まさかのモテない理由!なぜモテないのは僕の基準がおかしいからなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 女性に声をかけられない理由、外見や性格の特徴、男友達との関係についてのまとめ
  • モテる男との比較を通じて、自身の特徴とモテない理由を考察
  • 高嶺の花という言葉から考える自己評価とモテる基準についての疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

まさかのモテない理由!?

まさかのモテない理由!? はじめに、僕はふざけてはいません。マジメな質問です。 僕はあまり女性に声をかけられません。特に初対面。慣れれば話すようになりますが、なんというか恋愛感情があるような話し方をする人はいません。しかしニコニコ楽しそうにはしています。 そして僕、男の友人は非常に多いです。自分で言うのもなんですが僕が自然と中心になります。部活時代はキャプテンを差し置きキャプテンぽいと言われました。 そして表向きはいじられキャラです。本当の意味で明るい人だと思われます。初対面じゃわからないでしょうけど… 性格は…ここが鬼門です。見事誰からも二重丸をもらいます。確かに悪口陰口は絶対言わず友好関係を結べていない人はいないと思うくらいです。誠意を持って人に当たることが評価されているのかもしれません。自分ではまだまだだと思っています。しかしマジで優しい、優しい雰囲気と言われるのも事実です。ギャグセンスはかなり自信があります。人と話す時、特に女子の場合は距離を置いて話し平等を心がけています。 ルックス…も微妙な判断材料です。身長は180くらいで体型はモデルとガテンの中間くらいです。腕力は折り紙付きです。ファッションは自信がないので浮かない当たり障りのない感じです。顔はよくいじられます。でも本当にヤバい人はいじったらマズいよな…なんて思います。自分的にはクセのない感じだと思いますが好みが別れるような感じもします。笑顔だけは自他共にいい感じで爽やかとはよく言われるのでまぁ中の上くらいかと…。本気でお洒落してカッコつけてみた時は男子勢からは賞賛を受けました。ちなみに黒髪のやや長です。 ここまで書いてきましたがどんな印象を受けるでしょうか??なるべく本当の所を見てもらいたくあらいざらい書いたつもりです。よくモテる男の~みたいな記事を読むと自分が当てはまっているような気がしてなりません。 しかしそれほどモテないです… そこでまさかと思ったんですが…自分は高嶺の花なのかぁ!?ということです。こんなことネット以外じゃ聞けません。自分じゃまったく高嶺とは思えませんし…しかしどう考えても当てはまる… 僕はなぜモテないのでしょう??ただの勘違い野郎でしょうか??それともまさかの高嶺の…??自分的にはいい奴だけどもう少しの男だと思います。 何とぞ教えて下さい。なぜもう少しモテてもいいのにモテないのは僕の基準がおかしいからなのでしょうか??

noname#192720
noname#192720

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 確かに誠意を感じる質問文だなぁ、と思いました笑 僕が受けた印象は”良い人止まり”ですね。 そういえば昔、僕の周りで同じような人がいました。 誰とでも話せて、部活はサッカーでキャプテンをやって、生徒会だってやっていました。 顔もそんなに悪くないし、頭も悪くない。スポーツだってできる…だけど、モテはしなかったですね。 なんというか、男の僕が言うのもなんなんですが、男としての魅力?みたいのがないのかなぁ??と。 人間関係が浅くて広い??ような…? それか本当に高嶺の、ってやつかもしれませんね。 やっぱり実際に付き合ってる友人たちに相談するのが一番だと思いますよ。 「どうやったら、彼女できるかなー?」なんてフリで。

noname#192720
質問者

お礼

今回の質問のレスポンスに僕は物凄く心が痛みました。少しでもわかってくれたのでせめてものベストアンサーを受け取って下さい。

その他の回答 (17)

  • nnsbas
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.18

もしあなたが本当に魅力的な人だったら、 高嶺の花だのなんだの考えずにアプローチする女の子がいっぱいいると思います。 現代女子はそんなに恥じらいや謙虚さを持ち合わせてる人ばかりではありません。 仮にあなたが初対面の女性に対して口下手だったとしても、相手があなたを魅力的だと思うなら、 必ず向こうからあなたにかまってきます。 肉食女子は欲しいと思うものは、分不相応だとしても狙うんです。 現状でモテていないということは、 あなたが自分で思っているより、他人から高く評価されていないということになります。 でもネットで聞いたのは正解ですよ、こんなこと友達に聞いてたら明日から笑いモノですものね。

回答No.17

誰かを好きになったこと、ありますか? まずはそれです。 ご自分の分析は、そのあとでいいのです。 誰かに恋して、そのひとを欲しい!と思うと、人間、自然に色気(良い意味での)が出てくるものです。 そうすると、あら不思議、異性がどんどん寄ってくるようになるんですよ。本当よ^^ 自分のことにしか関心のない男には、女は寄っていかないんです。 男仲間から好かれるのと、女を引き寄せるのとは、根本的に違います。 何もしなくても周りじゅうの女が寄ってくる、なんて男は、まずいません。 自分から打って出ないとダメなんです。 ♂の宿命ですね。 まずは無意味な自己分析をやめて、誰かを強烈に恋するまで待ちましょう。

  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.16

どの面下げて物を言ってるのか 顔を洗って出なおせ 目をさませ これぐらいの言葉しか見あたりません

回答No.15

モテると言う言葉の語源は、もてなすなんです。 この人をもてなしたい!と思うのが、モテるということなんです。 もてなすためには多少なりともお金がかかります。 例えば、男性が女性をデートでもてなすにはそれなりの お金がかかりますよね、デート費用として食事代やらその他、 それ以外にも時間だとか、話すこと、デートプランなども 考えなければなりません。 そういったことを相手に進んでしたいと思える心情がもてなしたいと言い、 それを相手視点で見ることをモテると言います。 つまり、女性から見て女性自身がお金を出したり考えたりしてまで あなたと一緒にいたいとは全く思わないってことです。 それだけのことをやっていないのだから当たり前ですね。 ちなみに、男性が思っているモテるモテない、というのは顔と体型だけです。 男性の中でウケるギャグでも、女性の中でウケるとは限りません。

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.14

小学校出ているのかな これだけ程度が低いとは思わなかった 猫や犬ぐらいの脳みそしかない 人間して生まれただけで感謝しなくては いけない 女を語るなどもってのほか 出家するもよし 座禅で反省すべき

回答No.13

精神年齢が引くことがモテない原因です。 質問文を読む限り中学生ぐらいの国語力があるようですが、精神年齢は保育園園児ぐらいでしょう。 精神年齢の低さが分かったとたん女の子は引いてしまうんですよ。 実際の年齢は14歳ぐらいですか? 14歳には14歳なりの精神年齢が伴わないとね。

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.12

笑っちゃうほどの勘違い野郎です。 自分に惚れまくってますね。高嶺の花まで言っちゃってるから。 さて、あなたはモテてどうしたいのでしょうか? ただ、チヤホヤされていい気分でたいのか、誰かと恋をしたいのか。 この質問文だと、チヤホヤされるだけでいいような感じにとれますから、その路線で回答させてもらいます。 モテる男の条件をあれこれ述べていますが、それらを全部満たしたからといって確実にモテるという確証はありませんよ。そんなの本を売るための「釣り」の記事にしか過ぎません。 マスコミに踊らされています。 ルックスはいいと自画自賛されているので、あとはやはり「中身」の問題なのではないでしょうか。 モテようとして常に女性の目を気にしているとか、ウケ狙いをして肩に力が入っているとか。 自分で気がつかないところで、周りの女性が引いてしまってることをあなたがしているのかもしれませんよ。 あと、おせっかいかもしれませんが今後のためを思って言わせてもらえば、他の回答者さんも言っている通り、社会に出れば自分の自己分析と周りからの評価は一致しないということを常に頭に入れておきましょう。 女にモテるモテないより、こっちの方がはるかに切実ですよ。

回答No.11

30代、既婚女性です。 おばちゃんに言われてもムカつくだけかもしれませんが・・・(^_^;) ”モテない”という事実が結論だと思います。 貴方が自身の事について書いてある文章を読んで、これと言って他人より優れている箇所がない(つまりごく普通の人)のに、『なぜもう少しモテてもいいのに』という流れになるのかがわかりません。 外見に関して言えば、”中の上”なんてゴロゴロいます。 内面に関しても”性格の良い人”は結構いますしね。 ただ”性格の良い人”は必ずしもモテるとは限りませんね。 貴方の年齢がどのくらいかが不明ですが、若い方なら尚更”性格の良い”だけの人は、ただの”良い人”になりがちです。 あと、”高嶺の花”的な存在になる人に”いじられキャラ”の人はいないんじゃ・・・。 個人的な意見ですが、モテる人の要素って内面や外見じゃないと思います。 魅力がある人がモテるんじゃないかな~。

  • lzku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

30代女性です。 >なんというか恋愛感情があるような話し方をする人はいません。しかしニコニコ楽しそうにはしています。 楽しくて笑っている感じではなくて、もっと好意がふくまれた感じがほしいということでしょうか? 女性に好意を持ってもらいたいと思う前に、女性に好意を持っていますか? どんな女性がいいな、とかありますか? 理想の女性とか、過去に好きになった人の面影とか、大事にしている思いのようなものは? あと、女性にもてたいと思ったら、 自分の話はあまりしない方がいいと思います。 黙っていた方が、興味がそそられたりしますよ。 いつか理想の人が現れますよ。元気出して下さい!

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.9

質問者さんはおそらく高校1年か2年生で、今ガールフレンドが欲しい真っ盛りなのかなと思いました。そして自分自身の高校時代も何となく似た様な所があったかなと思ったりしました。 質問者さん、女性から充分に好かれる素質はありますよ。御心配なく。余りルックスなり、オシャレに気を使うよりも、御自身の本業に励んだ方が良いと思います。 >自分は高嶺の花なのかぁ!?ということです。 あり得る事だと思います。余りに良いと思える異性には、アプローチしにくいのがこの年代です。男子であればおそらく彼女がいるだろうと思われていますし、女子なら彼がいて当然と誰でも思います。男前の良い男、美人の女性ほど、敬遠される傾向があると思います。 質問者さんに今彼女がない様ですが、質問者さんの知っている範囲の女子生徒さんの中に、この人が絶対に良い、絶対に結婚して見せると思える人がいないのではないかと思います。いたら質問者さんの方からきちんとアプローチできるのではないですか? それをしてなく、今まだ彼女さんがいないのは、まだ相応しい人が周りに現れて来ていないからです。 別の言い方を摺れば、将来の理想的な出会いのために、質問者さんはプロテクトされているのかも知れない。自分自身がそうでした。だからこの質問文を見て、事によったら質問者さんも来るべ気お相手が現れるまで、女除けのモテないマントを着ているのかも知れないと思いました。 ではそのマントは何時脱ぐのか。それはこの人でなければだめと思える程の女性が目の前に現れて来た時です。何時になるのかは分りません。でも必ず現れて来ます。それはおそらくどこか良い所のお嬢様で、相当に美しい人ではないかと思います。 その時に、質問者さんの方からきちんとアプローチして、その人の事を射止めるのではないかと思います。質問者さん、その力を持っておられるのと違うでしょうか。 本当の意味でモテる男は、モテるとかモテないなどと考えません。考える必要がないんです。意中の人が現れた時に、その人を確実に射止めれば済むのですから。本心から好きとも思えない相手を探してしまうと、本当に相応しい人との出会いを失います。

関連するQ&A

  • 似合う男性のタイプのこと

    私は、友達に、私にはどんな男の人が似合うのか聞いたところ、 背が高くてヒョロくて、とても優しい人と言われました。 とりあえずガテン系は無いらしいです。 でも、なんだか女々しくて自信のない感じがしてちょっと不安がよぎりました。(笑) 似合うタイプから察すると、私自身どんな人間だと思われているんですか? ちなみに私は中肉中背な女子です。

  • 告白されない理由について

    大学1年の女子です。 わたしは恋愛経験豊富そう、モテるでしょ?など特に初対面の人に言われます。 ですが実際は告白されたこともあまりありません。 これまで男の子に遊びに誘われたり、わたしをかわいいといってくれる人はそこそこいました。恐縮ですが、時にはクラスでいちばんかわいいと言われたりもしました。 わたしは基本的に誰とでも話す性格で、男の子とも気軽に話せます。(これが男の子に慣れているように見えるらしいですが…) また、自分に自信があるように見えるらしいです。これが本当によくわからないのですが…。実際はあんまり自信がないです。 見た目はイマドキっぽいらしく、メイクや服装などで嫌われることはないと思います。スタイルは誉められます。(唯一自分の気に入っている部分です) ここで質問です。わたしが告白されない理由ってなんでしょう? ちなみにわたしはいまの彼氏に自分から告白しました。彼氏も以前からわたしを好きでいてくれたらしいのですが、告白はされませんでした。いまはすごく大事にしてくれていて、幸せです。

  • 良い人間関係を気づきたい

    私は来年から、社会人となります。 さまざまな不安がありますが、一番大きいのは、人間関係です。 私は、大学で、スポーツサークルのキャプテンをやりました。 しかし、うまくまとめることができず、非常につらい思いをしたことがあります。最終的には、同級生の副キャプテンに、 「お前にはついていけない。」 といわれたこともあります。 後輩にも、結構なめられているような感じでした。 なぜ自分はこうなんだろうと本当に悩んで、とてもつらかったです。 現在は引退し、サークルの人とほとんど合わないので、つらいことを忘れられていますが、時々行う飲み会など再開するときは、とても嫌でよく胃が痛くなります。それでも、最近は、親しいある後輩からその副キャプテンが、以外と良い奴だなと言っていたということを聞きました。このように少しうれしいことを言われたのは、やっぱり少しでも慕われるような性格になりたいと思って少しずつさまざまなことを実行してきたからなのかと考えました。 しかしそれでも私は、周りをまとめるという事がすごく苦手で、どうすればまとめることができるのか、まったくわかりません。これは、自分に自信がないことだったり、面白い話をすることが出来なかったり、かなり気を遣う性格で、軽さや、頭の良さというものがないからではないかとも考えたことがあります。 やっぱり、人柄が慕われるようなものではないから、そのようなつらい思いをしたのではないかと思います。 相手を引張って、まとめていくということはとても難しいことだと思いました。本当にどうすればうまくまとめられるのか全くわかりません。 これから、年齢を重ねるにつれ、部下をまとめるということは非常に重要とよく聞きます。 みなさん、本当に自分は悩んでいます。 助けてください。 キャプテンだったときの悪夢は二度としたくありません。 みなさんのアドバイスや、部下をまとめるために試していること、なんでもいいので教えていただけないでしょうか? 私がこれから、どういうことをしていけば良いのか? 本当に何でも構いません。 みなさん、どうか、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 彼女ができない理由

    僕は彼女ができません。生まれてからずっといません。 絶対にできないと99パーセント思ってしまっております。 なぜか? 今まで付き合ったことがないからです。 しかも20うん年いませんでした。 自分を好きになってくれる人なんていないって思うんです。 なぜか? 今まで好きになってくれた女性がいないからです。 はっきり言って自分のことは好きじゃないです。 なぜか? 欠点が多すぎるからです。長所を言ってと面接で聞かれても言えないくらいです。 つまり自己否定しまくりってことだと思います。 自分のいやなところはわかっている。 当然いい男性のところに女のひとは集まる。 今、気になる女性いますが、自分は世界が違うから駄目だわって思ってしまいます。 「やさしい男性が好き」って女性がいますが、 幾人ものやさしい男性が目の前に現れたらどういう基準で恋人を選ぶのでしょうか?やっぱり楽しかったり収入がよかったりでしょか? 僕は自分に自信がありません。たいして経験豊富なわけでないし、これまでもたいして誇れる人生歩んできておりません。短所ばかりが目につきます。仕事でも「あの上司の言うことがいちいちはらたつ!」って心のなかでは思ってます。僕はそういうやつなんです。 ようするに 自己を肯定してなおかつ女性に好かれる理由が見いだせない ゆえにいいひとがいても無理だとあきらめてしまうんです。 自分はかっこいいが、あえてあきらめてるっていうことでなくて・・・すいません自分はぶさいくですし、もてません。 自分よりいい条件の男性がいたら自分でなくてそっちのいい男のほうへ女性はひかれていくって思うんです。 仮にやさしい2人がいます。1人は男前、もう一人はぶ男。だったら前者のほうが魅力的ではなかとでしょうか? 女性は自信ある男にひかれる思うんです。でも自分は自信ない。自分はすごいっていう根拠がないからです。根拠がないのに自信はもてません。 ここまでが自分の思いです。 ここから聞きたいことをまとめてみました。 質問 1.自分を肯定するにはどうしたらいいんでしょうか? (いいところがないのに・・・) 2.自分の場合どうやったら女性に好かれるんでしょうか? (本当長所ないんですけど・・・) 文章のまとめが下手で申し訳ないです

  • 私のことを好きな理由が・・・

    こんばんは。つきあって半年になる彼のことです。 彼は職場の人で、仕事上でやりとりするうちに気になる存在になり、私からそれとなくアプローチして、最終的に彼のほうから告白されてつきあうようになりました。 彼に、私のどこが好きなのか聞くと、いつも「自分のことを好きなところ」と言われます。私はそれを聞くたび悲しくなります。自分のことを好きだから好きって、私自身のことを見てくれていないような気がするのです。自分のことを好きだったら誰でもよかったの?私でなくてもよかったの?って思ってしまいます。 彼に言わせれば、今まで全然もてなくて、好かれること自体が全然なかったから、自分のことを好きという時点で特別な存在なんだと。自分を受け入れてくれることがわかって、この人だったらと思った、と力説されるのですが、私はどうも腑に落ちません。やっぱりそれでは私である必要がないというか、私の内面に魅力を感じてくれているのではないんだと思ってしまいます。他にいないから、私だったのかなって。 以前に、私とつきあう前に、他の数人にも同じように声をかけようと思っていた、と暴露されて、それ以降、「私じゃなくてもよかったんだ、たまたま私だったんだ」という気持ちが強くなってしまい、本当に私が好きなのか、どこが好きなのか、ということを彼にしつこく聞くようになってしまいました。 多分自分に自信がないから、自分の内面に魅力を感じてくれているのかどうかを確認したいんだと思います。でも彼の言葉を聞くたび、余計に自分に自信がなくなります。好かれてるから好きになるというのは、本当に好きとは言えないような気がするのです。 そんな自分の気持ちを彼に伝えても、「それは男と女の違いじゃないかな。好きかどうかというのは、この人だと決めるかどうかだと思うから、判断するしかない」というようなことを言われます。私は、好きというのは決めるものではなく、勝手に心が動くものだと思うので、コントロールするものではないと思うのですが・・・決めて好きになるって、どこか無理して好きになろうとしているような気がします。 普段は一緒にいて楽しくて、彼も楽しいし会いたいし好きだとと言ってくれます。しかし時々、無理して好きになろうとしてるんじゃないかなと不安になります。彼を信じられないというのとも違って、とにかく不安なんです。 「自分のことを好きだから好き」って、本当に好きと言えると思いますか?また、そういう経験のある方がいらっしゃったら、どういう気持ちなのか、くわしく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性が惚れる要素(女性側の意見をください)

    社会人サークルに所属している20代の男です。 所属しているサークルのキャプテンをしている人が、 とても女性にもてているように思うのですが、 私から見るとそれほどもてるような人には思えないのです。 キャプテンを務めている男性は、 それほどカッコいいわけではない(人並みより少し上でしょうか) キャプテンだが特別リーダーシップがあるようではない。 どちらかというと、企画をしてみんなが楽しむのを見守る感じ。 もてている?理由はキャプテンとして サークルを運営してみんなを楽しませているからなのか?と思ってしまうのですが、 女性から見ると、特別リーダーシップが無くても、 こんな感じのキャプテンに魅力を感じるのでしょうか? 自分だって負けてないと思うのに、なぜ? と思ってしまいます。 キャプテンを否定するのではなく、 彼のどこが女性受けするのかしりたいです。 女性側の意見をお聞かせください。

  • 男の美容整形についてどう思いますか?

    二十代半ばの男です。俺は今、美容整形をしようかどうか迷っています。自分の事は好きだし自分に自信を持っています。しかし、容姿については違うのです。もしルックスがもっとよかったら、もっと良い気分で毎日を過ごせるのだろうなと思います。しかし、男が整形したと知れば、大抵の人は、俺に対して不誠実だったり軽薄な印象を抱かれるのではないかという心配もあります。それが今踏み止まっている一番の理由です。しかし、容姿が魅力的である事は本当に様々な面でメリットがあるという事も分かっています。そこでお尋ねしたいのですが、もし知人の男性が目を二重瞼に美容整形しているのを知ったら、どう感じますか?宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。20数年間彼女いないんですが・・・

    30歳手前になる男です。彼女居た経験なしです。この段階で既にきもいって思われるかもですが・・・。でも、今なんかいい感じの女性が職場にいます。でも誰もがかわいいって思うような感じの子です。自分はモテナイ君。つまり高嶺の花なんですね。自分なんかじゃまあ無理かっておもっちゃうんです。その子、彼氏はいないらしいですが。まあ不細工であまり取り柄のない自分ですからなにをアピールすればよいものなのか・・・しかも高嶺の花。おれなんかじゃ無理だって思うんです。だってかっこいいわけでもなし、なんにもアピールすべき箇所なし。だったらもっとかっこよくてできる男と一緒になりたいって女性は思うはずです。自分はその人の「笑顔」にひかれたんです。でも釣り合わないっておもっちゃうんです。でも、待ってても始まらないですよね・・・。 生まれてこのかた彼女いたことなし。こういう場合自分はどういう接し方をその人にしていったら付き合えたりできるようになるんでしょうか?ってかやっぱり釣り合わないかも・・・自分なんかじゃ・・・。で、職場に男前のかっこいい人いるんです。絶対そっち選ぶだろうなって思うんです。でもできることなら付き合いたいです・・・。なにかアドバイスくれたらうれしいです。女性の方お願いします

  • 好きだけど付き合う対象ではない

    私の好きな人は、いつも美人な先輩と仲良く話しています。 話しているとき、私のときとは違ってニタニタしているのでとても嫉妬してしまいます。でもとても綺麗な方なので、仕方ないんだろうなぁと思っています。 彼はその美人な人を付付き合う対象ではないとか、彼女にしたいタイプではないと言っているのを聞きました。 好きだけど、付き合わないってどうしてなのでしょうか?? 高嶺の花だからそういう風に言ってしまうのですか?? 好きな人とは毎日連絡をする仲良しで、ごはんやデートに誘われたこともあるのですが私はからかわれているのでしょうか?? 私は全然容姿に自信がないので、自分が選んでもらえるわけないなぁと落ち込んでいます。 男の人の気持ちがよくわからないので、教えて頂きたいです。

  • 初対面で自身より強いか弱いかを確認する人って程度が低い?

    初対面で自身より強いか弱いかを確認する人って程度が低い? 初対面の人に対して自分よりも地位や権力や財力や腕力が強いか弱いかをまず判断した上で態度を変えようとする人は一概に程度の低い人間が多いでしょうか? いじめれるか判断をしてくる人は程度が低いでしょうか? それとも人の強弱を判断することは誰もが自然とやるものなのでしょうか?