まさかのモテない理由!なぜモテないのは僕の基準がおかしいからなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 女性に声をかけられない理由、外見や性格の特徴、男友達との関係についてのまとめ
  • モテる男との比較を通じて、自身の特徴とモテない理由を考察
  • 高嶺の花という言葉から考える自己評価とモテる基準についての疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

まさかのモテない理由!?

まさかのモテない理由!? はじめに、僕はふざけてはいません。マジメな質問です。 僕はあまり女性に声をかけられません。特に初対面。慣れれば話すようになりますが、なんというか恋愛感情があるような話し方をする人はいません。しかしニコニコ楽しそうにはしています。 そして僕、男の友人は非常に多いです。自分で言うのもなんですが僕が自然と中心になります。部活時代はキャプテンを差し置きキャプテンぽいと言われました。 そして表向きはいじられキャラです。本当の意味で明るい人だと思われます。初対面じゃわからないでしょうけど… 性格は…ここが鬼門です。見事誰からも二重丸をもらいます。確かに悪口陰口は絶対言わず友好関係を結べていない人はいないと思うくらいです。誠意を持って人に当たることが評価されているのかもしれません。自分ではまだまだだと思っています。しかしマジで優しい、優しい雰囲気と言われるのも事実です。ギャグセンスはかなり自信があります。人と話す時、特に女子の場合は距離を置いて話し平等を心がけています。 ルックス…も微妙な判断材料です。身長は180くらいで体型はモデルとガテンの中間くらいです。腕力は折り紙付きです。ファッションは自信がないので浮かない当たり障りのない感じです。顔はよくいじられます。でも本当にヤバい人はいじったらマズいよな…なんて思います。自分的にはクセのない感じだと思いますが好みが別れるような感じもします。笑顔だけは自他共にいい感じで爽やかとはよく言われるのでまぁ中の上くらいかと…。本気でお洒落してカッコつけてみた時は男子勢からは賞賛を受けました。ちなみに黒髪のやや長です。 ここまで書いてきましたがどんな印象を受けるでしょうか??なるべく本当の所を見てもらいたくあらいざらい書いたつもりです。よくモテる男の~みたいな記事を読むと自分が当てはまっているような気がしてなりません。 しかしそれほどモテないです… そこでまさかと思ったんですが…自分は高嶺の花なのかぁ!?ということです。こんなことネット以外じゃ聞けません。自分じゃまったく高嶺とは思えませんし…しかしどう考えても当てはまる… 僕はなぜモテないのでしょう??ただの勘違い野郎でしょうか??それともまさかの高嶺の…??自分的にはいい奴だけどもう少しの男だと思います。 何とぞ教えて下さい。なぜもう少しモテてもいいのにモテないのは僕の基準がおかしいからなのでしょうか??

noname#192720

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acd411
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 確かに誠意を感じる質問文だなぁ、と思いました笑 僕が受けた印象は”良い人止まり”ですね。 そういえば昔、僕の周りで同じような人がいました。 誰とでも話せて、部活はサッカーでキャプテンをやって、生徒会だってやっていました。 顔もそんなに悪くないし、頭も悪くない。スポーツだってできる…だけど、モテはしなかったですね。 なんというか、男の僕が言うのもなんなんですが、男としての魅力?みたいのがないのかなぁ??と。 人間関係が浅くて広い??ような…? それか本当に高嶺の、ってやつかもしれませんね。 やっぱり実際に付き合ってる友人たちに相談するのが一番だと思いますよ。 「どうやったら、彼女できるかなー?」なんてフリで。

質問者

お礼

今回の質問のレスポンスに僕は物凄く心が痛みました。少しでもわかってくれたのでせめてものベストアンサーを受け取って下さい。

その他の回答 (17)

• nnsbas
回答No.18

もしあなたが本当に魅力的な人だったら、 高嶺の花だのなんだの考えずにアプローチする女の子がいっぱいいると思います。 現代女子はそんなに恥じらいや謙虚さを持ち合わせてる人ばかりではありません。 仮にあなたが初対面の女性に対して口下手だったとしても、相手があなたを魅力的だと思うなら、 必ず向こうからあなたにかまってきます。 肉食女子は欲しいと思うものは、分不相応だとしても狙うんです。 現状でモテていないということは、 あなたが自分で思っているより、他人から高く評価されていないということになります。 でもネットで聞いたのは正解ですよ、こんなこと友達に聞いてたら明日から笑いモノですものね。

回答No.17

誰かを好きになったこと、ありますか? まずはそれです。 ご自分の分析は、そのあとでいいのです。 誰かに恋して、そのひとを欲しい!と思うと、人間、自然に色気(良い意味での)が出てくるものです。 そうすると、あら不思議、異性がどんどん寄ってくるようになるんですよ。本当よ^^ 自分のことにしか関心のない男には、女は寄っていかないんです。 男仲間から好かれるのと、女を引き寄せるのとは、根本的に違います。 何もしなくても周りじゅうの女が寄ってくる、なんて男は、まずいません。 自分から打って出ないとダメなんです。 ♂の宿命ですね。 まずは無意味な自己分析をやめて、誰かを強烈に恋するまで待ちましょう。

• lmint
回答No.16

どの面下げて物を言ってるのか 顔を洗って出なおせ 目をさませ これぐらいの言葉しか見あたりません

回答No.15

モテると言う言葉の語源は、もてなすなんです。 この人をもてなしたい!と思うのが、モテるということなんです。 もてなすためには多少なりともお金がかかります。 例えば、男性が女性をデートでもてなすにはそれなりの お金がかかりますよね、デート費用として食事代やらその他、 それ以外にも時間だとか、話すこと、デートプランなども 考えなければなりません。 そういったことを相手に進んでしたいと思える心情がもてなしたいと言い、 それを相手視点で見ることをモテると言います。 つまり、女性から見て女性自身がお金を出したり考えたりしてまで あなたと一緒にいたいとは全く思わないってことです。 それだけのことをやっていないのだから当たり前ですね。 ちなみに、男性が思っているモテるモテない、というのは顔と体型だけです。 男性の中でウケるギャグでも、女性の中でウケるとは限りません。

• miyachi
回答No.14

小学校出ているのかな これだけ程度が低いとは思わなかった 猫や犬ぐらいの脳みそしかない 人間して生まれただけで感謝しなくては いけない 女を語るなどもってのほか 出家するもよし 座禅で反省すべき

回答No.13

精神年齢が引くことがモテない原因です。 質問文を読む限り中学生ぐらいの国語力があるようですが、精神年齢は保育園園児ぐらいでしょう。 精神年齢の低さが分かったとたん女の子は引いてしまうんですよ。 実際の年齢は14歳ぐらいですか? 14歳には14歳なりの精神年齢が伴わないとね。

• imyuka2
回答No.12

笑っちゃうほどの勘違い野郎です。 自分に惚れまくってますね。高嶺の花まで言っちゃってるから。 さて、あなたはモテてどうしたいのでしょうか? ただ、チヤホヤされていい気分でたいのか、誰かと恋をしたいのか。 この質問文だと、チヤホヤされるだけでいいような感じにとれますから、その路線で回答させてもらいます。 モテる男の条件をあれこれ述べていますが、それらを全部満たしたからといって確実にモテるという確証はありませんよ。そんなの本を売るための「釣り」の記事にしか過ぎません。 マスコミに踊らされています。 ルックスはいいと自画自賛されているので、あとはやはり「中身」の問題なのではないでしょうか。 モテようとして常に女性の目を気にしているとか、ウケ狙いをして肩に力が入っているとか。 自分で気がつかないところで、周りの女性が引いてしまってることをあなたがしているのかもしれませんよ。 あと、おせっかいかもしれませんが今後のためを思って言わせてもらえば、他の回答者さんも言っている通り、社会に出れば自分の自己分析と周りからの評価は一致しないということを常に頭に入れておきましょう。 女にモテるモテないより、こっちの方がはるかに切実ですよ。

回答No.11

30代、既婚女性です。 おばちゃんに言われてもムカつくだけかもしれませんが・・・(^_^;) ”モテない”という事実が結論だと思います。 貴方が自身の事について書いてある文章を読んで、これと言って他人より優れている箇所がない(つまりごく普通の人)のに、『なぜもう少しモテてもいいのに』という流れになるのかがわかりません。 外見に関して言えば、”中の上”なんてゴロゴロいます。 内面に関しても”性格の良い人”は結構いますしね。 ただ”性格の良い人”は必ずしもモテるとは限りませんね。 貴方の年齢がどのくらいかが不明ですが、若い方なら尚更”性格の良い”だけの人は、ただの”良い人”になりがちです。 あと、”高嶺の花”的な存在になる人に”いじられキャラ”の人はいないんじゃ・・・。 個人的な意見ですが、モテる人の要素って内面や外見じゃないと思います。 魅力がある人がモテるんじゃないかな~。

• lzku
回答No.10

30代女性です。 >なんというか恋愛感情があるような話し方をする人はいません。しかしニコニコ楽しそうにはしています。 楽しくて笑っている感じではなくて、もっと好意がふくまれた感じがほしいということでしょうか? 女性に好意を持ってもらいたいと思う前に、女性に好意を持っていますか? どんな女性がいいな、とかありますか? 理想の女性とか、過去に好きになった人の面影とか、大事にしている思いのようなものは? あと、女性にもてたいと思ったら、 自分の話はあまりしない方がいいと思います。 黙っていた方が、興味がそそられたりしますよ。 いつか理想の人が現れますよ。元気出して下さい!

• para3gathi
回答No.9

質問者さんはおそらく高校1年か2年生で、今ガールフレンドが欲しい真っ盛りなのかなと思いました。そして自分自身の高校時代も何となく似た様な所があったかなと思ったりしました。 質問者さん、女性から充分に好かれる素質はありますよ。御心配なく。余りルックスなり、オシャレに気を使うよりも、御自身の本業に励んだ方が良いと思います。 >自分は高嶺の花なのかぁ!?ということです。 あり得る事だと思います。余りに良いと思える異性には、アプローチしにくいのがこの年代です。男子であればおそらく彼女がいるだろうと思われていますし、女子なら彼がいて当然と誰でも思います。男前の良い男、美人の女性ほど、敬遠される傾向があると思います。 質問者さんに今彼女がない様ですが、質問者さんの知っている範囲の女子生徒さんの中に、この人が絶対に良い、絶対に結婚して見せると思える人がいないのではないかと思います。いたら質問者さんの方からきちんとアプローチできるのではないですか? それをしてなく、今まだ彼女さんがいないのは、まだ相応しい人が周りに現れて来ていないからです。 別の言い方を摺れば、将来の理想的な出会いのために、質問者さんはプロテクトされているのかも知れない。自分自身がそうでした。だからこの質問文を見て、事によったら質問者さんも来るべ気お相手が現れるまで、女除けのモテないマントを着ているのかも知れないと思いました。 ではそのマントは何時脱ぐのか。それはこの人でなければだめと思える程の女性が目の前に現れて来た時です。何時になるのかは分りません。でも必ず現れて来ます。それはおそらくどこか良い所のお嬢様で、相当に美しい人ではないかと思います。 その時に、質問者さんの方からきちんとアプローチして、その人の事を射止めるのではないかと思います。質問者さん、その力を持っておられるのと違うでしょうか。 本当の意味でモテる男は、モテるとかモテないなどと考えません。考える必要がないんです。意中の人が現れた時に、その人を確実に射止めれば済むのですから。本心から好きとも思えない相手を探してしまうと、本当に相応しい人との出会いを失います。