• ベストアンサー
  • 困ってます

野田首相の外国人献金問題 どうなると思いますか?

首相、外国人献金問題に一切答えず 2011.9.3 12:23 野田佳彦首相は3日、宿泊先の都内のホテルを出る際、資金管理団体が在日外国人から政治献金を受け取っていた問題について「釈明する考えはあるか」「事実関係を確認させてほしい」という記者団の質問に一切答えなかった。  野田首相の在日外国人献金問題は、首相の資金管理団体「未来クラブ」が在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人男性2人から計約30万円の政治献金を受け取っていたとするもので、産経新聞が3日付朝刊で報じた。  政治資金規正法では、外国人や外国人が過半数の株式を保有する企業からの政治献金を禁じている。ただ、2人からの献金はいずれも公訴時効(3年)を経過している。  在日外国人の政治献金をめぐっては、今年3月に前原誠司外相(当時)の政治団体が京都市の在日韓国人女性から計25万円の献金を受け取っていたことが発覚、前原氏は外相を辞任した。続いて、菅直人首相(同)の資金管理団体も横浜市内の韓国籍男性から計104万円を受領していたことが判明。菅氏は国会で追及されたが、東日本大震災の発生で首相退陣を免れた。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110903/plc11090312250015-n1.htm 前原氏は潔く辞任しました。 菅氏は震災のおかげで運よく辞任追及を免れられました。 野田さんは、今後どうなると思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数346
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)

>野田さんは、今後どうなると思いますか? 幸か不幸か、どうにもなりません。 ご存知の様に、民主党は「在日コリアンの政治組織」です。 民主党サポーターの国籍(民主党は、一切非公開・機密)は、半数以上が在日コリアンとの説があります。 別に、驚く事は無いでしよう。 富士山テレビも、韓国の命令通りの報道・番組構成を行なっていますよね。 まぁ、北朝鮮拉致加害者関係者に個人的に6250万円も寄付する菅よりマシです。 まぁ、中学以降在日コリアンに育てられた前原よりもマシです。 菅・前原の違法献金受領は、既に各検察庁が届けを受理して捜査中です。検察も、名誉回復がかかっています。 対して野田の場合は、既に公訴時効ですからね。 党利党略しか興味が無い谷垣が何を言っても、無駄でしよう。 政治ごっこは、景気対策・復興対策が片付いてから遊べば良いのですからね。 与野党が騒いでも、来年秋には総選挙(衆議院選挙)があります。 台湾系元水着モデル大臣も、民主党は2番で良い!と全国ネット番組で絶叫していました。^^; 先ず、東日本の天災・人災(東電事故)被害復旧対策及び西日本の台風被害復旧対策及び景気対策を優先するべきでしよう。 「尖閣諸島は、日本の領土でない!」鳩山首相が、首相官邸から公言しましたよね。 「中国海軍の邪魔になる沖縄駐留米軍は、出て行け!」鳩山首相が、日米関係を崩壊させてまで1年間取り組みましたよね。 以降、中国工作船が尖閣諸島・琉球列島近海に多く出没するようになりました。 「産業は、国内から出て行け!」菅首相が、電源の安定供給を拒否すると述べましたよね。 以降、中小企業まで円高の追い風を受けて海外脱出(産業の空洞化)が進んでいます。 「日韓基本条約は、無効だ!」菅首相が、南北朝鮮には未来永劫謝罪と賠償が必要だと官邸から公言しました。 以降、韓国政府の命令にYESと答える傀儡となりました。 鳩山路線を引き継ぐ海江田VS菅路線を引き継ぐ前原の戦いに、良識ある?民主党議員の一部は国益重視の野田を選んだのです。 早速、中国・南北朝鮮政府・国民から「反日運動」が始まりました。望んでいた傀儡政権が夢と消えたのですから・・・。 昨日の緊急世論調査では、65%前後の方が(献金問題を理解した上で)野田政権を支持しています。 自民党が考えている「首相・大臣の個人攻撃」よりも、被災地復興・経済対策を国会で論議する事を多くの国民は望んでいるようですね。 来年秋には総選挙があります。 選挙前の1年間は、個人攻撃でなく「こんな政策的成果を上げた!」事で選挙に向かって欲しいものです。 国会で個人攻撃をしても、無駄遣いです。国会一日で、約1億円の経費がかかっています。 国会議員の日当(各種手当て含む)は、365日毎日働くとすれば110000円です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>民主党サポーターの国籍(民主党は、一切非公開・機密)は、半数以上が在日コリアンとの説があります。 想像してたより多かった。。。。 鳩山系、菅系よりはマシなんですね。なら、少しは我慢できそうかしら? 韓国紙は野田さんのことを極右と言い、中国は警戒感を表明しているし・・・・・ 自民は野田攻撃していくかも知れませんね。民主も菅が小沢に行っていたように野田攻撃を開始し再び内ゲバを再燃するかもしれません。 ホントまとまりのない党です。 自民には政策論で戦っていただき、次回の選挙では民主が大敗を喫して欲しいものです いつもいつも知見と博識に感謝です。

関連するQ&A

  • 外国人献金問題の領収書

    菅首相の外国人献金問題の領収書は8月6日現在どうなっているんですか 国会に提出されたんですか? あれから何も報道されない様な気がしますが

  • 外国人献金や尖閣問題は?

    外国人献金で辞任した前原や尖閣問題で辞任した仙石が 次期総理候補に名前を連ねているマスコミ報道をどう思いますか? あからさまな民主寄りではありませんか? マスコミ各社の株式は外国人や法人は買えないようにするべきではありませんか?

  • 野田首相 外国人献金  またしても外国政権か

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110903/crm11090302000001-n1.htm ≫野田首相は21年10月、千葉で催された「韓日友好イベント」に出席し、政権交代をもたらした衆院選について、「千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、心から御礼申し上げたいと思います」と謝辞を述べている。 民主党は全員 韓国が北朝鮮で政治しろと言いたい。 靖国 一時中止。総理交替は国民の審判が必要と言っていた野田。審判で落ちるから信念を捨てます。野田総理は 固い信念を捨てる天才。 もう 止めませんか 外国人支配内閣は。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

 在日コリアの参政権を考えているのでしょう。子供手当てでも外国に住んでいる日本人には手当てがなくて、子供が外国にいるかも?という在日外国人には手当てを出していたでしょ。革新だとか、リベラルって奴はどこを向いているのか分からない。外国にぺこぺこして金を出し、震災で苦しむ日本人には冷たい。二年前、こんな政党に入れて大後悔してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前回の選挙では、マスコミがやたら民主応援キャンペーンをしていたから恐らく騙された国民は多かったのではないでしょうか? 埋蔵金発掘とか言う言葉を信じて。 次回からは、民主に1票いれる過ちは犯さないでくださいね。 この数年で大いなる後悔をしたでしょうから。

  • 回答No.2
noname#140330
noname#140330

どじょう総理ですから、ちょっとやそっとのことでは辞めないでしょう。 それが、泥臭くやる、という意味ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

野田さんに限らず、民主は泥臭く、キムチ臭い朝鮮傀儡政権ですからちょっとやそっとのことでは辞めないかも知れませんね。

  • 回答No.1
noname#140269
noname#140269

自民党幹部が言ってましたね、「攻めどころ満載内閣」だと。早速出てきましたか。今後の国会・予算委員会はこれが争点になるでしょうね。自民党は即座に退陣、解散・総選挙を迫るでしょう。野田総理は釈明に追われるでしょう。またぞろ、震災復興の補正予算の話どころではなくなります。自民党が解散させたい気持ちは分かりますが、今はともかく復興策に対し、野田総理は三党合意を前面に押し出しているんですから、協力せば良いのに、あまりにも非協力的では自民党も国民から反感を買いますよ。野田総理の出方次第では、「復興解散」に踏み切りそうな感じがしますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここで民主を追及しまくったら、自民は震災復興に後ろ向きと受け止められ、復興!復興!と唱える民主が次の選挙の時に有利になるかも・・・・・・・・・・ しばらくの間、どじょうを泳がせておくのが賢明かも。。。。。

関連するQ&A

  • 政治献金について

    資金管理団体・政治資金団体への企業・個人からの政治献金等について勉強したいと思っています。政治資金規正法の改正の歴史なども合わせて知りたいです。会社・個人は政治家個人、政党支部にどのように、いくらまで献金していいのかなど、詳しく知りたいです。

  • 菅首相 潔ぎ悪いと思いませんか?

    菅首相 潔ぎ悪いと思いませんか? 在日韓国人からカネもらっても「日本国籍ということでお付き合いをしていた」とさえ言えばいくらでも政治資金規正法からスットボケて逃げることできますよね。 一国のリーダーとして相応しくないですよね ずるいと思いませんか? 潔くないと思いませんか? http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110311/plc11031109030010-n1.htm 首相、在日韓国人からの違法献金認めるも「知らなかった。今後も頑張る」と続投表明 菅直人首相は11日午前の閣議後の閣僚懇談会で、自身の資金管理団体が在日韓国人から計104万円の献金を受けていたとの一部報道の事実関係を認めた上で、「心配をかけて申し訳ない。その方が外国人だということ自体分からなかった。本当に知らなかったことなので、これからも精いっぱい頑張っていきたい」と述べ、首相を辞任しない考えを示した。首相は在日韓国人との関係について「日本国籍ということでお付き合いをしていた」と語った。

  • 政党の公金を菅首相個人へ献金していいの?

    民主党の党としての公金を議員個人の資金管理団体に献金しても いいのでしょうか?法律上は公金横領になりませんか? 菅首相自身が立場を利用して、党→本人個人団体へお金が流れること自体、 除名処分ものだと思うのですが、これは合法なのでしょうか? 国民の税金を勝手に自分のものにして、自分のお金として献金していたこと自体、 相手が誰であろうととんでもないことだと思います。 記事抜粋↓ 拉致容疑者親族周辺団体への献金、菅首相側に1億2300万円 民主の献金が“原資”か 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件の容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に計6250万円の政治献金をした問題で、5千万円を提供した平成19年、民主党から草志会に計1億2300万円の献金があったことが12日、産経新聞の調べで分かった。政党交付金という国民の税金を受領する公党の資金が、めざす会に対する巨額献金の“原資”になっていた格好で、菅首相は献金の意図について改めて説明を求められそうだ。 政治資金収支報告書などによると、民主党は平成19年、6回に分けて草志会に計1億2394万円を支出。過去10年間の支出で最も多額となっており、次いで多い21年の2500万円、15年の1399万円と比較しても、19年が突出していることが分かる。

  • 民主党への偽装外国人献金は無いのでしょうか。

    日本人の外国人の献金に潔癖症な所をついて 偽装外国人献金は無いと言えるでしょうか。 あらかじめ、対立政党の主な幹部に10万円ずつ3年位献金しておく。 大臣や総理になると、皆が詮索するのでほっておいても 足を引っぱる材料になる筈だ。 官房機密費から出していても解らない。 懇意の外国人や外国系会社に頼むと云う手も有る。 外国系日本人の名前で勝手に有りこむ手も有りそう。 民主党が政権握って、小沢さんが、大挙、国会議員を伴って中国を 訪問した事を考えると、アメリカも心穏やかとはいかない。 アメリカのCIA は外国政権を転覆さしたりするのは、南米なんかでも やっているので、日本だけしない事は無い。 日本でも自民党とか評論家にも、かつてアメリカびいきになるよう 資金提供もしていた事が有った筈だ。 そんな事を考えると、民主党の幹部にCIAが偽装外国人献金をしている 事も考えられはしないか。 民主党に外人献金が有るのに、妙に自民党には出て来ない。 外人が献金するなら、どちらかと云うと自民党が多いのでは、 と思えば偽装外国人装献金も疑われて仕方が無い。 そうは、皆さん思いませんか。 少額の外国人献金は問題にしない方が良い気がする。 例えば、10%未満の献金とかは禁止しない方が良いように思う。 欧米なんかも外国人献金は、禁止しているのかなぁ。

  • 前原外務大臣に在日朝鮮人からの献金問題が発覚

    野党時代にニセ・メール事件でしつこく与党を追及した現前原外務大臣、今回は法律で禁止されている在日外国人からの政治献金問題が発覚。 これに対して、岡田幹事長は、外国人からの献金は違法だが、辞任の必要は無いと言う認識を示した。 民主党には党員やサポーターに在日外国人が多いからでしょうか?

  • 石破幹事長は、外国人献金問題で辞任しますか?

    外国人献金問題で民主党の閣僚に、あなたはなぜ辞めないのか?、と迫りまくりながら、自らが外国人から献金を受け取っていたことが発覚しました。石破流の論理を通すなら辞任すると思われますか?

  • 菅内閣主流派 前原立候補黒い金隠しか

    菅内閣を維持してきた主流派の前原氏が立候補。 外国人献金で半年前に辞任していた。今度の内閣は菅内閣の大量の外国人献金や 迂回献金、民主党の多くの議員を国会で証人喚問して明らかにする国会でもある。 その様なときに、前原氏では真実は隠されてしまい、原発所長が最近びっくりすることを 言ったが、菅と所長のランデブーもあやふやにされて、国民のための政策が出来る のだろうか。 前原氏の立候補を喜びますか。 前原氏の立候補を怒りますか。

  • 東京地検は受理するでしょうか

    皆様の意見をお聞かせください http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/505254/ 菅首相の告発状提出 外国人献金問題で神奈川県の住民ら 2011/05/03 02:25  菅直人首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)が、在日韓国人系金融機関の元男性理事から献金を受けていた問題で、神奈川県に住む住民らが2日、政治資金規正法違反罪で、菅首相に対する告発状を東京地検に提出したことが分かった。  政治資金規正法は、政治的な影響力行使を防ぐため、外国人や外国人が主たる構成員の団体などからの寄付を受けることを禁じている。告発状では「同罪の成立について、首相自身に外国人との認識があったかどうかによる」とした上で、献金問題について説明した参院決算委員会の菅首相の答弁は「明らかにはぐらかした」と指摘した。  政治資金収支報告書によると、草志会は旧横浜商銀信用組合(横浜市、現中央商銀信用組合)の元非常勤理事の男性から、首相が民主党代表代行だった平成18年9月に100万円、21年3月に2万円、同8月に1万円を受領。副総理兼国家戦略担当相だった同11月の1万円を合わせ、計104万円の献金を受けていた。  告発状では献金のうち、18年9月の100万円については公訴時効(3年)を過ぎているため対象から外している。  首相は3月11日の参院決算委員会で、男性について「私が仲人をした知人から数年前、不動産関係の仕事をしている人として紹介された。知人と3人で出かけたこともあり、数回会食したこともある」と説明。男性からの献金を認めた上で「外国籍とは承知していなかった」と答弁。その後、献金を返却していた。  外国人からの献金をめぐっては、3月に前原誠司前外相が京都市内の在日韓国人女性からの献金を認め、外相を辞任。その後、滋賀県の政治団体代表らが京都地検に政治資金規正法違反罪で告発状を提出し、受理されている。

  • 政治献金について

    政治家個人への献金は禁止されていて、資金管理団体への献金は良いことになってますが、資金管理団体の代表は政治家ですよね?政治家個人へ献金するのと資金管理団体へ献金するのは何が違うのですか?

  • 前原前外相への外国人からの違法献金

    前原外相は、在日韓国人からの違法献金を受けていたとして、外相を辞任しましたが、辞任を発表するテレビ会見で、献金をしていた外国人からは「公私にわたり、お世話になっていた」と述べていました。「公」的にお世話になっていたとはどういうことなのか、ご存知の方は教えて下さい。

専門家に質問してみよう