私の言葉が理由でセックスレス

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいます。現在、付き合って1年4ヶ月です。お互い30歳で結婚も考えています。悩んでいます。私の彼氏に対する気持ちがピンときません。
  • 付き合って1年ちょっとならまだラブラブでもおかしくない時期。私達は定年後の夫婦のようです。彼氏は私の家に来て、ご飯を食べて一緒に寝るだけの関係です。
  • 以前、私が彼氏に言った一言で彼は傷つき、それ以来8ヶ月間SEXしていません。彼氏を傷つけた私の責任であることはわかっています。Hがないため、私は彼を男として見れなくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の言葉が理由でセックスレス

私の言葉が理由でセックスレス 彼氏がいます。 現在、付き合って1年4ヶ月です。 お互い30歳で結婚も考えています。 ・・・考えていますが、すごく悩んでいます。 それは私の彼氏に対する気持ちです。 彼との結婚がなんだかピンときません。 付き合って1年ちょっとならまだラブラブでもおかしくない時期。 私達は定年後の夫婦のようです。 私は一人暮らしなので、会うときは彼が私の家に来ます。 私は仕事から帰ってご飯を作り、TVを見ながら一緒にご飯を食べ、 私が洗い物をしている間、彼氏はTVを見ながらウトウト・・・ お風呂に入って!と起こし、お風呂に入ってもらい 彼氏が出てくれば、私がお風呂に入り しばらくTVを見て寝る。 そんな感じです。 以前、私が彼氏に言った一言で彼は傷つき、それ以来SEXしていません。 もう8ヶ月ぐらいになります。 私とHしたい気持ちはある。結婚もお前としたい と言ってくれますが、こんなままで結婚なんてできないですよね。 彼氏を傷つけた私の責任であることは十分わかっています。 何度かそのことについて話をしましたが 「俺もそれは考えているし、様子を伺っている(?)」 と言いながら数ヶ月過ぎました。 Hがないからか、私は彼を男としてみれなくなっています。 魅力を感じません。 Hどころか、キスもスキンシップもありません。 会うたびに、何のために会っているのか・・・と思います。 もちろんHだけが全てではありませんが 私はどちらかというとHが好きです。 好きな人と抱き合って、体温を感じて匂いを感じて 安心したり幸せを感じたり・・・。 そういうことが全くない今、 彼に対して何の感情もなくなっている気がします。 好き、嫌い、会いたい・・・何も思わないんです。 嫌いならまだしも、好きでも嫌いでもないなんて友達以下ですよね。 自分でもどうしたらいいのかわからないんです。 別れようと言ったこともありますが、考え直してくれと言われ 今に至ります。 ただ、もし彼氏がHをしかけてきても 私は拒否してしまうかもしれません。 8ヶ月期間が開いたことと、やはり男としてみれないから・・・ 兄弟・・・みたいな感覚があるのかもしれません。 今更 そういう雰囲気になっても無理な気がします。 何を聞きたいのか、何を言いたかったのか わかりにくい文章ですが感じたことを聞かせてほしいです。

noname#140775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.7

No.3さんへの捕捉を読ませて頂いての再回答です。 お二人の間柄を拝見しますに、性的な相性が合っていませんね。 最初は彼のテクニックが下手でそのために質問者さんが感じられないのかと思いましたが、そうではなさそうです。相性が全くないと判断すべきでしょう。だから性的に好きと言う気持ち、言い換えれば恋心が起きて来ず、嫌悪感の方が先に立ってしまうのかと思います。 おそらく努力でカバーし切れるものではない様に思いました。 残念ですが、今の彼とはお別れして、より相応しい方との出会いを待たれる方が幸せかと思います。

質問者

お礼

私も相性が合っていないのかもしれないと思っています。 彼のテクニックは下手ではありません。 ですが、『普通』なんです。 私は体の相性ってすごくあると思っています。 今までの彼氏でもすごく合う人はいました。 抱き合っているだけで気持ちよかったですし キスだけで濡れるほど感じました。 そんな経験があるから、彼氏では何か物足りないのです。 彼とのHで嫌悪感・・・感じたことあります。 挿入すれば大丈夫なのですが 前戯のときが苦痛でした。 やはり無理でしょうかね・・・ ありがとうございました

その他の回答 (8)

• eromangar
回答No.9

…今頃という感じですが、ひとつ疑問が。 彼は本当にあなたを好きなんでしょうか。 総合的にみると、前戯が義務的でイヤ、ということですが。 これは、勉強と実戦(失礼)を重ねれば、カバーできるはずです。 何より、一般的な女性が、セックスにおいて重要だと考えるのは前戯です。 濡れなければ不快なだけです。 はっきり言われて、そこから何もしないというのなら… 彼にとっては、  ・貴女が快感を感じることはさほど重要ではない。  ・主なのは挿入であり、前戯は労苦である。  ・女性がセックスを好むのは不道徳である。  ・そもそもセックスが重要な位置を占めていない(好きではない)。 体の相性以前の問題だと思うのですが… その彼は、プライドが高いというより、無自覚な男性優位主義の人に思えます。 お互いに”○○して欲しい”状態では、磁石の同極と同じです。 絶対にかみ合いません。 環境を変える(例えばラブホ)なりしてもだめなら、やぱりだめなんでしょうね。

• qaaq
回答No.8

相手を傷つけておいて、とても自分勝手な言い分だな・・・ とも思いますが、(真剣に謝らなかったんだね) 男として相手を見れなくなっているなら、付合う価値は何? 他の人と付合うのではなく、一時的に分かれて相手の存在を見直す事が大事なんじゃないかな。

質問者

お礼

真剣に謝りました。 私が彼に言ったのも、そもそも 彼が「今後のため正直に言って欲しい」と言ったからです。 ストレートに言ってしまった私も悪いですが・・・。 そんなつもりで言ったんじゃないと謝りました。 彼も、納得してくれ、今回のことは笑い話で終わらそう と言ってくれました。 けど、やはり傷は深かったんだと思います。 プライドの高い彼ですから。。。 ありがとうございました

noname#137229
noname#137229
回答No.6

別れるのが吉と思います。 一日も早くがお互いの為。 現状では一緒に過ごす時間の意味がない様に思います。 私の一言・・その様な事は気にする必要はありません。 彼も同様の事を・・しかも先に言っているのであれば尚更。 自分を責めない事・・ 早く新しい出会いがあると良いですね。

質問者

お礼

気持ちに波があって がんばろう!と思ったり、やっぱ無理だ・・・と思ったり。。。 一緒に過ごす時間の意味がないとは私も思います。 このまま結婚したら、私はもう女として終わってしまうのか・・・ と思うとつらいです。 新しい出会いも考えてみようと思います ありがとうございました

• koabetti
回答No.5

私の勝手な思い込みかもしれませんが、ここに相談を書いてるってことは、たぶん自分自身への意思確認なんだろうな・・・と思って書いてみます。 う~ん。私なら・・・ ちょっといつもと違うメイクとファッションでお酒にでも誘っちゃう。 いいじゃない?女の子から誘っても。 で、それでもお互いにその気にならなかったら、さようならかな。 何にもせずに、もんもんとして後悔するよりも、 できるだけの努力をして気持ちにけじめをつけたらいい。 失いかけないと分からないものも多いから、ショック療法かな。 お話だけ見てると、おふたりとも似た性格に見えるから、いつもと違った所でデートすると、お互いに新鮮に見えると思うのだけど。 それに、歯に衣着せぬ物言いで悪いのだけど、年齢的にも、もうあんまり待てないところまできてるんじゃないのかな。結婚なんて大事なことを感情を持てない相手としたって失敗するだけ。 まず、勇気を持ってお互いの愛を確かめてみましょう。

質問者

お礼

失いかけないとわからないものがある・・・ は私も思います。 彼と別れたら後悔するかもしれないとも思います。 それに年齢的にもずっと悩んでいられるほど余裕もないです。 色々考え過ぎて頭がパンクしそうです ありがとうございました

• para3gathi
回答No.4

質問文について先に一言訂正させて頂ければ、  >私達は定年後の夫婦のようです。 私も定年後の人間ですが、定年後年代の夫婦がセックスレスト決めつけるのは大いに間違っています。60代は元より、人にも寄るでしょうけど、90を過ぎても現役のラブラブ夫婦は少なくないですから。と言うか、それが当たり前だと私は思っています。 そりゃ、健康上の理由でセックスそのものは不可能だとしても、それに準じた夫婦間のセクシャルコンタクトはあって然りでしょう。老年のその道の医師が言っていたので、間違いないと思います。  >好きな人と抱き合って、体温を感じて匂いを感じて安心したり幸せを感じたり・・・。 多分今の定年過ぎの年代の老夫婦はそうだと思いますよ。 それなのに、若い人達がセックスレスが増えている事を、今から何年か前にWEBなどで知り、いささか驚いているのが実状です。はっきり言って信じられないと思いました。 科学的にも言われている事ですけど、男子の精力が衰えている事は確かな様で、これが現在の若者の草食化とセックスレスの根本原因になっているかも知れない事は否めないと思います。 男性の性機能は案外とナイーブなのだそうです。何十年も円満に夫婦生活を送った実績がある私ら年代だと、多少衰えたと頃で気にもしないのですが、若い人達はだめだと思ってしまうんでしょうね。それがまた負の連鎖につながって行くのだと思います。 質問者さんが彼に何と言ったかは分りませんが、おそらく相当のショックだったのでしょう。場合によっては彼はこのままでは立ち直れないかも知れません。 そこで質問者さん自身が、彼との関係をどう考えているか、それをまず決めて下さい。性的に不能であれば、おそらく結婚生活は難しいでしょう。そして質問者さんと別れた後、彼はおそらく立ち直れないかも知れない。 もし彼を大切な人だと思うなら、立ち直らせて上げるのが質問者さんの役目だと思います。その道の専門意に相談する事も必要でしょう。カウンセラーもいるそうです。まだまだ若いのですから、一度自身を持つ事によって、立ち直れると思います。それは質問者さん次第だと思います。

質問者

お礼

私のせいで傷つけてしまった。 もし私と別れて、彼がHのことで立ち直れなかったら・・・ と思うと責任も感じています。 でも、自分がそうさせてしまったのに酷いですが そんな彼と一緒にいる勇気がありません。 浮気するだろうな と自分で思います。 ありがとうございました

回答No.3

何を言ったのですか?

質問者

補足

彼のHはマニュアル通りなんですよね… しかも 具体的に言うと恥ずかしいですが 乳首を触るものの、感じさせよう という感じではなく ただ触っている… という感じです。 そうすると私は冷めてしまうんです。 頭が冷めてしまうと 何をされても気持ちよくない… だから濡れない 彼氏から そういう態度をとられると冷めるよ… と言われたので ただ触られてもあまり感じない と言いました

回答No.2

彼はEDなんじゃないでしょうか。 何を言ったやらはわかりませんが、彼の体に関することならありえるかも・・? まあでも結婚したらどの道そんな感じになると思うので、そのまま結婚する、という手も・・どうでしょう?

質問者

お礼

結婚したらいずれはそうなるしいいじゃん って言う友達もいます。 私もそういう考えも少なからずはあります。 でも、新婚のときぐらいはラブラブでいたいです。 笑顔でおかえりって言いたい。 今、彼に対して笑顔はほとんどないと思います。一緒にいても。 そんな自分も嫌なのです。 ありがとうございました

• mattochan
回答No.1

彼にとって相当ショックだったんでしょうね。 セックスもスキンシップもなしなんて悲しすぎですよね。 貴方は、彼に抱かれて温もりを感じて「愛する事。愛される事」を実感したいんでしょう? 問題なのは、彼に対して何の感情もないということです。 本当にそうでしょうか? 私は、違うと思います。どうでもいい人ならわざわざここに質問して回答を求めないと 思うのですが…。 貴方はまだ彼が大好きなんですよ。 だから意見を募りたくなるんですよ。 もう一度自分に正直になって、それから彼と納得いくまでお話してください。 別れるのはいつでもできますから。

質問者

お礼

彼の事が大好き・・・は違います。 好きになれたら楽なのに・・・が本音かもしれません。 ありがとうございました