• 締切済み

高校1年です。

高校1年です。 女友達の誕生日に チョコをあげようかと 思ってます。 (その人はチョコが好きだから) そこで、 自分で作るのをあげるか 買ったやつをあげるかで 悩んでます。 皆さんはどっちのほうが 嬉しいですかね?

みんなの回答

noname#130870
noname#130870
回答No.2

私だったら、手作りチョコが断然嬉しいですけどねー。私の為に手間ひまかけてくれた感が^^ でも、普段から「~のお店の~チョコがおいしくてー!」とかチョコに対する舌が肥えてる感じだったら、私ならその子のお気に入りのお店のチョコを買ってプレゼントするかな;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guilvert
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私だったらお菓子作りが好きなので作ります。 迷ったらどっちもあげちゃうのもアリかと。 私も以前、チョコ好きな子に手作りチョコマフィンと明治のチョコレートをあげました。

jtgtjwj
質問者

お礼

どっちもですか!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校1年です。

    高校1年です。 女友達の誕生日に チョコをあげようかと 思ってます。 (その人はチョコが好きだから) そこで、 自分で作るのをあげるか 買ったやつをあげるかで 悩んでます。 皆さんはどっちのほうが 嬉しいですかね?

  • 高校一年生のものです。

    高校一年生のものです。 ぼくは坊主のせいもあると思うのですがいかついとかよく言われます。 顔は大抵の人がかっこいいとかもてるなどと言ってくれるのですが、どうも女友達ができません。 自分の顔の特徴は良く解りませんがたぶん見た目がクール(?)なんだと思います。 どなたかどうすれば女友達ができるのか教えてください。またいかついといわれるのが好きではないのでどうふるまったらいいかも教えてください。 お願いします

  • 高校生1年です 恋愛相談です

    今高校1年です。好きな子が同じクラスにいます。 僕はその好きな人と席が近いので1日1~2回ちょっとだけ話をするくらいの仲です。 メールアドレスも知っていて部活も同じなのですが運動部なので部活ではほとんど話せません。 この前メールアドレスを聞いたときにお互いの誕生日も教えあいました。そして少し前に僕が誕生日だったのですが僕が学校にきてすぐ好きな子がこっちにきて「今日誕生日でしょ?はいおめでとう」と言ってチョコのお菓子を1つくれました。 誕生日を覚えてくれてたということは少しは脈ありということですかね? 女子なら誰にでも誕生日にはお菓子やらなんやらあげるから僕がもらったのは脈ありではなく、その子にとっては当然のことだったということなのでしょうか? メールアドレスは知っていますがあまりメールしませんし、メールをするとしても僕からメールを送ることしかないです。

  •  自分は高校3年生です。

     自分は高校3年生です。  化学が三度の飯より好きな友達がいます。  もうすぐその友達の誕生日なので、化学の本を買ってあげようと思うのですが、あまり簡単なのは勿論ですが、難しくても内容がつまらない本ってありますよね?  自分は物理系なので、どんな本が内容的にも興味深いのか分からないのです。それでみなさんにお勧めの本をお聞きしたいのですが・・・・  望みとしては、「今はまだ分からない所も多いけど面白そうだ」とか、「大学生になったらもっと読めるかも!」みたいな未来性のある難易度が希みです。研究論文は高校で教える範囲の計算方法で極力書かれていると物理の先生に聞いたのですが、化学にもいえるのでしょうか?高校化学をすこし…結構?超える程度がいいなあと思っています。  その友達は、高校1、2年のころは父親の実験を手伝ったり、研究員の全員と対等に話す仲だったりしてなにか卓越した感じです。  もし、全然わからなかったら、「大人になってから読んでね」といって渡すので大丈夫です。  ライナス・キンボールという人の本がいいと(前述の物理の先生から)聞いたのですが、本屋にありませんでした…ご存知ですか?  化学といっても色々あると思いますが、全体的に何でも好きだと思います。中学生のころは薬科系(6年制)の大学に行くとか言ってましたが…  もう少しわがままを言わせていただきますと、有名な本のほうがいいと思っています。  たとえば、「舞台演劇に進むならシェイクスピアのマクベスは必ず通る門だ」みたいな、必須書のような?「哲学科に進むなら、ニーチェの悲劇の誕生は読んでおいた方がいい」くらいのマイナーがいいですね。とにかく、その人が大学生・大人になっても持っていてもらえるような本をプレゼントしたいんです。来年にはもう卒業して、別々になってしまうので・・・。  ちなみに今までは、自分が描いた絵を送ってました(チープww)  化学好きなどなたか、回答よろしくお願いします!

  • こんばんわ。私は高校三年生の女です。

    こんばんわ。私は高校三年生の女です。 彼氏の誕生日プレゼントについて質問です。 私の彼氏は、同じ高校の三年生で、来年には就職が決まっています。そこで、前回こちらで質問していただいた結果、バーバリーの長財布の購入を決め、無事に届いたのはいいのですが、今更ながら高校生が三万円のものをプレゼントするのはどうなのだろう、と不安になりました。 私は一年生からバイトをしていたのでそれなりに貯金もありますし、お金に困ることはありませんし、彼はバイトをしていないのでプレゼントのお返しが欲しいわけでもありません。実際に私の誕生日のとき、好きなものを選んでいいよと言われましたが、私は選ぶことができず何も頂きませんでした。彼とは結婚も考えて付き合ってはいるのですが、所詮は学生同士の口約束だということも理解しております。 高い物をプレゼントしようと考えて選んでいたわけでもなく、自分に買う物ならこんな大金は出しません。ただ、彼に似合うだろうと思うものを選んだ結果、この値段のものになってしまっただけです。相手に気を使わせてしまうでしょうか?

  • はじめまして。僕は高校2年の16才です。

    はじめまして。僕は高校2年の16才です。 悩みですが、僕には恋愛感情が分からないからです。だから彼女いない歴=年齢ですが別に恋愛に興味がないわけでもありません、けれど女の人を好きになれません。 別に理想が高いわけでもないのですが、好きになれません。 周りの友達はほぼ全員彼女がいます。 別にこの歳なので焦りはしてませんが、やっぱり友達の気持ちが理解出来ません。 「何故あんなに必死になれるのか」と思ってしまいます。 だから友達にも相談出来ずに困ってます。 後これもきっと理由だと思いますが、僕には妹がいます。 僕とは正反対の性格で気性が荒くてズバズバ物事をいってきます。 僕は妹と一緒にいると疲れてしまいます。 「女の子ってみんなこうなのかな」とも思います。 もちろん優しい性格の人もいるんでしょうが見つけても好きになれません。 僕は友達から少し変わりもの扱いされてるような気もしてきました。 だから早く彼女を作って皆と同じになりたいとは思いませんし嫌です。 どうしたら恋愛感情がわくのでしょうか? 長くなりましてすいません。

  • こんにちは、私は高校1年生です。

    こんにちは、私は高校1年生です。 今度、英語の授業でアフレコをするため3人組組んどいてと言われました。英語の授業では半分ずつテレコで違う授業をします。私の友達はみんな違う授業で同じ授業のクラスメートに友達がいません。それに19人で、自分だけ余る気しかしません。私以外みんなめっちゃ仲よくて、わいわいやってる感じです。一方で自分は移動教室は1人だし、陰気感がすごいです。 どうやって誘ったらいいですか?あーえっとみたいに変な顔されるのも嫌です、、、でもそれは友達のいない私が悪いんですが...今更みんなと喋ろうとしても変な人みたいで...(でも極力周りの人と話そうとしていますし話せます。でも友達まで行ってないという感じです)

  • 高校生の男子です。

    高校生の男子です。 今月は仲の良い友達の 誕生日なんですけど (その人女子 ↑彼女ではないですー) 皆さんは何が 嬉しいですか?

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 今わたしには好きな人がいます。 その男子とは同い年で、クラスは同じクラスになったことはないのですが、移動教室とかでたまに一緒になります。 その男子と知り合ったきっかけは、わたしの友達が仲良くて、それでだんだん話したりして仲良くなりました。 1年の頃は少しだけしか話したことがなく、その頃はその男子のことはあまり興味はありませんでした。 最近になってよく話すようになってだんだん気になってきました。 友達のことはみんな名字で呼んでいて、わたしのことは、あだ名で呼んでいます。 学校の帰りとか行きとかはたまに一緒になることは多いですが、2人きりはあんまりないです。 その男子は面白い子で、仲良い女友達とかにはケンカ口調で話したり騒いだりしています、その友達とは反対にわたしには優しく話してくれるし、接してきます。 でも男女とわず、友達が多く結構フレンドリーな人で、だいたい誰にでも優しいです。 でもその男子も最近、好きな人ができたそうです。 誰かは気になりますけど、でも自分は付き合わなくてもいいから気持ちは伝えたいし、告白したいと思っています。 今までに1度自分から告白した経験はあります。 自分はすごく人見知りで、恥ずかしがり屋です。 でもせっかく仲良くになれたのにこの関係がこわれるのが正直こわいです。 なにかいいアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 高校生 彼女の誕生日プレゼント

    僕は高校1年生で、彼女が別の高校にいます。その彼女の誕生日にプレゼントをかってあげたいと思っています。別の高校なので会うことが少なく、お互いに忙しいので遊びにいくこともなかなかできません。なので、誕生日は出来るだけ彼女を喜ばせてあげたいです。しかし付き合ってまもないのでプレゼントに何を買えばいいか迷ってます。友達に聞いたところ、何をあげても喜んでくれると言っていたのですが自分が選んだものを喜んでくれるか不安です。自分的にはブレスレットはどうだろうかと思いますが、やはり不安です。何を買えば喜んでくれる、などがありましたら教えてください。できれば高校生の女性の方、また自分と同じような経験をしたという男性の方の意見を参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 刺繍プロお試し版で刺繍データを作成し、ミシンに転送する際に問題が発生しています。データの保存もできず、何か間違っているのか疑問です。
  • お使いの環境はWindows10で無線LANに接続されており、刺繍プロ11お試し版を利用しています。
  • この問題を解決するための方法や原因についてのアドバイスをいただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう