• 締切済み

ご質問致します。

FIREEMSの回答

  • FIREEMS
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.5

直ちに救急指定病院に行きなさい!! あなたが、車を所有していればその車(悪化していなければ)で病院に向かいなさい、車が無ければ119番に救急車の要請して下さい!!。

aoitori216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 現在入院いたしました。 順調に治ってきております。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 髄膜炎・脳炎の症状を知っているかおしえてください

    普段元気のいい子供が昨日の夕方から気分が悪くてムカムカすると言い出しました。顔色が普段よりさえなかったので、熱を計ってもありません。「嘔吐発熱が合ったら直ぐに病院に言っていましたが」 今朝になって右頭ががんがんして少しムカムカ、頭痛があります。 顔色は昨日に比べるといいです。 熱・嘔吐もないし病院に連れて行くべきか少し迷っています。 「下の子がまだ二歳・他の病気をもらっても困るし」 髄膜炎・脳炎の症状を知っているかおしえてください

  • おたふく風邪腫れの後の頭痛・嘔吐・発熱について

    おたふく風邪腫れの後の頭痛・嘔吐・発熱について 5月4日より11歳の子供がおたふく風邪にかかりました。 片方の耳下腺が腫れだし、熱も38度出てすぐに引きその後反対側の耳下腺も腫れましたが、経過は良好で一週間くらいで腫れも治まり、11日より登校し始めましたが、12日の夜から頭痛がすると言い出し、13日の朝から38度5分の熱と吐き気、頭痛を訴えています。今朝も嘔吐を繰り返し、熱は39.5度まで上がり、病院に行き、血液検査と点滴をしました。 血液検査では細菌感染はしておらず、問題はないと言われ、吐き気止めの点滴をしました。 先生は、おたふくが治ったと思って2~3日してから高熱を出すこともあるのであまり心配しなくても良いようにおっしゃいましたが、今もかなり熱も高くとても心配しています。 このように経過が良好で完治したと思っていてから、このような症状が出た経験や知識のある方がいらっしゃいましたら、アドバイス等をお願いします。 髄膜炎などの怖い病気もあると聞きとても不安です。宜しくお願いします。

  • 大人のおたふく風邪

    40代でおたふく風邪になってしまいました。 熱、腫れ、痛みは1週間でマシになったんですが、しびれ、熱感、頭痛が発症して16日たった今現在も続いています。 発症から12日目の時に激しい頭痛と嘔吐があったので、もしかして合併症の髄膜炎かと怖くなり内科を受診し、骨髄穿刺までしましたが、髄膜炎ではありませんでした。 内科の医師にしびれ、腫れ、頭痛を訴えても、骨髄穿刺もCTも異常はなかったんだからと言うばかりで、完治までどのくらいかかるかは言ってくれませんでした。 大人になってからのおたふく風邪って、完全に治るまでどれぐらい期間がかかるものなのでしょうか?

  • おたふくによる髄膜炎

    4歳の息子が土曜日に「おたふく」にかかりました。 土曜・日曜と熱もなくそれなりに元気に過ごしていましたが 日曜の夜中に発熱。頭痛も訴えました。すぐに合併症の髄膜炎を疑い夜間救急へ 眠いのと体がだるいので「イヤイヤ」と首を横に振るばかり。 それをみた医師は「首がよこに振れるから髄膜炎ではないでしょう」ということでしたが 救急の帰りに嘔吐。 月曜日はほぼ一日寝ている状態で、夕方また嘔吐。 さすがに心配になり今日、小児科に再度かかると「首も固くなっているし、嘔吐もあるから軽い髄膜炎だね」と診断。「おたふくも髄膜炎も薬がなく自然治癒なのでとりあえずお家で様子見て、ひどくなれば市民病院で入院です」と言われました。 おたふく自体は腫れがでてから5日経過すれば保育園はいいようですが、髄膜炎と診断された場合は体がどういう状態になったら保育園に言ってもいいんでしょうか? また完治というのはどういう状態でしょうか? 教えてください。

  • 髄膜炎?

    病院に行く前日の夜に38度代あったので、翌日病院行ったら、37度代でした。その時の症状が頭痛、熱などの風邪の症状でした。 薬飲んでも頭痛が良くならないので、病院に行くと『頭痛が良くならない』と言ったら、なんも調べてもないのに『髄膜炎』と言われたのですが、なんも調べてもないのに髄膜炎ってゆえないですよね? 頭がずっと痛いです。 総合病院行ったほうが良いですか? 優しそい回答お願いします。

  • 小児救急

    お世話になります。 2歳の子供ですが、昨日昼から38度台の熱が出ました。 かぜ症状もなく、薬を使わずにようすをみていました。 昨日は活気もあり、食欲もあったのですが、今日おきてみると熱は下がったのですが、食事も食べず、ずっと寝ています。 起こして水分を取らせると取るのですが、飲み終わるとまた寝てしまいます。熱は下がっているので病院の救急に連れて行くのはどうかと思うのですが、ネットの小児の救急HPでは今すぐ病院にいくようにと出ます。 病院に連れて行くべきでしょうか?

  • 髄膜炎について教えてください!!

    髄膜炎について教えてください!! おたふく4日目の6歳の女の子の母です。 おたふく初日から高熱(39度台)を出し、吐き気、嘔吐をしています。 その事で、一度小児科で髄膜炎の検査をしてもらい結果は髄膜炎ではなかったのですが 先ほどからもの凄い頭痛を訴えて泣いています。 今は、頓服を飲んだので少し落ち着いて眠っていますが 頭痛だけでも急いで受診させた方がいいのでしょうか? それとも少し、様子を診てからの受診でも大丈夫なのでしょうか? 分かる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 髄膜炎の経験者や詳しい方

    旦那が今週の日曜日から体調悪くなり 最初は37度でしたけど夕方辺りになると 38度以上までいき、嘔吐、高熱、寒気、腰痛、頭痛の症状でした。 月曜日に病院に行き症状を言ったら もしかしたら髄膜炎かもと言われたんですが 血液検査、尿検査をしてCRPが高く炎症をしてるとの事で 点滴を2時間して結果は風邪で終わり薬を貰いました。 その3時間後ぐらいに38度までいき夜の21時には39.5まで上がり夜に大きな病院に急いでいきました。 血液検査、尿検査をして 白血球かなにかが上がってなくてウィルスとか 何か言ってました。結果、原因は分からず また点滴を打ちました。 先生に髄膜炎とかの可能性を聞いたら髄膜炎は首が硬く曲がらなくなるから可能性は低いと言われ、けど希望なら髄膜炎の検査は出来るとの事でしたが 5日間の薬を貰い様子を見ることにしたんですが 薬を飲んだ時は熱も下がり頭痛も痛みはあるもののマシにはなるそうです。 けど薬飲んだ4時間後ぐらいには、また熱が上がり頭痛がしています。 今の症状としては 頭痛(後頭部)、吐き気(嘔吐)、高熱(38度から39度以上)、寒気、首の張り。です 薬を飲んで効いてくれば3時間ぐらいは少し落ち着くのですが4時間後にはまた同じ症状です。 薬は朝、昼、晩食後の4種類、後最初の病院から貰ったお尻から入れる剤薬があります 剤薬は強い薬なので絶対5.6時間あけて下さいとの事で夕食の薬飲んだら朝まで飲み薬飲めないので晩の薬がキレたらまた同じ症状ですから時間あけて剤薬入れてます、 一応今週の土曜日までは薬あるのですが 髄膜炎の検査したほうがいいですか? 長文になりました

  • ノロかもしれない時

    昨日早朝、寝起きで突然嘔吐・下痢をしてしまいました。 しばらく寝た後、38度程度の熱、吐き気、軽い腹痛、頭痛がありました。 今日は熱は下がり、吐き気、頭痛のみなのですが自分の症状を検索するとノロなのかも?と思えてきました。 飲食店でアルバイトをしているのですが、明日病院へ行ってもノロかそうではないか分かるのでしょうか? もしノロであればアルバイトは控えるべきですよね?

  • すぐに回答ほしいです

    6歳息子の事なんですが昨日友達のジェイボードを借りて転んでしまったようで頭をうちました。 その後少し気持ち悪いかも~と言っていたのですがすぐにお友達といつものように遊んでいました。 夜も嘔吐や吐き気、頭痛もなく普通に過ごしたのですが今になってやはり頭なので一度は脳神経外科に見てもらおうかと思ってるのですが‥ その反面、頭部打撲の症状を調べると全然症状があてはまらないので家で様子をもう少しみてみようかとも悩んでおります。 それともやはりすぐに救急に診てもらうべきでしょうか? 救急病院に相談の電話をしようとしたらまったく繋がらないのでどうしたらいいか悩んでます。 嘔吐や頭痛がこのままないようなら月曜日に脳神経外科に診察に行くのでも大丈夫でしょうか?