強度近視+角膜薄い人間でもできるレーシック手術法が将来開発される可能性

強度近視+角膜薄い人間でもできるレーシック手術法が将来開発される可能性はありますか? レーシックができる病院に行って適...

hokenpepe さんからの 回答

  • 2010/05/19 13:02
  • 回答No.2
hokenpepe

ベストアンサー率 100% (1/1)

他のクリニックでも適応検査は受けていますか?ひとつのクリニックで断られても、別のところなら施術してもらえたケースもあります。クリニックによって検査基準や使用している機器、医師の技量が違うので、可能であればいくつかのクリニックで相談されてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
kotorihaku

お礼率 98% (76/77)

ご回答ありがとうございます。
受けたクリニックはひとつだけですが、他のクリニックにもメールで問い合わせをしてみたところ、「他院でコンベンショナルラゼックと診断された場合は同じようにラゼックになる可能性が高いです」とのことでした。
子どももいるのでなかなか3時間もの検査を受けにいけず……。角膜が薄い人におすすめ!という医院があれば、教えていただけるとありがたいです。

ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/21 21:14
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • レーシックよりいい手術は? その他(病気・怪我・身体の不調)

    かなりの強度近視で、レーシック手術を受けようと決意し、昨年検査に行きました。しかし、あまりの近視のため、網膜(だったかな?)を削る分が多いらしいのですが、私はそこまで削る部分がない、ということで手術ができませんでした。 そこの先生も、中途半端に治っても仕方ないでしょうし、もう少したてばもっといい手術が出てくると思いますから・・とのことでした。私はその手術を心待ちにしているのですが、今のところレーシック以外にはレーシックくらい簡単な矯正手術はないのでしょうか?今新しく開発されている手術などを知っていたら教えてもらえますか? 眼がかなり弱々しくなってきているので、早くコンタクトの生活から離れないと将来が不安です。よろしくお願いします。。。...

  • レーシック(視力回復手術)はどこまで安全ですか? その他(病気・怪我・身体の不調)

    最近、レーシックなどの視力回復手術が、すごく流行っています。角膜をレーザーで削ると、視力が回復するそうです。強度近視の場合はたくさん削るそうです。 しかし、20代、30代の比較的若い世代の人だと、レーザーで削った目を5、60年以上、使うことになります。術後、5、60年経って、おじいさんやおばあさんになったとき、レーザーで削った目は無事なのでしょうか? レーシックはどこまで安全性が分かっているのか、教えてください。...

  • レーシックは進化した? その他(病気・怪我・身体の不調)

    2年ほど前、レーシック手術を受けようと決意し、昨年検査に行きましたが、あまりの強度近視(使い捨てコンタクトの数字は-10.00)のため、網膜(だったかな?)を削る分が多いらしいのですが、私はそこまで削る部分がない、ということで手術を断念いたしました。そこの先生も、中途半端に治っても仕方ないでしょうし、もう少したてばもっといい手術が出てくると思いますから・・とのことでした。  で・・・2年ほど経ったのですが・・・  あれから技術は進化しているのでしょうか?裸眼では歩くことすらままならない生活を早く脱したいと思っていますので、もしいい方法を知ってらっしゃる方がいらしたら、教えていただきたく思います。よろしくお願いします...

  • 【生命保険】手術の保険金給付に納得がいかないのですが 生命保険

    保険金給付について教えてください。 何卒どうぞよろしくお願い致します。 10月に角膜の手術(レーシック)を受け、5万円の給付を受けました。 その後11月に、結膜部分にできた腫瘍をレーザーで摘出しました。(この腫瘍はレーシックとは関係ないものです) そしてその手術の給付請求をしようとしたところ「結膜の手術は給付金の対象外」と言われました。 しかしその後、保険の約款を見ると 「レーザー・冷凍凝固による眼球手術」は対象であると発見しました。 そこで、保険会社にその旨を言うと、今度は 「レーザー・冷凍凝固による眼球手術は、施術の開始日からその日を含めて60日に1回の給付を限度とする。ということで、11月の手術は対象外」 との回答でした。 10月と11月の手術は病名も手術内容もまったく違うのですが、 保険会社のいうとおり、11月の手術は給付対象外になるのでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m...

  • レーシックの手術と老眼 その他(病気・怪我・身体の不調)

    今34さいで、近眼でメガネです。 視力は左0.1 右はもっと悪いです。 レ―シックをするとメガネは入らなくなるのでしょうが、 40代になったら老眼が出てくる可能性がありますよね。 老眼鏡が近くで作業するときに必要になるけど、近視のままにしていたら老眼鏡はいらないのですよね? レ―シックをして将来 近くをみるときに老眼鏡が必要になるけど、普段はメガネいらないのと 手術をせず将来 近くは眼鏡いらないけど、普段眼鏡が必要というのでは どちらの方が不便でしょうか?...

ページ先頭へ