルに合わせないように。向こうは、相手が怒るのを期待しているのです。だから、期待を裏切って、相手にならないことをおすすめします。☆  これ、本当に、ありがとうございます。 その通りなのです。  どう考えても「私を消し去ろう」?といった恐怖のようなものを感じてしまいます。 (ハッキリ言って、怖いです。)  イジメに遭う、というのは、本当に、いくつになっても怖いです。 ご回答、嬉しく思います。ありがとうございます。

noname#112522
質問者

補足

具体的な対処法を書いていただいたので、ベストアンサーです。  本当に、嬉しく思います。