• ベストアンサー

菅総理が辞めれば、工夫はいくらでもできる

菅総理が辞めれば、工夫はいくらでもできる 自民党の谷垣総裁がそんなことを言ってましたが、信じますか。 ヤメロ・コールは自民党以外の各方面からあるが、どの発言も菅総理はダメ人間と言うだけで、先の展望を述べた発言が全くない。むしろ先のことには触れないようにしてるとしか思えない。 罵るだけで、具体的指摘もない。 「工夫はいくらでもできる」は、建設的意見ではなく、民主党を揺さぶる言葉にしか過ぎない気がする。 菅直人氏を評価してるのでもなければ応援してる立場でもないが、混沌とした政治情勢に飽き飽きしての愚痴だ。 これも国民が創りだした結果だろうか。 日本人は政治的にはおろかなのか。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135815
noname#135815
回答No.1

自民党の本当の狙いは政権奪取です。先の衆議院選挙で落選した大物自民党員の水面下での圧力は相当あるようです。民主党が震災対応でたたかれ不満が噴出している今が絶好なチャンスとばかりに総選挙に持ち込もうとしています。 被災地で選挙が出来るとか出来ないとかそんなことは何も考えていません。そうはさせじとあの手この手で失政を他に責任を押し付けて正当化しようとしているのが民主党です。その意味ではどっちもどっちですがこれが今の政治の実態です。被災地や国民のことなど何も考えていません。 マスコミも面白おかしく偏った報道するのではなく事実に基づいた報道をすべきです。 自民も民主もすでに過去の遺物で新しい改革政党が出てこないとどうにもなりません。ある意味今は産みの苦しみの過渡期と言えるかもしてません。大阪の橋下さんあたりが中央に出ないとどうにもならないでしょう。

kamome_001
質問者

お礼

ご投稿有難うございました。 思ってた疑念、やはり当ってるようで安堵しました。

その他の回答 (1)

noname#140082
noname#140082
回答No.2

言葉をそのまま真に受ければ「工夫はいくらでもできる」。 工夫だけなら、誰が首相であってもいつでもできます。 政治家の詭弁の言い合いは、もういいよ。

kamome_001
質問者

お礼

ご投稿有難うございました。 思ってた疑念、やはり当ってるようで安堵しました。

関連するQ&A

  • 菅直人「谷垣総理!」

    現在開かれている党首討論で、菅直人が「谷垣総理」と呼びかけ。 http://www.youtube.com/watch?v=LHg55Z7UpUI 次は谷垣総理になって欲しいっていう深層心理なのかな? もう災害や原発でさすがに総理が嫌になってきたのかな? 菅首相ってどうしていつもこんなにボケボケした感じなの?

  • 菅総理、谷垣総裁に入閣要請…どう思いますか?

    菅総理、谷垣総裁に入閣要請…どう思いますか?

  • 福島の原発事故に対する野党自民党の対応

    自民党が野党時代に福島原発事故がおき、自民党の谷垣総裁は菅直人総理に電話して「国会対応等全面的に協力する。」と発言しました。 その後、民主党は谷垣氏に副総裁権震災復興担当相になってほしいと打診していますが、谷垣氏は断っています。 その後、自民党は、民主党の復興政策案の全てに反対・審議拒否・内閣不信任案を出したと書いてある記事を読みました。 また、安倍さんが「菅直人さんが海水注入をとめた」とデマを流したとか。 https://www.sankei.com/affairs/news/160929/afr1609290023-n1.html 質問 (1)自民党が反対した民主党の復興政策案とはどのようなものですか。 (2)原発事故対応について、自民党が民主党に協力したことはありましたか。 (3)自民党は原発事故に対して何か役に立つような活動をしましたか。 自分でも調べてみるつもりですが、その手がかりとさせていただきたく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 菅直人さんの本音

    菅直人さんの本音は、総理大臣なんかやらなきゃよかった。だと思いますか? 総裁選で小沢さんが勝てばよかったのに。なんて思ってるのかな・・・・・ なんでいっつも何かにもめている国の総理大臣なんかやりたがるのかな~と思ったものですから。

  • 菅総理日本に希望持てますか?

    今の菅政権なぜ先が見えないの? 政治主導だから役人アドバイス無し、発言したらマイナスしかない 菅総理に協力したくないのですか。 何故アドバイス求めないの? 今の日本に希望有りません? 枝野幹事長何も分らず記者会見していますが、現地、当事者何も聞かされず 日本どうなりますか。、何故菅総理解散しないの、一番悪い人菅総理政権にしがみつくのは止めてください。希望有る日本取り戻そう!

  • 白いスーツの女にやらせろよ!

    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110319/stt11031915240001-n1.htm 菅直人首相は19日、自民党の谷垣禎一総裁に電話し、副総理兼震災復興担当相としての入閣を打診したが、谷垣氏は拒否した。 とありますが、白いスーツの女がやるべきじゃないですか?

  • 近年の総理大臣に、無理にでも順位を付けたら?

    皆さんにお聞きしたいのですが、下記に就任順に上げたここ10年間の総理大臣を評価して、順位を付けるとどうなりますか? どの総理もダメ過ぎて順位を付けようもないという方もいらっしゃるでしょうけど、無理にでも付けていただきたく、くれぐれもお願いします。 (評価が悪い順から考えていけば、順位も付けやすいかもしれませんので、ご参考に・・・)  A:森喜朗  B:小泉純一郎  C:安倍晋三  D:福田康夫  E:麻生太郎  F:鳩山由紀夫 そして最後に、現在の菅直人総理と、もし政権が変わった場合の谷垣禎一自民党総裁の順位は、誰の次に位置するかもお聞かせ下さい。

  • 今現在鳩山首相の後任を選ぶために、首相指名選挙をしていますが、投票の結

    今現在鳩山首相の後任を選ぶために、首相指名選挙をしていますが、投票の結果、菅直人民主党代表ではなく、自民党の谷垣代表が票数の過半数を得た場合谷垣さんが総理大臣になるのでしょうか。 また谷垣さんが総理大臣になった場合は、内閣は自民党の議員から組み立てられるのでしょうか?

  • 鳩山総理が辞任しましたが、これは、自民党の谷垣総裁にも影響があるでしょ

    鳩山総理が辞任しましたが、これは、自民党の谷垣総裁にも影響があるでしょうか? すなわち、「こちらも、トップを変えなければ」という動きが出てくるでしょうか?

  • 菅さんを無視できないんですかね?

    最近の政治の混乱をきたしてるそして復興が大幅に遅れているのは全て菅さんのせいです。国民も与野党も菅さんにほとほと飽き飽きというか政権内でも批判されますしね。菅さんのせいで復興が不可能、菅さんがいる限り避難生活は終わらないです。 しかし菅さんはメドを明言したが一向にやめようとせずわが道を進んでやりたいようにやってますよね?  こうなっても「菅さん!! もう勝手にしてください!!!」と締め出して(事実上の辞任)岡田さんだったり谷垣さんだったり与野党が一致団結、協力して復興に向かうことってできませんかね? やはり法律上きついんですかね?