• ベストアンサー

こんにちは、高1女です。彼氏と別れてもうすぐ3週間が経とうとしています

こんにちは、高1女です。彼氏と別れてもうすぐ3週間が経とうとしています。 私にとってその人は初彼なのですが、たったの1ヶ月ちょっとしかもちませんでした。 他カップルより非常に早いですよね; 別れた理由は飽きたそうです。 このままの自分で次に他の人と付き合うと、 また早く「飽きた」といわれると思います。 私に飽きた原因はどんなことが考えられますか? また、私はまた付き合った時にどういう努力をすればいいと思いますか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

質問者さんの初恋は儚くも破れてしまったんですね。でも悔やむ必要はありません。むしろ大切な経験をしたのだと思って下さい。 昔から良く言います。初恋は成就しないものだと。もちろん初恋を成就させたカップルも多数見ています。でもお互いに経験を積んで本当に相応しい人と出会うのが多くのパターンだと思います。 質問文にある飽きた理由に付いて考えてみましょう。 ・まだ恋心が充分に育っていなかった 質問者さんはまだ高校1年生。人によっては中学校低学年の頃からあるいはそれより前の小学校の頃から恋心の芽生えの様なものを感じ始め、中学の高学年から高校生になる頃に異性とのお付き合いを始めるカップルがおられます。でもまだこの頃の恋愛は、流動的だと思っています。 憧れから始まっての異性とのお付き合いは、実際にお付き合い的な事をしてみても、期待していたものと違うなどの理由で、お付き合いそのものに飽きてしまう事が良くあるのではないかと思います。 それは、まだまだ恋心が完成していなかったためだと考えます。 ・元々相性がなかった 私は恋愛とは男女の相性が合って無意識に引き合うものだと思っています。最初は憧れから始まりますが、お付き合いしてみたら、相性が合わないと言うか、違和感を感じてしまった。それが飽きたとの気持ちになる事があります。 質問者さんが悪い訳でもなく、相手の人が悪い訳でもありません。相性が悪かったんです。より相性が合うパートナーを探すべきなのでしょう。 失恋ではあっても、それは貴重な経験だと思います。そう言う悲しい経験を積み重ねた先に、本当の幸せが待っているものです。 >このままの自分で次に他の人と付き合うと、また早く「飽きた」といわれると思います。 その心配はありません。たまたまその男子と合わなかっただけであり、別の人ならベストカップルの可能性は充分にありますから。 ・遊び男であった場合 男性の方が遊び人だと、お付き合いして直に飽きて捨ててしまうケースを散見します。でもこれは殆どが大人の恋愛です。体目的で近付き、目的を達したらそれで終わり。 高校生でそれがないとは思いませんが、確率的にはまれだと思います。 ・本当に嫌われた これは質問文からは読めません。何らかの行き違いがあって、嫌われてしまった事もあり得ます。 ●恋愛の総括 私は失恋の後はきちんとそれを総括すべきだと思っています。どの様な出会いであり、最初はどこに引かれたのか。お付き合いしてみて、期待していた事は何なのか。それはどの部分で満たされ、どの部分で満たされなかったのか。 その相手との間で何か合ったとしたら(このケースでは何もなかったかも知れませんが)、どこがだめで、本当はどう考えるべきだったのか。その恋で学んだ事、学べなかった事、岐路に立った時にどう考えたのか、本当波動すべきだったのか。 そういう事を自分なりに、心の中でまとめて下さい。できれば日記あるいはワープロでも結構です。文章にまとめることをお勧めします。自分一人の秘密として。 それが次の新たな恋への大切な糧となるはずです。 飽きた理由を色々と書いてみましたが、私としては最初の2つ、つまり恋心の未熟と、相性の不一致の可能性が高いと思います。今から様々に経験を積めば、おそらく高校3年の頃には本当の出会いがありそうな気がしました。

picpic345
質問者

お礼

大変お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 もう3年経過してしまいましたが・・・(^-^; >憧れから始まっての異性とのお付き合いは、実際にお付き合い的な事をしてみても、期待していたものと違う 本当に相手はそんな感じでした。また、冷静に考えてみて、自分も付き合ってる間に彼のことを『親友』と言ってしまったことがあり、なんだか自分自信も恋心と勘違いしていたようです。 >お付き合いしてみたら、相性が合わないと言うか、違和感を感じてしまった。 そうなんですよ!!現在3年前に別れた元彼とはお互い何でも話せる友達です。恋人として付き合うと妙に引っかかるんですよね。 >たまたまその男子と合わなかっただけであり、別の人ならベストカップルの可能性は充分にありますから。 フォローありがとうございます(T_T)!! まだ出会っていませんが、今年から始まる大学生活に期待してみます(笑) >男性の方が遊び人 これは絶対ないと確信しています。 もう元彼とは5年間友達として付き合っていますが、浮気は一度もない、セックスは絶対したくない(←遊ぶ度に言っている)、『自分の体を大切にね』といつもメールをくれる…など極めて堅実な印象を受けているので(笑) >そういう事を自分なりに、心の中でまとめて下さい。できれば日記あるいはワープロでも結構です。 元々日記は書いていたので、反省点をあれから沢山書き、いい女性になるための本を読み、今は元彼と友達としてですが付き合っていた頃よりお互い本音を言えるようになり付き合いが前より楽しくなりました☆本当に質問者様の教育のおかげです(泣)ありがとうございます!! >高校3年の頃には本当の出会いがありそうな気がしました。 残念ながらナンパを2回もされ大変な目に・・・(泣)でも元彼がたくさん心配してくれて、幸せでした(笑)この先何があるか全くわかりませんね。いい出会いがあることを待ち望んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#188419
noname#188419
回答No.3

早く別れる人たちは1週間で別れますよ。 『飽きた』っていわれてショックだったと思いますけど、それ彼の別れる口実だから気にしないでください! あなたが悪くて別れたんじゃなくて 彼が気移りしやすいタイプだっただけなんじゃないかと思いますよ! 自分に自身もって 次いきましょう!

picpic345
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 >早く別れる人たちは1週間で別れますよ。 そうなんですか!?じゃあ私はノーマルな方なのか・・・?(笑) >それ彼の別れる口実だから気にしないでください! 要するに特に意味がないんですね?!気にしないことにします! >彼が気移りしやすいタイプだっただけなんじゃないかと思いますよ! そうだと思います(^-^; 絶対浮気はしないのですがね(笑) 私と別れた後もまた別の女子と付き合ってそのような理由で3ヶ月で別れたそうです(^o^;)あまり気にしないでおきます。 フォローを含めた回答をありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mattochan
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.1

大丈夫です!たまたま彼が「飽きっぽい性格」だと思います。 自信を持ちましょう。 貴方はなぜ飽きた原因は自分にあると思うんですか? 思い当たる節があるのかな? 高1ですよね?あなたの年齢で恋愛に対して変な駆け引きや深く思いつめるより、 ありのままの自分で接する方がずっと可愛いと思いますよ。!

picpic345
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 >たまたま彼が「飽きっぽい性格」だと思います。 自信を持ちましょう。 最近その元彼ととても仲良くなって分かったのですが本当にコロコロ変わります(^-^; というか見た目で判断することがよくある単純な性格です。『あの時の◯◯(女友達)は可愛かったんだけどこの前見かけた時はありえないぐらい地味だった!』とか『AKBの握手会に行った時川栄李奈ちゃんに握手して握り返されたら惚れてしまった』とか(笑)(笑)ほんっとに単純!(笑) >思い当たる節があるのかな? それはないです。 >ありのままの自分で接する方がずっと可愛いと思いますよ。! はい。中身を変える気はありません(笑)偽ってもいつかはバレるし(笑)自然体でいようと思います! フォローを含めた回答をありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って1週間の彼氏

    私には付き合って1週間の 彼氏がいます。高1女です。 彼氏はシャイなのですが 付き合ってることはみんなに 内緒でまだ一緒に帰った こともありません。 そこでシャイな方に質問 なのですが、好きなのに 一緒にいること(帰ったり) をしないのは何故ですか? それと、シャイな彼をドキっと させる行動?など教えてください。

  • 2年間付き合った彼氏に振られ、彼には2週間で新しい彼女ができました

    私は高校3年生の女子です。 早速なのですがつい2~3週間前に2年間付き合った彼氏に振られてしまいました。 理由は「もう私と付き合うのに疲れたし、恋愛感情が無くなった」ということらしいのです。 それは突然の別れで、喧嘩の勢いみたいなものでした。 直接話し合って別れたわけではないし、どうしても納得できなかったのです。とにかくまだよりは戻せると思い、落ち着いてから連絡を取ろうと思いました。 そして別れてから2週間程経って連絡を取ると新しい彼女ができたということでした。その子のことは私と別れてから好きになったそうです。告白されたらしいです。 私は振られた原因がその子のことでだったのではと思いましたが、彼はそうではないと言い張っています。 とにかく私は何も納得できていないし、好きだという気持ちは全然消えません。 私は彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 それともまた振り向いてもらえるよう努力をするべきなのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。状況でわからないところ等あれば聞いてください。お願いします。

  • 彼氏が女友達と2人で遊びに行くのが嫌です

    私は高1で 彼氏が高3です 部活がきっかけで付き合いだしたのですが 私の男友達高1と彼氏の女友達高3も付き合いだしました 4人とも仲良しだったのですが 友達カップルが受験ということで別れるか別れないかで揉めていましたが、 別れないという結論になりました。 それでも2人とも少し距離を置くようになって彼氏の方にその女の先輩がいくようになり、ずっと2人で話すようになりました 私はそれが嫌で少し距離を置いてとゆって喧嘩になったのですが彼氏は高校生になってからずっと仲が良い友達だから無理だと断られました それもわかるのですが、最近はその先輩と私の彼氏の方が付き合っているみたいですごく悲しいです。 喧嘩してから彼氏の態度が変わりとても冷たくなりました。 部活以外では私と彼氏はあわなくなりました。 さそっても何かしらの用事があったりと断られたりしたのですが 彼氏と電話してて、イオンに友達と遊びに行くと話したら その彼氏もその女の先輩といくとゆっていました。 私はそれがとても嫌です、 言って彼氏に冷たくされたくもないので何もゆえませんでした。 友達に相談したら、そこまで嫌なら自分なら別れるとゆわれましたが 私は今の彼氏が1番大好きで、別れたくありません それでも他の女にとられたようで辛くて辛くて悲しいです 私はどうしたらいいでしょうか? 私とは遊ばないのにその人と最近ずっと喋ったり遊んだりしています 女の先輩はいい人ですが 自分の彼氏をとられたみたいでなんともゆえません 異性と2人で遊びに行くのにみなさん抵抗はないのでしょうか?

  • 元カノに彼氏ができた。

    つい最近まで、彼氏がいなくて、お互いこのままなら結婚する? なんて話していた彼女(31)が、つい1週間ほど前に彼氏(24)ができたそうです。 そう7歳年下の彼氏です。同じように年の差カップルの方、そういう 経験をされた方、このカップルは長続きしますか? 少し前に知り合ったらしいのですが、先日彼氏の方から告白されてます。一応、気にはなってたので、OKしたそうです。日曜日にデートにも行ったそうですが・・・。 一応、今はラブラブみたいで、彼氏は、自分の女友達に「彼女ができたから、今までみたいに遊ばれへん」とメールしたそうです。そのおかげで、彼女は僕と食事にも行ってくれなくなりました。 まだ始まったばかりですが、彼氏は、「次に出会った人と結婚する」と、公言していたそうです。そして、彼女と出会いました。本当に結婚する気なんでしょうか? 24歳ぐらいの男性の結婚観は分かりません。僕はそんな風に思ったことがなかったから。 そんな人ってどうなんですかね? 彼女は「別れたら帰ってくるわ」「まだ、分からんし、つきあってみたら違う所があるかもしれへんし」と言われてますが、信用して良いものなのですかね? クリスマス前ですから、たくさんのカップルができる季節ですが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 都合のイイ女?

    こんばんは。 今私(25歳)には別れて3ヶ月になる彼(30歳)がいます。 つきあって3ヶ月で彼から別れようと言われてしまいました。 別れた原因は、私が今まで経験してきたこと(付き合った人数や、前彼との事、私の男友達などなど・・・)が気になり(それを気にさせてしまっていた私もいけないのですが)そんな事ばかり気にして嫌な人になっている自分も嫌だし、こんな気持ちじゃ付き合えない、と言うものでした。 今は、つきあってはいないのですが週1回くらいですが会ってるし、Hもしています。私の友達に言わせると「そんなの付き合ってるじゃん。彼氏がすることじゃん。」だそうなんです。 確かに、第3者の目から見れば、付き合っているカップルなのかもしれません。でも、付き合ってはいないのです・・・・ こんな関係が嫌で、彼にどう思ってるか聞きました。 返事は「その、気になっている事(別れた原因)がスッキリしないと踏み込むことが出来ない。だから、今は付き合えない。」でした。 私は、そんなの納得出来なかったので「付き合えないなら、もう会わない」と言ったら、彼は「今は付き合えないけど、これからも会っていきたい。会ってスッキリしていない事をスッキリさせたい。スッキリさせた所で、もしかしたら冷めちゃうかもしれないけど、このまま終わりにするのは嫌だから会いたい。」と言っていました。 私も、このまま終わりになんて絶対にしたくなかったので今も会っています。 でも最近、私は都合のイイ女なんじゃないか・・・・?!と考えずにはいられません。今のところ、他に遊んでいる女の人もないとは思うのですが、もしそういう人が居たら・・・・と思うと悲しくなります。 こんな状況、皆さんはどう思われますか?

  • 彼氏と三週間前くらいに別れました。

    彼氏と三週間前くらいに別れました。 7月くらいになんか冷めたってか付き合い方見直そうみたいな期間があってその時は戻ったんですけど… その後はすごくラブラブでいたのですがそれも1ヶ月も続かず理由はないけど好きじゃないみたいなかんじで振られました。 電話で話してて彼氏も受験で手いっぱいでって泣きながら相談されて本当に好きだから支えになろうと決心し別れた後も仲良く普通に接してました。雰囲気的に受験終わるまで別れるみたいな感じだと。周りも別れた事を言わないようにしようってしてたので付き合ってる時とメールの数は減りましたがカップル専用のLINEもそのままですしなんら変わらない状態で3週間過ぎました。 ですが彼氏のタバコが発覚し、逃げてタバコに走るのはダメだよって別れて始めてあって話した時、やはり君といると落ち着いて涙が出るって泣かれてやけにほっぺにキスしてきたり近くにいようとしました。受験終わったらまた君とばかできるのになぁーって。 その数日後、なぜかもてあそんでるのか気持ちを確認してるのかわからないのですがこれ言ったら絶対泣くよな俺も泣きそうとか言いながら何言うのかと思ったら 彼女が…でき…ません とか せeすしま…せん とか 私の反応みて楽しんでるようで君が思ってるほどいい人じゃないみたいな意味深なことを言ってくるので どんなあなたも大事だよ と伝えたら いつまで続くかなーにやってして もうじゃあそう思ってればいいじゃんー! といったらまたにやっとして冗談だよ とからかってきて彼の気持ちが一切わからないのです。 別れてからもメールや学校で会ったりしてたのですが その後一週間メールも会う事も無く受験の合否も知らされてません。 彼はすっかり変わってしまいました。もっと人の気持ちがわかる、まっすぐで素敵な人だったのに自分の事しか考えれなくて頑固でどんどんどんどん悪い方向に進んで行って… 私が好きだという事がへんな自信に繋がって悪い方向に進んでるように思えます。 私は未練があって仲良くしたり応援するのではなく本当に愛してるから本当に幸せになってほしいんです。 例え私じゃない他の女の人とでも彼が幸せなら構いません。もちろん嬉しくはないし好きなのでハッピーではないですがそれで本当に幸せなら。 そんな気持ちなのですがもてあそばれたりからかわれたり受験が終わったらまた戻るみたいな発言ほのめかされて彼の気持ちがわからないんです。 戻る事目的ではないけど戻りたいとは思っているので。 もうどうしたらいいのでしょうかなにかご意見などお聞かせください٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

  • 彼氏がよく女と遊んで困ってます

    付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます 彼氏は、よく女の子5人くらいと彼氏だけでご飯にいったり、 ラインやTwitterでも女との絡みが多いし、 待ち受け画面を、女彼氏女 と、くっついてる写メしています。 そこまでは我慢しようと思ったのですが、 この前彼氏と遊んでるときに、 彼のケータイにラインがきて、 わたしの仲のいい友達からだったのですが、 ○○とエロいことするの本当に楽しいし、、、 と続いた文が送られてきました。 彼に聞いたら、 ほんとにごめん。 でもヤってはない。 と言われました。 去年のわたしの誕生日に、 その友達を連れてわたしの誕生日プレゼントを買いにいったそうです。 その帰りに、その子の家に行ったらしく。 その子の部屋をあさっていたら、そういうことする道具が出てきたらしく、 彼氏がその子の話を聞いていて、誘われてそういうことしたらしいです。 しかも二回。 たくさん謝られて、怒るのも可哀想だと思って何も言わなかったんですが、 そのあとで、 お前はエロさで負けたんだよ。 と笑いながら言われました。 複雑な気持ちでいっぱいです。 一年間騙されていて、 彼氏のことを信用していいかもわかりません。 わたし以外の女の人は、 彼氏が他の女とこれくらい絡んでいたら嫌ですか?(;_;) わたしが嫉妬深いだけでしょうか? 分かりづらい文章ですみません(;_;)

  • 女好きの彼氏・・・

    5歳年下(彼は22歳・私は27歳×(1))の彼氏と同棲しています。付き合って一ヶ月で同棲を始めて今月で三ヶ月です。 彼氏は同棲は初めてで彼女と三ヶ月続くのも初めてだそうです。 というのも、彼女の欲目からではなくて、彼氏は本当にかっこよくてモデル兼デザイナーなので女には不自由していない上に彼氏自身も女好きです。 彼女を作ろうと思えばすぐ作れるんだそうです。 だから一人の人と長く付き合ってると飽きてきたりするそうです・・ 私はこれといって長所がないいたって平凡な女なので彼氏の他の女の影がちらつくたびに嫉妬と不安でたまらなくなります・・・ これまでも何回も大きなケンカをして別れるって言われては私が泣いて引き止めてきました。 でも最近私ばかり我慢している状態(彼氏は他の女友達と電話や飲みに行ってもいいのに私はダメ、女友達ともダメ)に疲れてきてます。 このままでいいのかなと悩みながらもやっぱり大好きなので別れたくない・・・。 そこで彼氏が女好きって方はどのように付き合っていますか? 女好きが直ったって方いますか? いたらどのように直ったのか教えてほしいです。

  • 彼氏がわたしのことを好きじゃない

    こんにちは。 最近好きな人に告白して彼氏ができました。 自分はルンルンで幸せだったのですが、友達から「〇〇(彼氏)はわたしちゃんのこと好きじゃないらしいよ」と言われました。 どうやら告白されたから付き合った、好きではない。好きになろうと努力しているという感じらしいです。 その子は「好きになろうと努力してる時点で好きぢゃん」と言っていたんですが、好きでもない人に好意を寄せられて付き合うって苦痛だと思います。 自分の周りのカップルは四ヶ月目くらいで彼氏の方があきらかに好きという態度を見せ始めているそうで、彼氏もじきにわたしのことを好きになってくれるのかな…と思うのですが、 やっぱり好きじゃないんだ、と思いながら一緒にいるのが辛いです。 彼に告白してから友達だった時と関係性は変わってないし、むしろわたしが恥ずかしくて話しかけれなくてちょっと距離が離れたかもしれないです。 別れた方がいいのでしょうか。 彼は優しいのでわたしから切り出さないと別れないと思うし、かといってアクションも起こさないと思います。 どうすればいいでしょうか アドバイスください

  • すごく好きだけど合わない彼氏、諦めるべき?

    30歳独身女です。 すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。 相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。 でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。 1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。 以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを 「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、それはそれで楽しいね♪」 と笑いながら二人で言っていたくらいです。 私は、価値観や好みは誰だって違うものだと思うのですが…。 でもよく、好みや価値観が似ていたり、まとっている空気感が同じ様なカップルや夫婦を見かけます。 今後そんな人に出会えるかどうかも不安です。 とりあえず今は、彼が落ち着くまで待っている状態なんですが、諦めてもっと自分に合う人を探した方がいいのでしょうか?自分でもだんだん分からなくなってきているので、色んな人の意見を聞きたいです。 あと、全く趣味や価値観が違うのに、うまくやっているカップルや夫婦の方いたら、ご意見聞かせて下さい。 あと、むこうは誰かと深く付き合った経験がほぼ無いので、 ・最近お互いの休みが合わず、振られる3週間前から二人でゆっくりできなかった ・付き合いも一年近くなり(9ヶ月)彼も私も落ち着いて来た頃。 ・お互いの良い所も、嫌な所も見え始めてくる頃 これらの事情をふまえて、私からしたらただの倦怠期でわ?と思うのですが…。 倦怠期を、真面目に考えて、好きじゃないかも?こんな気持ちで付き合えない。みたいな事を言ってたので。。。 長くなってすいません。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 会社の年金調整が電子申請になり、令和3年中の所得見積額を入力する必要がある
  • 扶養親族の収入も必要なため、姪のバイト収入と母の死亡保険金を考慮する必要がある
  • 年末調整で扶養の母の一時所得を申告した場合、来年から母の住民税の納付書が届く可能性がある
回答を見る