• ベストアンサー

接客のパートをはじめて4か月の30代の主婦です。最近、20代新人の女の

接客のパートをはじめて4か月の30代の主婦です。最近、20代新人の女の子が入りました。 その子は私にだけ態度が悪く、他の人にはお世辞を言ったり冗談を言ったりしています。 私が話しかけてもそっけなかったり、何かあると「先輩じゃないですか~」と言うくせに 無愛想に「はぁ?」と言ってきたりします。 この辺りは女子独特の物で、本当に面倒くさいです。 すぐにふてくされる割に自信満々で、私の事も口では先輩と言いながら態度は全く違います。 私がお客さんと話していて、まちがっていると思うと割り込んできたりします。 結果、まちがっていなくて、彼女はふてくされます。 私の事は完全に舐めているようなのですが、どうしたらよいでしょうか? 他の人の彼女への評価は、わかる人にはわかるようですが 大抵の人はお世辞とふくよかな見た目に和まされているのか、悪くないようです。 こんな新人、どうしたらよいでしょうか? ご機嫌取りも疲れました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conntian4
回答No.1

トイレに呼んでボコボコに。。。と言いたいところですね。 貴方が人生でも先輩、仕事でも先輩ならばご機嫌とりはしなくても アホと思い無視しましょう。 どうせ直ぐに辞めて行きますよ。 根性で貴方は食らいついて辞めないようにね^^

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 その子自身、「辞めたい」を連発しています。 あまりに態度が大き過ぎて、どちらが先輩かわからなくなりそうですが ご機嫌取りはもう止めて、無視する事にします。

その他の回答 (1)

• kotoby2003
回答No.2

あなたのそういう気持ちが、相手にはダダ漏れってことに気付いたほうがよいと思います。 自分によくない感情を持っている相手にまで、よい子でいるほど人間はできていません。 その子からすれば、なんであんたにご機嫌とられなきゃならないの?というところです。 小学校じゃあるまいし、職場で同僚のことなど、どうでもよいことです。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 女にしかわからない嫌な空気ってあって、男の人にはわかりにくいと思います。 本当にずるいんです。 ダダ漏れなら、態度を改めてほしいです。 飲み会で彼女の悪口が出た時、私は庇ったんですが、 今となっては自分がまちがっていたと後悔しています。