• ベストアンサー

不安なので、教えていただければ幸いです。

不安なので、教えていただければ幸いです。 急に迷惑メールが送られてきたのですが、楽天などの通販やプロバイダー、BKなど以外で個人情報を書き込んだことはありません。 ウェブの履歴に..R...s...[.^というものがあるのですが、関係はあるのでしょうか。 また、これは削除も展開もできません。 これはいったいなんでしょうか。 なんだか、気になります。 どうぞよろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

対処方法は履歴の中の一番下にあるマイコンピュータ(IE8ではコンピュータ)を削除して下さい。 IE7ベータ2のバグがIE8になって復活したようです。 詳しい原因は下記のブログを参照して下さい。 http://raptor03.seesaa.net/article/120268879.html 当方もWINDOWS7でIE8を使用していますが、月曜日~今日(日曜日)の履歴の中のマイコンピュータを削除し、先週に移された時、『..R...s...[.^』は現れませんでした。ただ、履歴のコンピュータを削除するとその日の他の履歴も削除されます。『..R...s...[.^』は個別では削除も展開もできませんが、『..R...s...[.^』が入っている日の履歴を削除すると消えますが先週分に移された時、また、現れます。また、マイコンピュータを削除したくない場合は履歴の日数を『0(ゼロ)』にして下さい。なお、迷惑メールとの因果関係はわかりませんが、当方も楽天ショップで買い物していますが、迷惑メールは今でも送られてきます。マイコロソフトのオフィスを使用するとIE8の履歴の中にマイコンピュータ(IE8ではコンピュータ)が現れますが、その都度マイコンピュータ(IE8ではコンピュータ)を削除しています。 長文失礼いたしました。

参考URL:
http://raptor03.seesaa.net/article/120268879.html
totiriti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考ブログを拝見いたしました。 履歴の文字化けだったとは驚きました。 迷惑メールが急に大量に送られきました。 配信拒否も開けてはいけなかったようなのですが開けてしまいました。 何かしてしまったのでは、と履歴を見て見つけました。 不安になっておりました。 大変わかりやすいご指摘、感謝いたいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zero11
回答No.2

「懸賞に当選した」などの詐欺サイトには、絶対に連絡したらダメですよ!!! 相手には、あなたに届いた否かはPCなら確認出来ませんから。 個人情報は漏れるものとお考えに成った方が良いです。

totiriti
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 配信拒否のところを開けてしまったので、不安です。 これも開けてはいけなかったようでした。 ウイルスバスターのスパイウエアー対策で、 情報の流出を防いでいます。 同じようなメールはまだ来ているようですが、 (プロバイダーでブロックすることにしました) この開けてしまったものは沈黙しました。不安材料です。 お礼なのに、いろいろ書いて申し訳ございませんでした。 ご教示感謝いたしております。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

来た迷惑メールの内容が書かれていませんので、判断の使用がありません。 そのメールの本文に、貴方を特定するメールアドレス以外の、名前、住所、電話番号などが記載されていたのでしょうか? もし、それらの物が何も無ければ、適当なアドレスに対して送っている迷惑メールと言う事になります。 そういうものはしょっちゅう来ますよ。 貴方の個人名などが記載されていたのであれば、どこかから個人情報が漏れたのかもしれません。

totiriti
質問者

お礼

御教示感謝いたします。 迷惑メール対策とウイルスチェックをきちんとするようにしたいと思います。 ありがとうございました。

totiriti
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 迷惑メールは「懸賞に当選した」というもので、 至急連絡するようにと言うものです。 そこには、私の本名とアドレスが載っていました。 かなり慎重に個人情報はあつかっていたつもりですが、 甘かったのかもしれません。