• 締切済み

女性が惚れる要素(女性側の意見をください)

社会人サークルに所属している20代の男です。 所属しているサークルのキャプテンをしている人が、 とても女性にもてているように思うのですが、 私から見るとそれほどもてるような人には思えないのです。 キャプテンを務めている男性は、 それほどカッコいいわけではない(人並みより少し上でしょうか) キャプテンだが特別リーダーシップがあるようではない。 どちらかというと、企画をしてみんなが楽しむのを見守る感じ。 もてている?理由はキャプテンとして サークルを運営してみんなを楽しませているからなのか?と思ってしまうのですが、 女性から見ると、特別リーダーシップが無くても、 こんな感じのキャプテンに魅力を感じるのでしょうか? 自分だって負けてないと思うのに、なぜ? と思ってしまいます。 キャプテンを否定するのではなく、 彼のどこが女性受けするのかしりたいです。 女性側の意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#109572
noname#109572
回答No.4

「キャプテン」ってだけで十分モテ要素だと思いますよ。 責任感もあるだろうし、引っ張ることはできなくても頑張ってる姿に惹かれます。 企画して皆が楽しんでるのを見守るって最高じゃないですか~。 そういう人、憧れますね。 顔は良いに越したことはないけれど、雰囲気とかも大事ですね。 私はむしろそのキャプテンのモテない要素があまり見つかりませんでした。

  • yumeyan
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.3

多分、その男性がかもし出す空気、雰囲気だと思います。 女性が好むのは、男らしい強いタイプか、もしくはその逆の聞き上手だったりソフトな対応をするタイプだと思います。 その男性は後者のタイプだと思います。 一歩引いた感じの男性って、女性からするとけっこう気になる存在だったりするのです。(ミステリアスに映る)

  • thousong
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.2

皆を見守れるタイプはモテると思います。包容力があるような気がします。何でもさりげないのがいいですね。

  • mmiiwwaa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

「男の人は顔じゃない!」キレイごとのように聞こえるかもしれませんが、あながち間違ってはいないと思います。 顔は並みで十分です。私としてはカッコよすぎても心配ですし。(笑) それに、「みんなを楽しませている」というのはかなり大きいと思いますよ?私も含めて、女の子の多くは好きなタイプを聞かれて「面白い人、一緒にいて楽しい人」と答えます。 確かに、「なんでこの人が?」っていう人、いますけどね。きっと人と話すのが上手なんでしょう。女の子は話が弾む人には弱いですよ。

関連するQ&A

  • 皆さんの思う「魅力的な女性」「愛される女性」を教えて下さい

    一回り歳の離れた30代の彼がいます。付き合ってもうすぐ半年です。 お互い一目惚れのような感じで付き合い始めました。 彼のことを、世界一かっこいいと思っているし、そう彼にも言います。 彼に送ったメールを見直すと、大好き、うれしい、ありがとう、しあわせ、の文字が多いです。 彼は忙しい仕事をしているので、電話やメールをくれたり、会ってくれると嬉しくてたまりません。 いつもちゃんと、嬉しい、ありがとうと感謝の気持ちを伝えるようにしています。 素直に気持ちを伝えることは良いことだと思っていましたが、 最近、もしかしてこういうのを「重い」というのかなぁと思いました。 男の人にとって魅力的な女性って何だろう? どういう女性が愛される女性なんだろう? 皆さんはどんな女性が魅力的で、愛しいと思いますか? 聞いてみたいと思い、書き込みました。 彼にしてみれば、私が子供っぽいのは確かです。 私のようなのは、重いでしょうか?

  • リーダー的な男って魅力?

    例えば一番わかりやすいのは部活のキャプテンとかだと思いますが 普通の人と比べて魅力あるものなのですか? 理由も知りたいです(みんなをまとめてたり指示を出したりしているのがかっこいいとかですか?)

  • 沢山の女性から意見をいただきたいです

    加入して1年ちょっと経つ都内のフットサルサークルに、気になる子が出来ました。 昨日思い切って、都合合わせて二人でご飯食べに行こうと誘ってみました。 その返答は、 「誘ってくれてありがとうございます。こちらこそぜひお願いします♪」 と返ってきました。 「来週でお互い都合よい時に行こう」ってとこまで話を進めています。 その子は2つ年下で、自分より先にサークルに入っていました。 見た感じはかなり今時の子に見えるんですが、性格は結構静かで大人しい子です。 とても丁寧で、社交辞令的な返事にも少し感じてしまうのですが、女性の皆さんいかがでしょうか? 同じサークルだから断ると気まずいとか考えてしまう子かな~とも...

  • 女性に意見をいただきたいです

    女性に意見をいただきたいです 21歳の大学生3年です 自分は大学だとサークルには入ってませんが、いろんな友達ができて楽しいです 慕ってくれる後輩もいます ですが、問題なのは彼女がなかなかできないことです 別に彼女の有無で価値があるとも思ってます 外見とかも服とか髪型とか気を使ってるつもりです ですが、食事に誘うにも一回断られたりすると気負いしてしまうのです 一回ぐらい断られても別にまた誘えばいいと思うかもしれません、でも自分がそこまでしたいと思わず男の友達と2人で飲んだり、友達とバカやってたほうが楽しいと思ってしまうんです たぶん女の人に自分が合わせることが原因かなと思います 誘うことも、告白することも、デートことも自分勝手まではいかないですが、引っ張っていくことは女性にとっては男として見てくれるのでしょうか?? 男性の強引な行動に女性は魅力的ですか?? 肉食系目指しているものとして女性の意見いただきたいです。

  • この女性は何を考えているのか?

    31歳・男性・独身です。1つ年上の女性・独身について質問させてください。 相手の方とは、2年ほど前に社会人サークルで知り合いました。 半年ほど前に私が、勤めていた会社を退職し、それを機にサークルの運営に携わる身となりました。 それより以前から運営側にいた女性とは、この頃からLINEを通じて話すようになりました。 もともと人懐っこい性格だったこの女性とは、時々真剣な悩みを相談し合ったり、サークル仲間を交えて遊んだりもしてきました。 年が明けた後、女性が興味がありそうなイベントを探して、会話の流れで、一緒に行かないか誘った所、「そういうイベントならサークル仲間と行きましょう」、という感じで断られました。 その後の様子が急変し、サークルで会っても全く会話なく、そそくさと帰ってしまい、話す機会ももらえない有様。 仕方なく再びLINEで、1回目に誘うより前に「行きたい」と言っていたイベントに誘った所、「別の予定を入れたので行けない、それから貴方とはLINEを控えたい」と返されてしまいました。 この方が何を考えているのか分からず、非常に困惑しています。 同じ様な経験をされた方などにお尋ねしますが、 この女性は何を考えているのでしょうか? このままただ縁を切ることは簡単ですが、同じサークルの運営に携わっている事もあり、 またサークル自体はとても楽しいので、そのような手段に出ることは、ただただ残念でなりません。 どうしたら良いか、ご助言頂ければ幸いです。

  • カリスマ女性にひとめぼれ

    最近新しいバイトに入ったのですが、そこで出会った女性に一目ぼれしてしまいました。彼女は、リーダーシップがあり、顔も可愛いし、優秀で、なにをするにも魅力的で、カリスマ的存在です。バイトとかパートと違って、定職についてます。新人で6歳くらい年下の僕に対しては注意の仕方ひとつ見ても完全に年下扱いです。仕事ひとすじっていう感じで、仕事先では恋愛・異性に眼中なしって感じの人です。 こういう人って、どうやったら落とせるでしょうか? 仕事バリバリのみなさんにおききしたいです。

  • キャプテンになりたいです

    バドミントン部に所属しています。 今は一年なのですが、来年の夏には二年になってキャプテンが決まります。私はキャプテンになりたいと思っています。 キャプテンを選ぶ基準は「人をまとめられるか、適度な上手さ」なのですが、私は技術は上手い方だと思います。 私がいる部は、内気ではないのですがあまり周りにオープンな正確な人がおらず、候補は私を含めて4人いるようです。 技術は練習でもアピールできますが、まとめられる事や信頼されるリーダーシップなどは、 どんな場でアピールできるものなんでしょう。教えてください。

  • 女性の意見お願いします!

    女性の方に質問なのですが、紹介された男性が自分の元々の思ってたタイプとは違ったとして何回かデートを重ねていくうちに好きになるのはありえますか? 最近の私の体験ですが、私的にはその女性は会った時から一目惚れの存在でした。 私の中では最初から脈は無いなと自負してたのですが、何回かデートを重ねていった最近 、彼女の行動が明らかに気が変わってきたのかな?とも思える言動があったもので正直困惑しています。 私の中では物凄く嬉しいのですが、舞い上がって自分だけが勘違いなんてしてたら・・と思い。 つい先日のデートの時に会話の流れで私に対して言いたい事があるみたいで、結局恥ずかしがって言えなかったみたいです。 なんの事か聞いてみると嫌いとかの話じゃないみたいで・・でも思ってる事を伝えなきゃ・・私的には他に何があるのか?のままその場のデートは帰りました。 無理して聞く事もないと思ってたし、今度会った時に言うね!って言われたから何の事か気になって気になって。 そーいえばデート中もジーと視線を後ろで感じるし、今までは絶対にないと思っていたボディタッチもあるし、自分からしてきた彼女自身嫌がっては無いみたいだし。。 脈なしと思ってた自分としては全ての事が自分の思ってたデートやら対応が180℃違ってたので驚きました。 もちろん私は彼女の事が好きなので嬉しいのですが素直に受け取っても良いものかと。。 会話の中でちょくちょくモテる人ですよね~?なんて言われたのですが、今まで言われた事もなかったし、付き合った人も人並みだと思っています。私自身、容姿が格好いいとも思ってないので『?』だらけです。逆に彼女の方がモテるだろうなーって思っていたのですが意外な事に思ってたよりかは少なかったのでそこでも驚きです。 女性の皆様方は簡単な流れの中でしたが、彼女の気持ちがなんとなく分かる人はご意見頂けたら幸いです。 私は今までストレート真っ向勝負で男から告白!なんてしてきたので、こんな女性から意味深な感じは初めてで動揺していたもので。。 多数のご意見やアドバイスを宜しくお願いします。

  • カラオケの女性客、20代後半越えると劇的に減るのはなぜ?

    埼玉でカラオケサークル運営しています。 カラオケボックスで学生やら20代前半の女性客は よく見かけますが、30代に見える人はほとんどいません。 結婚後、子育て家事や仕事に追われている・・・ それだけなのでしょうか? カラオケで発散していたストレスは、結婚後どう解消して らっしゃるのでしょう?(^^;) やはりカラオケ自体が、趣味サークルに所属してまでしたいという 性質のものではないのでしょうか?一般的に。 ぜひ女性にお尋ねしたいものです。

  • 社会人サークルの女性のことですが。

    僕はある社会人サークルに所属しているのですが、同年代のある女性によく声をかけられます。携帯でもよくメール交換をしますが、メールでは僕のことを○○ちゃん(他に誰もこんな感じで呼んではきません)、て呼んできて馴れ馴れしいことがあります。話の内容は単なる日常会話です。男性関係のこととかで相談したいという感じもありません。 その女性は自称彼氏がいるのですが、向こうから会いたいと言われ偶然職場が近いので2人で食事に行きました。その時の彼女はいつもと全く変わっておしゃれで綺麗で別人のようでした。ただ彼氏もいるらしいことだし恋愛感情はないのかな、と思っていました。 その後そのサークルの男友達(もちろん彼女と共通の知人です)と食事をしていた時にその女性の話題になって、その男友達は、彼女をどこかに誘ってやれよ、って言ってきました。彼女は女性としても魅力的ですが、彼氏がいるって言うのにどうな感じで誘うんだ、って思ってしまいました。この女性や男友達は何を考えているのでしょうか? それから気になることとして、その後僕がそのサークルの飲み会に行くときは彼女は一度も参加しないし、逆に僕が行かないときは彼女は常に参加するという感じです。僕としてはこういう時にもっとお話ししたいのですが。ただの偶然でしょうかね? そのサークルはとても楽しいので今後も続けていきたいです。なかには恋愛関係のもつれでやめてしまった人も結構いるので少なくともお互いにそんな感じにはしたくないです。