• ベストアンサー

宇宙人が存在し、地球に来ているとして、堂々と地球人類の前に現われない理

宇宙人が存在し、地球に来ているとして、堂々と地球人類の前に現われない理由はなにが考えられますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.9

多数の宇宙人が地球にきていますが、目の前に現れない理由はいくつかあります。 1)姿を現すと地球人が驚き、恐怖を抱くから 地球にきている宇宙人で、金星を起源とする方たちの多くは、欧米人のような姿の美男・美女で違和感はないです。が、そうじゃあない宇宙人もいて恐竜かトカゲのような姿の宇宙人とか、手足がそれぞれ4本ずつの宇宙人などもいます。 そのまま現れたら、私たちは、嫌悪感・恐怖感を抱いていまいますからね。まあ、地球人を食料と思っている宇宙人もいるので、恐怖を抱くのは、正当かもしれませんが・・・。 2)宇宙協定を結んでいるから その星の文明・文化に大きな影響を与えてはいけないという宇宙協定を、地球の神たちと、宇宙人が結んでいます。なので、地球人が彼らを受け入れる準備ができるまでは、姿をあらわさないのが基本のようです。ただし、規則があっても、破る方がいるのは、地球人も宇宙人も同じですので、このルールを破っている宇宙人がいるのも事実。 3)人間に襲われるのが怖いから 大きな目のちっちゃい”グレイ”という宇宙人は、地球人の力で簡単に殺せます。なので、人目を避けています。ただし、彼らの科学力では、人間の記憶を消すこともできますし、牽引光線で、人体を壁抜けさせてさらうことも可能ですので、肉体では弱いといっても、現実には、なかなか勝てない相手ではありますね。 4)地球の各国政府との契約があるから 宇宙人がいることがわかると、各国の政治や経済活動はもとより、軍事面・統治面で大きな問題が発生します。なので、彼らに「姿を隠すように」という契約を結んでいます。ちなみに、日本政府は”子供”とみられて、契約対象にはなってないようです。

その他の回答 (8)

noname#112522
noname#112522
回答No.8

とても、この美しい地球に、こんな野蛮な人間が住み着いているとは、想定外だったのでしょう。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ffoforekedeje/tomcat_l.jpg
  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.7

地球人類と交流を持つ必要が無いから、現れる必要が無い、でしょうね。 どっかの学者さんが言うには、SFで言われる超光速航法を実現するにはとてつもないエネルギーを生み出してかつそれを制御する技術が必要で、それが出来る知的生命体から見れば、現在の地球なんぞサルの群れに等しいらしい。 サルの群れを「観察」することはあっても、「外交交渉」や「国交」を持ちたいとは思わないよね。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.6

自分達の仲間に迎い入れるレベルにはまだ達していないから(まだ観察レベル)

noname#227567
noname#227567
回答No.5

「現地の動物」の観察なら対象の「自然な活動」をかき回すのは学術上好ましくないし、 個人の旅行の場合は法律条例で「国家により禁止(遵守してるか監視=その宇宙人が)されてる」可能性もあるし、冷戦時代の東側国家の「資本主義の蔓延という汚染」のような「精神汚染」防止のために 「恐怖」で「自発的に」、という可能性もありそうだし、単純なバイオハザードの危惧もあるし 何かのバラエティ番組の企画で、実は「人類の絶え間ない努力の賜物」である科学技術の幾つかが「実は宇宙人に教えられたものだった」場合、「さあ皆さん、この現地の生物はこの技術・道具をどんなふうに・・・」というクイズとか、「思いもつかない利用法を考えやがった、これは使えるな」とか どれもなんかの本。番組にあったのやつを参考にしたりですが      

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.4

もし地球に地球外からの知的生命体が来ている、とします。 当然鋼製館宇宙飛行の技術を持っている、ということになります。ひょっとしたら光速以上で飛行できるかもしれません。地球文明よりはるかに進んでいる、ということになりますね。 であれば、そういう文明を持つ生命体は、地球文明の自然な進歩に不必要な干渉をしないような配慮は持っているのでは? と思います。そうでなければ、堂々と現れて資源などを持って行くかな、と思います。

回答No.3

面白い質問ですね。 想像は各人によって違うでしょう。 もしかすると地球人類の中で「堂々と」生活してるかも知れませんよ。 貴方の隣人は、ある星から来た宇宙人かも知れません。 容姿や言語をいとも簡単にコピーする能力に長けているとかね。 あまりに「堂々と」していて気が付かないのかもよ。 そう言う質問者サンも「自分達の存在がバレてないか」との質問だったりして(笑

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

仮に質問者さまが他の星に行ったとして、 いきなり堂々と姿を晒しますか? そしてその星の人が拒否しても 堂々と姿を晒しますか?

noname#139664
noname#139664
回答No.1

イリオモテヤマネコも堂々と地球人類の前に現れません。

関連するQ&A

  • 今のままの地球人類では、地球人類は滅びる、あるいは滅ぼされる(宇宙人は

    今のままの地球人類では、地球人類は滅びる、あるいは滅ぼされる(宇宙人は除外)しかないと思いますが、 皆さんはどう思いますか。

  • 宇宙人の存在を信じますか?

    みなさんは宇宙人の存在を信じますか?信じないですか? また、霊はこの世に存在すると思いますか? 私自身は地球に地球人が存在するのだから、別の惑星にも人類が存在してもいいと思うので宇宙人はいると思います。 霊の存在も信じてます。 みなさんはどうですか?

  • もし地球上に人類が存在していなかったら

    もしこの地球上に人類が存在していなかったら、今頃地球はどうなっていたでしょうか? 地球環境問題はなかったでしょうか? そして動植物たちの弱肉強食の世界になっていたでしょうか?

  • 宇宙、エネルギー、地球、人類が存在するのもただの自然の偶然の成り行きな

    宇宙、エネルギー、地球、人類が存在するのもただの自然の偶然の成り行きなのでしょうか?

  • 宇宙と地球と人類について

    数年前ネイチャーという雑誌だったと思うんですが、ビッグバンが起き宇宙が出来てその瞬間から時間が始まるというような事が書いてあり宇宙とは、宇宙は一つだけではなく、この地球のある宇宙以外にも無限に宇宙があり、例えとして今コーヒーを飲んだ自分と、飲まなかった自分がいる。みたいな事も書いてあり、最後に宇宙は膨張(どんどん大きく)しているが、やがて収縮(どんどん小さく)して消滅する(うる覚えですが)との内容が書いてありました。それならば宇宙が始まり時間が始まるのなら、また同じ環境タイミングで、この地球がある宇宙が出来、時間が始まり、この地球が出来、また自分を繰り返すのでしょうか(無限ループみたいに)?それと無の状態には時間が存在しないのでしょうか? まだ自分が中学生の時に読んだものであり記憶も曖昧で、ばかばかしいと思うかもしれませんが、なにか知っている方がいたらお答えください。笑われると思いますが、中学生のころ、これが事実ならめちゃくちゃ楽しい人生にしないといけないと思いました。

  • 人類の宇宙進出と絶滅の時期について

     人類の滅亡について考えています。ネットでいろいろ調べても、地球で生活できなくなる前に人類が宇宙に進出することを前提とした情報を見ることができないので、もし人類が宇宙に進出したとしたら、人類は永遠に存在していく可能性があるといえるのか知りたいです。よろしくおねがいいたします。

  • 人類の存在

    先日、テレビ番組で文化的社会的にコンピューターが浸透しその恩恵を享受して 社会はますます加速する。と私は受け取ったのですがそこで疑問が 生じました。 極論ですが、我々人間は人類及び地球上の進化に携わる歯車のひとつに過ぎないと 考えておりますが、そこに人工知能が高い割合で介入し 人類の存在をも否定するような「働き」(ありとあらゆる仕事を人工知能やロボットで自己完結) をするようになれば人類の存在意義すら問われかねないと思いました。 遠い未来には地球上から生命がいなくなるかも…とSFみたいな想像すら難くありません。 この広い宇宙の中で高等な文明を持つ人類の存在ってなんなのでしょうか。

  • 人類が星を消滅させたら宇宙人は地球に来ますか

    電波を発信したりメッセージを送ったりして何十年たちましたがいまだに反応が返ってきません。アプローチ法を間違えている気がします。 仮に、太陽系の地球以外のどれか適当な星がひとつ、とつぜん自然現象ではありえない状態になったとして、宇宙政府や近隣宇宙の知的生命のいる星の探索隊が、太陽系で唯一知的生命体のいる星である地球に来る可能性はこれまでの電波放送や手紙を入れた宇宙船より高くなりますか? 宇宙人に地球に来てもらうために、人類の存在と、会いたいという強い意思を宇宙に強くアピールするために世界各国は何をすべきか他に有力な方法があったら教えてください。

  • 人類は宇宙人が地球に送ったDNAから出来たというSF

    「人類は宇宙人が地球に送ったDNAから出来た」というSFがあると聞きましたが、具体的な本のタイトルを知っていたら教えてください。 また、DNAを地球に送った宇宙人自身はどのようにして出来たか(進化論なのか)書かれているでしょうか?

  • 地球人が宇宙で存在している理由は何ですか?

    月のおかげで地球が安定的に23.5度を維持できて季節も感じられるそうです 天の川銀河の構造や宇宙全体を観察できる最適な位置と、澄み切った大気 火星と比べると・・・ で! 地球人が宇宙で存在している理由って何ですか?