• ベストアンサー

大人になって何回オネショしましたか?

くだらない質問です。 「大人になってから、何回位“おねしょ”しましたか?」 ごくごくまれに、凄く疲れている時などに、変な違和感で目を覚ましたらおねしょしてた事無いですか? 自分は大人になってから2回位ありますよ~。しかもタッチの差で、目を覚ました時に放尿中でした。もう少し目が覚めるのが早ければ…!まあ、漏らしてすぐだったので布団はセーフでした…(^-^)b 回数と大体の年齢をお願いします。 「0」という回答でもOKです! ではではヨロシク…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.5

ゼロです。 朝方トイレの夢を見る事が多いのですが、多分膀胱が満タンになって信号が脳に届いてるのでしょう。 しかし、夢の中のトイレには他の人が入っていたり、蓋が開かなかったり、通行人から丸見えだったり、行列が長くて自分の番が来なかったり、結局我慢してしまう、というオチです。そこで目が覚めます。 このオチがなかったら…。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 >トイレの夢を見る事が多いのですが膀胱が満タンになって信号が脳に届いてるのでしょう。 体も夢になんか訴えてる暇があったらサッサと起こしてくれれば良いのに…(怒)! >夢の中のトイレには蓋が開かなかったり、通行人から丸見えだったり…。 ↑うはははは! 夢で良かった…! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

ないですね。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 そぉですか…無いですか…。 経験無い方って多いんですね(泣)。 これ以上経験しないようにがんばります。 回答ありがとうございました。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.6

2回ぐらい。 普段はトイレに行きたくなると目が覚めるのだが 酒を飲み過ぎた日は、この辺が鈍くなる。いずれも布団はセーフだった。 それより先年、屁だと思って力んだら実が出て 生まれて初めてこんなのやっちまったのがショックだった。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 初めて経験アリの回答を頂きました~(^-^)/。 それより当方もこないだ放屁をしようとして「あわや」という事がありました(^^; もちろんセーフでしたが…。 みなさん解ってらっしゃらない様ですが、普通の屁と屁をカムフラージュしたウンコは判別可能なんですヨ! なんか空気の移動が感じられず妙に熱い感じがしたら屁ではありません! ご注意を! 回答ありがとうございました。

回答No.4

 こんにちは。  50歳・女性です。  「0」ですよ。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 大人になったらオネショゼロが当たり前なのか(そりゃそうだろ)、それとも回答する方がたまたまゼロの人ばかりなのか…? もっと普通に「アリ」だと思ってたのですが…。 回答ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.3

過去の話ですが中学校でウンチを漏らしてしまいました。 消したい過去です。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 ウチの学校(注・ウンチの学校ではない)でも数人、肛門で大爆発を引き起こしたヤツが居ました。そういう話ってすぐ広がるんですよね…(^^; 面白い話ですけど、質問と全く関連がありません。罰としてトイレ掃除です(▼皿▼)Ψ 回答ありがとうございました(?)

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは(^^) おねしょ…ゼロですね(#^.^#) 夢の中で、おトイレに行きたくて、おトイレを探していて「も~限界Y(>_<、)Y」って言う時に目が覚めて…本当におトイレに行きたくなって夜中に、おトイレに行った事は数回ありますが(^^)

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 >夢の中でトイレに行きたくて、「も~限界Y(>_<、)Y」って言う時に目が覚めて…本当に行きたくなって夜中に、おトイレに行った事は数回あります はい、1、2回あります。そのうち不幸な結果になった事が1、2回…。 尿意が夢の内容にまで影響するんですねぇ(笑)。 回答ありがとうございました。

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.1

わたしゃ、子供の頃小学校の高学年まで夜尿症が続いて、親が心配して検査を受けたくらいだけど… 「0」ですよ。 >布団はセーフでした…(^-^)b 喜んでるバヤイか?(笑)

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 アンケートの結果はほとんどの方が大人になったらオネショしないという結果になりました。 >>布団はセーフでした…(^-^)b 喜んでるバヤイか?(笑) そう!喜んでるバヤイなのです! ぶっちゃけ、パンツは洗濯すりゃいいんですけど、布団は後の処理が大変なので…(^^;。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人のおねしょ

    昨夜、33歳にしておねしょをしてしまいました。 実は、大人のおねしょは初めてではなく、ここ数年、数回ありました。 自宅でおねしょは無く、必ず彼の家でしてしまいます。 小学校高学年までおねしょしていました。 今回は、おぼろげではありますが、多分夢の中で排尿していたと思います。それで違和感を感じて「アレ?アレ?」と思った時は既に布団に大きな染みが出来るほど漏らしていました。 病院で看てもらうなら、泌尿科でしょうか?

  • 大人のおねしょ

    おはずかしい話なのですが夜中おねしょしたみたいです。 夜中目を覚ましたら布団が濡れていました。 私は30代半ばですが大人でもおねしょする人がいるのでしょうか。 軽い尿漏れがありますが関係ないですよね。

  • おとなのおねしょについて

    おとなのおねしょについて教えてください 当方、20代の男性です。 非常に恥ずかしい話なのですが、今朝おねしょをしてしまいました・・・ 具体的には、夢の中でおしっこをしており、それで目覚めると実際にもしていた、という感じです。おしっこをした後すぐに目覚めました。 今までにおしっこをする夢を見ることは何度かありましたが、実際に漏らしたのははじめてでした・・・ 本当に恥ずかしく情けないのですが、物心ついた時からおねしょをしたことがなかったので、呆然としています。 布団と毛布を干しましたが、どうして良いかわかりません・・・ 大人のおねしょ、原因は何でしょうか? 教えてください。

  • 大人のおねしょ

    以前に同じタイトルで質問させていただき、多忙なため病院に行けない間、介護用のおむつを勧めていただいたので、寝る時だけ着用してみたのですが、目が覚めたら横向けに寝ているせいか、腰のあたりからズボンと布団が濡れてしまい困ってます。仰向けで寝ている時や、おねしょをしていない時は大丈夫なのですが、質問させて頂いてから3回おねしょをして、2回は横向けで寝て腰の辺りから濡れてしまいました。何か良い対策方法などありましたら、是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 精神薬を飲んでおねしょするようになることありますか

    2年程前、軽度のうつ病ということで、心療内科から処方された薬を数ヶ月飲みました。 減薬していくとき、数回おねしょをしました。 状況としては、朝方トイレに行きたい夢を見ていて、実際にチョロッと夢の中で排尿してしまうというものです。 放尿感に違和感があるので、途中で目が覚めるのですが、すでに少し漏れているという状態でした。 当時は、薬と関係があるとか思いつかなかったのですが、今になって、どうだったんだろうと思います。そいいうことありますか。

  • 大人のおねしょについて

    32歳女です。 大人になってからこれまでにも数年に1度くらいの頻度でありましたが、今回はこの半月で2度したので、少し気になりました。 何か体に不調があるのでしょうか。気にする必要はないレベルのことでしょうか。 ちなみに親は、子供のころの私のおねしょで困った記憶はないそうです。 おねしょする時、夢の中で必ずトイレにいきます。 そこで夢と気づいて未遂に終わることもあります。 トイレが壊れているとか、使用中とかで使えずやむなく目を覚まし、難を逃れることも。。 してしまう時は、している最中に夢と気づいて、全て出し切る前に目覚めます。 夢の中のトイレで、あ!これしちゃいけないトイレだ、と思うんです。 なおせるならなおしたいです。

  • 夜尿症?(大人のおねしょ)悩んでいます。

    夜尿症?(大人のおねしょ)悩んでいます。 36歳の兼業主婦です。 過去にも同じような質問があるかと思いますが、 あまりにショックだったため、質問させてください。 明け方、寝ている時に、おねしょをしてしまいました。 トイレでオシッコをしている夢を見ながら、ふっと目が覚め、 布団が濡れている事に気付きました。 いつもは同じベッドで寝ている主人が、その時は幸いにも リビングのソファでTVを見ながら寝てしまっていたので、 バレずに済みました。 おねしょなんて、小学校低学年以来、初めてです。 元々、水分を多く取るので普段からトイレは近い方ですが、 今までは、必ず夜中に目が覚めて、トイレに行っていました。 寝る前は、必ずトイレに行きます。お酒も殆ど飲みません。 ネットで調べたら、様々な原因があるようですが・・・・。 日々の生活で、ストレスはそれなりにあります。でも、人並み(?)だと 思いますし、おねしょをした日は、特別に何かがあったわけじゃないです。 確かに、最近は何かと忙しくて疲れが溜まっていますが、 この程度の疲れは、今まで何度も経験しているので、特別に疲れているって 感じではないと思うのです。 ただ、ここ1年くらい、軽い精神安定剤と、軽い入眠剤を毎日飲んでいます。 ですが、おねしょは今回が初めてです。 あまりに恥ずかしくて情けなくて、ショックで仕方ありません。 かかりつけの心療内科の先生は、長い付き合いで親しくなっているので、 逆に恥ずかしくて相談したくないです。 やはり、すぐに泌尿器科へ行くべきでしょうか・・・。 それとも、こういう事って、他の方も時々ある事なのでしょうか? ご経験や知識のある方いらっしゃいましたら、何かアドバイスを 頂けると嬉しいです。とっても落ち込んでいます。

  • 大人のおねしょ

    今朝、大人になってから初めておねしょをしてしまいました。 20歳女です。 トイレの夢を見ていたら起きたら布団が濡れていました。 本当に恥ずかしくて情けなくて怖いです。 5日程前から2日間同じようにトイレの夢を見て起きた時に少し下着が湿っていたので不安だったから3日程ナプキンをつけていたのですが、何もなかったので油断していたらこんな事になってしまいました。 特に水分をとりすぎた覚えもなく、就寝前にもトイレに行ってました。 しかも寝てから3時間ぐらいしかたっていないのに… 今まで夜中にトイレに行きたい事はあったのですが、必ず目が覚めていました。なのにこの5日前からなかなか目覚めません。 最近(数日ではなく数ヶ月前からですが)手足が冷えやすいのも何か関係あるのでしょうか? 原因がわからないし明日もこれからもこんな事になったらどうしようかと不安で仕方ないです。 親や家族に軽蔑されたらどうしよう… これは何か腎臓の病気なのでしょうか?それとも精神的なものからくるのでしょうか? 本気で悩んでいるので冷やかしなどの回答はなしでお願いします

  • おねしょ

    「5歳の長女」「4歳の長男」がおります。長男の方ですが毎日おねしょをします。多い日で一晩に3回する日も・・・。自分で「おしっこ」と起きて来る時もありますが、その出した後もやってくれます。 春頃までは夜だけオムツをはかせていたけど蒸れるし、かわいそうなのでやめました。布団はおもらしをしなくなったら買いかえるぞと気楽に心構えしました。怒らないようにもしてます。でもさすがに何回も一晩のうちにされると布団の始末、着替えなど参ってしまいます。 おねしょマットをひいたりもしましたが寝相が素晴らしく悪くあまり意味がありません。 子供だし仕方ない、と半分あきらめて気長におしっこをためていられる日が来ることを待っていましたが、今日は私の布団が被害に。枕をまたいで寝るので、枕も3個ぬれていました。とほほ・・・。 おもらししなくなる方法があると良いのですが、からだの個人差も有るので今は無理かな-と思っていす(おまじないみたいのでもいいから、あったら教えて-)。 せめておねしょの後始末の簡単な方法、防御、対策などありましたら教えて下さい。

  • おねしょ

    一週間前におねしょをしてしまいました。掛け布団と布団に目立ったシミはなく臭いもそこまで気にはならなかったのですがおねしょは4~5才ぐらいまでで大人になってから初めてのおねしょでパニックと自分への怒りで毎日が辛いです。起きてすぐ洗面所で洗濯用洗剤をかなりかけて水でゴシゴシ洗い洗濯機に入れて洗濯しました。。この時素手で洗ってしまいました。洗い終わったあと手を洗って消毒用エタノールをかけて終わったのですが後になってまだ手に尿がついているんじゃないかと不安になってしまいます。ちゃんと手を洗えてなかったかもしれません。その手で色んなのに触れてしまいました。それから雑菌とか気になって布団と掛け布団に消毒用エタノールを全体にかけました。 ここで質問ですがこの雑菌はまわりの物についてその物にについてしまったら目立ってしまうくらい汚れてしまうのてましょうか? 考えすぎでしょうか?