ogyoのプロフィール

@ogyo ogyo
ありがとう数35
質問数5
回答数35
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
43%
お礼率
75%

  • 登録日2009/12/20
  • 頚椎症で温熱療法と牽引を受けていますが、 温熱療法をすると痛みがますよ

    頚椎症で温熱療法と牽引を受けていますが、 温熱療法をすると痛みがますような気がします。頚椎症は温めた方が良いのか冷やした方が良いのかお教え下さい。

  • 23歳大学生の男です。2月から首凝りと肩凝りに悩んでいます。あと座って

    23歳大学生の男です。2月から首凝りと肩凝りに悩んでいます。あと座って食事をしたりするとき耳がふさがるような感じで痛いです。あとめまいもするようになりました。神経内科に行って色々CT等を撮ってもらいましたが異常は見つかりませんでした。色々灸パッチを貼ったりして対処したのですが全くよくなりません。夜になると特につらいです。こういうのはどういう症状でどういう病気なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • talbo
    • 病気
    • 回答数4
  • ふくらはぎの痛み

    ふくらはぎの痛み 何年も前からふくらはぎの側面外側の痛みに悩まされています。 一番初めは、腰から足の先まで痛くて整形外科に行きヘルニアと診断されましたが、ヘルニアの症状は手術等してもふくらはぎの痛みは取れないと言われました。整形外科は3年ほど3.4件行きました。 リュウマチ科に行き、血流を良くする飲み薬と痛み止めを処方されましたが、2年程通いましたが抜本的な治療にはならなかったです。 その後、神経内科に行き血管が細いのではないかと言われ、血管造影科にて血管造影をしましたが太い血管3本中の2本の影が薄く一本しかはっきりと投影されませんでした。 そこでも、チュウマチ科と同じ薬をされたので、効かないと伝えましたが取り合って貰えませんでした。 (どの病院も大きな病院や小さな病院で、同じ総合病院の違う科ではありません。) 歩いたり、映画や電車に長時間同じ体制で座った後が特に痛みがキツク歩きにくいです。 腰も少し痛いですが、ふくらはぎが痛いです。 温めると少しマシになります。 今、いったいどこの病院に行けば良いのか分からず困っています。 なんとかふくらはぎの痛みを取りたいので、何か良い方法がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • バセドウ病の人で、喫煙していると、眼球突出になる確率が高くなるみたいで

    バセドウ病の人で、喫煙していると、眼球突出になる確率が高くなるみたいですが、今すぐ禁煙しても、意味ないんでしょうか? 今煙草を吸っていますが、もうやめようと思っているんですが。。。少しでも眼球突出になるのを防げたら、と思い質問しました。

  • 吐き気が続く

    吐き気が続く 長文です。 自分は3年前から吐き気が続いています。当時学校での授業中に突然吐き気が起こってから今日まで毎日のように吐き気が起こります。不思議ですが吐いたことは一度もないんです。今までに血液検査やら頭部CT、胃カメラなどなど色んな検査をしてきましたがほとんど異常はなし(胃酸が多いのではないかと言うことで薬を貰い飲みつづけましたが何も変わらずです)。ほんとに原因が分かりません。自分なりに長期間続いてわかったことは、24時間ずっと吐き気が続いているわけではないこと。吐き気が起こるのは主にご飯を食べて外出をしたとき(人混みとかだと少量でも何かを食べた時には起こります。)。大学の講義中でもご飯を食べた後だったら起こります。後吐き気が起こっているときはすごく呼吸が荒く?(速く)なっている気がします。これらのことは大体30分~1時間程度我慢すれば治ります。後ゲップがでれば楽になるように感じます。 最後に分かりにくいかと思いますが、吐き気が起こっているときに何かアクション(先生に指名されて立つ時など)が起こった時にも楽になってる気がするんです。以上のことが今までに気づいたことです。 正直吐き気だけは何回経験しても慣れることができません。家にいるときはそんなに吐き気が起こることもないので、ずっと家で過ごしていたいのですがそんなことはできないので、かなりつらいです。吐き気が起こるのが怖いです。学校に行くとき朝昼はバナナとかだけしか怖くて食べれない(これだけでも吐き気がある)ので健康面でも心配です。その分夜とか休日は3食ちゃんと食べるようにしていますが。 あのころ何でご飯食べた後すぐに歩いたり、走ったりすることができたんだろうって最近すごく思います。もう意味が分かりません。一体どうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • gijiji
    • 病気
    • 回答数2