• 締切済み

私の娘(5才)よく 夜に寝ているとき 鼻血を 週に何回か 布団に 大人

私の娘(5才)よく 夜に寝ているとき 鼻血を 週に何回か 布団に 大人の手のひらぐらいの血の跡が よく見るのですが 血液、少なくならないのですか 大丈夫ですか。教えてください。

みんなの回答

  • tonkachi7
  • ベストアンサー率19% (16/81)
回答No.1

>血液、少なくならないのですか ということもさることながら、なぜ鼻血がそんなに頻繁に出るのか、の方が心配です。 私の知人の子供さんも(たまたま同じ5才の女の子)、同じような症状で、かつ足の脛に紫斑(内出血のあざ)の症状が出て病院に行ったところ、急性骨髄性白血病(血液がん)であることが分かりました。 入院後、3週間の短い命でした。 滅多なことはないと思いますが、念のため一刻も早く、病院に連れて行ってあげてください。町医者では検査が出来ませんので、できるだけ大きな病院の内科がいいと思います。耳鼻咽喉科ではありません。 早ければ早いほうがいいと思います。 単なる一時的症状であるとを、お祈りしております。  

関連するQ&A

  • 鼻血 36週

     2ヶ月前から鉄材をだされて飲んでいます。 33週あたりから、息切れがしたり酸欠状態なかんじがあります。 ここ1~2週間くらい毎日、きまって左の鼻から、鼻血がでます。一日1~3回ほど。  一度、鼻血がでるようになったきっかけは鼻をすこし掻いたのか、それから決まって、左側だけから鼻血が・・ すこし刺激がくわわった時や、お風呂、最近は暑いので寝起き、朝居間で、など、 ちょっと触っただけで出ます。 こんなもんでしょうか?止血しなくても1分もしないで止まるのですが、毎日でます。 とまってから、痰に血の塊がまじっていたり(鼻から落ちてきたもの)します。 検診のときにきいてみますが。 よろしくおねがいします。 

  • 夜に布団を干したら

    夜布団を干します 叩いてません なのに、上の住人から水をかけられました 10回くらい これは誰が悪いのですか

  • 大量の鼻血が出ました 2回目です

    59歳の女性です。降圧剤を飲んでいます。 1月ほど前に日に3回位の鼻血が3日ほど続き耳鼻科に行きました。 ガーゼを詰めて止血しました。 今回また鼻血が出てしまい、原因を探りたいと思い紹介状貰い病院にいきました。 鼻からは勿論口からも溢れ続ける大量も鼻血でしたが今ガーゼを詰めています。 今回処置の時に先生に「動かないで下さい」と注意されました。 「止まりかけていたから緩めにガーゼを入れたのに動くからまた鼻血が出てきました!」と。 痛みよりも苦しかったのは呼吸が出来なくなることでした。 治療中の姿勢だと鼻の後ろから流れる血液が口で息をしている喉に溜まるので息が出来なくなって動いたと思いますが、理解してもらえませんでした。 このことがあった為に 終わってから二度とこんなことが無いような「焼く」というような処置をお願いしましたが、「あなたは動くから出来ません、余程我慢強い人で無いと出来ません! 狭い所でファイバースコープもやっと入る場所だし・・」と言われてしまいました。 次回も丁重に誤るつもりですが根本的な治療は何か方法無いものでしょうか? 何時起きるかと思いながらの生活は不安でたまりません。 また、ガーゼを詰める処置の時に、先生の手も煩わせず私も苦しくないような何か方法、姿勢が無いものでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 7歳の娘ですが、夜、布団に入り、目をつぶると、「目がクルクルまわる」と

    7歳の娘ですが、夜、布団に入り、目をつぶると、「目がクルクルまわる」といいます。 本人の話ですと、時計まわりで、ゆっくりまわる時もあれば、速くまわる時もある、といいます。 日中などは、フラフラしたりなど、特に問題はありません。 かかりつけの小児科の先生に聞いてみたところ、耳鼻科の方で、と言われたので、 耳鼻科2ケ所で診てもらいましたが、特に問題はない、とのことでした。 今日も、「クルクルして眠れない」と言っていました。 病気でなければいいのですが、心配です。 ストレスなどでしょうか?

  • 3歳の男児、夜中に鼻血のわけは?

    もうすぐ4歳になる男の子の母です。 息子は、しょちゅう夜中に鼻血を出すのですが、 放っておいてもいいものでしょうか? 量は鼻や顔に血の跡が残っている程度のことが多く、 布団にべっとり血の跡が…という感じではありません。 頻度は1ヶ月に2回くらいでしょうか。 不思議と夜中がほとんどで、日中はありません。 同じような経験をお持ちの方、アドバイスください。

  • 布団を掛けられるのが嫌な娘。寒くなるのが心配・・・。

    今1歳4ヶ月の娘がいます。 夜寝るときいつも布団を蹴ってしまい、わたしが気が付くとなにも掛けずに寝ています。 寝相も悪いですし、これから寒くなる一方なので風邪をひかないか心配です。 みなさんは同じような経験などあるでしょうか。 アドバイスなどあればお願いします。

  • 大人の顔色を見る娘・・・

    3歳の娘なのですが、私が叱って「そんなに悪い子はお外に行きなさい。」と言うと、泣きながら何回もうなずいて、自分でドアの鍵を開けて出ていこうとするのです。それが夜でもです。泣いて嫌だと言うこともしません。ただ、泣きながら何回もうなずいて出ていこうとするのです。普段は気が強く、嫌なことは嫌ともいいます。でも大人に叱られた後は必死にご機嫌を取ろうとします。またイジケやすい一面もあります。あまり厳しく注意しては いけないのでしょうか?4月から保育園に通わせる予定なので先生や友達と上手くやっていけるかとても不安です。よきアドバイスをお願いします。

  • 4歳6ヵ月の娘の夜のオムツが外れません

    4歳6ヵ月の娘の夜のオムツが外れません。 この夏に外すつもりでしたが、ダメでした。 毎晩、オムツに1回してます。おそらく早い時間(3時くらいまでにしてます) 3日ほど、おねしょシーツを敷き詰めパンツで寝かせました。 1日目は少しおしっこがでたところで起き、私を起こし、トイレへ連れていってあげました。 この調子で、前に進めると思いましたが、2日目と3日目はおしっこでパジャマと布団が濡れてから起き、夜中に着替えさせたりして、私も娘もストレスだなと思い止めました。 このやり方も、最近、夜が寒くなってきたので難しいです。 どのようにしたら前へ進めるでしょうか? ある日突然なくなるものでしょうか? 何か良い方法がありましたら教えていただけませんでしょうか? 幼稚園のママ友にも恥ずかしくて聞けません。

  • 高校生の娘が夜お風呂に入らない。

    高校三年生の娘が学校から帰って、ご飯を食べるとリビングのソファーから動きません。 携帯とテレビを見てお風呂にも入らずそのまま寝て、朝お風呂に入って学校に行きます。 夜に何度もお風呂に入りなさい!と注意してきましたがききません。 最近は言うと、朝風呂に入って何がわりんな!風呂くらい好きな時に入らせ!と言ってきます。 確かにネットでも調べるとお風呂は夜派の人も朝派の人もいるので、わたしが夜に入らないのが許せないだけで、押しつけているのでしょうか? 布団で寝ないのは、疲れが取れないとか腰が悪くなるから!って言うのですが、ほっとけ!と言われます。 娘をちゃんと夜にお風呂に入れて布団で寝るように説得させる言い方があれば教えて下さい。 もしくは、わたしが我慢すべき事なのか納得出来る意見があれば教えて下さい。

  • 大人になって何回オネショしましたか?

    くだらない質問です。 「大人になってから、何回位“おねしょ”しましたか?」 ごくごくまれに、凄く疲れている時などに、変な違和感で目を覚ましたらおねしょしてた事無いですか? 自分は大人になってから2回位ありますよ~。しかもタッチの差で、目を覚ました時に放尿中でした。もう少し目が覚めるのが早ければ…!まあ、漏らしてすぐだったので布団はセーフでした…(^-^)b 回数と大体の年齢をお願いします。 「0」という回答でもOKです! ではではヨロシク…。

専門家に質問してみよう