• ベストアンサー

「追加告知をした場合の告知日」

「追加告知をした場合の告知日」 お世話になります。 住宅ローンの借り換えの手続き中ですが 団信の告知漏れに気がつき 追加告知をしようと思います。 この場合告知日は当初の告知日のままで 追加告知となるのでしょうか? または告知がやり直しとなり 追加告知日が告知日となってしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

(Q)この場合告知日は当初の告知日のままで 追加告知となるのでしょうか? (A)すでに申し込みの受付が終了している場合には、 当初の告知日となります。 申し込みの受付が終了していない場合…… (例えば、書類不足、記入漏れ、印が不鮮明など) 申し込みのやり直し=告知のやり直しとする場合があり、 その場合には、新しい告知日が正式な告知日となり、 最初から書き直すことになります。

sankakubas
質問者

お礼

早速回答してくださりありがとうございました。 現在は審査を通過しており、これから契約という段階です。 ということは当初の告知日になることがわかりました。 ありがとうございました。