• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 女性の方に回答をして頂ければと思います。 先月に付き合いはじめた彼女がいます。 彼女は、専門学校の為に上京してきまして、東京に友達もすくないです。 今週の金曜日に学校の女友達でクラブに朝まで行くつもりです。 彼女は、”以前に行ってもいい??”と聞いてきたので、友達とも仲良くなるかなとかを考えて、”気をつければ行っても良いよ”と言いました。 実際には、やはりかなり心配です。 クラブに行く男は、ナンパ目的や体目当てで行くと思っておりますので、たとえ、女友達で行ったとしても声を掛けられる可能性もありますし、お酒も飲むのでかなり心配です。 男についていくとかはありえないと言いますが、心配で溜まりません。 女友達でクラブに行く目的ですが、彼氏作り、ストレス発散等ありますが、実際に彼氏がいてもクラブには行くものでしょうか? 束縛をするのは嫌ですが、クラブには行って欲しくない気持ちで、今かなり葛藤しております。 どなたか助言を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。 以上。

みんなの回答

• lilly_20
回答No.4

20代、彼氏いるけどクラブに行く女子です。 あなたはクラブに行った事ありませんか? クラブ遊びに慣れていて、どういうところか分かっている男性は、 楽しいし自分は行くとしても、自分の彼女には行かせたくない、という人が多いです。 なぜだか分かりますか? 私は単純に音楽を楽しむために行っておりますが、そういう輩は稀です。 私は、今付き合っている彼に何の不満もありませんし、浮気をするなんて1ミリも考えた事無く、 それどころかそういう人を軽蔑する、自分で言うのもなんですがくそ真面目な性格です。 こんな私ですら、クラブで初対面の男性とキスくらいまでならざらですよ。 っていうかそんなのあって当然の空間です。 女同士のグループなんてかっこうの標的です。 彼女さんがクラブ通いに慣れているのなら逆にあまり心配はいらないと思います。 慣れていて、分かっていることが肝心です。せめて一緒に行く人に慣れた人がいないと無理です。 どういうところか分かってないで行くのは一番危険です。 っていうか私も慣れてるほうだと思いますが、必ず彼氏か男友達が同伴でなければ行きません。 いざという時に助けてもらうことはしばしばです。 一つの方法としては、友達も紹介してもらいつつ、あなたも同行する。 もしくは彼女さんに女友達だけじゃなく男友達にも同行してもらうように言う。 正直、本当に心配なら行かせるべきではない場所です。 クラブカルチャーにはダークサイドがあり、悪質な犯罪も潜んでいます。 それなら下心ありありの合コンにでも行かせるほうがよっぽど健全でマシですよ。 男がどうのこうのとか、浮気がどうのとか、そういう次元の話じゃなくなることもあります。 危険な場所だと説明し「心配だから行って欲しくない」というのも彼女のためです。

• lupan344
回答No.3

48才、既婚男性です。 知り合いの女の子で、ホストと付き合っていた子がいたんだけど、最終的に別れた理由ってのが、そのホストがクラブ通いをしてるって事だったらしい。 ホストってだけで、普通引く話しだと思ったんだけど、仕事としての女性との接客は気にならなかったけど、クラブでナンパしてるんじゃないかって思うと信用できなかったらしい。 これを逆に考えれば、君がすべき事は判るんじゃないかな? 君が行ってきても良いって答えた意味を彼女さんがどう捉えているかだよね。 本当は、止めて欲しかったのかもしれないね。 そこまで深くは考えてなかったかもしれないけど、危なくないと思えば君に聞く必要も無いよね? 君が心配すると思ったから聞いたって事は、危険性は彼女さんも気付いているわけだよね。 普通は、彼氏がいて、付き合って一ヶ月でそういう事は聞けないよ。 本来は、一番、彼氏・彼女に熱中している時期でしょう。 そういう意味では、クラブに行く事や友達付き合いに比べて、君の優先度が低いって事だと思う。 本来は、クラブに行きたくなくなる位、君が彼女さんを夢中にしなきゃいけないんだよね。 自分の感情に正直に行動しても良いような気がするけどね。

noname#178935
noname#178935
回答No.2

二十代の女です。 ハッキリ言った方がいいよ。 私はこういうのは束縛だとは思わない。マナーよ。 それでこういう子って、気遣いがまずできない子。 そしてある意味純で、自分がどれだけ危険なことをしようとしているか、わからないのね。 友達の誘いだからと行っちゃう子は、ああいう場で口車に乗せられたら断れない子だよ。実際ああいうところって、ズバリそれ目的なところがあるからね。 あと1日しかないよ。 ちゃんと言った方がいいよ。 こんなところなんだ、心配なんだ、こんなことで失いたくないんだって、怒るんじゃなくて言い聞かせる。 できる? これは束縛じゃないよ。

• blazin
回答No.1

大丈夫なんだと思う。 彼女にとっては。少しでも友達関係を充実させたいんだよ。 その流れの中で自然とクラブでの遊びというイベントも出てきた。 それを共有する事で、友達との連帯感を強くしたい。 それが第一の目的。尚且つ未知の部分を知りたいシンプルな興味。 東京での人間関係が薄い今、彼女には必要な一歩なんじゃない? 友達は友達。彼氏は彼氏。それは別なんだよね。 敢えて友達と一線を画してしまうと、余計に彼女の日々が寂しくしんどくなってしまう。 それに彼女は貴方に断ってるじゃない? 秘密裏に実行しようとしてない。 それは受け止める貴方に対する配慮でもあるんだよ。 そういう配慮がある彼女なら。貴方を不愉快に不安にさせる事はしない筈でしょ? 先月に付き合い始めたばかりなら、尚更シンプルに送り出して上げらら? 彼女なりに気分転換をする事で、前向きに専門の授業にも臨んでいけるんだろうからね☆