• 締切済み

創価学会は世界平和を願ってますが支持政党の公明党は自衛隊と在日米軍を認

創価学会は世界平和を願ってますが支持政党の公明党は自衛隊と在日米軍を認めていますがおかしくないですか?

みんなの回答

回答No.4

池田大作や創価学会公明党幹部らが、心も頭も狂った腐った悪人犯罪者どもですから、2枚舌を持っていて、建前(言うこと)と本音(行なうこと)が真逆の連中ですから、建前の美辞麗句も無視すればいいのです。洗脳されている連中もどうしようもないですしね。

wahaha5963
質問者

お礼

何で洗脳されてる?

• kagawa406
回答No.3

お説ごもっともです。たとえば武装蜂起を内に隠しながら、絶対平和を唱える政党もあるわけですから、、。

wahaha5963
質問者

お礼

それが公明党ですか?

wahaha5963
質問者

補足

創価学会の幹部の人が池田大作を信じて毎日 朝晩お祈りしていれば 太陽が西からのぼる事があっても創価学会員の願いはかなわない物はないですよって言ってので、それが本当だったら 在日米軍や自衛隊が無くても他国から侵略される事が無く、アジア地域でも紛争が起こる事がないと思っておりましたが 過去の歴史上それは不可能なのですね。あと自衛隊と在日米軍は日本人の生命と財産は守ってないですよ 守っていたら北朝鮮の拉致被害者はいないハズですよね。こんな役立たずの組織に国民の血税使うとは 日本国民はお馬鹿さんですね。

• lv4u
回答No.2

おかしくありません。 国内限定でいえば、「すべての人は、盗みや殺人など違法なことを決してやらず、善人でいたいと願っている。だから、警察も刑務所も不要」ということになります。でも、これは願いであり、理想ではあっても、現実的ではありません。 「理想を早く国内で実現したい!」と言って、警察も刑務所も裁判所も無くせばどうなるかは、おわかりでしょう。 それが「良いこと」だと思ってやったことが、結果として大きな問題を引き起こし、力を持つものが独裁するような、地獄的な社会になるでしょう。 例えば、「外国人参政権」がなんとなく「人権擁護的」で「国外の人達と友愛を高めあえる」っていうイメージで「とても良いことである」「理想の世界に近づく」と信じているハト派の人が、それを法的に実現させた場合、日本は「戦争が無いまま、しだいに海外の国に侵略され、自由が奪われてゆく」という結果になるでしょう。 仏教では、「知らないで犯す罪は、知っていて犯す罪よりも重い」といわれています。通常は、「知らないで犯した罪だから、知っていて犯した罪より軽いのが普通では?」と思えますが違うんですね。 つまりは、「知っていて犯す罪」は、そのことが将来もたらす結果をある程度予想しているわけです。それでブレーキがかかります。が、知らないで犯す罪っていうのは、それが将来もたらす結果を予想できていないため、ブレーキ無しの状態となり、予想外の大きな災いをもたらすわけです。(そして、金持ちのボンボンが偉くなりすぎて、現実を知らず、理想を追ってバカなことをやり続けているのが日本の現状・・・) なお、昨日5月11日に、日比谷の野外音楽堂にて、沖縄県民と共に日米同盟堅持を求めるデモ集会が開催されました。数千名のデモ参加者は、国会議事堂前をめざし、そこで議員に請願書を渡したそうです。 自分で問題を起こしておいて、解決もできない「マッチポンプ」にもなれない総理は早く辞めさせないといけないですね。

wahaha5963
質問者

お礼

それじゃ 創価学会員の馬鹿どもは自衛隊と在日米軍が無くなったら日本が他国から侵略されると思っているのですか?

• k_k13
回答No.1

軍事力の否定=平和 ではありませんからね

wahaha5963
質問者

お礼

創価学会員は銃とかで人殺しもみとめるってことですか?

wahaha5963
質問者

補足

創価学会の幹部の人が池田大作を信じて毎日 朝晩お祈りしていれば 太陽が西からのぼる事があっても創価学会員の願いはかなわない物はないですよって言ってので、それが本当だったら 在日米軍や自衛隊が無くても他国から侵略される事が無く、アジア地域でも紛争が起こる事がないと思っておりましたが 過去の歴史上それは不可能なのですね。あと自衛隊と在日米軍は日本人の生命と財産は守ってないですよ 守っていたら北朝鮮の拉致被害者はいないハズですよね。こんな役立たずの組織に国民の血税使うとは 日本国民はお馬鹿さんですね。