• 締切済み

セックスレスです。

セックスレスです。結婚1年目 不妊治療中です。こちらから何も言わないと 何ヶ月もありません。排卵日だから。。。とお願いしてやっとです。でも 気持ちよくなろう とか そういうHじゃなくて 精子を入れるため といったHです。 誘わなければ きっと何ヶ月も何年もHはないと思います。 私に浮気とかされるんじゃないか、とかは思わないのでしょうか? 浮気して そとで発散してくれればいいと思っているのでしょうか? 結婚当時は月に2~3回ありましたが 無理していたようです。 毎晩 お酒を飲むのが好きで そっちが優先みたいです。

みんなの回答

noname#44786
noname#44786
回答No.10

まだ結婚ほやほや・・不妊治療中だってなんだって、酒と性欲は絶対に性欲が勝ります!きついかも知れないけど、だんな他で性欲満たしているね・・。

• sion111
回答No.9

No.5です。お礼ありがとうございました。 >Hがないけど相性がいいから・・Hがないけど子供がいるから・・ どっちも違う 相性というのは性格とか価値観のことですよね? Hのことは置いといて、そういったこともご主人と上手く いっていないということでしょうか。 ・・・だとするともし子供ができても、余計辛いかもしれません。 他の方へのお礼も拝見して自然妊娠も難しく、金銭的にも負担が 大きいとこのこと、焦ってしまう気持ちは本当によく分かります。 何度話してもご主人は自分優先でどうしたらよいのか 分からなくなるお気持ちも分かります。 でも、それでも何度でも話し合うしか道はないと思うのです。 ただ被害者意識はいったん捨て、ご主人の気持ちを理解 しようという気持ちで。 ご主人がお酒やゴルフを優先するのは単に好きだからという以外に 理由があるからなのか、ほんとに自分勝手なだけなのか。 お辛い気持ちは痛いほど分かりますが、相手のあることですから ここは踏ん張って自分の主張はひとまず我慢。 その上で子供は欲しいのか、不妊治療をどう思っているのか 将来のこと、もう一度聞いてみてください。

• coo-bis
回答No.8

No.7です。お返事、ありがとうございました。  自然受精の確率が低いのですね。それはご主人にとってもあなたにとってもさぞショックだったかと思います。もしかしたら、ご主人はあなたに申し訳ないと思って自分を責めているのかもしれません。不可抗力とはいえ、自分の側に問題があったとわかってしまったのですし。  ご主人がもともと問題が起きた時に問題と向き合っていく方なのか、問題から目を背けてしまう方なのかはわかりません。が、今の状態で自分の好きなことを優先にしてしまうのは、あなたへの罪悪感があり、認めるのがつらくて逃げてしまっているのかなと思います。  あなたにそのつもりは全然無くとも、「排卵日だからしてほしい」という言葉を「責められている」と受け取ってしまっているのかもしれませんね。体外受精は確かにお金もかかりますし、何より身体・精神的にも負担でしょうから、少ない可能性にかけたいお気持ちもわかります。  このままではお互いつぶれてしまうと思いますので、大喧嘩になったとしても、本当に子供が欲しいのかどうかご主人に聞いてみた方がいいと思います。多分今は、自分のせいで子供ができないのだから、自分には子供を欲しいとか欲しくないとか言う権利はないと思ってらっしゃるのかも。そして、あなたも子供が本当に欲しいのかよく考えてみてください。  お互いの結論が出て、その上でなお話し合った合意の結論が出れば、ご結婚当時の関係に戻れるのではないかと思うのです。お礼を拝見して、セックスレスのあなたの不安は、不妊に対する不安の他に、愛されているという実感がないからのように思えてきました。最近ご主人と一緒にいて、一緒に笑えてますか?

• coo-bis
回答No.7

不妊治療中なのですね。  治療をしていてもこれから先、子供を授からないかもという不安、そうなったら夫婦二人だけで暮らしていかなかいといけないのに、女性として見られてないんじゃないかという不安。不妊に対する不安の他にもいろんな要素が出てきていっぱいな状況なんですね。多分、不妊に対する不安の方があなたにとっては大きく、Hのことなどは付随する不安なのではないでしょうか。違っていたらすみません。  あまり不安が大きいようでは、成功するものもしなくなってしまいます。思いつめないで気を楽にして欲しいと思いますが、そう簡単にいかないですよね。  ご主人は不妊治療に対して積極的ですか? Hのことではなく治療そのものに対して、です。治療を始める前にしっかり話し合いましたか?  結婚後何年かしてから治療を始めるというパターンが私の周りでは多いのですが、1年目にしてすでに治療中ということ。もしかしたら、ご主人との意見の食い違いなどがあるのかもしれません。  もう一度、不妊治療に対してきちんと話し合ってみてはいかがでしょうか。その結果、やはり治療を続けるという結論が出たのであれば、治療に専念し、病院にも最大限ご主人に付きそってもらって、もっと積極的に協力していただくようお願いしましょう。  つらいと思いますが、お二人で何度も話し合っていけば、よい未来が開けると思います。ご質問とは直接関係ないお話で申し訳ありません。

gon7157
質問者

お礼

ありがとうございます。 セックスが無くなって来た頃 「子供は欲しくないの?そんなにHがイヤなら体外受精でも人工授精でもいいから子供を作りたい。」と話したことが治療の始まりです。それでも 病院が嫌いな主人は 行くまでに半年かかりました。で 検査をしたところ 精子に異常がみつかり 可能性は5パーセント。自然ではまず難しいみたいです。そのため 体外受精で何度か頑張ってますが 痛いし お金もかかるし(もう300万円以上使っています)仕事も休まなきゃいけなくて 私自身疲れています。可能性は少なくても 自然に出来ないものかと 祈っています。 そういうことも主人はわかっていると思いますが 自分の好きなこと お酒やゴルフ そっちが優先で 将来どうしたいのかわかりません。

noname#76703
noname#76703
回答No.6

41歳 男 私の知り合いの女性のなかには、夫から無理やり求められ、それに応じないと暴力を振るわれる という人が何人かいました。 男性も女性もセックスを強要されるのは嫌なものです。 前述の女性で、それが原因で離婚した人もいます。 質問者様は子供が欲しくてHをしたいのか、それとも気持ちよくなりたいためにHをしたいのかわかりませんが、子供をつくるためだけがセックスではありませんから、「排卵日だから・・・」などと遠まわしな事言わず旦那様に「気持ちよくして欲しい」と自分の正直な気持ちを伝えて甘えても良いのではないでしょうか? 旦那様は毎晩晩酌されるそうですが、お昼のお酒を飲んでない時に誘ってみてはいかがですか? 風呂上りのスッピンにパジャマの女房より、化粧して小奇麗にしている女房の方がムラムラしますけどね。私の場合

gon7157
質問者

補足

ありがとうございます。 「気持ちよくして欲しい」そう言った事がありました。 でも 「そういうプレッシャーがダメなんだよ。下手なんだからしかたないだろ」 と 聞き入れてもらえませんでした。 出来ないのと しない のは 別だと話しましたが ケンカになるだけなのでやめました。 もともと淡白みたいで 精子のためにも三日に一度は出して。と話しても Hどころか 自慰もないようです。

• sion111
回答No.5

私も結婚一年目で同じ状況なので痛いほど お気持ちは分かります。 質問者さまは子供が欲しいのかセックスがしたいのか・・ ・・両方? 私はどうしても子供を諦めきれないから、この一年 ずっとこのことで主人と話し合っています。 主人はもともと淡白の上、仕事は激務なため 疲労がたまり、到底改善される期待は持てませんが、 唯一救われているのは、主人なりに協力する姿勢を 見せてくれること、お互い子供は欲しいこと。 それでも最初の半年は口だけで、いざするとなったら 疲れていると拒否されたりで、ケンカの繰り返しでしたが 最近はようやく変わってきてくれています。 セックスだけが、子供が全てじゃない、こんな無理して 子作りしても空しいだけだと思う反面、 どうして結婚して子供がいる家庭を望んでは いけないのかと思うと、やっぱり諦めきれない。 たとえこちらからお願いしなきゃいけなくても辛くても、 たとえ義務でも、単なる子作り作業でも、 してくれるだけありがたいと思ってせめて排卵日くらいは 頑張って協力してもらう。 そのかわり、本当に無理な日は主人の気持ちも理解して その日は諦める。そして子供が授かったら  その後のセックスは諦めようと思っています。 (矛盾してるかもしれませんが、子供は欲しいけどセックスが なくなっても主人のことを愛しているからです。) キレイ事言ってたら解決しないし、両方の努力や我慢なしで 解決するほど甘くないです。 旦那様ととことん話し合ってください。 それから、こういう精神状態でセックスしても妊娠なんて できないと聞くので(一度、運よく妊娠しましたが流産して しまいました。)、あまりそのことでストレスをためるのは 良くないのですが・・・難しいですね。

gon7157
質問者

お礼

仲間がいて嬉しいです。 セックスのことでケンカなんて すごくイヤですよね。 なんか 自分がものすごくスキモノみたいで・・。 でも ケンカしてもHすると女性は単純なのでケロッとしちゃうものですよね。 でも それが ないから ずーっとイライラ。 話し合いたくても もともと会話が少ないので 話し合いたがらないのです。 話し合いが出きるのは 私が いよいよキレて 飛び出していってから携帯で・・・なんです。   Hがないけど 相性がいいから・・ Hがないけど子供がいるから・・ そういう理由はよく聞きます。 でも どっちも違う場合 どうしましょう。

• masa_chan
回答No.4

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ ♂です。 >>こちらから何も言わないと 何ヶ月もありません。 そんなこともあるんですね。 私の場合は逆です。私から誘わないと、向こうからは無しのつぶてです。 結婚してしまうと身体だけの付き合いじゃないのもよくわかるんですけどねぇ。お互いに愛しているかとは思うんですけど。 >>私に浮気とかされるんじゃないか、とかは思わないのでしょうか? まぁ、それは関係ないんでしょうね。 回答になってませんが、お互いに苦しみを共有しているようですので、 私も回答がしりたいです。すみません。

• piroemon
回答No.3

セックスレスに悩んでいるのか、不妊に悩んでいるのかよくわからない言い方ですね。 あなたが「排卵日だから」しようっていえば、「精子を入れるためのH」になるのは当たり前かと思いますが。 子供をほしいと思っているなら「気持ちいいH」はあきらめて不妊治療に専念しませんか。両方満たされる生活をしている人ってめったにいないんじゃないかと思います。 >私に浮気とかされるんじゃないか、とかは思わないのでしょうか? >浮気して そとで発散してくれればいいと思っているのでしょうか? とありますが、あなたが浮気しなければいいだけのことですよね。 不妊治療をしていて、だんなさんは「作業」と思っているのではないでしょうか?「作業」になれば当然面倒になりますよね・・・・ 子供を作る、といったことにだんなさんは関心がないのかな?そうなると、子供ができたとしても子育てにも無関心となるのかなあ?と余計な不安まで思ってしまいますが。無関心そうなのでなんとか妊娠とかに興味をもってくれるといいですね。 ほかの方もおっしゃっていますが、これから長い人生のなかで夫婦にはセックスがすべて、というわけじゃないです。セックスレスだって安らげたり、強い絆で結ばれていたりすることもあります。 あまり思い込まないように

noname#58692
noname#58692
回答No.2

彼氏の性欲がもともとどの程度なのかは判りませんが、 >こちらから何も言わないと 何ヶ月もありません。 不妊治療中はそんなもんです。 >私に浮気とかされるんじゃないか、とかは思わないのでしょうか? >浮気して そとで発散してくれればいいと思っているのでしょうか? 子供を作るための努力を双方でしているわけだから、そんなことは 夢にも思わないでしょうね。 どうも、あなたは彼を種馬扱いして、それが原因になっているというようなことには 思いもよらないようですね。

• NICE_MAN
回答No.1

んー 正直に申し上げますと・・ 今後この男性と生涯共に生きていく決意があるなら セックスレスは我慢しないといけません。 それが結婚のすべてではないですが少なくとも夫婦としては 成り立たないでしょう。 彼があなたのその思いを知り、義理っぽくセックスを したとしたらあなたは不満でしょう? となるとあなたが彼とのセックスレスを認め我慢し通すか 早めに離婚したほうが良いかと思います。 あくまでご参考程度に^^;;