• 締切済み

交際6年目になる彼氏とセックスレスになりつつあるのかもしれないと不安で

交際6年目になる彼氏とセックスレスになりつつあるのかもしれないと不安で仕方ありません。 私の方が彼氏に対してHな気分になれないでいます。 付き合い始めは毎日していたHもここ2年くらいは月3回位になっていき、今は1ヶ月近くしていません。 最近は週2回位しか会ってないのにHをしない日の方が多いです。 彼氏にギューとしたりキスしたり甘えあったりスキンシップは変わらずあるのですが、その流れで触られていくだけで感じていたのに、最近は触られていてもそれがHなことだと感じれなくなっています。 そしてH自体を面倒に思ってしまい、遊びに行ったり家を片付けたりと他の行動への欲求の方が勝っています。でも性的欲求が無いわけではなく、彼氏に対してHな気分になれないのが不安です。 このままHな気分がなくなり、セックスレスになってしまうのではと怖いです。 彼氏は私が家族よりも誰よりも唯一素でいれる存在で、本当に大切な存在で依存もしています。会える日が待ち遠しいし、毎日電話もしないと辛い位です。愛しい気持ちも可愛いとも変わらず思っています。 それなのに男として見れていないと思うと、これからが不安で涙が出てきます。 どうしたら解決するでしょうか?

みんなの回答

• k-ayako
回答No.2

多くのカップルが同じ悩みを抱えていると思いますよ。 でも女性のあなたが「自覚している」だけマシかなぁと思います。 セックスレスの多くは女性が男性を拒否するのが圧倒的ですから。 これはあなただけで解決できる問題ではありません。 彼氏だって気になっていることでしょう。 だからあなたが勇気を出して「最近、エッチで感じられない」ということを打ち明けてください。 そして彼氏と二人でそれを解決してください。 あなたは彼氏に悪い・・・と思っているかもしれないけど、あなたを感じさせられなくなった原因は彼にもありますから。 だからあなたが一人で悩むのではなく、素直に「感じられない」と打ち明けるのです。そうすれば彼だってあなたとのエッチの仕方を考えるかもしれません。 もしかすると彼も「手抜き」していたことを思いなおすかもしれません。(適当に愛撫して挿入して射精すればいいや・・・とかね) 男って途中の過程ももちろん大切だろうけど「射精」が最終目的であり、それがあれば「満たされる」じゃないですか。 でも、女って違うよね?もちろんエクスタシーに達して終わればいいけど、どちらかといえば「それまでの過程を楽しみたい」ではないですか? キスで感じたい、愛撫で感じたい・・・そして最高に高揚してきたときに挿入されたい・・・。 付き合い始めのころってそういうの意識しなくても感じるしイケるものですよね? でも慣れてくるとやっぱりそれだけではダメだと思うの。 だから私はダンナとするときでもいろいろ考えてますよ。長く一緒にいれば手先1つで簡単にイカせることもできるけど、あえてジラしてみたりね。 ウチもセックスレスでもう1ヶ月以上していないけど、するときは本当に燃えるようにセックスしますよ。それが2ヶ月や3ヶ月に1度ってことも多いけどね。ダンナはもっとしたいみたいだけど子育てに大変な私にちゃんと気遣いしてくれてます。 彼氏が悪いというわけではなく、彼氏も一緒になってあなたが気持ちよくなれない理由を考えないかぎり、解決しないと思いますよ。

ms_cocoa
質問者

お礼

やっぱり伝えることが大事なんですね。 伝えることで彼氏は受け止めてくれると思うのですが、仰るとおり傷つくのではと思い・・・普段何でも言えるのにこれは言えませんでした。 彼氏は手抜きすることはありません。むしろ前儀を重視して私を感じさせてくれようとずごく尽くしてくれるタイプです。 それなのに申し訳ないことに今はそれが苦痛で・・・彼だけ満足してくれたら良い。早く終わって遊びに行きたい等と思ってしまっていました。 なので彼氏が悪いわけではないと思います。むしろ私の方が悪いです。 でも彼氏は私にとって必要な人であることは間違いないので、思い切って話してみようと思います。 そこから何か変わるかもしれないと思うことができました。 ご回答ありがとうございました。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

解決するかどうか、は誰にも分かりませんが、 普通、解決を目論む第一歩は、当事者間の協議です。 頻度の問題だけでなく、内容等についても、 話し合って解決する…という姿勢を持たないと、 長い夫婦生活を想定した場合、しんどいですよ。 現況・要望を伝え、相手の意向を聞き、 お二人で「ちょうど良いところ」を見付けてください。

ms_cocoa
質問者

お礼

必要なのは話し合いですよね。 いつもは何でも話する間柄ですが、このことは言わずにいました。 言うと受け止めてくれると思いますが、心の中で傷ついていたらと思うと言えませんでした。 でもちゃんと伝えてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。