• ベストアンサー

才能?

音楽を習い始めて、突然才能が開花された?(例えば絵が書けるようになった等…)方がおりましたら、是非お話を聞かせて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは♪。 音楽…色々ありますが、例えばピアノなどといった楽器を習っている場合、両手を常に使うことになります。 右手を使うと左脳を発達させ、左手を使うと右脳を発達させる、ってよく言われます。 左脳は論理的に考える力、右脳は創造力に富んでいるといいます。 音楽を習っていない人に比べて、 ピアノを弾く…などといった音楽とかによく接している人は、多分左手をたくさん使うから右脳も発達するのだと思います。 両方の脳が鍛えられて…といった感じだとおもいます。

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~assoonas/UC199.HTML
suisyou
質問者

お礼

こんばんは。 お返事が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。 分かりやすく説明してくださりどうもありがとうございました。 聴覚、触覚、がとても敏感になっていくのかもしれませんね。 ありがとうございました(*^-^*)/

その他の回答 (1)

• marinee
回答No.1

才能開花かわかりませんが・・・ 私が前に習っていたバイオリンの先生がいるのですが、 そこの生徒は、音大などに行かない場合、本当にみんな いわゆる「一流大学進学」「一流企業就職」を 果たしています・・・なんでだろう(汗

suisyou
質問者

お礼

こんばんは。 お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 音楽に触れておりますと、いろいろな意味も含めて良いみたいですね。 どうもありがとうございました。