• 締切済み

O型自己中菅直人はなぜやめないのか。

先日松本さんが「私はB型で短絡的」といって辞任しましたが (党内や被災地では人望あったそうだが) O型の菅さんは、世論調査で82%の国民が 8月中に辞めてほしいと言ってるのに 「おれはやる」と権力にしがみついてます。 この男はどうすればいいですか。 6月に鳩山さんが退陣のサインを迫った時は 「政治家同士だから信用して下さいよ。」と身内をペテンにかけましたね。 自己中 言うことがコロコロ変わる 人の意見を聞かない 周りはどうでもいい「オレが大事」 目立ちたがり 短気でヒステリー 空気読まない 近い人間はどんどん離れていく O型の典型の菅直人(ちなみに鳩山さんもO型) この空前絶後の嫌われ者総理にどうすれば 民意を伝えられますか? O型上司や家族にふりまわされてる方にも 対処法聞きたいですね。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.2

O型は自分がどうしたいより周りの目を一番気にするタイプです。一見社交的で明るく見えますが、それはすべて周りの目を気にするがための演技です。実際の内面は非常に神経質で、根暗で、それを自分自身が一番わかっています。男性でセカンドバックを持ち歩き、バッグの中はきちんと整理整頓されている人はほぼ100%O型です。逆にA型は正反対で、内面がかなりいい加減なので、それを知られたくないから、一生懸命外見を神経質っぽく見られるよう装っているのです。 つまり、O型の菅首相は、今のまま辞めたら酷い首相だったというレッテルが貼られるのは間違いないので、それが最も嫌なことだから何か功績を残そうとしがみついているのでしょう。しかし問題はそれが何もポリシーがないから、周りのブレーンかわかりませんが、言われたことをやたら出してきて、すべてが中途半端になっていることです。 なので、早く辞めさせるには、現状のような非難や支持率低下を報道することは逆効果で、周りの閣僚やマスコミがこんな非常時に難局を乗り切った偉い首相だと持ち上げて、この先続けるよりも今辞めた方が男が上がるという雰囲気を作って、その気にさせるしかないでしょう。

回答No.1

たかが4種類しかない血液型で人の何が分かるの? 世の中には4パターンの人しかいないとでも言うんですか?

このQ&Aのポイント
  • iX500両面読取で片面のみ画質が悪くなる状況について質問があります。
  • 使用しているScanSnap iX500とScanSnap Homeソフトウェアを接続方法はUSBでWindows10で使用しています。
  • 両面読取時に奇数ページ側のみ画質が悪く、画質設定を変更しても同様の状況です。スキャナ面の清浄も行っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう