• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 女性の方に回答をして頂ければと思います。 先月に付き合いはじめた彼女がいます。 彼女は、専門学校の為に上京してきまして、東京に友達もすくないです。 今週の金曜日に学校の女友達でクラブに朝まで行くつもりです。 彼女は、”以前に行ってもいい??”と聞いてきたので、友達とも仲良くなるかなとかを考えて、”気をつければ行っても良いよ”と言いました。 実際には、やはりかなり心配です。 クラブに行く男は、ナンパ目的や体目当てで行くと思っておりますので、たとえ、女友達で行ったとしても声を掛けられる可能性もありますし、お酒も飲むのでかなり心配です。 男についていくとかはありえないと言いますが、心配で溜まりません。 女友達でクラブに行く目的ですが、彼氏作り、ストレス発散等ありますが、実際に彼氏がいてもクラブには行くものでしょうか? 束縛をするのは嫌ですが、クラブには行って欲しくない気持ちで、今かなり葛藤しております。 どなたか助言を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。 以上。

みんなの回答

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.4

20代、彼氏いるけどクラブに行く女子です。 あなたはクラブに行った事ありませんか? クラブ遊びに慣れていて、どういうところか分かっている男性は、 楽しいし自分は行くとしても、自分の彼女には行かせたくない、という人が多いです。 なぜだか分かりますか? 私は単純に音楽を楽しむために行っておりますが、そういう輩は稀です。 私は、今付き合っている彼に何の不満もありませんし、浮気をするなんて1ミリも考えた事無く、 それどころかそういう人を軽蔑する、自分で言うのもなんですがくそ真面目な性格です。 こんな私ですら、クラブで初対面の男性とキスくらいまでならざらですよ。 っていうかそんなのあって当然の空間です。 女同士のグループなんてかっこうの標的です。 彼女さんがクラブ通いに慣れているのなら逆にあまり心配はいらないと思います。 慣れていて、分かっていることが肝心です。せめて一緒に行く人に慣れた人がいないと無理です。 どういうところか分かってないで行くのは一番危険です。 っていうか私も慣れてるほうだと思いますが、必ず彼氏か男友達が同伴でなければ行きません。 いざという時に助けてもらうことはしばしばです。 一つの方法としては、友達も紹介してもらいつつ、あなたも同行する。 もしくは彼女さんに女友達だけじゃなく男友達にも同行してもらうように言う。 正直、本当に心配なら行かせるべきではない場所です。 クラブカルチャーにはダークサイドがあり、悪質な犯罪も潜んでいます。 それなら下心ありありの合コンにでも行かせるほうがよっぽど健全でマシですよ。 男がどうのこうのとか、浮気がどうのとか、そういう次元の話じゃなくなることもあります。 危険な場所だと説明し「心配だから行って欲しくない」というのも彼女のためです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才、既婚男性です。 知り合いの女の子で、ホストと付き合っていた子がいたんだけど、最終的に別れた理由ってのが、そのホストがクラブ通いをしてるって事だったらしい。 ホストってだけで、普通引く話しだと思ったんだけど、仕事としての女性との接客は気にならなかったけど、クラブでナンパしてるんじゃないかって思うと信用できなかったらしい。 これを逆に考えれば、君がすべき事は判るんじゃないかな? 君が行ってきても良いって答えた意味を彼女さんがどう捉えているかだよね。 本当は、止めて欲しかったのかもしれないね。 そこまで深くは考えてなかったかもしれないけど、危なくないと思えば君に聞く必要も無いよね? 君が心配すると思ったから聞いたって事は、危険性は彼女さんも気付いているわけだよね。 普通は、彼氏がいて、付き合って一ヶ月でそういう事は聞けないよ。 本来は、一番、彼氏・彼女に熱中している時期でしょう。 そういう意味では、クラブに行く事や友達付き合いに比べて、君の優先度が低いって事だと思う。 本来は、クラブに行きたくなくなる位、君が彼女さんを夢中にしなきゃいけないんだよね。 自分の感情に正直に行動しても良いような気がするけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178935
noname#178935
回答No.2

二十代の女です。 ハッキリ言った方がいいよ。 私はこういうのは束縛だとは思わない。マナーよ。 それでこういう子って、気遣いがまずできない子。 そしてある意味純で、自分がどれだけ危険なことをしようとしているか、わからないのね。 友達の誘いだからと行っちゃう子は、ああいう場で口車に乗せられたら断れない子だよ。実際ああいうところって、ズバリそれ目的なところがあるからね。 あと1日しかないよ。 ちゃんと言った方がいいよ。 こんなところなんだ、心配なんだ、こんなことで失いたくないんだって、怒るんじゃなくて言い聞かせる。 できる? これは束縛じゃないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.1

大丈夫なんだと思う。 彼女にとっては。少しでも友達関係を充実させたいんだよ。 その流れの中で自然とクラブでの遊びというイベントも出てきた。 それを共有する事で、友達との連帯感を強くしたい。 それが第一の目的。尚且つ未知の部分を知りたいシンプルな興味。 東京での人間関係が薄い今、彼女には必要な一歩なんじゃない? 友達は友達。彼氏は彼氏。それは別なんだよね。 敢えて友達と一線を画してしまうと、余計に彼女の日々が寂しくしんどくなってしまう。 それに彼女は貴方に断ってるじゃない? 秘密裏に実行しようとしてない。 それは受け止める貴方に対する配慮でもあるんだよ。 そういう配慮がある彼女なら。貴方を不愉快に不安にさせる事はしない筈でしょ? 先月に付き合い始めたばかりなら、尚更シンプルに送り出して上げらら? 彼女なりに気分転換をする事で、前向きに専門の授業にも臨んでいけるんだろうからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合おうと言われたのですが体目的でしょうか?

    三回ほど相手からの誘いで飲みにいった人がいます。週一ペースで会っていていつも奢ってもらっています。その相手はモテそうなかんじで遊んでいてナンパとかよくするひとで現に私の友達のセフレでもあったりします。 私はその事実を知っているので(彼は知りません)私は適当な遊び相手と思っていたので自分のことはそんなに話さず、話すときは彼のはなしを聞いている感じでした。ですので、初め遊んだとき彼氏いるの?と聞かれたときも、秘密。と答えていたので、彼は秘密にする=彼氏いると思っていたらしく、次遊んだときも彼氏いるか聞かれたのですが、そんなことあなたに関係ないでしょ。といったような受け答えをしてました。 それでこないだもまた彼氏いるかを聞かれたので正直にいない。もう3年くらいいないと言ったら俺と付き合おうよ!と言われました。彼は少し酔ってたと思います。 それで、私は自分のことをほとんど話してないため、私のことなにか知ってるの?と言ったら、私のことは、ぜんぜんわからないしむしろ本当に謎ばっかりだけど一緒にいると楽しいからと言われました。 私はけっこう酔っててあまり覚えてないのですがそのあとホテルいく?とか聞かれてたぶん私が断ったら、じゃあ家くる?と聞かれて断ったら本当何もしないから。家だとリラックスできるし、ゆっくりできるしこのまま帰るのなんか寂しいじゃんと言われましたが帰りました。それでいつも相手からラインがくるのですが、ありがとう!またあそぼう!といった内容でした。 あとその他に彼と彼の男友達と私3人でクラブ(踊るほう)に行ったことが何回かあるんですが、そのときも私のことは放っておいて男友達とナンパしたりしててぜんぜんいいからね!私一人でも大丈夫だし!みたいなことをいってるのですが、他の女には全く声をかけずにいつも私と一緒にいますし、私が試しにはぐれたふりして離れても私を見つけると私と一緒にいようとします。女とクラブ行ったことはないけど私といると楽しいといってきます。 という感じです。 遊んでいる人とはわかっていても勘違いしそうです。 でも付き合おうと言ったのはそう言えばやれると思ったからでしょうか? 付き合おうといった矢先に家くる?とか誘うのは体目当てでしょうか? 私は男慣れしていてチャラそうだと思われているので、このまま押せばやれるとか思っているのでしょうか?

  • ナンパされたら…

    ナンパされたら… 彼氏が心配していつも聞いてくるのですが、そういう時って「されたらされた」と本当の事を言った方がいいんでしょうか? 彼氏はわたしが友達とご飯とか遊びに行く時は絶対に「ナンパされてないか心配だなぁ」といったメールが途中で届いたり、「ナンパされなかった?」と後で聞かれたり… 行ってる間ヤキモキ?するそうで、 とにかく心配してくれてるみたいです… 危ない男がいるかもだからでしょうか?それともわたしが危なかっしい女だと思われてるからでしょうか? たまたまだけどナンパはよくされるんですが… わたしはナンパについて行った事は一度もないし、彼氏を不安にさせる事は今まで起こしてこなかったし、軽い印象も持ってはないだろうと思うのですが…。 「大丈夫だよ」と言ってもまたいつも心配しちゃうみたいなんです。 この前もそうです… わたしは何て答えたらいいでしょうか? ナンパされたと正直に言ったら余計に心配させるんじゃないかと… 男の人は彼女がどう言ってくれたらちょっとは安心するものですか?

  • 恋愛の悩みです

    彼氏はいわゆるパリピで私が嫌だっていっても友達との付き合いだからって誘われたらクラブに行こうとします。 今日も新宿のパブリックスタンドという立ち飲みバーてきなのに男友達といってるらしいですが結構お持ち帰りとかいわゆりナンパが栄えてるとこらしいです。やはり心配しすぎですかね。。。 それとも行ってる彼氏が問題ありですかね。。。

  • 男性に質問です。好きとか気になってなくても処女で真

    男性に質問です。好きとか気になってなくても処女で真面目な女友達がクラブに行くと言ったら嫌ですか? 男友達に今度別の男友達とクラブに行くというと君みたいな真面目な子がクラブに行くとか萎えるー男と行くならナンパはされないだろうけどそれはそれで……と言われたのでなんで萎えてるの?と聞いてもそりゃ萎えるよ笑とだけ返されました。 彼は軽い女の子が嫌いみたいですが、自分の女友達がそんな場所に行くのも男性は嫌なもんですか?

  • 日本のクラブ

    こんばんは、 この前彼氏が「友達がクラブで今度イベント主催するからちょっと行ってくる。」 といわれました。 私はそれを聞いて不安になりました。 私はイギリスに留学に行った時、付き合いで一度だけ クラブに行ったことがあります。 実際行ってみて公開しました。 出会い目的で行く人が多いのか ナンパがすっごく多く、強引に触ってくる人までいて怖かったです。 それからクラブにが嫌いになってしまいました・・ 日本のクラブも出会い目的で行くような人ばかりでしょうか? 彼氏がクラブに行くのがすっごく不安です・・・ ある外国の先生は日本のクラブにいく40%の人が性病持ちだと 言ってたこともあって・・ (この先生はアンチ日本な人なので本当かどうかわかりませんが・・) どなたか教えてください。

  • 男女の友達関係=セフレって一般論ですか?

    閲覧ありがとうございます。 早速質問ですが、知り合いに昨日こんなことを言われました。 「男女の友情?セフレのこと?」 その娘は男女の友情はあり得ないと思ってるそうです。 私は男女の友情はあって当然だと思っているのですが、 『もし彼氏の理解がないのなら男友達とは遊ばない、 けど同窓会などは行く。』 と言ったところ、 「同窓会ゎ行くんだ(笑)  よくわかんねぇなその思考」 だそうで。 同窓会ってそもそも彼氏とか彼女を作るために行くものなんでしょうか? それともセフレ作りにいくもの? 私は彼氏がいたとしても、彼氏の理解があれば男友達と遊んでも良いと思うし、 彼氏が女友達と遊ぶって言ったら別にとがめもしません。 彼氏が浮気をしていたら話は別ですが、その関係になるのを未然に防ぐ為に 束縛して、女と遊ぶな、と言うのは嫌です。 ということを伝えると、 「男ゎみんな女のマンコ目当てだから  男ゎいつでも隙を狙ってんだから  目当てがそれだと云ってんの」 …だそうで、私には理解できません。 付き合ってきた男の差が大きいのが原因でもあるかと思うのですが、 皆さんの意見を聞きたく思います。 よろしくお願いします。

  • デートDV?

    かなりの長文です。 付き合って1年半の彼氏なんですが、かなり束縛,嫉妬が激しいんです、そして極度の心配性です。元々男友達も多く男女大勢で飲み会などよくしてました、気の許せる仲間とたまに会うのが唯一のストレス発散でした。しかし、どうしても男がいるのがイヤらしくいつも喧嘩になりいけません。こっちとしては長年付き合ってきた友達なので少しは信用してほしいのですが。。。たまたま道端で男の同級生と会って話すのも許せないレベルだと思います。まだ男友達だけならいいんですが最近は自分の気分しだいで女友達と遊びに出掛ける時でさえあまりいい顔をしません。元々アウトドアだったのに自分の行動範囲は狭まるばかりです、たまに色んな事を制限されて息が詰まりそうなんです。普段は何ともないんですけど友達と遊ぶ時はかなり気をつかいます。これってデートDVになるんですか?こんな場合の改善策などはないですか?ただ普段はとても優しく別れる気などはありません。その束縛や心配性を治してほしくて。。なにかいい案があったら教えてください。

  • 友達が心配…

    私の友達の話なんですが… 上京してきたばかりの友達がいます。 こないだ歌舞伎町でナンパされたらしく、電話番号を 教えたそうです。それからその男から何度も連絡があり 交際をせまられてるみたいなんですが、、どうも引っかかります。相手は20歳で17歳の時に上京してきてホストをしていたみたいです。そして今は夜の仕事…(なにかは不明)「付き合っても時間が合わないから…」「じゃ一緒にすめばいいじゃん!」。。。「歌舞伎町の女はすぐにホストに走る」「ちゃんとした彼女がほしい!」などいってるみたいです。それに、そのナンパされたときに、いきなり携帯の女のメモリーを全部けしてみせたそうです… 友達は好き好き言われて、のぼせあがってます… でも、私からみたらその男が本当に本気だとも思えない…まだ電話しかしてないのに、なんでそこまでいえるんですか?私は友達の熱を冷ましたいけど、、こういうときはどういう風に言ったらいいんですか?どう思いますか?

  • 彼氏、旦那が看護師の方

    付き合って8年目の彼氏がいます。 彼氏は看護学生で4月から看護師として働きます。 9月に入籍をしようと考えていますが結婚しようか真剣に悩んでいます。 私は人一倍嫉妬、束縛が激しく学校の打ち上げなどの集まりは男友達としか行かせません。 街で会って挨拶されるのですら嫌です。 こんなに束縛しているせいか男友達だけではなくて女友達も合わせて遊びたいと言っています。 彼氏は私以外に経験はなくほぼ女の職場なので働いてから浮気されるのではないかと心配です。 些細なことで嫉妬してしまうのに看護師になってからの新年会や忘年会は行かせないわけには行かないですし、夜勤の時、女性看護師と2人きりになるのを考えただけで不安で押し潰れそうになります。 私がわがままなだけ、大人になればいいことなのはわかっているのですが。 こんなに嫉妬、束縛してしまう私が結婚してうまくいくか心配です。 彼氏のことは本当に好きなのですか看護師という職業がどうしても苦痛です。 彼氏、旦那が看護師のかたは嫉妬、浮気の不安はないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • ナンパの心理

    男ですがナンパをしたことがありません。友達にもナンパをするような人がいません。それでナンパの心理がいまいちよく分かりません。 1ナンパの目的はH目的ですか?  単にH目的なら風俗に行ったほうがいいと思うのですが・・・ 2ナンパの目的は付き合いたいんですか?  それなら別の仕方で彼女を見つけたほうがいいと思うのですが・・・ 3ナンパの目的は擬似恋愛=ゲーム性にあるんですか?  ギャンブルのように自分を賭けて女をおとすプロセスを楽しむものですかね。 ナンパはどういうつもりでしているのか教えて下さい。