• 締切済み

女性が惚れる要素(女性側の意見をください)

社会人サークルに所属している20代の男です。 所属しているサークルのキャプテンをしている人が、 とても女性にもてているように思うのですが、 私から見るとそれほどもてるような人には思えないのです。 キャプテンを務めている男性は、 それほどカッコいいわけではない(人並みより少し上でしょうか) キャプテンだが特別リーダーシップがあるようではない。 どちらかというと、企画をしてみんなが楽しむのを見守る感じ。 もてている?理由はキャプテンとして サークルを運営してみんなを楽しませているからなのか?と思ってしまうのですが、 女性から見ると、特別リーダーシップが無くても、 こんな感じのキャプテンに魅力を感じるのでしょうか? 自分だって負けてないと思うのに、なぜ? と思ってしまいます。 キャプテンを否定するのではなく、 彼のどこが女性受けするのかしりたいです。 女性側の意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#109572
noname#109572
回答No.4

「キャプテン」ってだけで十分モテ要素だと思いますよ。 責任感もあるだろうし、引っ張ることはできなくても頑張ってる姿に惹かれます。 企画して皆が楽しんでるのを見守るって最高じゃないですか~。 そういう人、憧れますね。 顔は良いに越したことはないけれど、雰囲気とかも大事ですね。 私はむしろそのキャプテンのモテない要素があまり見つかりませんでした。

• yumeyan
回答No.3

多分、その男性がかもし出す空気、雰囲気だと思います。 女性が好むのは、男らしい強いタイプか、もしくはその逆の聞き上手だったりソフトな対応をするタイプだと思います。 その男性は後者のタイプだと思います。 一歩引いた感じの男性って、女性からするとけっこう気になる存在だったりするのです。(ミステリアスに映る)

• thousong
回答No.2

皆を見守れるタイプはモテると思います。包容力があるような気がします。何でもさりげないのがいいですね。

• mmiiwwaa
回答No.1

「男の人は顔じゃない!」キレイごとのように聞こえるかもしれませんが、あながち間違ってはいないと思います。 顔は並みで十分です。私としてはカッコよすぎても心配ですし。(笑) それに、「みんなを楽しませている」というのはかなり大きいと思いますよ?私も含めて、女の子の多くは好きなタイプを聞かれて「面白い人、一緒にいて楽しい人」と答えます。 確かに、「なんでこの人が?」っていう人、いますけどね。きっと人と話すのが上手なんでしょう。女の子は話が弾む人には弱いですよ。