• ベストアンサー

レッド・ブルについて。

レッド・ブルについて。 よくダンプカーなどに大きな闘牛のステッカー?シール?を張っているのを見かけます。 あのステッカーは一体何を意味するのだろう?なんて思っておりました。 最近清涼飲料水でレッド・ブルという物を見ましたが、同じようなマークでした。 あのダンプに張ってある闘牛のステッカーはレッド・ブルの物ですか。 またそれを張る意味があるのでしょうか。 例えばコカ・コーラのステッカーをおしゃれで貼っているような物ですか??? あのステッカーを見るたびその様な事を考えてしまいます。 事情をご存知の方がおられましたら是非ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.5

こんなのが有名ですよね。

tyagayu
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 エア・レース面白いですな。 わたしもよく航空ショーにいきます。 ・・・っと話がそれてますが、いったいこの正体はなんなんでしょうかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.4

モータースポーツにかなりのスポンサーをしているので 車などにステッカーを張るのは 格好良いんであろうと思います。 私の自宅前を レッドブルミニが通った事があり ちょっぴり興奮しました。 車に? いいえ違います。 運転していた超とびきりの美女にっ です!!

tyagayu
質問者

お礼

超とびきりの美女だったら、普通にレッド・ブルだと思うんですがねぇ。 超とびきりのややこしいオッサンが多いモンで。 しかしよく似たステッカーなんですわ。 うーん謎が深まっていく。 かれこれ15年越しの。 ありがとうございました。

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.3
tyagayu
質問者

お礼

そうですよね。 闘牛のマークと言えばレッド・ブル。 しかし健全なノリではない。 レッド・ブルの飲み物や活動を決して知らないと思えるような、ややこしい系のオッサンが自分のダンプに貼ってますから。 しかもこのステッカーを貼っているから、自分はややこしいですよと、自らかもし出す雰囲気がある。 そこがしりたいんです。 いや、そこは自分の推測で物を申しているので、もしかすると本当にレッド・ブルのファンなのかも。 いや・・・どうかんがえてもそんなノリではないんですが・・・。 ありがとうございました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 それって、下記画像にある車両のコクピット後方にあるマークでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Coulthard_RedBull_Canada2005.jpg  F1で活躍しているレッドブル・レーシングのオーナー企業です。先日のモナコGPでは1-2フィニッシュしましたね。  兄弟チームで、スクーデリア・トロ・ロッソというチームもあります。トロ・ロッソとはイタリア語でレッド・ブルという意味です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0 http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/RedBull-Japan/001242760632203

tyagayu
質問者

お礼

先のお礼にも書いたんですが、なにかこうもっとDQN的な感じなんですな。 よくダンプカーやトラックに「○○連合」なんてステッカーを貼ってるじゃないですか。 あんなノリなんです。 かれこれ15年以上前から見かけていたので。 最近になってレッド・ブルをよく目にする様になってきましたが、マークがまさにあんな感じなんです。闘牛の。 しかし何度もかきますが、決して健全なノリでは無いと思えてしょうがない。 うーむ謎は深まるばかり。 ありがとうございました。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

スポーツが好きな運転手さんとか? Red Bull Japan :: Red Bull http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/RedBull-Japan/001242760632203

tyagayu
質問者

お礼

スポーツ好きの運転手さんではないんですよね。 なんていいますか、もっとDQN的なノリなんです。 僕はスポーツ好きだからダンプにもレッド・ブルを張っちゃおう! なんてノリじゃなく、オラオラ系のノリなんですな。 質問にもかいたんですが、レッド・ブル?と思えただけで、そうでないかも。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サントリーについて教えてください

    清涼飲料水部門で会社のどのような戦略によって「サントリー」が「コカ・コーラ」についで実績を得ることができるようになったのか意見を聞かせてください。またコカコーラや他社などとの経営戦略の共通点、異なる点を聞かせてください。

  • 清涼飲料水の売上ベスト10の企業が知りたい!

    仕事で、どうしても今日中に清涼飲料水の売上が多い企業ランキング10位程度まで調べないといけない事になりました。 サイトを検索しても見当たらず、企業年鑑なども見てみましたが、見慣れていないせいかよくわかりません・・・。 多分1位はコカコーラボトリング(コカ・コーラナショナルビバレッジ?)だと思うのですが・・・。 必ず10位までとは言いませんので、ご存知の方、こうじゃないかなと思い当たる方教えてください。。。

  • 飲料自販機で賞味期限を偽装?

    先程、自販機で購入した、ペットボトル飲料のキャップに印字された賞味期限が、ヤスリのような物で消されていました。 この自販機は、いわゆる格安自販機の様で、有名メーカーの500ミリリットルの清涼飲料水が120円で販売されています。 子供に言われ、偶然かと思いつつも、その自販機で同じ飲料をもう一度購入した所…やはり同様に賞味期限は消されていました。 自販機の管理ステッカーに書かれた管理番号などはメモして来ましたが、何しろ日曜日の夕方過ぎ…当然電話は通じずで。 おそらく個人で設置した自販機だと思われるものの、さすがに賞味期限を消したりするのは問題だろうと。 とりあえず明日にでもステッカーの連絡先に電話してみますが、もし、個人的に設置したもので、管理ステッカーが意味のない物だとしたら、この場合一体どこへ報告すれば良いのでしょうか? 警察?保健所? 設置された場所の所有者に直接言って、商品を回収され無かった事にされても困るので、とりあえずそのまま帰宅しました。 法律的にはどうなのだろうと、気になり質問してみました。

  • よく、大食いの人って虫歯にならないよね

    私はあんまり食べません。 たまにコーラを飲んだりしてたせいか、虫歯が多いです。 子供のころは親が厳しく「牛乳・お茶しか飲んではいけない」というきまりで虫歯知らずでした なんで虫歯になりはじめたかというと、コーラをや甘い飲料を飲むようになったからだと思います。 私は痩せていないのですが、そもそも食が細くて、今の食生活も3食基本的に、野菜ラーメン(半玉・野菜多め)+たまに餃子です。 現在は、銀歯ばかりになって清涼飲料水は飲まないと決意し、麦茶しか飲まないようになりました。 どうしても甘い飲料を飲むときはストローを使って直接喉に届くようにしようかなぁと考えています。 親のしつけをやぶり、甘い物に手を出すようになったのは、自分以外の人が甘い物を普通に飲み食いしている姿や、テレビで大食いの人の食生活が紹介されているのを見て「世の中にこんだけ食う人がいるなら自分くらい低いレベル」という心理的後押しがあったと思います。 自分が虫歯になりやすい体質なんじゃないかという疑惑があるのですが、100キロレベルになる人ってパンケーキをはちみつたっぷりで食べるとか普通じゃないですか。でも虫歯によくなりませんよね。 体質の問題から自分が虫歯になりやすいのでしょうか?

  • ダイエットコーラとビールはどちらが害になる?

    ダイエットしているんですが空腹を感じたら ダイエットコーラを一日あたり2リットル位飲みます(カロリーが低いので)。 特にポテトチップとか高カロリーなものは食べません。ただダイエットコーラのみです。 今までダイエットコーラはミネラルウォータと同じ物だとの認識でした。 ダイエットコーラを飲むと一応,空腹感は失くなるので間食しなくなりました。特に朝昼晩の食事の時もダイエットコーラを飲むと食べる量が減るので好都合です。 でも最近,ダイエットコーラも通常のコーラと同様に(合成甘味料が?)健康に悪いとか時々ちらほらサイトで見かけるようになりました。 それならビールに変更しようかとも思っています。ビールのみでも空腹感は失くなるので(勿論,高カロリーの食べ物は食べません。ただビールのみです)。 ビールの方がストレス発散にもいいので糖質の入った清涼飲料より健康的である とかどこかのサイトで見かけました。 それで実際はダイエットコーラの方がビールより害になるのなら ビールに切り替えた方がいいのでしょうか?

  • ゼロカロリーのサイダーで喉の渇きは…

    非常時の飲み水について色々検討しているときに気になったのですが、検索しても分からないので教えて下さい。 砂糖が大量に入っているコーラやその他の清涼飲料水は喉が渇いたときに飲むと、余計喉が渇くと聞いたことが有ります。 これは本当らしい?(違っていたら教えて下さい)のですが、砂糖やカフェインが入っていないサイダーなどは、飲むとさらに喉が渇くようなことはあるでしょうか。 私が炭酸好きで、常にサイダーをストックしているので、これは水が無く喉が渇いた非常時に飲んでも良いのか気になっています。 栄養を取りたいときは、意味が無いというのは分かるのですが。 もちろん非常時のために水はストックしてありますが、そんなに大量にはスペース的に無理ですし、水分が多すぎることは無いでしょうから。

  • 市販の清涼飲料水のペットボトルに含まれている角砂糖

    市販の清涼飲料水のペットボトルに含まれている角砂糖の数で500mlコーラにはこんなにも角砂糖が含まれています!って健康に警鐘を鳴らす画像がいっぱい巷で流れていますが、コーラに含まれている糖質って砂糖なのでしょうか? 砂糖じゃない糖類も含めて角砂糖計算されていて実際にはそんなに砂糖は入っていないのでは? だって、500mlペットボトルに角砂糖10個分入っているのなら、鍋に入れて沸騰させたら同じ数の角砂糖が出来る砂糖が水分が蒸発したあとに残るはずですよね? でも実際は沸騰させて蒸発させた後の鍋には角砂糖1、2個分の砂糖の固形物しか残らない。 ということはコーラに含まれる糖質の80%は角砂糖じゃない糖質では?

  • アメリカ国内でのペットボトルの扱いについて

    皆様いつもお世話になっています。 これからお聞かせするのは自身の恥ずかしい話です。 先日ハワイに行った時にペットボトルのコーラを買いました。レシートを見た時に商品の値段に5セントが加算されてました。 現地の店員に聞いた話では、空のペットボトルの処分費用を捻出する必要があり、それが5セントなんだと、そういう事でした。 この決まり事はアメリカ全体で実行されているのかは判りませんが、ハワイに行く前にニューヨークに行った際に同じくペットボトルの飲み物を数本買いレシートには清涼飲料水の値段に5セントを加算した請求額が明記してありました。 私は英語が判っていなかったせいもあって、電子辞書でレシートの5セントの横に明記されていた単語の意味を調べ、勝手に「ボトルを返せば5セント戻ってくる」と勘違いして店で空のPETボトルを渡して5セントの返金を要求するという恥ずかしい行為に走りました。 そういった事を4,5回繰り返しました。 これは間違っていますか? どなたかご存知でしたら教えてください。

  • ブル-ツ-ス

    ブル-ツ-スイアホンの接続ができない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ブルとベア

    投資の世界で『ブル』は強気『ベア』は弱気を指しますが、雄牛(Bull)と熊(Bear)を比べると、熊の方が強いですよね。 (Bullで描かれる雄牛が強そうであるにしても、です) どうして強いBearが弱気、弱いBullが強気、となったのか、ご存知の方がいたら教えて下さい。