• ベストアンサー
  • 困ってます

キャッシュ(WEB閲覧履歴)って何?

  • 質問No.9727667
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 100% (3898/3896)

パソコンを起動する迷惑なサイトが上がってきて困る。
という質問をしたら、それ迷惑ソフトでしょうから、相手にしない事。そして
キャッシュ(WEB閲覧履歴)を削除しなさいってご忠言を頂きました。
キャッシュ(WEB閲覧履歴)って何処をどうアクセスしていくとあるのでしょうか?
キャッシュ(WEB閲覧履歴)削除の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (6034/11135)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770NSW
こちらのPCですね。

Windows10を起動・再起動してサインインしてデスクトップ画面が出るぐらいのタイミングでブラウザが起動して迷惑なサイトが開くって感じなのでしょうか?


Windows 10で偽セキュリティ対策ソフトが表示される場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019284
Windows 10で不審なアプリが表示される場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021147
当たりを参考にしてみると良いかも。

Windows 10でデスクトップアプリを削除する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018104
Windows 10でMicrosoft Storeアプリを削除する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018096
怪しいソフトがあれば削除してみるとかでしょうか。

Windows 10をセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878
セーフモードでの起動した際に同じことが起こるのか?確認してみましょう。

Windows 10でシステム構成を起動する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017961
[Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765
もしセーフモードで再現しないならWindows起動時に自動的に読み込まれるスタートアップやサービスに何か潜んでいる可能性があるので一つ一つ確認するような方法もあります。
お礼コメント
krya1998

お礼率 100% (3898/3896)

素晴らしいご回答をありがとうございます。
投稿日時:2020/03/27 08:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (6034/11135)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
使用しているOSやブラウザの情報を書きましょう。

ブラウザのキャッシュの話なら使用しているブラウザによって削除の手順がすこし違います。

ブラウザのキャッシュをクリアする方法
https://helpx.adobe.com/jp/legacy/kb/222659.html

>パソコンを起動する迷惑なサイトが上がってきて困る
って話だと何か変なソフトがインストールされていてOS起動時に読み込まれるスタートアップやサービスに入りこんでいる可能性はありますね。
お礼コメント
krya1998

お礼率 100% (3898/3896)

ありがとうございます。
VALUESTAR N 型式:PC-VN770 NSW
納品 ; 2014/01/14
実装メモリ(RAM)8.00GB
システムの種類64ビットオペレーティングシステム×64ベースプロセッサ
Office Home & Business 2013
(2016年Windows10にしました)
製造番号3903110MA
を使っています。デスクトップパソコンです。

OCNの光ファミリを使っています
投稿日時:2020/03/26 11:16