• ベストアンサー

スマホ設定画面の検索履歴の削除について

スマホ初心者です。 アンドロイド5.1ですが、色々自分で調べましたが、削除できません。 「ブラウザの履歴」や「ウエブとアプリのアクティビティ」削除しても消去されません。 どこから削除するのかご教示いただけますでしょうか。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.3

回答1です。Zenfone Goなら標準ブラウザはASUSブラウザでしょうか? https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asus.browser&hl=ja アップされた画像(設定画面)→アプリでASUSブラウザを探してタップ→データを削除 これで通常のアプリなら履歴やブックマーク等、全部削除されるはずですが・・・。

k3papa
質問者

お礼

1.設定⇒アプリの手順で操作します。 2.アプリ画面の上部に「すべて」項目までスワイプします。 3.「設定」をタッチします。 4.「データを消去」をタッチします。 で解決しました。ありがとうございました。

k3papa
質問者

補足

何度もご親切にご教示頂き感謝申し上げます。 ASUSブラウザでもデータ削除してみましたが、やはり上手くいきませんでした。メーカーにメールででも問い合わせをしてみようかと思います。 ご丁寧な対応、本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• fmxBeem
回答No.2

閲覧履歴ではなく検索履歴ですね?それでは下記を参照の上、削除をお試し下さい。 https://mobareco.jp/a21075/

k3papa
質問者

補足

早速試してみましたが、やはり削除できませんでした。履歴消しゴムなるものも試しましたがダメでした。購入したばかりのzenfhon goですがメーカーで分かるものでしょうか。この個体独特の症状なのかも知れませんね。 ありがとうございます。

• fmxBeem
回答No.1

ブラウザの種類によって削除方法が異なりますので、下記リンクを参考にお使いのブラウザを操作して下さい(^^) http://news.mynavi.jp/articles/2015/04/04/androidbrowser/

k3papa
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。サイトを確認してやってみましたが、上手くいきませんでした。画像の右上の虫眼鏡をクリックすると「最近の検索」と履歴が表記されます。GoogleやYahoo!の検索履歴は消えますが、上記履歴は残ったままです。 もしお分かりでしたら、ご教示願います。