• ベストアンサー

よくあるコピペで、菅直人が

よくあるコピペで、菅直人が 「君、ルートって知ってる?最近の人はルートも知らないんだよね。いいかい、3.151592・・・」 と発言したというものがあります。 ですが、いくら政治経済に関してはザルとしか言いようがない菅さんでも、東工大理学部卒なんですから、こんな有り得ない発言をするとは信じられません。 このコピペは本当なのでしょうか!? もし本当だとしたらソースもお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

事実です\(^^;) ・菅さんの親友の、本宮ひろし先生が、週刊ヤングジャンプ(だったかな、「サラリーマン金太郎」の掲載誌) に書いていたエッセイによると、 1960年代末に、大学生だった菅さんの招きで、本宮先生が、東工大の学園祭行ったら 菅さんが、「男一匹ガキ大将」のコスプレして漫才していて、 「「君、ルートって知ってる?最近の人はルートも知らないんだよね。いいかい、3.151592・・・」 と言っていたそうです、\(^^;) 漫才のネタを、どうこう言われてもね(@^^)/~~~

sun2000
質問者

お礼

知りませんでした ありがとうございます(^o^)/