• 締切済み

O型自己中菅直人はなぜやめないのか。

先日松本さんが「私はB型で短絡的」といって辞任しましたが (党内や被災地では人望あったそうだが) O型の菅さんは、世論調査で82%の国民が 8月中に辞めてほしいと言ってるのに 「おれはやる」と権力にしがみついてます。 この男はどうすればいいですか。 6月に鳩山さんが退陣のサインを迫った時は 「政治家同士だから信用して下さいよ。」と身内をペテンにかけましたね。 自己中 言うことがコロコロ変わる 人の意見を聞かない 周りはどうでもいい「オレが大事」 目立ちたがり 短気でヒステリー 空気読まない 近い人間はどんどん離れていく O型の典型の菅直人(ちなみに鳩山さんもO型) この空前絶後の嫌われ者総理にどうすれば 民意を伝えられますか? O型上司や家族にふりまわされてる方にも 対処法聞きたいですね。

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

O型は自分がどうしたいより周りの目を一番気にするタイプです。一見社交的で明るく見えますが、それはすべて周りの目を気にするがための演技です。実際の内面は非常に神経質で、根暗で、それを自分自身が一番わかっています。男性でセカンドバックを持ち歩き、バッグの中はきちんと整理整頓されている人はほぼ100%O型です。逆にA型は正反対で、内面がかなりいい加減なので、それを知られたくないから、一生懸命外見を神経質っぽく見られるよう装っているのです。 つまり、O型の菅首相は、今のまま辞めたら酷い首相だったというレッテルが貼られるのは間違いないので、それが最も嫌なことだから何か功績を残そうとしがみついているのでしょう。しかし問題はそれが何もポリシーがないから、周りのブレーンかわかりませんが、言われたことをやたら出してきて、すべてが中途半端になっていることです。 なので、早く辞めさせるには、現状のような非難や支持率低下を報道することは逆効果で、周りの閣僚やマスコミがこんな非常時に難局を乗り切った偉い首相だと持ち上げて、この先続けるよりも今辞めた方が男が上がるという雰囲気を作って、その気にさせるしかないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

たかが4種類しかない血液型で人の何が分かるの? 世の中には4パターンの人しかいないとでも言うんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ菅直人は民主党を壊したいのだろうか

    菅総理、岡田幹事長は自らの責任をとらず突っ走ろうとしています。 震災利用でしばらくはもつかもしれません。 しかし今のままでは次回の総選挙(すぐかも、2年半後かも)では民主党は地上から消えるでしょう。 それまでして本望(本能)のまま地位に固執する菅直人の願望とはなにでしょうか。 攻撃することしか知らない悲しい宰相、菅直人とは何者でしょうか。 地方代表に辞任の動き=首相責任論拡大も-民主【統一選】 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011042300008  統一地方選前半戦の道府県議選などで民主党が惨敗したことを受け、24日の後半戦の終了を待って滋賀県連の奥村展三代表ら複数の地方組織の代表が引責辞任する意向を固めていることが22日、分かった。菅直人首相は同日の記者会見で、東日本大震災への復興対策に全力を挙げるとして、政権維持に強い意欲を示したが、複数の県連で代表が一斉に辞任すれば、首相や岡田克也幹事長の責任を問う声が党内でさらに拡大する可能性がある。(2011/04/23-00:33)

  • 菅首相と鳩山元首相 どっちがペテン師?

    菅さんは、代議士会で「一定の目途がついたら辞める」。その夜「今は辞任しない」「来年1月までやる」と言い出し始めました。 鳩山さんは総理辞める時、次回の総選挙に出ずに議員辞めるって言ってました。 ほどなくしてそれを撤回、政治家を続けるって言い出しました。 鳩山さんは彼をペテン師、うそつきだ、辞めるべきだって言って非難しています。 どっちがペテン師でうそつきですか?

  • 今回の不信任案の流れ

    小沢・鳩山「菅直人はまったくダメだな!震災対応の酷さはすべてあいつのせいだ!民主党をあいつに任せてはいけない!」 (って言っておけば菅政権の次に俺が総理になって「国民のみんな今までとは違うぜ」って言って民主党安泰 ウヒヒ) 谷垣「あいつら仲間割れしてんのか?嘘くせーから不信任案出してみるか」 小沢・鳩山「谷垣うぜーな。賛成票入れるわけにはいかないしどうすっかな。」 結果、圧倒的多数で否決。 小沢は欠席、鳩山は反対票。 谷垣「やっぱり嘘かよあいつらwww」 小沢・鳩山「いやいや、菅直人が6月中に辞任するって言うから反対しただけですよ!」 (これで菅直人が6月中に辞任せず、俺らがそれを批判して正義になるっていうストーリー ウヒヒ) 谷垣「くそタヌキどもいい加減にしろ」 っていう感じですか?

  • イラ菅 ズル菅 ニゲ菅 アキ菅 ヨワ菅

    イラ菅 ズル菅 ニゲ菅 アキ菅 ヨワ菅 と、沢山のあだ名がある空前絶後の無能力者菅ですが、最後のヨワ菅は彼の弱腰外交から最近になって考案されました。 対ロ・対韓弱腰外交。対米従属外交。媚中外交。ヨワ菅外交。 党内に対しても極力弱腰で接し、身の保全に誠意努力中です。 こういうダメ菅ですけど、彼の役目は何もしないで代表選に望むことだと思われますが、支持者は一体何に期待しているのでしょうかねぇ。 やっぱりバラマキですか。 菅に何かの望みが有るとしたら、一体何なんでしょう? 教えてください。

  • 菅首相の進退は?

    泣きの海江田も何だか辞め時を失った気がする。 早めに辞めれば菅辞任を促進出来たと思うのだがフニャフニャしている。 小沢、鳩山は仲好しクラブで吠えているだけだし、他の連中も動きが鈍過ぎる。 岡田幹事長は首相退陣は8月と明言していたがこれも又なんだかうやむや状態。 そこで伺いたい。 (1)菅首相は8~9月で絶対辞任する。 (2)任期までどんな事があっても居座る。 どっちだと思いますか?

  • 自民柳沢厚生大臣と(中韓)民主菅直人

    「産む機械」発言・柳澤厚生労働大臣への街頭抗議 http://www.youtube.com/watch?v=9mbgcQo2N-w 菅直人「子供を産む生産性が低いんですよね、皆さん!」 http://www.youtube.com/watch?v=o7h-WYQw9_w さっさと菅直人追求しろよ このとき柳沢さんは辞任したぞ 抗議してる人たち、今回も抗議してみろよ それとも身内はスルーか? どうしてマスコミはこんなに民主には甘いの?

  • 悪意に誘導された菅直人おろし

    悪意に誘導された菅直人おろし?菅直人には何故野党や官僚が協力しないのかを考えると、単純に菅直人政権が続けば自分達にとって都合が悪い(注目)と言う事なのか?官僚外しをほんの少ししただけで、官僚ベッタリの自民党とタッグ組んでいるように感じます。マスコミは何故証人喚問にすら出ない小沢派やそれこそペテン師の元祖鳩山の言葉に疑問を持たず報道するのでしょうか?震災の後、菅直人が谷垣禎一に副総理の打診を電話でした事に対して、受諾しないのは「電話で打診した」手段を問題にしているが、初めの一歩の電話のどこが問題なのか?この時点でマスコミは、国会は国民を見ていない事に気づくべきと思うのですが、自民党と一緒になって菅直人を攻撃している。テレビ報道は殆んど取材しないバラエティー番組に成り下がっているようで、国会議員もテレビのニュースも「~新聞によると」などと信じられないコメントを述べている。たとえ間違い報道をしても間違えたのは新聞で我々ではないような素振りで垂れ流しをして責任を取らない。国会の質疑も憶測でしかないようなデーターがベースで行われている事が見受けられ、耳を疑う。外国に対しては、曖昧な日本語に救われているが、赤面するくらい稚拙な国会中継です。どんな行動でも悪意をもって、官僚、政治家、マスコミが協力すれば悪行になってしまう。日本の民主的で自由な社会と言う神話は原発神話と同じように誘導された神話でしかないように思う。オウムを思い出すと、浅原に洗脳された信者は被害者たろうとしますが、オウムに攻撃された被害者にとってはオウムの信者一人一人の献金がオウムを作り上げたいじょう加害者であって決して被害者ではないのです。原発の被害者は、反原発の人や、選択権の無い子供や動物達であり、加害者は原発推進派はもとより反原発行動の意思表示する事も無く受け入れて来た人々です。日本には被害者ばかりなのか?いつも街角でインタビューを受けている人々は被害者ばかり?人々は総て加害者にも被害者にもなりうる事の自覚を持たない限り日本の民度の向上はありえないと思いませんか?私の選択で被害を受けている人などはいないと思っていませんか?加害者の自覚はありますか?黙っていれば直ぐ忘れるから黙っていますか?黙っている人を探して見て下さい、沢山隠れています。菅おろし現象は震災の大惨事に乗じ、被災者などどうでもよい悪意を持った集団が菅政権の震災復興が成功しないように国民を誘導して攻撃しているように思えてなりません、皆さんはどう思いますか?

  • 菅首相退陣は6月中?

    今日の内閣不信任案議決が否決されましたが、鳩山前首相が菅首相は6月中に退陣するというコメントをしたというニュースがありましたが、菅首相は、辞任するのでしょうか? 確かに、昨日まで内閣不信任案に賛成していた民主党の議員も今日の内閣不信任案の投票では、手のひらを返したように否決に投票していたのが、気になりました。昨日の晩に民主党内部で話し合いがあったのでしょうか? やっぱり、菅首相は辞任すべきなのでしょうか?僕は、今の原発が収束するまで続投した方がいいと思いますが、皆さんはどう思います?率直なご意見お願いします!

  • また曖昧発言 菅首相は曖昧がお好き?

    こないだ、菅首相は「一定の目途」発言をして政局は大混乱に。 今度は「私としては常識的に判断したい。」と発言。 いつ辞任するのか? 何を以って「常識的」と定義しているのか? そもそも彼に「常識」なるものがあるのか? そもそも彼に「常識」が備わっていたら政治が混乱しないと思うのだが。。。 彼の言う「常識的な判断」っていつ辞任することを意味していると思いますか? http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110607/stt11060711310002-n1.htm 首相、退陣時期「常識的に判断」 菅直人首相は7日午前の閣僚懇談会で、「一定のめど」としていた自身の退陣時期について「いろいろ取り沙汰されているが、私としては常識的に判断したい。各閣僚は切れ目なくしっかり仕事をしてほしい」と述べた。その上で、各閣僚に対し「それぞれの課題に全力を尽くし、職責を果たしてほしい」と指示。東日本大震災の復興のための平成23年度第2次補正予算案の編成を急ぐよう求めた。  枝野幸男官房長官は同日の記者会見で、首相の退陣時期について「常識的としか言いようがない」と述べるにとどめた。

  • 管直人氏が、現実主義外交を展開すると言いましたが、具体的にどういう外交

    管直人氏が、現実主義外交を展開すると言いましたが、具体的にどういう外交なのでしょうか? 鳩山氏が、「対米依存からの脱却」を唱え、アメリカを刺激して辞任につながりましたが、彼は、経済的な自立を目指していたと思います。しかし、安全保障をアメリカに依存している以上、アメリカは、日本の経済面での対米依存からの脱却を嫌がると思います。日本を経済奴隷のままにしておきたいからです。 管氏が、経済的な自立を目指そうとすれば、当然アメリカから相当な圧力がかかることでしょう。それでも、経済的な自立を目指すのでしょうか?現実路線を標榜している以上、やはり、対米依存を続けるのでしょうか?また、菅氏だけでなく、他の民主党議員が総理大臣になった場合についても、どうなりそうか教えてください。 私は、安全保障をアメリカに依存する限りは、経済面でもアメリカに依存せざるを得ないと思いますが、民主党のことですから、鳩山氏のように、空虚な理想のままに行動するような気がしてなりません。私は、民主党を全く信用していません。実際にアメリカから経済的に自立するとしても、鳩山氏を見て分かるように、その戦略を描いているわけではないと思います。去年の衆院選のマニフェストは空虚な妄想だったわけですが、アメリカと距離をとった場合の確固とした外交戦略も描いているとは思えません。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201002/2010020100918

このQ&Aのポイント
  • 友達の家に出産祝いを渡しに訪問する予定ですが、手土産も持参しようと思っています。ただ、これまで誕生日プレゼントも交換している関係なので、出産祝いと手土産、さらに誕生日プレゼントまで渡すと相手に負担になってしまうでしょうか?
  • 友達の家に訪問して出産祝いを渡す予定ですが、手土産も持参しようと考えています。ただ、これまで誕生日プレゼントのやり取りをしてきた関係なので、出産祝いに加えて手土産と誕生日プレゼントを持参すると、相手には負担になるでしょうか?
  • 友達の家に出産祝いを渡しに訪問する予定ですが、手土産も一緒に持参するべきでしょうか。現在、誕生日プレゼントのやり取りをしている関係なので、出産祝い➕手土産➕誕生日プレゼントを渡すと、相手には負担になってしまうでしょうか?
回答を見る