• 締切済み

交際6年目になる彼氏とセックスレスになりつつあるのかもしれないと不安で

交際6年目になる彼氏とセックスレスになりつつあるのかもしれないと不安で仕方ありません。 私の方が彼氏に対してHな気分になれないでいます。 付き合い始めは毎日していたHもここ2年くらいは月3回位になっていき、今は1ヶ月近くしていません。 最近は週2回位しか会ってないのにHをしない日の方が多いです。 彼氏にギューとしたりキスしたり甘えあったりスキンシップは変わらずあるのですが、その流れで触られていくだけで感じていたのに、最近は触られていてもそれがHなことだと感じれなくなっています。 そしてH自体を面倒に思ってしまい、遊びに行ったり家を片付けたりと他の行動への欲求の方が勝っています。でも性的欲求が無いわけではなく、彼氏に対してHな気分になれないのが不安です。 このままHな気分がなくなり、セックスレスになってしまうのではと怖いです。 彼氏は私が家族よりも誰よりも唯一素でいれる存在で、本当に大切な存在で依存もしています。会える日が待ち遠しいし、毎日電話もしないと辛い位です。愛しい気持ちも可愛いとも変わらず思っています。 それなのに男として見れていないと思うと、これからが不安で涙が出てきます。 どうしたら解決するでしょうか?

みんなの回答

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

多くのカップルが同じ悩みを抱えていると思いますよ。 でも女性のあなたが「自覚している」だけマシかなぁと思います。 セックスレスの多くは女性が男性を拒否するのが圧倒的ですから。 これはあなただけで解決できる問題ではありません。 彼氏だって気になっていることでしょう。 だからあなたが勇気を出して「最近、エッチで感じられない」ということを打ち明けてください。 そして彼氏と二人でそれを解決してください。 あなたは彼氏に悪い・・・と思っているかもしれないけど、あなたを感じさせられなくなった原因は彼にもありますから。 だからあなたが一人で悩むのではなく、素直に「感じられない」と打ち明けるのです。そうすれば彼だってあなたとのエッチの仕方を考えるかもしれません。 もしかすると彼も「手抜き」していたことを思いなおすかもしれません。(適当に愛撫して挿入して射精すればいいや・・・とかね) 男って途中の過程ももちろん大切だろうけど「射精」が最終目的であり、それがあれば「満たされる」じゃないですか。 でも、女って違うよね?もちろんエクスタシーに達して終わればいいけど、どちらかといえば「それまでの過程を楽しみたい」ではないですか? キスで感じたい、愛撫で感じたい・・・そして最高に高揚してきたときに挿入されたい・・・。 付き合い始めのころってそういうの意識しなくても感じるしイケるものですよね? でも慣れてくるとやっぱりそれだけではダメだと思うの。 だから私はダンナとするときでもいろいろ考えてますよ。長く一緒にいれば手先1つで簡単にイカせることもできるけど、あえてジラしてみたりね。 ウチもセックスレスでもう1ヶ月以上していないけど、するときは本当に燃えるようにセックスしますよ。それが2ヶ月や3ヶ月に1度ってことも多いけどね。ダンナはもっとしたいみたいだけど子育てに大変な私にちゃんと気遣いしてくれてます。 彼氏が悪いというわけではなく、彼氏も一緒になってあなたが気持ちよくなれない理由を考えないかぎり、解決しないと思いますよ。

ms_cocoa
質問者

お礼

やっぱり伝えることが大事なんですね。 伝えることで彼氏は受け止めてくれると思うのですが、仰るとおり傷つくのではと思い・・・普段何でも言えるのにこれは言えませんでした。 彼氏は手抜きすることはありません。むしろ前儀を重視して私を感じさせてくれようとずごく尽くしてくれるタイプです。 それなのに申し訳ないことに今はそれが苦痛で・・・彼だけ満足してくれたら良い。早く終わって遊びに行きたい等と思ってしまっていました。 なので彼氏が悪いわけではないと思います。むしろ私の方が悪いです。 でも彼氏は私にとって必要な人であることは間違いないので、思い切って話してみようと思います。 そこから何か変わるかもしれないと思うことができました。 ご回答ありがとうございました。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

解決するかどうか、は誰にも分かりませんが、 普通、解決を目論む第一歩は、当事者間の協議です。 頻度の問題だけでなく、内容等についても、 話し合って解決する…という姿勢を持たないと、 長い夫婦生活を想定した場合、しんどいですよ。 現況・要望を伝え、相手の意向を聞き、 お二人で「ちょうど良いところ」を見付けてください。

ms_cocoa
質問者

お礼

必要なのは話し合いですよね。 いつもは何でも話する間柄ですが、このことは言わずにいました。 言うと受け止めてくれると思いますが、心の中で傷ついていたらと思うと言えませんでした。 でもちゃんと伝えてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレスなのか?

    質問宜しくお願いします。 付き合って1年になる彼氏がいます。 もう半年以上Hをしていません付き合い始めは1日一回は必ずしていたのですが…付き合い始めてから4ヶ月目位に妊娠しその2ヶ月後に流産してしまいました。 その間彼氏はカナリ妊娠について悩んでいましたが… 流産しほっとした様子… それから一度もHしてません。本人に勇気を振り絞って訪ねてみたのですか… 曖昧な返事ばかり… 気が向いたらとかHしなくても…とかごめんね?と 流産の事をずっときにしているのでしょうかだとか? そうゆうセックスレスはあるのでしょうか? 経験あるかたもしくは何かアドバイスなどある方 教えてくださぃちゃんと好きで居てくれているのか?孤独感、不安感に毎日考えています… 上手く説明出来てませんが宜しくお願いします。

  • 同棲中のセックスレス

    21歳、付き合って3年10ヶ月同棲して3年。 セックスレスで悩んでいます。 同棲して1年半ほどは彼氏が誘うので毎日していました。 私はしたいというより彼氏が喜ぶからという感じでしていました。 ある日私が疲れてて断ったところ、それでも誘われたので、その日はしました。 しかし付き合った当初『嫌だったら言ってくれていいからね』と言っていたはずなのに…と、疑問に思い、それからだんだん断るようになっていきました。 1度は断り2度目の誘いでエッチをする日が続き、それが3度目の誘いでエッチを。そしてだんだん私が『眠い』と頑なに断りしない日もできていきました。 彼氏と話し合いをし、2日に1回ということになりましたが、『昨日してないから今日はする日なんだ…』と、布団の中に入る前に考えるようになり、『家事などは全部私がしているのに何で夜だけ張り切るの…』彼氏は不眠症ですがエッチの後はぐっすり眠れるらしく『私は睡眠安定剤じゃない』と不満が募り2日に1回も私が断りしないようになりました。 それからは、『最近してないからそろそろしないと』と義務のように考え受け入れるようになってしまいました。 また彼氏と話し合いをし、『私はエッチ好きじゃない』と言ってしまいました。それでも彼氏は毎日のように誘ってくれています。しかし、彼氏は『嫌々エッチするならしたくない』とも言います。 昨日の夜も断りました。これで1週間以上していません。 昨日の夜彼氏が一人で泣いているところを見てしまいました。 それでセックスレスについて調べたところ、断られる男性の悲しさなどを知り、どうにかしないといけないと今更ですが思うようになりました。 しかし、どうしていいのか分かりません。なんでここまでしたくないのか自分でも分かりません。 私は全く性欲がないわけではありません。自分で触ることがあります。 普段彼氏とのスキンシップはとれています。私から誘うことが多いです。 別れることも考えますが普段仲がいい分、セックスレスで…という思いもあります。(セックスレスが重要なことも知ったのですが) アドバイスお願いします。

  • 彼氏とセックスレスです。

    彼氏とセックスレスです。 彼氏からは「自信がない・プレッシャーで出来ない」みたいな事を、やんわり言われています。 セックスレスについては謝られるだけで、それ以上なにも聞けません。 彼氏は、若い時に比べて元気が無くなった事は付き合う前から悩んでいたのに、中折れした時に私が何か馬鹿にするようなことを言ったらしく・・・それも原因のようです。 5年ちかく付き合っていて、泊まりにくるペースは週1~2回、もともとセックスの回数は多くなかったですが、だんだん減り、この1年は本当に全く何もしていません。 彼氏からスキンシップはあるけど、そういう雰囲気にすらなりません。 私からちょっかい出しても「やめて」と制され、ダメです・・・ 彼氏の精神的な問題ではなく、単純に私に性的に魅力がないとか飽きたとか、他所でしてるからとか、本当の理由は別にあるけど、私には言えないから自分自身のせいにしてるだけでしょうか。 やっぱり興奮していれば中折れなんてしませんか? 私がぜんぶ悪いのでしょうか。 こういう場合、どうすれば良いのですか? 放っておいたら自然に解決しますか? もう諦めるしかないのでしょうか・・・

  • 交際6年セックスレス

    彼31歳 私30歳で交際6年 同棲して2年です。 彼はテレビ関係の仕事で忙しく、昼も夜もなく働いて疲れている事が多いです。最初~5年位は多くて週2、3 少なくても月2くらいはしてましたが、最近は月1もない事が有り今してないのが1ヶ月半くらいです。仲は良く、キスやスキンシップはあります。でも、せめて1ヶ月に1回はしたいんです。 以前、不満に思ってる事を言ったんです、月に1回はしたい。女として見られてない気がしてイヤだ。と。そのときは彼も納得してくれて、その後月2回くらいしてたんですが又減ってきて。。 また言うのは嫌なんです。なんか私ばっかりしたがってるみたいで悲しくて。彼ももともと淡白な方では無く、相性もいい方だと思うんですが。。 彼は疲れている事が多くて、自分でも性欲がなくなってきたと言っていました。 将来結婚も考えてますが、不安です。 病院に行く方法以外で、良い方法はないでしょうか?

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 彼氏(25)とのセックスレスについて

    彼氏(25)とのセックスレスについてアドバイスをお願いします 25歳(♀)です。 *海外生活が長く、文章がおかしかったり、読みにくいと思います。すみません >< いちおう読みやすいようにまとめてみました。 彼氏 25歳  仕事:土木技術師(主にオフィスワーク) 仕事時間:朝7時から夕方4時までの土日休み。たまに肉体労働を2時間程度。 趣味:野菜作り、植物を育てること 私 25歳 仕事:マッサージ師  仕事時間:朝9時から5時までの週4日 趣味:彼と一緒。 交際、同棲期間:7年 (もともとルームシェアをしていて、それから恋人になったので) 彼氏の性欲が、ここ4年ほとんどなく、Hをするのが良くて月1回、性欲のあまりある私はHのない生活に苛立ちを感じます。セックスの回数以外はパーフェクトな彼で、もう彼以上に性格が合って、分かり合えるような人にはめぐり合えないだろうと思っています。 現状況 ・彼氏と同棲7年目(付き合って7年半)なのですが最初の2年は週2?ほどしていたのですがそれからは4-6ヶ月セックスが無い状況が普通になってしまっています。私自身、もともと性欲が強いほうで自分でもします。最近はジムに週5-6回通ってトレーニングをしているので、さらに性欲が強くなってしまいました。彼氏も一緒にトレーニングをしているのですが、彼氏は性欲は普通?のようで、自己処理は昔は毎日していたのですがここ4年は週2-3回程度。 ・彼氏はハグやキスは毎日してきてくれます。セックス自体には不満はまったくありません。前儀もつくし、つくされ、相性もいいほうです。 ・彼氏の仕事(土木技術師)が最近忙しくなってしまいました。仕事場の人間関係は良好なのですが、肉体労働もするので最近は9pm就寝の5時起きの生活をしています。 ・つい最近まで短期出張(2週間働きに出て1週間休み)の生活を2年ほどしていたのですが、久しぶりにあってもHなし。ちなみに出張中は浮気は100%できません。キャンプのような感じのところに男のみ12時間労働。(漁師さんのような状況です) ・もともとHはあたしから誘うほうでしたが最近は誘わない限りまったくしません。誘っても今日は疲れてるからといわれることも多々あったのでここ2,3年は彼氏がその気になってくれるまでひたすら自己処理で我慢。毎回断られるとやっぱり傷ついてしまいます。 ・彼はお酒も付き合いでのみしか飲まないので、一緒にいい気分になってというのがなかなか・・・。浮気の心配はなく、仕事が終われば毎日直帰してくれているし、飲みにくのも月1回程度、携帯もそこらへんにポーンと置いていき、携帯はお互いのを使ったりしています。 ・お互い自分の時間が好きなので、休みの日は自分の時間をつくりリラックスして、それから夜は2人の時間をすごします(テレビや映画をみたり) 試したこと ・話し合い(カレがその気にならない原因:疲れていてとかなんとなくその気にならない) ・シャンプーやボディソープ、クリームなどは彼氏と別のものを使う ・イランイランなどのオイルをつかってみる ・セクシーなムード作り(いつもとは違うちょっとセクシーな下着や格好をしてベットで待つ) ・ジムに通ってきれいな体作り ・いろいろなセックス(おもちゃ、性感マッサージ、SM、アオカン、AV、パイパン、イメプレなどなどおもいつくものすべて) ・しばらくHをしない、Hなことをまったく考えない、態度にださない努力(を試してみた結果6ヶ月以上まったくHなし) ・別々に住もうとお願いをする(彼氏が拒否) ・マカの粉をここ最近彼のご飯に投入中ですがまだ効果はみられません。 ・私の仕事がマッサージ師なので、たまにマッサージ(普通の)もします。 ・文句もなるべく言わず、帰ってきたらご飯を用意して、朝も彼と一緒に起きて朝ごはんを用意。 ・彼の前でも恥じらいを捨てず、すぐ裸にならないように気をつけています。 ・フェラもいろいろ練習して、今ははゲイの方で「タクヤ」さんというかたの講座をみて練習中。 ・疲れて帰ってきているときは、基本的に好きなことをしてもらってリラックスしてもらう。話しかけない ・さりげなボディタッチも週1などでしていましたが、疲れているのでやめてほしいと毎回のごとくいわれるのでもうしていません。 などなどほかにもいろんなサイトでみることを試していますがどれもうまくいきません。 彼のことを愛していているのでやっぱりレスはつらいです。お互いにまだ25歳なのでこれから10年、20年、子供ができることを考えるとどうなるのか心配でたまりません。私も欲求不満でイライラしています。このままでは浮気に走ってしまいそうな自分が怖いです。 最後まで長い、長い文を読んでくれてありがとうございます。いろいろ状況を説明しようとして長くなってしまいました。 どうか皆様方の知恵をかしてください><

  • 彼氏がうつ病で、セックスレスから来る欲求不満で悩んでいます。

    彼氏がうつ病で、セックスレスから来る欲求不満で悩んでいます。 24歳女です。    ______ 彼氏とは付き合って4年半です。 私は彼氏の実家のそばに一人暮らしをしていて、大学生の彼は毎日のように私の部屋に遊びに来ます。 彼氏は最近うつ病になって、病院に一度行きました。 そんなに重病ではない(歯磨きや入浴・食事などは毎日ちゃんとする)と思うのですが、性欲が全くないと言うのです。 Hな動画を見てオナニーをしようとしてもできないらしいのです。 私は健康だし性欲も人並みの女性(もしくはそれ以上)あり、セックスへの価値観も人生の中でとても重要なものと捉えています。 彼のできる範囲で私の欲求不満解消に協力してもらいたいと考えました。 クンニや指ですることを求めたのですが、彼は今は私の性器を見るのも嫌なそうです。 私の「セックスがしたい」という欲求は行き場がなくなり、私は悲しくなって涙が出て来てしまします。 彼を愛しているので浮気はしたくないですが、このままだと、、タイプの男性に誘われたらどうなるか分かりません。 彼と私はお互い愛していて、信頼し合っています。 2人で一緒にいるとお互いよく笑います。(最近の彼は以前にくらべると元気はありませんが…) 以前は週に2回ほどのペースでしていました。 私は彼が元気でだった頃も今も毎日オナニー(手で)をしますが、それだけでは満たされません。 セックスで感じるオーガズムも別格ですし、それまでもプロセスも、肌がふれあう感じも、セックスをしている時の彼を見るのも大好きです。 彼を愛しているので浮気はしたくありません。 ですので間違いが起こる前に早くこの欲求不満の解消法を見つけなきゃ、と考えています。 何か良い方法・アイディアはありませんか? 女性・男性問いません。 返答をお願いします。

  • セックスレスになりたくない…

    初投稿です。 わたしは臨月を迎えました初産の妊婦です。 現在、妻23歳、夫27歳の3年目夫婦で、1年以上の交際と1年以上の同棲を経て結婚に至りました。 夫は独身時代、どちらかというと女遊びの激しかった部類に入ると思います。数字で表すと2、30人と付き合い(短期も含む)、十数人と性行為を経験しているようです。 一方わたしは、過去に1ヶ月程度付き合った人が1人いるだけで、キスから何までも夫が初めてでした。でもけして奥手だとか苦手という訳ではなく、むしろ男性は好きな方だと思ってます。 付き合いたては毎日、 同棲したては週1、 同棲中頃からは月1、 結婚してからは2、3ヶ月に1回のHとなりました。 後半は特に、わたしから誘う日が多くなり、断られる日も多くなり、わたしが寝込みを襲う日も多くなりました。限界で泣き出す日も多くなり、仕事が休みの日は自慰にふけりました。 わたしはしたいばかりで、癇癪を起こしながら訴える事もありました。「○○は私と会う前にたくさんしてきたから飽きたり満足したのかもしれないけど、私のことも考えてよ!」と言ったこともあります。冷静じゃなくとても一方的だと思って、その一瞬は言ってしまった事を後悔しましたが、「そうだね…、考えないとダメだね…」という意外にもありがたい反応が返ってきました。やっとわかってくれた、これからまた増えるのだと安心してしまいましたが、なにも変わらず。 セックスレスには私の原因も多々あることは自覚しています。 ・セクシーではないこと。 ・性欲にがめついこと。 ・恥ずかし気が薄くなったこと。 セクシーさでは、「Cカップになったら毎日Hしてあげる♪」と言われたので、いろいろやった結果、若干AからCになりましたが、「Dだな」「Eだな」ととても努力じゃ叶わない条件を出されました。 がめつさでは、付き合い当初に「たまにはそっちから誘ってほしい」と言われたのを機に自ら言うようになったのですが、「言われ過ぎるとしたくなくなる」と言われ始めたので言わないように待っていたら、1ヶ月でも2ヶ月でも過ぎていきました。 恥ずかし気では、確かに下着とか全裸でお風呂上がったりもしましたが、夫(男女の違いは理解してます)だってするし、、、これはもっと気をつけたいところです(汗 なにかと理由をつけて断ったり、「明日!明日!」と延ばそうとします。 どうすればいいのだ!と思った矢先の妊娠でした。待ち望んでいた妊娠ではあります。 もちろん妊娠中は1回もしてくれなかったし、乳首は刺激して反応を見たがるのにそれ以上はしてくれない。妊娠中も欲求不満でまさに生き地獄でした。でも妊娠中は、大切にされているという認識と赤ちゃんのためという思いでなんとか乗り切れそうです。 そして今不安なこと。 よく出産を終えた女性は母となり、性欲が激減すると聞きます。今はまだ産んでいないせいなのか、そんなことが信じられないのが大きいです。でも、もしそうなってしまったら。きっと今よりも欲求の面では楽になるのだと思います。求めて断られることがなくなるので。でもそれって悲しくないですか?完全なセックスレス。わたしはじじぃばばぁになっても夫と仲良くHなことしたい! 「もっとセックスレスになっちゃうね」と言ったら「セックスレスのが楽」と言われました。セックスレスになったほうがいいのか、よくないのか、もう判断つきません。 あと、最近になってやっと「浮気しちゃうよ!」という脅しを言えるようになりました。と言っても冗談ぽくですが。「すればいいじゃん」と言われます。同棲していた時には、「そんなにしてほしいなら浮気すればいいじゃん!俺は離れるだけだけど」と夫から提案されたこともありました。浮気は頭に過るものの、したいことではありません。誰でもいいからしてほしいんじゃない、夫に触れてほしい、夫に触れたい。 「出産してからどうしてもしたくなったら、精力剤ご飯にいれてもいい?笑」「ダメ笑」そんな会話もありました。 ちなみに夫婦仲はすごく良いのだとは思います。毎日シングルの布団で一緒に寝てるし、ツンツンちょっかいを掛け合ったりもするし、毎日ではないけどお互いにハグやキスを求めるし、下着の上から性器に刺激を与え合ったり、喧嘩もするけど今日あったことなどをおしゃべりしたり毎日楽しいです。だからよりHもしたくなる。私としてはあとはHだけ…といったところです。 こんな嫁、どう思われますか?夫がしたくない気持ちより自分がしたい気持ちを優先してしまいます。妥協してくれたHには満足しきれないので、翌日にでもまた誘ってしまいます。セックスレスを克服された方、セックスレス中の方の気持ち、お聞かせ願いたいです。 被害者面して、書けてない事もあると思います。追記できたらします。 助言やお叱りや共感、色々とお待ちしています。

  • セックスレスにならない秘訣とは??

    セックスレスを防ぐ秘訣、 いつまでも相手に性的魅力を感じてもらい続けるコツってありますか?? 彼氏と付合い始めた事は、会う度4回くらいH していたのに 最近は会っても1回だけに減ったので、 どんどん少なくなり、そのうちレスになるかも・・・? なんて今から不安です。。。

  • 彼氏とのセックスレス

    彼氏とのセックスレスについて悩んでいます。 7歳年上の彼氏がいます。 付き合ってまだ数ヶ月ですが、最近彼氏の性欲がないようで誘われません。付き合いたてのころは会うたびに愛しいから抱きたくなると言っていつも求められました。 私に魅力がなくなったのか、飽きられてしまったのか、嫌われたのかと不安になり、彼氏に話をしてみましたが、そういうわけではないそうです。愛しているし、必要としている。ただ、定期的に性欲がなくなる時期があって、今はそういう時なのだそうです。深い理由はないと言っています。今までも何回かそういう時期があり、そのうち戻るそうです。 しかし以前、私のことをいい意味で家族みたいな存在になってきてる。と言っていたのでもしかしたら、家族みたいだから欲情しないのかなと、思ってしまいます。 私は性欲解消のためというよりは セックスを通して愛されていることを実感したいという気持ちが強くなんだか寂しくて泣いてしまいます。彼氏も申し訳ないと思っているようです。 しかし、それ以外では仲良しで不満もありません。よく遊びにも連れて行ってくれます。 まだ付き合いたてで このようになってしまい、なんだか寂しいのと自分に魅力がないのかと不安で仕方がありません。結婚も考えているので将来も不安です。 彼の言葉を信じて、待ってみるべきでしょうか…。セックス以外でも愛されていると実感できるので我慢するべきでしょうか…。