• ベストアンサー

レッド・ブルについて。

レッド・ブルについて。 よくダンプカーなどに大きな闘牛のステッカー?シール?を張っているのを見かけます。 あのステッカーは一体何を意味するのだろう?なんて思っておりました。 最近清涼飲料水でレッド・ブルという物を見ましたが、同じようなマークでした。 あのダンプに張ってある闘牛のステッカーはレッド・ブルの物ですか。 またそれを張る意味があるのでしょうか。 例えばコカ・コーラのステッカーをおしゃれで貼っているような物ですか??? あのステッカーを見るたびその様な事を考えてしまいます。 事情をご存知の方がおられましたら是非ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.5

こんなのが有名ですよね。

tyagayu
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 エア・レース面白いですな。 わたしもよく航空ショーにいきます。 ・・・っと話がそれてますが、いったいこの正体はなんなんでしょうかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• rgm79quel
回答No.4

モータースポーツにかなりのスポンサーをしているので 車などにステッカーを張るのは 格好良いんであろうと思います。 私の自宅前を レッドブルミニが通った事があり ちょっぴり興奮しました。 車に? いいえ違います。 運転していた超とびきりの美女にっ です!!

tyagayu
質問者

お礼

超とびきりの美女だったら、普通にレッド・ブルだと思うんですがねぇ。 超とびきりのややこしいオッサンが多いモンで。 しかしよく似たステッカーなんですわ。 うーん謎が深まっていく。 かれこれ15年越しの。 ありがとうございました。

• wathavy
回答No.3
tyagayu
質問者

お礼

そうですよね。 闘牛のマークと言えばレッド・ブル。 しかし健全なノリではない。 レッド・ブルの飲み物や活動を決して知らないと思えるような、ややこしい系のオッサンが自分のダンプに貼ってますから。 しかもこのステッカーを貼っているから、自分はややこしいですよと、自らかもし出す雰囲気がある。 そこがしりたいんです。 いや、そこは自分の推測で物を申しているので、もしかすると本当にレッド・ブルのファンなのかも。 いや・・・どうかんがえてもそんなノリではないんですが・・・。 ありがとうございました。

• char2nd
回答No.2

それって、下記画像にある車両のコクピット後方にあるマークでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Coulthard_RedBull_Canada2005.jpg  F1で活躍しているレッドブル・レーシングのオーナー企業です。先日のモナコGPでは1-2フィニッシュしましたね。  兄弟チームで、スクーデリア・トロ・ロッソというチームもあります。トロ・ロッソとはイタリア語でレッド・ブルという意味です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0 http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/RedBull-Japan/001242760632203

tyagayu
質問者

お礼

先のお礼にも書いたんですが、なにかこうもっとDQN的な感じなんですな。 よくダンプカーやトラックに「○○連合」なんてステッカーを貼ってるじゃないですか。 あんなノリなんです。 かれこれ15年以上前から見かけていたので。 最近になってレッド・ブルをよく目にする様になってきましたが、マークがまさにあんな感じなんです。闘牛の。 しかし何度もかきますが、決して健全なノリでは無いと思えてしょうがない。 うーむ謎は深まるばかり。 ありがとうございました。

• MNH10W
回答No.1

スポーツが好きな運転手さんとか? Red Bull Japan :: Red Bull http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/RedBull-Japan/001242760632203

tyagayu
質問者

お礼

スポーツ好きの運転手さんではないんですよね。 なんていいますか、もっとDQN的なノリなんです。 僕はスポーツ好きだからダンプにもレッド・ブルを張っちゃおう! なんてノリじゃなく、オラオラ系のノリなんですな。 質問にもかいたんですが、レッド・ブル?と思えただけで、そうでないかも。 ありがとうございました。