• ベストアンサー

イサムノグチのコーヒーテーブル

先日松山のあるインテリアファニチャーのショップにいって現品を見てきました。98500円と書かれた値札。家にかえってインテリア関係の本でもこのテーブルを見つけ、値段をみると、120000円。そこでインターネットでhhstyleというサイトで調べてみると、値段は200000円。いったいどれが本物なんでしょうか。どれも本物なら松山のショップで買いたい。だけど倍以上も変わる値段っていったいなに? と悩んでいる次第です。ご存知の方ございましたら助言いただけませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6414
noname#6414
回答No.1

定価は20万円のようですね。 でも、家具というのは定価では売っているところばかりではなく、輸入の関係で大変安く手に入る事も多いです。 私も、イサムノグチではありませんが、家を新築した時、家具を買いました。スウェーデンの家具で東京のメーカーのショールームで定価だったのですが、いろいろな家具屋さんで聞いてみると、置いていなくてもカタログ取り寄せで割り引いて売ってくれるようでした。 その中でも大塚家具は割引率がよくて、20%引きでした。 イサムノグチテーブルは台の部分がブラックかウォールナットかによっても割引率が違うみたいですね。 いずれにしても、不良品というわけでもないので、なるべく安く手にはいればラッキーですね。

参考URL:
http://www.consolstile.com/noguchi/questions/table.html
juncom
質問者

お礼

choucremeさん。ありがとうございます。 それをきいて安心しました。 不良品でないなら安く手に入れたいものです。 倍以上の値段の差があることにびっくりしましたが 今は松山のショップで買ってもいいかなと思います。

その他の回答 (2)

noname#87727
noname#87727
回答No.3

おそらくガラス厚が違うのだと思います。 また、インテリアは製作者の著作権?が切れたものが多く、様々なメーカーが同じデザインのものを作っているます。一見同じでもクオリティーは全然違います。 不良品とか割引率とかの問題ではないと思いますよ。

juncom
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。 よく考えて購入してみます。

noname#6414
noname#6414
回答No.2

#1です。 松山のインテリアファニチャーのショップは信用のおけるお店ですか? 模造品も出回っているので、気をつけてください。 大塚家具でも95,000円なので、松山のお店がいいお店なら、心配ない価格だと思いますよ。

参考URL:
http://www.idc-otsuka.co.jp/osusume/03-6w1-2-02.html

関連するQ&A

  • イサム・ノグチについてどのくらい知っていますか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ パルコ劇場40周年記念公演 パルコ・プロデュース公演 『iSAMU ~20世紀を生きた芸術家 イサム・ノグチをめぐる3つの物語~』 にちなんで、皆さんに質問です。 日本人の父とアメリカ人の母の間に生まれ、 波乱万丈の人生を歩んだ芸術家、イサム・ノグチ。 数多くの作品を残していますが、 皆さんは、そもそも イサム・ノグチについてどのくらい知っていますか? ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『iSAMU ~20世紀を生きた芸術家 イサム・ノグチをめぐる3つの物語~』 演出・宮本亜門さん、主演・窪塚洋介さんらが出席した 製作発表会見の模様も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol291.html

  • ダイニングテーブルの選び方について教えて下さい!

    ダイニングテーブルのサイズについて・・ 現在4人用のダイニング5点セット(テーブル、イス)の購入を検討しています。 1LDKでリビングが11帖できるだけお部屋を広く使いたいので、当初は幅108cmのテーブルのものを検討していました。 しかし、よく考えてみると、人間の肩幅は平均60cmあるらしく、108cmではやや狭苦しいかなという不安があります。 やはり、4人用となると、125cmくらいの幅のテーブルを購入した方が後々後悔しないでしょうか? ちなみに108cmのものは定価49800円でセールで39800円、125cmのものは高級タモ材で出来ていて、定価99800円が39800円の特別セール(特に傷や汚れなどなしの現品特価)でどちらも同じ値段です。 いろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。 .

  • コーヒーフィルター

    ペーパーコーヒーフィルターについて教えてください。100均では100枚入り100円、コーヒーショップでは100枚入り200円、単純に値段が倍違います。質が違うのでしょうか?美味しいコーヒーを淹れるいは専門で買った方が良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホームセンターで木材をカットしてもらって、テーブルを作りたいのですが…

    ある有名インテリアショップでとても気に入った円形のローテーブルを見つけました。直径1メートルほどの比較的大きなテーブルなのですが、お値段が25万と簡単には手のでない価格でした…。 そこで、ジョイフル本田等のホームセンターで木材をカットしてもらい、簡易的な足をつければ、安価でそれなりのものが出来るのではないかと思ったのですが、家具屋さんにあるようなテーブルと、DIYで作るテーブルとではどのような差があるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願い致します。

  • 引出し付 リビングテーブル

    10月に新居引っ越しの為、 引出し付 リビングテーブルを探しています。 近くのインテリアショップへ行ったのですが、 なかなか希望のテーブルが無くて・・・ カラーはホワイト希望です。 予算は~50,000円以下 サイズは幅120cm~150cm・奥行き60cm位が希望です。

  • ダイニングテーブルの上に敷く厚さ2mm以上のマットを探しています。

    値段は送料込みで12000円以内で、厚さは2mm以上のもの。 大きさは850×1250の少しカーブのかかった長方形のテーブルなんです。 大事にしたいダイニングテーブルなので、透明で厚めのマットをしこうと思っています。 さらに条件として 抗菌加工、および両面転写防止加工がしているものにこだわっているのですが、ネットで調べると、両面の転写防止加工はなかなかない感じです。 素材は素人でよくわからないのですが おそらく「アクリル透明」「透明ビニールマット」「透明ビニールクロス」「塩化ビニール」あたりで検索していますが、はっきりわかりません。 何がお勧めでしょうか? 地元のインテリアショップでは18000円くらいの薦められていますがネットでちょっとでも安く手に入れたいなと思っています。 何かお勧め情報がありましたら教えてください。

  • イサムノグチの”あかり”って二つメーカーがあるのでしょうか?

    ヤフオク等で見ていると、イサムノグチのあかりシリーズを作っているメーカーに「ダイコウ」という業者が出てきます。 私は「オゼキ」しか知らなかったのですが、この「ダイコウ」も正規のライセンス生産をしている業者なのでしょうか? 内情ご存知の方、教えてください。

  • ゼクシオのドライバーに詳しい方!

    先日近所のリサイクルショップ(中古のゴルフ屋ではありません)で破格のゼクシオを見つけました、値札は「2004年モデル・大型(405cc)ヘッド・低反発・1000円」と言う物です。即買いと思ったのですがよく考えたらゼクシオの2004年モデル(通称ゼクシオ3)は高反発じゃなかったでしたっけ・・・店員(とてもゴルフに縁が無さそう)に聞いたら「値札の通りですよ」との返事、クラブ自体は本物なんですが果たして本当に低反発なのでしょうか?どなたかゼクシオに詳しい方がおられましたらどの様に見分けたらいいのでしょうか?ご指南願えますか?本当に低反発なら破格の値段なんですが・・・

  • 小さなテーブルを作りたい!(折りたたみの脚がほしい)

    過去の質問を検索したら 同じ質問があったので よっしゃ!と思ったら 残念ながら 折りたたまないものだったので 改めて質問させていただきます。 子供がおやつを食べれるような 50×30 高さ30cm弱程度の テーブルがほしいなと思います。 お店をいろいろ見て回ったのですが ・丸くて小さい ・四角くて大きいそして値段が高い(3000円以上) そういうものが多くて 自作しようかと思いました。 ネットで検索すると、 脚(スチールで折れる脚。お店で見て回ったのもそういうのを見ました)を買って作ったという人もいます。 近所のホームセンターには売っておらず、 さてどうしたものかと 悩んでいます。 横浜市内で売っているお店あるいは ネットで購入できるようなお店があれば 教えてください。 よろしくお願いします。 今では なんでも売ってる 100円ショップにでもあれば 値段的にも とっても嬉しいのですが・・・・。

  • スーパーでのチーズの値段

    今日、いつも行くスーパーで、普段298円で買っているチーズの値札が450円になっていました。店員を呼んで確認したところ、450円で間違いないとのことでした。 2週間前位には298円で買っていたチーズの値段が1.5倍にもなっていて、驚きました。 こんな値上がりってあるものでしょうか?

専門家に質問してみよう