• ベストアンサー

角砂糖に可愛いイラストが、プリントや、描かれているものってありますか?

角砂糖に可愛いイラストが、プリントや、描かれているものってありますか? 今学校の授業で「新商品の企画書を書く」というものやっています。 学校はデザイン系の専門学校です。 私は、角砂糖に目をつけたのですが、情報があまり無くて困っています。 そこで、いくつか質問させてください。 ・角砂糖に可愛いイラストが、プリントや、描かれているものってありますか? ・あれば、どこで手に入れられるのでしょうか。 ・また、無いとしたら、それを低コストで商品化するのは難しい事ですか? ※本格的な商品開発とかでは無いので軽くお答えいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デザインは違いますが、 ↓の会社のミッキーマウスの角砂糖が手元にあります。 http://www.hyakuichi.co.jp/html/cara.html  角砂糖に直接文字が書いてあったり、立体的に盛り上がったキャラクタの形に絵が描かれています。  原材料名は角砂糖、卵白とありますので立体的に盛り上がった部分は卵白で出来ているのだと思います。(コーヒーなどに使用すると、卵白部分だけが溶けずに残ります)  添加物に青色x号とか、赤色xとか書いてあるので、絵や字には人工着色料が使われているようです。

その他の回答 (2)

  • kumatumi
  • ベストアンサー率63% (280/438)
回答No.3

角砂糖にプリントされていたり、かわいいデコレーションがされている物は、昔からありますよ。 出産の内祝などによく利用されていますので、砂糖+内祝いのキーワードで検索すると見つけることが出来ます。

  • kumatumi
  • ベストアンサー率63% (280/438)
回答No.2

角砂糖にプリントされていたり、かわいいデコレーションがされている物は、昔からありますよ。 出産の内祝などによく利用されていますので、砂糖+内祝いのキーワードで検索すると見つけることが出来ます。 参考URL http://item.rakuten.co.jp/picbaby/c/0000000106/ http://www.maruri.net/123.html http://www.komahei.com/

関連するQ&A

  • コーヒーの入った角砂糖?

    今年90才になる祖母に、食べたいものはないか?と 聞いたところ、昔食べた「角砂糖の中にコーヒーが入っているもの」との 答えでした。どうやら、見た目は白い角砂糖なのに、割ると中に茶色い部分 (コーヒー味らしいです)があるようです。 勿論、何十年も前のことなので、今現在手に入る可能性が低いのは わかっていますが、最近とみに元気がなく、食欲もない祖母に食べさせて あげたいと思っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか??

  • Tシャツのイラストについて

    個人で犬服販売のネットショップをやっています。 商品のTシャツ等にアイロンプリントを したいのですが肝心のデザインについて 一からイラスト作成ソフトの勉強をする時間が なかなかありません。 どこかイラストを作ってくれるところはないかと 思うのですが調べてみてもよくわかりません。 個人のまだ小さなお店なのでなるべく小額で イラストを作って頂く方法はないものでしょうか?

  • ゲーム科かイラスト科か・・・

    僕は今高校2年で、進路先について今悩んでいます。 小さい頃から絵を描くのが好きで、「将来絵を描く仕事に就こう」と思っていました。 高校2年になって自分の意思も大分まとまり、「ゲームのキャラクターを描く仕事に就きたい」と思い、専門学校のゲーム科に進学しようと決めました。 なので、最近ある専門学校の体験学習に行ってきました。 さっそくゲーム科を覗きに行ったのですが、やはりゲーム科だけあってキャラデザイン以外の学習もしました。 その時はまったく疑問に思わなかったのですが、一ヶ月ほどたって「本当にゲーム科のイラスト学習だけでいいのだろうか」と思いました。 絵の力をあげるにはイラスト科のような学科の方がいいでしょうし・・・。 ゲーム科でのほかの授業(シナリオ・音楽等)には、あまり興味はありません。 ゲームキャラクターデザインの仕事をしてみたい僕はゲーム科かイラスト科か、どちらがいいのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。

  • マックのイラスト?

    はじめまして。私は今就職活動を行っています。先日とある文房具会社の面接へと出向いたところ、「うちはマックをつかってイラストとかを描くんだけどつかったことある?」と、尋ねられました。私の希望している職種は商品企画で、どうやらマックをつかってパッケージデザインなどを行うようなのですが、Windowsしか使ったことのない私は全くイメージできないままその場を去り、家に帰っていろいろと検索してみたもののやっぱり分かりません。どうかそういった会社や部署でつかわれていそうなマックのイラストソフトと使い方について教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イラスト・絵師について質問があります。

    イラストについて質問があります('・c_・` ;) (1)イラストの絵師を目指しているのですが 絵師ってどうやったらなるんでしょうか? 専門学校やイラストの大学とかに行かないといけないんでしょうか? (2)イラストはずっと雑誌とか本を参考にして描いていってもいいんですか? (絵師さんも資料を参考にして描いているのでしょうか?) (3)模写をやっているのですが上達しない部分があります(手・足・体) 誰か描いているのを見て参考にしたのですが 参考にしたいって言われたら嫌な気分になりますか? (4)イラストをしばらく描かないと下手になっていくって本当ですか? (5)余った時間とか学校の授業中に落書きしている人ですごい上手い方がいるのですが イラストを勉強している私はなかなか上達しません・・・ 上達しないということはイラストへの才能は無いってことなんでしょうか? 質問多くて申し訳ないです(汗)回答宜しくお願い致します!

  • デザイン・イラスト系専門学校!(大阪内)

    デザイナー・イラストレーターの専門学校に通おうと模索中です。 できればデザイン、DTP第一希望に習いながら、選択みたいな形でイラストを学びたいです。 講師がプロで、授業が実践的、少人数制・・・などをターゲットにしていますが、決めかねています。 そこで、経験者さんや友達から聞いたことなど、上のようなカリキュラムが可能な学校や、ここに行ってよかった、経験談、おすすめ・・など教えてください! どうかよろしくお願いします!!

  • PCの新商品企画等に携わる方法がわからなくて困っています

    現在、電子工学を学ぶ大学2年です。ものづくりへの夢があり (就職に評判良い理由で)進学のため上京しましたが、 学力面でついていくのが非常につらいこと(全く楽しめない)、 家庭の事情もあり、学校を退学し、地元の愛知県に戻ることに なりそうです。専門へ進学するのか、就職するのかで悩んでいます。   サークル・上部団体活動には積極的に参加しています。 しかし専門の授業だけが本当に理解できず楽しめない、というと 皆さん学問とはそういうものだ、とおっしゃるのです。 そうなんでしょうか…私が期待をもちすぎているのでしょうか。 不安の中で、将来の夢も 当初LSI開発の技術者を目指していたのが メーカー製PCの新商品企画に携わりたい、と具体的になってきました。   外装のデザインはプロダクトデザイン?でしょうか、美術系ですね。 私がやりたいのは中身のデザインです。 スペックなど、技術開発の方が担当されてるのでしょうか? 自分なりに調べ、近いのかと思ったのは たとえば、NEC商品企画本部 商品企画部だったり、 NECパーソナルプロダクツPC事業本部商品企画部など…? (そのような大手に就けるなんて本当に一握りだとは思います!) そのためのマーケティングや、販売促進も。   さて、そのような職業に就く(または派遣でも良いです)には 大卒は避けて通れませんか? 別の道もあるとすれば、どのような方法があると思われますか?   長文駄文、失礼しました。どうかご意見よろしくお願いします!

  • イラストが上達しません。

    なかなか、イラストが上達しません。 私は幼稚園位のときから絵が好きで、 小学校高学年位から萌え絵を目指すように なりました。 そして今年の春から、 写実的な絵にも興味があったので 美術が学べる高校に入りました。 高校には絵が好きな人が集まってるので みんな上手くて、 中2位からイラスト描き出したのに 凄く上手い人とかいて、 私も上達はしているはずだけど 周りに比べて上達速度が遅いな、 と思います。 友達にイラストが可愛いとは 言われるし自分も常に可愛い女の子を 描けるように努力はしているのですが……。 お勧めの萌え絵の上達法はありますか。 長文すいません。 あと、学校で習っている 絵画やビジュアルデザインとかの授業は イラスト描く上でも役に立つと思いますか。

  • まんがイラストを習いたい

    お世話になります。よろしくお願い致します。 私は漫画、イラスト、絵画等、「絵」を描くのがとても好きです。 これからも、まんが系のイラストを描きたいと思っていますが、欲を言えばもっと技術を上げたいとも思います。 技術を上げるには練習や学習に限ると思います。社会人ですので、学習には通信教育を受けるのも手かなとも考えています。 プロ、というか専門知識に長けている機関を経由して本格的に学びたいところですが、仕事も持ちながらとなると通信教育が適しているのではないかと思います。 そこで、数ある通信教育の中から、まんがイラストが本格的に学べるものをお教えいただきたいと思います。 希望を言えば、彩色技術の向上を目指したいと思います。 筆使いやコピック使いが詳しく学べる通信教育(講座)を教えてください。また、その講座を受けた体験談もお聞かせ願えれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • イラストの描き方について

    専門学校に通っています。 授業でソシャゲのイラストを描くようになりました。 ノーマルとレアを描くのですが下塗りの仕方がわかりません。 他の人が色を変えられるようにしなさいと言われ、パーツ、色ごとに レイヤーをわけなさいと言われました。 メイン、サブ、アクセントをよく考えろとも言われたり、 多数の色を使いすぎているのでごちゃごちゃしているといわるました。 皆さんはどのように下塗りを分けているのですか? イラストは剣士です。 また、 今度5枚のイラストを描かないといけないようになりました。 ラフのチェックを先生にしてもらっているのですが、 なかなか合格しません。 構図が被ってるとか、人との関わり合いがないとか言われました。 少しずつ上手くなっているとは思うのですが何度もダメ出しや 没をくらうと凹み、辛くなります。 何回も言われることはよくないと思いますか? 自分には才能?がなく嫌われているような気もしてきました。 どう思いますか? 詳しく教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう