• ベストアンサー

手を握ったのですが

お聞きしたいことがあります。先日交際している女性とドライブに行ったのですが、車を停車中、気持ちが高ぶり、彼女の手を握ってしまいました。彼女は嫌がったのですが 私との交際は、今後も続けてくれるようです。このケースの女性の心理ですが、交際している男性から、突然手を握られたら、女性はどのような気持ちになるでしょうか。彼女は、自分の体に触れられるのを嫌います。私は彼女に対して、謝罪しなければならないでしょうか。ちなみに2人で歩いている時は、手はつなぎません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

zzzdsaAさん、こんにちは。 彼女の手を握ったんですね。 それは、ちょっと進展だったと思っていいのではないでしょうか。 >彼女は嫌がったのですが私との交際は、今後も続けてくれるようです。 このケースの女性の心理ですが、交際している男性から、突然手を握られたら、 女性はどのような気持ちになるでしょうか。 彼女は、嫌がったんじゃないと思いますよ。 zzzdsaAさんのこと、嫌じゃないから付き合ってるんでしょうし、 付き合ってるということは、手ぐらいにぎっても不思議じゃないですから。 それに、交際を続けてくれるというのですから、多いに脈ありじゃないですか。 女性の立場として、付き合っている男性から「初めて」手を握られたら それは、まずビックリします。 初めて手に触れる、ということだけで、結構ドキドキです。 ビックリのあまり、手を引っ込めてしまうでしょうね。 彼女も、そういう感じだったのでは・・?? >私は彼女に対して、謝罪しなければならないでしょうか。 なんで!!謝るなんて、とんでもない!! 好きなんでしょ?? 手を握るのは、愛情表現の一つですから、「悪かったかな」なんて 思う必要、全然ないですよ~~~。 このまま、ゆっくりゆっくり、愛を育んでいけるといいですね。 頑張ってくださいね!!

zzzdsaA
質問者

お礼

そうですか、付き合っていると、手をにぎるのは当然ですか。納得しました。手を握ったのは、嫌がったのではないのですね。安心しました。私は、罪悪感を持ったのですが、これで安心して、交際を続けられそうです。ありがとうございました

その他の回答 (6)

• mongoll2
回答No.7

彼女が触られるのがあまり好きじゃない女性のだったんですね、軽く『あの時はごめんね』みたいな感じに言えばいいと思います。おそらく嫌だっていう気持ちよりビックリした気持ちのが強いと思います

• neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです いまさら謝る必要もないと思います。 おそらく彼女は「許してあげるわ,仕方がないわねぇ」 って高飛車な感じではないでしょう? だったらあえて蒸し返す必要はないですよ。 ちょっと心の準備ができてなかっただけでしょうし なんかちょっと恥ずかしかったんじゃないでしょうか 体に触れることも手で抵抗あるんだからなおさらですよね ですがコレは彼女がその気になるまで待たないと仕方ないね。ポイントとしては貴方がいつも清潔にしておくこと (そうですね,嫌味にならない薄いコロンもいいけどこれはすきずきだからなぁ・・制汗剤はちゃんと振っていってくださいね)と思いやりのある男性であることです。 日がたてば彼女の今は頑ななガードはほぐれてくると思いますよ。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.5

女性の立場から回答させて頂きます。 彼女はzzzdsaAさんとは交際を続けるとのことですから、手を握られたことを嫌がったわけではないと思います。 心の準備ができていない為にビックリしたんだと思います。 交際されてからまだ日が浅いのでしょうか? 交際するということはいずれ体の関係を持つことも彼女は意識しているのだと思います。ですが、まだ心の準備はできていないし体に触れる事自体まだ早いと思っているし、まだ完全に心を許せていないのだと感じました。 だから、突然手を握られビックリしたのだと思います。 焦らずに、彼女のペースに合わせていくと良いと思います。 謝罪はしなくて良いですよ。彼女を思う気持ちから手を握る事は当然の事だと思います。彼女も驚きはしたけれど、嬉しいと思っているハズ! 時間を掛けて、少しずつ2人の距離を縮めていったら良いと思います(^^)

zzzdsaA
質問者

お礼

わかりました、心の準備を整えてからまた、どのようにするのかを考えます

• SUNAONAKO
回答No.4

御気に障るかもしれませんが、お相手は貴方とは異なる方とお付き合いをされているのかもしれないと思いました。大変よく似た実例を知っているもので、書き込ませていただきました。

• kooro
回答No.2

zzzdsaAさんも彼女もまじめな方なのですね。 同じ女性として、交際中の男性から手をにぎられたら 最初は少し驚きと照れくささがあって、離れようとするしぐさになってしまったりします。嫌がってるのではないと思いますよ。 実際に今後も交際続きそうなら、嫌というより、とまどい、の可能性高いですよ。 彼女の性格にもよると思いますが、あまりがっついてるようなのはマイナスですが、男性が恋愛に積極的なのは、いいと思います。自分のこと、思ってくれてるんだと伝わって・・・・かえって消極的すぎる方が前進がないですよ。 お二人を陰ながら応援しています!!! がんばってください☆

zzzdsaA
質問者

お礼

そうですか。私は積極的にいくつもりです。がんばりますので応援お願いします

• noeru13
回答No.1

こんばんは それって本当に交際しているんですよね? 交際してるなら、手を触ろうが、キスしようが 嫌がらないでしょ。 なぜ彼女が自分の体に触れられるのを拒むのか 理由はわかっているのですか? 謝罪する前に触れることを嫌がる理由を 聞いた方がいいのではないですか? その上で、彼女が何か病気とか過去の経験で トラウマがあるとかだったら 知らなかったとはいえごめんと 謝ればいいんではないですか?