nekonekomiyaoのプロフィール

@nekonekomiyao nekonekomiyao
ありがとう数25
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2010/05/16
  • とても不思議な話です。以下長文です↓

    とても不思議な話です。以下長文です↓ 現在、20代後半の社会人(女)です。実は、もう何年も前に学生の時していた短期のアルバイトの時からの家族にだけの秘密があるのですが。。。 3か月だけの短期バイトでしたがとても厳しい所ですぐ辞めたかったのですがもともと短期での採用だったのでがんばって3カ月勤務しました。でも、 2か月後半くらいに差し掛かった頃、体に異常(体というか。。。頭に)がでてきて、 誰にも理解してもらえない不思議な現象なんですが、髪の毛が全然伸びなくなってしまいました。 しかも、生え際や分け目が何かうまく表現できませんが、歪んできて、前髪もいつものように ならなくなってきたり髪の毛のスタイル全体がカットもしていないのにどんどん変わっていったんです。 何か変だなくらいで自分でそのうちちょっときれいに揃えたりする為にカットしたりしていたのですが、 そのうち、髪が伸びないのでどんどん短くなって行きました。 その後、就職活動に差しかかったので、バイトならベリーショートでいけたのですが、就活はスーツに似合わなくて、あわててウィッグを買ってウィッグで面接を乗り切りました。 その後も、無事受かったのですが何年経ってもある一定の長さになったら、髪の毛が全く伸びなくなりました。 その上、ストレスで少し薄くなってきた気がしてずっとウィッグ生活のまま、しかもこのおかしな気持ちの悪い現象を誰にも話せず、ウィッグなのは家族しか知りません。友達にも本当の髪型は見せられません。 もう何年経っても、治らないのではじめは来年こそはと思って我慢していたら、そのうち5年近く経ってしまいました。 友人とはあまり遊ばなくなってしまったし、そのせいで仲良しだった子とも縁遠くなってしまった子が何人いるか・・・ましてや、恋愛も全くできなくなってしまったし、ファッションも大好きだったのにヘアスタイルが思うようにならないだけでこんなに人生変わるのかと思うほど、一変してしまいました。 初めは、一生懸命色々やってみて、ストレスで骨格がゆがんでそれで髪の毛もゆがんだのかなとか考えていましたが、もうこの生活に限界がきました。気持ち的にもほんと精神的につらいです。一応まだまだ気持ちは若く楽しい時期のはずなのに、、、、こんな人生になるなんて。。。。 でも、こんな不思議がことはどこに相談していいかわからず、病院でも説明しても絶対理解してもらえないと思って、誰にもいってません。 でも、もういい加減美容院にまた昔のように雑誌を持って行って普通にカットしてもらいたいし、恋愛もしたいし!!! 最近は、もうオカルト的な何かに呪われてるんじゃないかとさえ思ってきてしまいました。 全然カットしてなくても、本当に伸びないんです。 こんな生活想像できますか??友達に温泉旅行誘われても行けないし、ちょっとヨガにチャレンジしたくてもできないし、海もプールもいけないし、もう限界です。 世界中探しても、こんな変な病気になっている人いないんじゃないかと思うくらい。 (現在、ある闘病中でウィッグなどを被って生活されている方に気分を害されてしまったらすいません。でも、私はからだは何も病気ではないのです。。。伝わらないかもしれないけど、よけいわけわからなくて辛いです。しかも誰にもゆえない辛さ) でも、この質問を誰かが見て、もし私と同じような症状の人を知っているとかいう方がいたら。。。と思って。。。 思い切って質問してみました。 原因が何か思い当たる事、何でもいいので他の方の意見も聞いてみたいし、 どんな方面の方の意見でもいいです。 霊的な方面の方でも構いません。(なぜ、こんな事をいうかというと、、、この症状になる1カ月前に 右手の人差指の先をドアにはさんで、指先が骨ごととんでひっつかなくなって短くなってしまう、とっても不幸な事が起こった矢先だったから。なんか、こんなに意味不明な不吉な不幸って続くんだなと思って生活しています) 不思議な、気持の悪い文章でごめんなさい。 こういう部類、好きでない方もし読んでしまったらごめんなさい。 あまりにも「私は不幸」と思っていたら、自然にそういう何というかオカルト的な方にも 興味がわいていってしまいました。 昔は、全く信じてなかったしむしろキライだったのですが。。。。

  • ヒメウズラのくちばしが割れて穴ができています。

    ヒメウズラのくちばしが割れて穴ができています。 ヒメウズラのくちばしが一部欠損していて穴があいています。 写真を添付していますが見にくいかと思います。 きちんと食事が摂れているのか心配です。 土曜日からうちに来た仔なので、もし食事が取れないようであれば 近いうちになくなるかもしれません。 食事をしているところは確認していません。 水は飲んでいるように見受けられますが、穴があいているのできちんと飲めているかわかりません。 病院に連れていくのが一番なのですが、病院に予約したところ1週間先となりました。 ヒメウズラにこだわらず一般に鳥を飼育されている方にお伺いします。 くちばしの障害は自然治癒で治りますか? それとも自然死(餓死)を待つしかないのでしょうか? 治らないようであればどのように対処されていますか?

  • ヒメウズラのくちばしが割れて穴ができています。

    ヒメウズラのくちばしが割れて穴ができています。 ヒメウズラのくちばしが一部欠損していて穴があいています。 写真を添付していますが見にくいかと思います。 きちんと食事が摂れているのか心配です。 土曜日からうちに来た仔なので、もし食事が取れないようであれば 近いうちになくなるかもしれません。 食事をしているところは確認していません。 水は飲んでいるように見受けられますが、穴があいているのできちんと飲めているかわかりません。 病院に連れていくのが一番なのですが、病院に予約したところ1週間先となりました。 ヒメウズラにこだわらず一般に鳥を飼育されている方にお伺いします。 くちばしの障害は自然治癒で治りますか? それとも自然死(餓死)を待つしかないのでしょうか? 治らないようであればどのように対処されていますか?

  • 月の上に星が見えます

    月の上に星が見えます 本日5月16日夜8時月を見たら、すぐ上に明るい星がありました。 しばらく見ていましたが、移動しません。 この星の名前を知りませんか?

  • 月の上に星が見えます

    月の上に星が見えます 本日5月16日夜8時月を見たら、すぐ上に明るい星がありました。 しばらく見ていましたが、移動しません。 この星の名前を知りませんか?