• ベストアンサー

よくあるコピペで、菅直人が

よくあるコピペで、菅直人が 「君、ルートって知ってる?最近の人はルートも知らないんだよね。いいかい、3.151592・・・」 と発言したというものがあります。 ですが、いくら政治経済に関してはザルとしか言いようがない菅さんでも、東工大理学部卒なんですから、こんな有り得ない発言をするとは信じられません。 このコピペは本当なのでしょうか!? もし本当だとしたらソースもお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

事実です\(^^;) ・菅さんの親友の、本宮ひろし先生が、週刊ヤングジャンプ(だったかな、「サラリーマン金太郎」の掲載誌) に書いていたエッセイによると、 1960年代末に、大学生だった菅さんの招きで、本宮先生が、東工大の学園祭行ったら 菅さんが、「男一匹ガキ大将」のコスプレして漫才していて、 「「君、ルートって知ってる?最近の人はルートも知らないんだよね。いいかい、3.151592・・・」 と言っていたそうです、\(^^;) 漫才のネタを、どうこう言われてもね(@^^)/~~~

sun2000
質問者

お礼

知りませんでした ありがとうございます(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 菅直人は歴史に残る日本の貧乏神になるでしょうか

    菅直人のノー天気な発言、指導力のなさが再々取り上げられています。 原発事故の処理では彼のスポンサーであった韓国さえ文句を言っているようです。 米国家経済会議(NEC)前委員長のローレンス・サマーズ米ハーバード大学教授が23日、ニューヨーク市内の講演で「誠に残念ですが、日本は貧しい国になるでしょう」とさえいわれています。 菅直人は歴史に残る日本の貧乏神になるでしょうか

  • 民主党の菅直人さんは、本当にこんな発言したの!

    今、柳沢厚生労働大臣の「女性は、子供を産む機械」という発言で大騒ぎですが、何やら菅直人民主党代表代行が、「 少子化問題でも、生産性が高い東京が、子どもの生産性は一番低い。」と発言しと聞きました。何か目くそ鼻くそみたいな話ですが、本当にそんな発言あったのでしょうか?新聞やテレビでは報道されておりませんが?実際堂だったんですか?

  • 菅直人、応援演説やってる場合かよ、何、その余裕は?

    鳩山由紀夫は、衆院選に出ないことにしたようですが、菅直人は、自分の選挙区外にも出掛けて行って、応援演説かまして、張り切っているようですが、自分の選挙区で楽勝で当選すると、マジで本当に思っているのですか、この人は? この人が街頭演説すると、聞くに堪えないヤジで溢れまくる、と聞いています。 この菅直人、この人のこの余裕、何なのですか? 教えてください。http://infosecurity.jp/wp-content/uploads/2011/02/110.jpg

  • 悪意に誘導された菅直人おろし

    悪意に誘導された菅直人おろし?菅直人には何故野党や官僚が協力しないのかを考えると、単純に菅直人政権が続けば自分達にとって都合が悪い(注目)と言う事なのか?官僚外しをほんの少ししただけで、官僚ベッタリの自民党とタッグ組んでいるように感じます。マスコミは何故証人喚問にすら出ない小沢派やそれこそペテン師の元祖鳩山の言葉に疑問を持たず報道するのでしょうか?震災の後、菅直人が谷垣禎一に副総理の打診を電話でした事に対して、受諾しないのは「電話で打診した」手段を問題にしているが、初めの一歩の電話のどこが問題なのか?この時点でマスコミは、国会は国民を見ていない事に気づくべきと思うのですが、自民党と一緒になって菅直人を攻撃している。テレビ報道は殆んど取材しないバラエティー番組に成り下がっているようで、国会議員もテレビのニュースも「~新聞によると」などと信じられないコメントを述べている。たとえ間違い報道をしても間違えたのは新聞で我々ではないような素振りで垂れ流しをして責任を取らない。国会の質疑も憶測でしかないようなデーターがベースで行われている事が見受けられ、耳を疑う。外国に対しては、曖昧な日本語に救われているが、赤面するくらい稚拙な国会中継です。どんな行動でも悪意をもって、官僚、政治家、マスコミが協力すれば悪行になってしまう。日本の民主的で自由な社会と言う神話は原発神話と同じように誘導された神話でしかないように思う。オウムを思い出すと、浅原に洗脳された信者は被害者たろうとしますが、オウムに攻撃された被害者にとってはオウムの信者一人一人の献金がオウムを作り上げたいじょう加害者であって決して被害者ではないのです。原発の被害者は、反原発の人や、選択権の無い子供や動物達であり、加害者は原発推進派はもとより反原発行動の意思表示する事も無く受け入れて来た人々です。日本には被害者ばかりなのか?いつも街角でインタビューを受けている人々は被害者ばかり?人々は総て加害者にも被害者にもなりうる事の自覚を持たない限り日本の民度の向上はありえないと思いませんか?私の選択で被害を受けている人などはいないと思っていませんか?加害者の自覚はありますか?黙っていれば直ぐ忘れるから黙っていますか?黙っている人を探して見て下さい、沢山隠れています。菅おろし現象は震災の大惨事に乗じ、被災者などどうでもよい悪意を持った集団が菅政権の震災復興が成功しないように国民を誘導して攻撃しているように思えてなりません、皆さんはどう思いますか?

  • 菅総理が辞めれば、工夫はいくらでもできる

    菅総理が辞めれば、工夫はいくらでもできる 自民党の谷垣総裁がそんなことを言ってましたが、信じますか。 ヤメロ・コールは自民党以外の各方面からあるが、どの発言も菅総理はダメ人間と言うだけで、先の展望を述べた発言が全くない。むしろ先のことには触れないようにしてるとしか思えない。 罵るだけで、具体的指摘もない。 「工夫はいくらでもできる」は、建設的意見ではなく、民主党を揺さぶる言葉にしか過ぎない気がする。 菅直人氏を評価してるのでもなければ応援してる立場でもないが、混沌とした政治情勢に飽き飽きしての愚痴だ。 これも国民が創りだした結果だろうか。 日本人は政治的にはおろかなのか。

  • 自民柳沢厚生大臣と(中韓)民主菅直人

    「産む機械」発言・柳澤厚生労働大臣への街頭抗議 http://www.youtube.com/watch?v=9mbgcQo2N-w 菅直人「子供を産む生産性が低いんですよね、皆さん!」 http://www.youtube.com/watch?v=o7h-WYQw9_w さっさと菅直人追求しろよ このとき柳沢さんは辞任したぞ 抗議してる人たち、今回も抗議してみろよ それとも身内はスルーか? どうしてマスコミはこんなに民主には甘いの?

  • パフォーマンス総理・・菅直人

    ここでも「手柄は自分へ」「責任は他人へ」の姿みえみえ、の菅総理です。 菅直人総理をほめて、ほめて、賛辞のお言葉をお願いします。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0514&f=business_0514_050.shtml 浜岡原発停止「要請」会見を総理に奪われた海江田経産大臣、意地の発言「停止は自分が決めた」 2011/05/14(土)   5月6日夜、菅総理は緊急会見を行ない、浜岡原発の全面停止を中部電力に「要請」したことを発表した。中部電力側はいったんは回答を保留したが、9日の臨時役員会で、「要請」受け入れを決定した。   当初かtらこの停止要請は、「英断」だとか「スタンドプレイ」だとか、賛否両論が飛んでいたが、霞ヶ関では、発表直後から「原発政策の所管大臣である海江田経済産業大臣を外して、何で菅総理が会見したのか」との疑問の声が上がっていた。一部では、海江田大臣の「憤懣」や、彼を労わる同僚閣僚の発言も聞こえてきたが、9日の記者会見で、大臣自身がその「経緯」について詳しくこう語った。   (浜岡原発停止を)いつ決めたかということでございますが、3月の末からずっとこの問題については頭を離れたことはないということは事実でございます。そして、その上で実際に5月5日になりますか、現地に行きまして、そしてそこで見て、そこから帰って、十分これは私の中で本当に苦渋の選択と申しますか、それをしたわけでございます。日付は12時をまたいでおりましたか、1人になってよく考えて、そして翌日になって、菅総理とご相談をして、そして菅総理もそういう判断だということでございますので、総理から発表があったわけでございます。   海江田大臣は、あくまでも所管大臣の自分が、熟慮の末決めた、だが大事なことなので、総理にも相談したが、総理も同じ考えだったので、発表は総理に委ねた、という答えた。つまり、決定したのはあくまでも自分だと強調している。記者会見で、記者がさらに「議論を地元や電力会社としたのか」と聞くと、大臣はそれには直接答えず、さらにこう述べた。   これは文書を見ていただければわかりますが、私からのお願いでありますので、命令とかということではありませんで、お願いでありますので、その意味ではまず私自身の判断としてお願いをさせていただいたということであります。   一月の内閣改造では、選挙区のライバルである与謝野馨氏に経済財政担当大臣のポストを奪われ、「玉突き」人事で経済産業大臣に追いやられた格好の海江田氏。そこに原発事故の発生で、責任を一身に浴びせられる立場に置かれたわけだから、「総理のお考えもしっかり聞かせていただきました」位の「イヤミ」を言いたいのも分かるというもの。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

  • 菅首相では・・・・ と、言いますが

    『菅首相では・・・・』と言う政治家の発言がニュースに多く出ますが、 こんな大々難々局のなかで、 『俺に任せろっ!!』 って言っている政治家はいるんですか? 批判だけしてしていたら、 国家の危機に権力闘争している雑魚政治家だと思うんですけど・・・・ 『私に任せろ』、と言わない小沢さん、谷垣さん、鳩山さん等が日本国民の為に どんなに功績を挙げたのか、 知っている人がいたら教えてください。

  • 菅総理のこの発言は本当なのでしょうか

    菅総理のこの発言は本当なのでしょうか 7月31日の、OKWaveカテゴリー、社会ニュース時事問題のカテゴリーで 千葉法務大臣の死刑執行についての、回答者の中に、「竹島は韓国領土だ 防衛白書に記載することは認めない、公表を延期し見直せ」(菅総理命令 7月27日) とありますが、これは本当でしょうか、このニュースソースが本当ならば 大変大きな問題ですが、外務省筋もこれを認めているのでしょうか。 政治に詳しい方の意見を聞かせて下さい。

  • 菅元総理はなぜ嫌われたの

    私も含めて、誰しも自分の経験や思いを、すべてに敷衍して発言します。 で、菅直人氏は、みんなに(政治家・経済界・報道)に嫌われたと感じます。 でも、庶民はそんなに嫌ったのでしょうか。 どう思いますか。 実際は国民にそれほど嫌われていなかったのでは? 短命政権に終わったのは、政治家たちが自分の出番(大臣)が無いと思って、報道陣を欺いた。 そしてアホなマスコミが乗っただけ。 私はそう考えます。