• 締切済み

私の娘(5才)よく 夜に寝ているとき 鼻血を 週に何回か 布団に 大人

私の娘(5才)よく 夜に寝ているとき 鼻血を 週に何回か 布団に 大人の手のひらぐらいの血の跡が よく見るのですが 血液、少なくならないのですか 大丈夫ですか。教えてください。

みんなの回答

• tonkachi7
回答No.1

>血液、少なくならないのですか ということもさることながら、なぜ鼻血がそんなに頻繁に出るのか、の方が心配です。 私の知人の子供さんも(たまたま同じ5才の女の子)、同じような症状で、かつ足の脛に紫斑(内出血のあざ)の症状が出て病院に行ったところ、急性骨髄性白血病(血液がん)であることが分かりました。 入院後、3週間の短い命でした。 滅多なことはないと思いますが、念のため一刻も早く、病院に連れて行ってあげてください。町医者では検査が出来ませんので、できるだけ大きな病院の内科がいいと思います。耳鼻咽喉科ではありません。 早ければ早いほうがいいと思います。 単なる一時的症状であるとを、お祈りしております。